復縁で不安になるのは良い事!復縁のきっかけにもなる不安解消法も紹介

復縁で不安になるのは良い事!復縁のきっかけにもなる不安解消法も紹介

復縁したいけれど、どうしても不安が付きまとう。今度も同じ失敗を繰り返してしまうんじゃないかと怖くなる。でも変化を恐れるのは当たり前の事。だから直ぐに諦めるのはもったいない!今回は復縁に対して不安になりやすい理由と解決法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁で不安になるのは良い事!復縁のきっかけにもなる不安解消法も紹介

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

意外?復縁で不安になるのは良い事です。

復縁で不安になるのは良い事!復縁のきっかけにもなる不安解消法も紹介

いざ別れた彼とヨリを戻したい、となった時、不安な気持ちになる事はありませんか?それはごく当たり前の事なのです。 本当に復縁なんてできるんだろうか? または、別れたときにとても苦しんだのだし、もし復縁が成功してもまた同じことを繰り返すのではないかという怖さもあります。ですから復縁したい気持ちはあっても不安でなかなか一歩が踏み出せない人もいるでしょう。 でも一度楽しく時間を過ごしたことのある相手。相手だって別れた事を後悔しているかもしれません。それに人間変わろうと思えば変われるのだし、復縁がもし成功したら改善するべき点を押さえれば今度は本当に相性抜群なカップルになれるのかも。 これも何かの縁なのかもしれませんし、不安になる気持ちを解消して前向きに復縁を考えてみましょう!

不安な分だけ、復縁したい気持ちも強い証拠

人が何かをする前に不安に思うのは、自分の理想と違う結果になってしまうのではないかという恐怖心からくることが多いです。 あなたが復縁に対して不安に抱えているという事は、それだけ彼とまた付き合って幸せに過ごしたいという理想の姿を想像しているからなのかもしれません。 理想が高ければ高いほど、そして鮮明であればあるほど、現実がそんな理想とは全く異なっている可能性について考えた時、絶望に似た不安を感じてしまうのです。 でもその理想、大事にしてみませんか? 鮮明に彼との理想の未来を思い描けているということは、それだけ自分が復縁を望んでいるということでもあります。つまり、復縁に対しての意志がほぼ固まっていると言ってもいいのです。そろそろ覚悟を決めて復縁に向けて動き出してみても良いのでは?

テクニックも大事。でも最終的に復縁を成功させるのは諦めない気持ち

世の中には様々な復縁に対するテクニックが存在しています。 連絡を取る頻度や連絡が取れた時にはどんな態度を取るのが効果的なのか…インターネット上には様々な復縁に向けてのテクニックが公開されいて混乱することもあるかもしれませんね。私に出来るだろうか…と不安になってしまうこともあるかもしれません。 でもマニュアル通りに動いていたってその行動にあなたの気持ちがしっかりくっついていないと相手に伝わらない事があります。そして、常に思うように事が進むわけでもありません。 肝心なのはあなたが彼と復縁したいという強い思いを持ち続ける事です。

けど、不安な気持ちは焦りや怒りの元。適度に解消を。

復縁は相手あってのことですからとても神経を使いますし、相手の気持ちを動かすのですから当然時間もかかりますよね。そう簡単なことではないのです。 ですからどうしても中々進展が見られない時にはイライラしたり、自分のやり方が間違っているのかな、と不安になったりすることもあるでしょう。 誰しも物事が自分の思うように進まないと焦りますし、下手をすれば思うようにいかない相手に対してまで怒りの感情をもってしまう事もあります。でも、それが相手に伝わってしまえば相手があなたの事を敬遠してしまう可能性だってあります。 そのような事にならないように、自分をリフレッシュさせる事が大事。スポーツなどは何も考えずに集中出来ますし、心身ともに元気になれるのでおすすめです。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

良い復縁の不安とダメな復縁への不安の違い

良い復縁の不安とダメな復縁への不安の違い

復縁に対する不安には良い傾向のものと、ダメな傾向のものの二種類があります。 どちらも似てるようですが、要するに自分の考えがしっかりと認識出来ているかそうでないかの違いです。 復縁に向けて動いている時には不安になるのは当然です。でもその不安の種類によっては一度復縁から頭を切り離す必要がある場合もあります。

良い復縁への不安は、成功するかどうかが不安な状態

復縁に向けて行動していく中で、中々進展しない時にはどんどん「本当に復縁できるのかな?」「やっぱり無理なんじゃないかな?」と復縁が成功するかどうか不安になってしまうこともあるかもしれませんね。 でもそんな不安なら大丈夫です。先述した通り、復縁後のビジョンを強く持っていると、もしそうならなかった時が辛いと不安になりますよね。でもそれは復縁を成功させたい!というあなたの強い意志の表れでもあります。 確かに失敗してしまったらまた辛い思いをする事になるのですから、怖いのは仕方が無い事です。でも、やってから後悔するより、やらずに後から「やっぱりあのときやっておけば良かった」と思う方が悔いが残りやすいと良く言います。 復縁に向けて頑張り始めているのなら、最後までやり切りましょう。

