一度別れた後に復縁がうまくいくカップルとすぐ破局するカップルの違いって?特徴と長続きの秘訣

元彼と復縁してもうまくいくかうまくいかないか、心配になってしまいますよね。復縁してうまくいくカップルと別れてしまうカップルの違いとは?そして長続きの秘訣とは?そんな疑問にお答えします!復縁してうまくいくカップルを目指しましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 一度別れた後に復縁がうまくいくカップルとすぐ破局するカップルの違いって?特徴と長続きの秘訣

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください? 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

復縁も復縁後もうまくいく確率は?

復縁したいと思ったものの、実際復縁できたとして うまくいく確率はどれくらいなのでしょうか? 雑誌cancanの記事に面白い内容がありました。

破局から描く逆ラブストーリー『恋愛の温度』(韓国の人気俳優イ・ミンギ出演)にちなんだアンケートによると、半数以上(56.6%)が「恋愛で復縁はアリだ」と思っていることが判明。
出典:https://cancam.jp/archives/87478

意外と多くの人が復縁はありだと思っている一方で、 復縁経験がある女性20人を対象に行われた調査では、11人が復縁して半年以内に破局、5人が半年以上1年未満で破局。 1年以上続いた女性はたったの4人だったそうです。 復縁はうまくいく!と思っている人は50%でも、実際に復縁がうまくいくカップルは20%程度。 これらの確率を掛け合わせると、もし復縁したい彼があなたにいたとしたら、「復縁してうまくいく確率」は約10%程度ということになります。 つまり、復縁してうまくいくのは相当難しいのです。 今回はそんな中でも復縁してうまくいった4人の人とうまくいかなかった16人に口頭でのインタビュー形式でアンケートをとって、そこから共通点を探り出す試みに編集部で挑戦! どんな人・カップルであれば復縁したあともうまくいくのか、逆にうまくいかないのか、その違いはなんなのかについて洗い出してみました! それではみていきましょう! まずは、復縁後もうまくいくカップルに共通して見られた特徴について解説していきます。 是非、うまくいった人とうまくいかなかった人を見比べていい例も悪い例も自分との違いについて考えてみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁後もうまくいくカップルの特徴って?

まずは、復縁後うまくいくカップル・人の特徴についてご紹介。 なんとも真っ当な感じの結果になりました。

別れの原因を理解し、そこから学んでいる

復縁する前に、お互い別れの原因を理解して、学んでいることが大切です。 これを見逃したままでは、たとえ復縁したとしてもうまくいく可能性は低いといえます。 反省して生かそう!と思わなければ、うまくいくものなのかも。

お互いに復縁をするために変わった・変わろうとした

お互い復縁後もうまくいくようにと変わることも大事。 これはもう努力の一言につきますよね。 お互いがまた同じ思いをしない・させないように努力していくほかないです。 復縁後も仲良くいたいならとても大切なことだと思います。

他の異性を見るなど、冷静な状態で復縁を選んだ

他の異性も検討したうえで、それでも復縁しようと思ったのなら、それはもしかしたら本物の恋かもしれませんね。 それでもなお、元彼・元カノがいい!と思うのであれば、うまくいく確率も当然高くなるという結果に。

仕事など、恋愛以外のことにも注力している

恋愛の他に、仕事や趣味などを充実させることも復縁した後にうまくいくカップルには必要なことでした。 うまくいくためには相手の他にも仕事や趣味に目を向けていることが、回り道のように見えて実際は近道だったりします。 彼とは全く関係のないサークルに入ってみる、もう少し仕事に本気を出してみる、 彼だけに依存しないで、他のことに向かっていくのも必要でしょう。 あくまで他人である以上、適度な距離のある関係というのがカップルにおいても長く付き合えるコツなのかも。

結婚を前提にするくらい真剣に付き合っている

復縁してうまくいっているカップルには、結婚を前提に付き合うくらいの真剣さが見られました。 あなたが本当に復縁したいと思うのなら、結婚を視野に入れたお付き合いができるかどうかを見極めることも大切ですね。 うまくいく、と確信できるようなら相手にも結婚をほのめかしても良いといえるでしょう。

復縁はうまくいっても!その後別れてしまうカップルの特徴

では逆に、復縁してもうまくいかないカップルはどのような傾向が見られたかも発表! せっかく復縁できたのに、またお別れするのは切ないですよね...! 先にどんなことが復縁した後に悪影響を及ぼすのかを知っていればリスクも大きく減ります! もしうまくいくカップルに当てはまっていたとしても読んでみる価値はあるはず。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

他の相手がいないなど妥協で復縁を選んだ

「誕生日が近くて焦った、タイミング的に他に付き合ってくれそうな人がいなかった」 「最終的にセフレ的になってしまったが、当初はなし崩し的に復縁した」 これらの理由からも見れるようにどちらかの復縁までのモチベーションが低い状態で復縁をすると失敗する確率が高い傾向に。 お互いに復縁したいと思っていることが大事、というなんとも当たり前?な傾向が出ました。

