彼の浮気が原因で別れた!浮気彼氏と復縁して上手く関係を保つ10の方法

浮気は、片方だけが悪いのではなくお互いに悪い部分があるもの。 された方は、自分の悪い部分を直す、信頼出来るよう努力する。 した方は、心から反省し、信頼してもらえるように態度で示さないといけないと思います。 そして、1から関係を築いていきましょう! 是非浮気された・してしまった際に復縁したい!そう思った時の関係構築の参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 彼の浮気が原因で別れた!浮気彼氏と復縁して上手く関係を保つ10の方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気が原因で別れた彼と復縁して上手く関係を保つ10の方法

浮気をされるというのは、悲しい以外にも怒りの感情も生まれますよね。 それは、彼だけではなく相手の女性にも怒りをおぼえてしまいます。 そんな彼ともう一度上手く付き合っていくにはどうすればいいのか紹介していきます!

一度話し合いをして二度と浮気に触れない約束をする

1度は彼も本気で謝罪し、その態度や様子をみて、あなたも許す事を決めたのであれば、次にまたそんな事がない限り、浮気には触れない。ということを約束する方がいいかと思います。 触れてしまうと、喧嘩になったり彼の立場が弱くなったりといい関係を生みません。

その際に不満や要望浮気の原因を包み隠さず伝え合う

浮気の原因を聞くのも嫌だとは思いますが、あなたに足りなかった部分なので、しっかり聞いておきましょう。 そして、あなたも彼に対しての不満や要望をしっかり伝えれば、お互いに何が足りなかったのか分かり合えるので、次からは気をつけることが出来ると思います。

相手を信頼し不安にならないでいる

どうしても最初は、不安でいっぱいだと思います。 悪いことばかり考えてしまったり、疑ってしまったりすると思いますが、そこは「ぐっ!」と耐えて彼を信頼しましょう! 疑われて不安を募らせてしまうと、彼に対する態度も悪くなってしまいます。 彼も、そんなあなたが嫌になってしまうかもしれませ。 悪循環にならないように、不安な時は気分転換で友達と遊んだりして過していけば、そのうち不安は無くなっていくと思います。

復縁する前には必ず一度別れておく

当たり前だろ!と言われそうですが、一応。 彼の浮気が原因で復縁を望む場合には一旦距離を置くなどではなく、一度別れる事が正解です。 距離を置くだけの対応にしてしまうと彼的には浮気ぐせも直らず、気持ちも完全に戻って来る事はありません。 また、自分自身本当に復縁したいのか、復縁するべきかどうかを考える時間を作る事もできるので一度完全に別れる事をおすすめします。

相手の浮気が原因で別れてから復縁をするなら時間を空ける

相手の浮気が原因で別れてから復縁をするのであれば、一ヶ月以上は時間を空けましょう。 別れて間も無いうちに女性からアプローチしてしまうと都合のいい女コースまっしぐらです。

浮気のことは決して触れないようにする

怒りの感情がある限り、どうしても触れてしまう内容ですよね。 しかし、浮気の話をされると男性も何も言い返せないので、きっと前よりも居心地の悪い関係になってしまいます。 ここは、敢えて責めないでいつも通りに接して前の関係に近ずけるようにしていきましょう。

許すと決めたのであれば話を蒸し返さない

男性は1度謝って戻ってきたと思うと、許してもらえていると思っているので、何回も謝ることはしないでしょう。 なので、許すと決めたらネチネチと彼を責めるように話を蒸し返すことはしないでおいたほうがいいです。 「許してくれたのに!」と喧嘩になりかねません。

彼をできる限り信頼する

すぐに信頼出来るのか?というと出来ないと思います。 信じていて裏切られると、すぐに信頼を取り戻すことは難しいものです。 ですが、許してもう一度頑張ろうと思ったのであれば、出来る限り信頼するようにしましょう。 心から信頼できるまでは、時間がかかると思いますが彼の反省の様子も見れる時なので、信頼は徐々に取り戻せるはずです!

浮気した原因が彼だけにあるとは考えない

浮気が原因だと、どうしても浮気した人が悪者になってしまいます。 でも、よく考えてみてください。本当に浮ついた心だけだったのでしょうか? きっと、そこに至るまでに何かきっかけがあったはずです。 1度振り返って考えてみると、自分にも直すべき所が見つかるはずです。 大概浮気をする原因は何か不満があった時。 彼の浮気性が直る事も大事な事ですが、その不満をしっかりと直す事も大事です。

浮気を責めるのではなくお互いへの教訓とする

浮気した人だけを攻めずに、振り返ってた時に自分も直すべき所があるのなら直して、お互いに居心地のいい関係を築いていく教訓にしていきましょう! お互いの教訓にして関係を作れれば、復縁する事で前よりも絆は強くなります。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そもそも浮気が原因で別れた相手と復縁して幸せになれるの?

