元彼と復縁するメリットとデメリット。時間の無駄を防ぎませんか?

元彼と復縁したいと思っているあなた。復縁は良いことだらけだと思っていませんか?メリットがあればデメリットもあるのは当然。今回はその二つについて詳しくご紹介しています。今復縁を考えているあなたにとって何か参考になれば嬉しいです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼と復縁するメリットとデメリット。時間の無駄を防ぎませんか?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁して必ず幸せになれるわけではない?メリットとデメリットを知っておこう!

復縁したくて悩んでいるそこのあなた。 復縁が成功したら、良いことばかりと思っていませんか? もちろん幸せなこともありますが、そればかりではありません。 復縁したからこそ感じてしまう辛さなどもあるんです。 今回は復縁したあとにあるメリットとデメリットをわかりやすくご紹介しています。 復縁したあとにすぐまた別れるなんてことになったら、時間の無駄ですよね? そうならないためにも、ぜひ目を通してみてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁のメリット

まずは復縁のメリットから。 一度離れた二人がまた一緒になることによって起きるメリットはたくさんあります。 復縁した二人だからこそわかることって意外とあるんですよね。 言い換えれば、復縁した二人にしかわからないことがあるということ。 それではさっそくみていきましょう!

復縁のメリット①:気心が知れているので、疲れない

離れている期間があったといっても、その前は一緒にいた二人ですから、やっぱり気心は知れていますよね! お互い素の自分でいられて、一緒にいても疲れないのがとても楽です。 気心が知れていないと連絡を入れるタイミングにすら気を遣うことだってあります。 あんまり気を遣ってばかりの相手だと疲れてしまいますからね。 復縁後はお互いが、「やっぱりこの人といると楽だなあ」と思う事でしょう^^

復縁のメリット②:体の相性などが合う相手との復縁は最高

女性は”体の相性=心の相性”だと思う人が多いくらいですから、体の相性は意外と大事なんです。 さらに、もし復縁後そのまま彼とうまくいって結婚して子供がほしいとなったときにも、体の相性は大事になってきますよね。 体の相性が悪いとどちらかがエッチをしたくないと思ってしまい、セックスレスなどにも繋がりかねませんし、セックスレスが原因で結婚して数年後に離婚なんて夫婦も少なくないんです。 でも、体の相性が良ければセックスレスにもなりませんし、ずっとお互いがお互いを思いやりながら愛のあるエッチができるとおもいますよ^^ さらに、エッチだけでなくその後のピロートーク中などで多くの愛情を感じられるので、そこまですべて含めて、体の相性が良い相手との復縁はかなり愛が深まると思いますよ。

復縁のメリット③:復縁したカップルは結婚する事も多い

復縁後すぐに結婚するカップルって意外と多くないですか? 別れている間ほかの異性にお互い目をむけてみたものの、やっぱりお互いがお互いを好きだと思って復縁すると、そこからはとても早いんです。 別れている間にほかの異性を見てみて比較対象ができたことにより、彼の良い部分・好きな部分が付き合っていた頃よりも強く感じられるからです。 一度離れたからこそ、「やっぱりこの人がいい」と改めて思うんですよね。 さらに、新しい恋人を作るとなると1から始めなければいけなくなりますが、復縁した相手だと良いところも悪いところも知っているため結婚までの期間がとても短く済みます。 私の友人にも、”復縁した直後に彼の大きな悩みをきいていて相談にのっていたら、彼からプロポーズされた”という人がいますよ。 彼の良いところ悪いところを全部しって相談へのアドバイスをしたり話をきいてあげているなかで、彼も、「この人しかいない!」と思ったんでしょうね^^

復縁のメリット④:お互いのされたら嬉しい事、嫌な事がすでに分かっている

別れた理由も含め、お互いが何をされたら嫌がるか、何をされたら喜ぶかなどがよくわかっているため、喧嘩になりにくいです。 復縁できたことの喜びもあり前よりもお互いを大事にしますし、嫌なことは極力しないようにと自然に気を付けることができます。 一緒にいるうえでとても良い点ですよね^^

復縁のメリット⑤:別れた時よりも復縁した時にはお互いに成長してるはず

別れたときは今よりも子供だったけど、別れたことによる辛さなどを感じお互い知らぬ間に成長したはず。 そしてその後復縁が成功したら、成長した二人でやり直せるため何もかもが前よりもスムーズに進むでしょう^^ お互いがお互いを思いやれたり、相手の立場になって考えることができたりなど、様々な点で成長した成果がでるはずですよ。

復縁のメリット⑥:前付き合っていた時よりも、復縁した後の方がラブラブになれる

復縁後のほうが前よりももっとラブラブになる傾向にあります。 なんていうか、はじけてしまう感じです!(笑) やっと復縁できた喜びやうれしさで、前よりももっと愛情表現が濃くなったりするんですよね。 前はできなかった方も、思い切って彼に甘えてみたりしても良いかもしれないですよ^^

復縁のデメリット

次に、復縁することによって起きるデメリットをご紹介します。 苦労して成功させた復縁ですから、幸せなことばかりであってほしいけど、実際はそうじゃないんですよね・・・ 良いことばかりではないのはわかっているけど、具体的にはどんなことがあるのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。