ダメな復縁への不安は悩みが募ってなんとなく不安な状態

どうしてか分からないけれどとにかく不安...。悩みすぎて頭が考えることを拒否してしまい、漠然とした不安になってしまっている。 これはあまり良い状態とは言えないかもしれません。自分がどうしたいのかなどの具体的なビジョンが見えていないのではないでしょうか? 目的がはっきりしてないまま何となく過ごしても復縁が成功するとは思えません。復縁したいと思うなら理想とする先の未来のビジョンをしっかりと思い描いておく事が大切なのです。 それが相手に対してこうしてあげよう、相手にはこうしてもらいたい、と具体的な行動につながります。 復縁の成功につながる様な不安なら良いのですが、漠然とした不安を持っている状態は自分自身の気持ちに整理がついていないという事ですから、まずは何か気分転換になるような事をして一旦頭も心もリセットしましょう。

無駄な復縁への不安をシャットアウト!不安になってしまいやすいきっかけと予防法

無駄な復縁への不安をシャットアウト!不安になってしまいやすいきっかけと予防法

さて、復縁に対して不安を持ちやすいのはどうしてでしょうか。 ほとんどの人が彼の動向が気になった結果不安に陥る事が多いみたいです。でも考えすぎてたって仕方の無い事ってあると思います。 多くの人が陥りやすいきっかけとその予防法をまとめてみたので参考にしてみて下さい。

twitterやインスタを見過ぎない

彼の動向が気になって彼やそのまわりの人のtwitterやインスタを逐一チェックしたりしていませんか? 気になるのは確かですが、彼の情報を見て一喜一憂しているだけではなにも進まないですし、それより復縁に向けてアプローチした方が良さそうです。 また、あまり投稿を見すぎてるとストーカーっぽく思われたり、依存されていると思われるのでほどほどに。

LINEの通知を全てoffにしておく

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼からの返信が気になって仕方が無く数分おきにチェックしたりしていませんか? お気持ちはよくわかります。でも気になっていても状況が変わるわけではないですし「返事が来る時は来る、来ない時は来ない」とあまり構えないようにしてみた方が良さそうです。といってもなかなか難しいんですけどね。 思い切ってLINEの通知を数日オフにしてみたら依存することも無くなるかもしれません。

夜更かしをしないで早く寝る

彼の返事が気になるからとだらだらと起きていたり、その淋しさを紛らわすためにネットサーフィンなどして夜更かしをするのはあまり良くありません。 生活リズムが崩れますし、まず寝不足になる事でマイナス思考に陥りやすくなります。その結果余計に彼や復縁に対しての不安を大きくしてしまっては元も子もありませんよね。 やはり規則正しい生活を心がける為にも、夜更かしはほどほどにしましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今すでに復縁への不安で苦しいなら。復縁のきっかけにもなる不安解消法

今すでに復縁への不安で苦しいなら。復縁のきっかけにもなる不安解消法

いま復縁について不安を抱えている方、少しリフレッシュしてみましょう。 ずっと同じ事ばかり考えて不安になっていてもマイナスな方向にいってしまうことは良くある事です。それよりも少し他の事をやってみて気分もすっきりしたら新しいアイデアが浮かんだという経験はありませんか? 今回のようなケースでもその方法をおすすめします!

スポーツをしてみる

心も体も一気にすっきり出来る方法です。 やはり体を動かすと気持ちもさっぱりして元気になれますよね。運動が苦手な方でもウォーキングをしたり、少し家で踊ってみたりストレッチをするだけでも全然変わると思います。 また、スポーツに集中してる時は他の事を一切考える余裕が無いので、復縁の事を考えないようにしたいのに気になって仕方が無いって方におすすめです。

料理作りにこだわる

彼の事を考えすぎて不安になるあまり、食事がおざなりになったりしていませんか? 栄養バランスが崩れるとマイナス思考に陥りやすくなりますし、美容にも悪影響があります。なので少し面倒に思ったとしても頑張って料理を作ってみましょう。 料理は手順や盛り付けなどにかなり頭を使いますよね。つまりそれだけ脳に刺激を与えるということなんです。脳に刺激を与えると脳は活性化しますから、悩みすぎて動きがストップしてしまっている脳の活動を再開させることができます。料理をすることによって脳がリフレッシュされて視野が広がるんです。 それに時間があるときにいつもより手の凝った料理を作ったら達成感が得られますし、おいしい料理は心をほっこりさせてくれます。 頭がスッキリしたら、また新たに前向きに復縁に対して頑張ってみて下さい。

マイナスになる事はない、と考え方を変えてみる

どうしても考えたくなくても考えすぎてしまったり、マイナスに考えてしまいがちになったりした時は、いっそ思い切りその不安に向き合いましょう。 前向きに考えられるようになるのを目標にして、不安に思っている事について冷静に分析してみて下さい。ノートに書き出してみるのもオススメです。不安を書き出せたら一つ一つ分析してみましょう。 こうして不安を客観的に見てみるとそこまで悪く考える必要がないってことに気付ける事も多いと思います。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 人が不安を抱える事は当たり前の事です。ただ、不安を恐れるがあまり本当に望んでいる事をあきらめてしまうのはとても残念な事だと思います。 あまり構えすぎずに「なるようになる」くらいの気楽さで復縁に対する問題に向かっていったら疲れる事も少なくなるかもしれません。 是非不安を解消して幸せな復縁を目指して下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