復縁したい本当の理由は?復縁を求める人の理由

復縁したい本当の理由は?復縁を求める人の理由

大好きだった彼と別れてから後悔し、復縁を願う方も多いのではないでしょうか? 確かに別れるまでは本当に大好きで結婚まで考えていたなんて事もあるでしょう。しかし、どんなに好きだったにせよ2人が別れを選んだという事は何かしら問題があったということ。 では一体なぜ復縁したいと感じるのでしょうか?復縁を求める人の本当の理由を解説していきます。 もしあなたが今復縁を考えている、もしくは復縁をするかどうか迷っているというのであれば、一度心の中を整理するためにも参考にしてみてはいかがでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁したい本当の理由は?復縁を求める人の理由
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいと思う気持ちはなぜ起きる?基本的な復縁したくなる理由

復縁したい本当の理由は?復縁を求める人の理由

復縁したいという気持ちは、別れてから少し時間がたち、冷静になった頃に起こる感情です。 些細なことでケンカをしてしまい別れることになってしまった、素直になれずに強がってしまったといった時こそ別れた事を後悔するもの。 という事で何が原因となって復縁をしたいと感じるのか、本当にあなたは復縁をしたいと思っているのか。そしてあなたが復縁をしたい理由は復縁を成功させる事ができるのか、など復縁をしたい理由を確認していきましょう。

復縁したいと思う根本的な理由は喪失感

今までは相談事も嬉しい事も、とにかく何か起きればまず彼に話をしていた。そしていつも心の支えとなってあなたに愛を注いでくれた。 そんな相手がいきなりいなくなれば喪失感を感じるのも当然だと言えるでしょう。 その喪失感と恋愛感情、行って仕舞えば未練を勘違いし、彼との福圓をしたいと感じる方がほとんどだと思って構わないでしょう。 また、喧嘩別れをした場合やマンネリ化が原因で別れた場合には、別れて彼の存在を失って歯初めていかに自分にとって大切でかけがえのない存在だったのかに気づく事もあります。 別れてしまうことになったのにも何かしらの原因があるはずですが、冷静になってみると、決して彼を嫌いになったわけではないという思いが大きくなっていきます。 当たり前の存在がいなくなってしまったのですから、喪失感は相当なもの。しかし本当に彼でないといけないのか、本当に福圓の選択肢が最適なのかをもう一度自分の胸に問うてみましょう。

失ってから気づく、失ってからありがたみが分かる

いつも一緒にいた彼の存在は大きかったのだと別れてから気づくことが多いかと思います。 当たり前だった連絡がこなくなり、気軽にできた電話もできずに心にぽっかりと穴が開いてしまったと感じることも多いのです。 たわいもない会話や、いつもそばでうなずきながら悩みを聞いてくれた彼の存在は大きなものだったはずです。当たり前だと思っていた時間が別れて初めて大きな存在だったことに気が付くのです。 別れてから、失ってからはじめてわかることがあるはず。この場合に彼の事を本当に心から愛し、別れた事を悔いている可能性が高く、復縁を目指してもいい理由だと言えるでしょう。

特に振られた人は、科学的には薬物中毒状態と脳が似た状態になるらしい....

恋愛で拒絶された人と薬物中毒の人には、神経相関においていくつか共通点が見つかりました。恋愛で拒絶を経験するとある種の中毒状態に陥るとした仮説と研究結果が一致したのです。 失恋の観点から研究結果を観てみると、生命活動に必要な脳神経系のシステムが関与しており、恋愛関係で拒絶されたことで起こる感情や行為を自制するのがなぜ難しいのかを説明しやすくなります。また失恋が原因でストーカー行為や殺人、自殺、深刻なうつ状態が異文化やどのような社会格差間においても等しく高い確率で起こるのも解説し易いのです。
出典 : https://www.lifehacker.jp/2015/02/150215breakup.html

振られてしまった人は、自分が否定された感情に陥ってしまい、冷静さを取り戻すまでに時間がかかることが証明されているんです。 好きなのにどうしてその思いが理解してくれないのか、こんなにも愛しているのに伝わらないといった思いから被害妄想が大きくなり、周りへの影響も変わっていきます。 食事がのどを通らなかったり、何をやっても無気力状態になってしまうなんて事も。 要は薬物状態のような麻痺した脳が錯覚を起こし、復縁をしたいと思わせているというわけです。 この場合には冷静にさえなれれば復縁をしたいとは思わなくなるでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人それぞれ。喪失感に加えて無意識に持ってしまう復縁したいと思う理由