復縁のデメリット①:彼の性格次第では、「どうせ俺から離れられない」と思われてしまう

彼の性格にもよりますが、復縁したことにより「どうせ俺から離れられない」→「何をしても離れないだろう」といった風に、都合のいい女のようになってしまうこともあるかもしれません。 そうすると、彼は平気であなたを傷つけたり、あなたのことを考えずに行動したりする可能性がでてきます。 そうなる前に、あなたなんかいなくても大丈夫といった態度を少しでも見せることが大事です。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁のデメリット②:お互いに成長していなければ同じ理由で別れる事も

別れてから復縁するまでのあいだにお互いが成長していれば前よりも良い状況になるとおもいますが、そうじゃないと同じ理由で別れる可能性が高いです。 例えば自分の束縛が別れの原因だったのなら、新しい趣味を作って彼のことばかりを考えないように自立した女性に成長しておくなど、何かしら成長するために行動を起こしておくべきです。 また相手の浮気が原因なら相手がもう二度と浮気しないと宣言しても、そのためにどんな努力をしているのかまではっきりとさせておくべきでしょう。 復縁できたとしても成長して前よりも良い状況にしていかなければ何も意味がありません。 復縁と別れのループにはまってしまわないためにも、自分も成長し、また相手が成長しているかどうかも見極めていく必要があります。 もし成長の兆しがないなら復縁してもメリットはないでしょう。

復縁のデメリット③:女性の浮気などで別れた場合、信用してもらえない。逆に男性の浮気で別れた場合はなかなか信用できない。

どちらの浮気でも、失った信用はなかなか取り戻すことができません。 また同じことを繰り返すのでは?と思ってしまうのが人間ですし、本当に繰り返す人も多いです。 浮気で別れた場合の復縁は、その後に信用を取り戻す努力をかなりしないと続けていくのは難しいといえますね。

復縁のデメリット④:復縁してもまた別れた時の時間の無駄感が半端じゃない。

復縁して幸せだったのもつかの間・・・ 結局前に別れたときの理由を解決しないままだったり、お互いが成長していないままの状態で復縁してしまうと、また別れるということになってしまいます。 相手に押し切られて復縁してしまったなんて場合も、結局また別れてしまうパターンは多いです。 「元彼のことは別に好きじゃなかったけどさみしかったから復縁した」という友人もいますが、結局そこから気持ちが盛り上がることもなく、数か月中途半端な状態で付き合って、結局は彼にほかに好きな子ができてしまいまた振られてしまった。 となんてこともあります。 復縁したのにまた別れてしまうなんて、本当に時間の無駄ですよね。 そうならないために、復縁する際・復縁しようと思った際に、また別れるようなことにならない相手か、今復縁して同じことの繰り返しにならないかなどをよく考えることが大事ですね。

復縁のデメリット⑤:職場や学校などの場合、周りからの好奇の目がめんどくさい

付き合っていたこと・別れたこと・復縁したこと、すべてを知っている周りからしたら、復縁というのは盛り上がらずにはいられない状況です。 でも当の本人からしたらとってもめんどくさいしうざいと思ってしまいますよね。 けれど周りのことはどうしようできません。 しばらくは耐えるしかないですが、きっとそのうち落ち着くので気にせずにいるのが一番でしょう。

復縁のデメリット⑥:せっかく恋愛をするのに付き合ってからのドキドキ感が薄い

女性はどうかわからないですが、男性はこのパターンが多いですね。 前よりももっと落ち着いているというか、熟年夫婦のような安心感・安定感があるカップルになることが多いです。 恋愛特有のドキドキ感などはあんまりないでしょう。 ドキドキしたい方からしたら、つまらなく感じてしまうかもしれませんね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁のメリットを受けやすい男女の特徴

さて、復縁のメリットやデメリットを一通りみてきましたが、次は復縁のメリットを受けやすいといえる人の特徴をお紹介します。 人それぞれで、メリットを受けにくい人もいます。 あなたはどちらに当てはまるでしょうか? それではみていきましょう。

結婚適齢期以上の男女はゴールが見えやすく復縁のメリットが大きい

若い男女の場合だとなかなか復縁のメリットがあまり感じられないこともあるかもしれませんが、結婚適齢期以上の男女の場合は復縁のメリットがとても大きいです。 結婚適齢期以上の男女の場合、復縁してすぐに結婚というパターンが多くなっています。 気心のしれた相手と復縁することにより、ある程度相手の動きが読める、気を遣わないのではっきりと言いたいことが言えるなど、結婚の決め手になることがたくさんあるのでしょうね!

どちらも仕事が忙しい男女は、依存しないので復縁のメリットが大きい

別れた後も友達として連絡をとっていたり、会う機会があった二人は復縁のメリットが大きいです。 そもそも復縁しやすい関係ともいえますので、意外とスムーズに復縁したなんてこともあります。 付き合っていた頃から別れたあとまで関係性は違っても仲良くしてきた二人だからこそ、やはり気心も知れているし、相性も良いのでしょう。 もちろん、復縁のメリットを受けやすいカップルです。

まとめ

いかがだったでしょうか? 復縁したい!という気持ちだけで頑張っても、もしかしたら復縁後に結局は元通りなんてこともあるかもしれません。 時間の無駄にならないように、復縁するメリットとデメリットをよく考えてから行動を起こすといいかもしれませんね^^ もちろん復縁には良いこともたくさんありますので、デメリットがあっても大丈夫!という方は頑張って復縁を成功させてくださいね!^^

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い