別れの原因に納得いくまで向き合っていない

「結果的に同じ理由で別れた」 「やっぱり相手の嫌なところが目についた」 これらの理由からも見れるように、どうして別れたのかという原因に対して解決がされていない状態で復縁した場合失敗する確率が高くなるという結果に←当たり前 お互いが納得できるまで向き合っていないのに復縁してしまうのは安直です。 まだ相手に言いたいことがあったり、相手が自分に対して言いたいことがありそうな場合は、一度お互いのどこが悪かったかを話し合うだけでも大きく変わるかもしれません。

別れの原因は相手にあると思っている

「一回目の別れの原因は相手にある」と思っている人ほど、復縁後うまくいかないことが多いという傾向に。 基本的に相手のせいにするのではなく、自分の胸に手を当てて自分の反省点を見つめ直してみるといいのかも。 先述した通り、お互いに腹を割って意見をはっきりと言い合うのも効果的でしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁がうまくいくための4つの秘訣!復縁を無駄にしたくない!

復縁を無駄にしたくないというあなたに、うまくいった4人からそれぞれ一つずつ聞いた、復縁後うまくいくための4つの秘訣をお教えします。 もし復縁したならもう時間を無駄にして後悔したくはないと思うのが普通。 先輩の知恵を借りてみてはいかがでしょうか?

納得できるまで別れの原因と対処法を話し合う

「お互いに納得できるまで復縁した次の週くらいに最初なんで別れたのかを反省会したけど、復縁する前の自分の想像してた彼氏の考えとは大きく違っていました....最初の方に気づけたのはとても大きかったと思うので是非復縁したら話し合いすることをおすすめします」 先ほどから先に何度か紹介していますが、お互いの考えのずれがなるべくなくなるようにしっかりと話合うという方法です。 復縁する前でももちろん良いと思いますし、とにかくお互いの本音を明かすことでお互いが反省しなければいけないことと、安心感を得るというのが復縁後、仲良しの秘訣として効いてくるみたい。

他の異性との交際なども含め、他の選択肢にも目を向けておく

「最初付き合っていた時は恋愛経験も少なくて彼が大好きすぎて束縛なども激しくしちゃって振られたんですが、失恋期間中に思い切って何人かの男性と遊んだら、男性との付き合いって意外ともっとライトに考えていい、って感じに考えられるようになりましたね..!なので、もし元彼だけ!ってなってる人がいたら一度他の人と遊んだりすることで結果的に復縁した後も男性の理解できる部分が増えてよかったから一回遊んでみて!笑」 一人の男性に執着してしまいやすい人には、属性として男女の出会いが少ない環境にいる人が多いのかも。 心に余裕が生まれるメリットを考えると、一度思い切って遊んでおくことが、結果的に復縁後の長続きの秘訣になるようです。

過去は水に流し、一からの関係だと思っておく

「彼氏に浮気されて一度別れましたが、大好きすぎて諦められなくて(笑) 自分で言うのもおかしいんですが、相当頑張って復縁しました! でも、復縁したあともやっぱり彼がまた浮気しないか不安になる自分がいたので最初に出会った時だと思ってやりなおしました。 相当辛いんですけど、それが結果的に今仲良くできてることに繋がってるのかな..と思います」 いつまでも過去を振り返って、「あの時はああしてくれなかった」などと相手を追い詰めるのは相手にとっても居心地が悪くなってしまうはず。 常に過去を気にしてしまう恋愛だと、あなたか元彼のどちらかが疲弊しますよね... ストレスがたまる方法ではあるかもしれませんが、思い切って頭をリセットできたらしてみるのもいいのかも?!

何かをする前に信頼できる友人の意見を参考にしておく

「思ったこととか、言いたいことは元々すぐに口にだしちゃうタイプなんですけど、良いことでも悪いことでも何か言いたいことや彼としたいことができた時に、一回冷静になって飲み込んで友達に相談したり、それが無理なら自分でゆっくり考えてから伝えるという風にしてから喧嘩が本当に減ったので、ワガママな自覚がある人にはおすすめです!笑」 一旦、他人から冷静に判断してもらうといいかもしれませんね。 遠慮の無い意見を聞けるかもしれないですし、冷静な意見をもらって参考にするのは感情で突っ走る回数が減るので、長続きには効果的な方法と言うことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 今回は元彼と復縁するのに当たってうまくいく・別れてしまうカップルについて、特徴と違いについて調査結果をまとめてみました。 復縁するまでも状況によってはかなり大変ですが、そこからが本当の勝負なのかもしれません。 ただ一つ今回の調査で分かった真実はどこまで自分が頑張っても、それに応えてくれる相手でなければ、復縁後のカップルは幸せになれないということです。 復縁がうまくいくかどうかを考える時には、相手が自分の頑張りに応えてくれるかな...? ということも考えてみてはどうでしょうか。 それでは!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い