人それぞれ。喪失感に加えて無意識に持ってしまう復縁したいと思う理由

基本には喪失感という大きな理由があるとはいえ、人の心はそんなに単純ではありません。 そこからその人の性格と紐付いて色々な「復縁したい」理由に変化をしていくのです。 しかし多くの人が自分でなぜ復縁したいのかという部分について実は気づいていません。ここからはそれぞれ復縁したいと思っている人が喪失感と合わせて抱える理由を紹介していきたいと思います。

1) 「そばにいてあげたい、相手が心配」などの母性・責任感

彼を支えてあげられるのは自分しかいないと、強くそばにいたい感情が湧いてくることもあります。 それは母性が働いて、彼を思うあまり自分にしかできないことがあるはずと責任感からくる気持ち。何をして過ごしているのだろうかと心配すぎるあまり、やっぱり彼には私が必要ではないかと思う場合があります。 これからも彼を尽くしていきたい、どんなときも彼の支えになっていきたいと改めて強く思うのも、復縁を望む理由の一つ。

2) やっぱりその人と相性がベストだったという純粋な反省

ケンカ別れをしてしまったが、別れることは望んでいなかった、冷静になってこんなはずじゃなかったと気づき、どうしても自分には彼しかいないといった思いが強くなる場合があります。 別れてひとりになってみて初めて気づく彼への思いの大きさに、彼以外に考えられないと冷静に思考をした結果、復縁を望むのです。 一緒にいるだけで幸せでこれ以上相性のいい人はいない、きっと彼は運命の人だったのではないか、と感じる場合には復縁の選択肢を選びたくなってしまうのは当然だと言えるでしょう。

3) 復縁する事で相手に負けを認めさせたいという無意識の競争意識

復縁することで彼にも自分と同じ気持ちでいてくれたという思いや、彼も自分を必要してくれたのだといった相手に対して別れたことは間違っていたと認めさせたい思い。 そして何よりもあなたとの別れを選んだ事を後悔させ、あなたを振った事自体が間違っていた事を認めさせたい。そんな思いから復縁を望む事もあります。 はっきりいって仕舞えば一種の復讐であり、あなたのプライドが復縁をしたいと思わせているのです。正直言ってしまうとこの場合の復縁は誰も幸せになる事ができないのでやめておいたほうがいいでしょう。 それよりも自分のために時間を使い、あなたの魅力に気付く事のできなかった哀れな元彼よりもはるかにいい男を捕まえる方向に注力する事をお勧めします。

4) 周りから評判が良かった相手と復縁する事で周囲や社会から再び認められたいという承認欲求

元彼がかなりモテたり、仕事ができたり、お金を持っていたりなど。一言でいえば世間体的な評判がいいからという理由で復縁を求める場合もあります。 社会的地位が高い男性と一緒にいればあなたの株もあがりますよね。それを狙いとして復縁を望むのは元彼の事を愛しているわけでも、寂しさを感じているわけでもありません。 言い方はあまりよくないかもしれませんが、自分の利益のために計算高く行動していると言えるでしょう。しかしこの場合には怖いくらいに冷静に判断をしていると言えるので、問題はないでしょう。

5) 復縁する事で自分の将来を安定させたいという欲求

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

特に年齢があまり若くなかったり、付き合っている期間が長かった、もしくは付き合っている時に結婚まで考えていたなんて場合には結婚できるのかどうか、いつまで働くのかどうかなど将来の不安がつきません。 しかし同じ相手と復縁をするのであれば、彼氏を探す手間も省け、さらに結婚を考える可能性もかなり高くなるためにある程度将来の不安を拭い去る事ができるのです。 元彼に執着心や未練はなくとも、彼氏がいた将来安泰な自分に執着していると言えるでしょう。

まとめ

まとめ

復縁をしたい理由は純粋な元彼への恋心から社会的地位を得るためというあまり綺麗とは言えないものまで様々。 しかし、いずれにしても復縁をの望んでいる事には変わりありませんし、復縁を目指してはいけないというわけではありません。 ただ、自分が幸せになれる選択になるかどうかだけはしっかりと確認しておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