浮気をされた。でも、謝ってきてくれたので許してもう一度やり直すことが出来た。 嬉しい反面、またしないのかな...などの不安もあると思います。

ポイントは浮気をしたことを本当に後悔し反省しているかどうか

彼は本当に浮気をしたことに後悔しているのでしょうか? あなたにどんな風に謝ってきて、どんな態度をしているかが重要です。 そして、あなたと復縁するにあたって、本当に浮気相手と切っているのか、ちゃんとケジメをつけてきているかを確認しておかないといけないと思います。

復縁しない方が幸せ。浮気を反省していない人の特徴

都合のいい女にならない為にも、反省していない人の特徴を知っておくのも大切です。 本当に反省しているか、反省していないかを見極めましょう!

音信不通になることがある

仕事や用事で連絡がつかないことはもちろんあります。 それとは別に、いつも繋がる時間帯やメールを返せる時間帯は、だいたい決まっているはず。 そんな時にずっと返信がなかったり折り返しの連絡がないとちゃんと反省していない証拠の一つと言えるでしょう。 基本的に自分が浮気した相手に対しては本当に反省していたらなるべく早く返事を返そうと思うはずです。 仮に連絡が返せなくても反省していれば、不安にさせないように連絡取れなければ取れない理由を教えてくれたり、前もって言ってくれているはず。

別れる前と行動が何も変わっていない

人は誰もが時間がたっていくと、慣れというものが出てきます。 しかし、それと浮気した後に起こすべき変化は別ものです。 反省しているなら、相手も変わろうとする仕草や態度、行動に出てくるものです。 全く変わらないのであれば、口先だけで謝っただけと判断するのがあなたのためかもしれません。

あなたを尊重したり優先しようとしない

前よりも、あなたを尊重し優先してくれますか? 反省していないのであれば、彼は戻った事に油断してあなたに道を空けたり優先したりという事はしないでしょう。 反省しているのなら、少しでもあなたを優先してくれたり、あなたの意見を尊重してくれるはずです。 少なくともあなたを優先したり尊重する状態はしばらくは続くはず!

1つでも当てはまるなら復縁はやめておいた方がいいかも...

浮気が原因の復縁は、とても慎重に彼をみていかないといけないと思います。 反省が見えなければ、また同じことをしてしまう可能性大です。 口先だけの謝罪に惑わされないようにも、反省していない人の特徴に1つでも当てはまるなら、考え直した方がいいのかもしれません。 そういう人は1回だけの浮気ではなく「癖」みたいなものになっているかもしれないし、「彼女は俺のこと好きだから、また許してくれる」と自信があるのかもしれません。 しっかりと見極めて復縁を考える事をおすすめします。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もし自分の浮気が原因で復縁を望むなら...

反省していることを言葉だけでなく態度で示す

心からの反省と態度は重要です! 浮気をした理由が彼にあったとしても、まずは謝って反省している事を伝えることが大切だと思います。 「あなたがこうだったから、私は浮気してしまった。」なんてことを言ってしまうと復縁は遠のいてしまいます。 話し合う機会は別にあると思うので、まずは謝って反省している態度を示したら、彼も落ち着いて話を聞いてくれると思います。

元の関係には戻れないことを心に留めておく

許してもらえたからといって、前のような関係にすぐに戻れると思わない方がいいです。 彼もモヤモヤは続いていると思いましょう。 まずは冷却期間を1~ 3ヶ月ほど置いて、彼が新しく恋をしようと思っているタイミングで頑張ってみましょう。 男性の気持ちは、 ①立ち直るのに必死→②とりあえず立ち直ったけど恋はしたくない期間→③だんだん恋がしたくなって少しあなたの浮気を忘れ始める期間→④完全にあなたの浮気に対しての怒りを忘れて、あなたに感謝できる期間 このように動いていきます。 この④以降のタイミングでないと、いくらあなたが振った形になっているとはいえ中々復縁は難しいです。 ④の気持ちになっているかどうかは連絡をした時の反応で分かります。 普通に友達としての連絡をして連絡が返ってきたら、③か④のタイミングには入っているでしょう。 さらに詳しく知るためには通話をOKしてくれるかどうかで判断できます。 もしOKしてくれたら④に入っていると思っていいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 浮気は片方だけが悪いのではなく、お互いに悪い所があっての原因だと思います。 浮気してしまうことは相手を裏切っている事なので、浮気をした方が責められるのは仕方のないことかもしれません。 しかし、復縁をするには話し合って、お互いに反省する部分を理解して付き合っていくと、前よりもお互いに思いやれるお付き合いが出来るのではないでしょうか! 信頼関係を崩すのは簡単ですが築いていくのは時間がかかります。 時間をかけて、幸せな関係を築いていってほしいです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い