復縁に迷うならこれを読んで。判断基準と復縁のメリット・デメリット

復縁に迷うならこれを読んで。判断基準と復縁のメリット・デメリット

忘れられない、やり直したい…復縁を迷う人は多いです。でもちょっと待ってください。一度うまくいかなかった人と復縁して、本当に幸せになれるのでしょうか?この記事では復縁に迷う人のために、復縁の判断基準とメリット・デメリットをご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁に迷うならこれを読んで。判断基準と復縁のメリット・デメリット

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

彼のことが忘れられない。復縁のメリット・デメリットって?

復縁には一度別れた彼が気になる、あの時は子どもで受け入れられなかったけど今ならお互い良い関係が築ける、もう一度会いたいなど、当時は縁がなくお別れをしてしまった彼とやり直したいと思う時があります。 一方で、また付き合ってもお互い傷付け合うだけではないか、早く元彼は吹っ切れて新しい出会いを見つけた方がいいのではないかと迷うこともあるでしょう。 復縁にはメリットとデメリットがあります。 一緒に考えてみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と復縁するかどうか迷う...どう判断するべき...?

元彼と復縁するかどうか迷う...どう判断するべき...?

復縁の良いところは、お互いを一から知る必要がありません。 気心が知れている分、付き合いやすさがあります。 また、何故別れてしまったのかその原因がわかっていれば、同じ過ちを繰り返す前に冷静になれます。 しかし逆にまた同じ過ちを繰り返してしまう可能性もあり、今のあなたが復縁に迷い少しのデメリットでも尻込みしてしまう状態でしたら考え直す必要があります。 お互いどうして一度別れてしまったのか冷静に考えられなくては、また辛い別れが訪れてしまいます。

復縁するか迷った時の5つの判断基準

復縁するか迷った時の5つの判断基準

復縁をするべきか新しい出会いを見つけるべきか迷う時は、少なからず相手に好意を持っている証拠です。 迷うことは良いことです。 しかし、迷い過ぎて前へ踏み出せないような状態ではあなた自身が苦しいはずです。 復縁するしないで何がどう違うか一緒に考えてみましょう。

復縁に迷う理由が明確かどうか

どうしてあなたは復縁に迷うのでしょうか? 好意を持っていても思いきれない何かがあるから迷うのです。 復縁に迷う理由は自分でちゃんとわかりますか? 例えば、相手が多忙な人であまり連絡がなく寂しいから、休日は友だちを優先して会える日が少ないから、など明確であれば復縁をした後の生活は大体想像つきます。 あなた自身何に対して譲り合う必要があるかはっきりしているので復縁を考えても良いでしょう。 ただ、何となく復縁したい、何故一度別れてしまったか理由がわからないなど曖昧でしたら、復縁をしてもまた別れてしまう可能性が高いでしょう。

別れてどういう気持ちになったのか

あなたは、彼と別れてどういう気持ちになったのでしょうか? 別れたときの気持ちを思い出すことはとても重要です。 時間がたてばその気持ちを忘れてしまい、同じことを繰り返してしまう可能性がありますから。 別れてスッキリしたのか、何も食べられなくなるくらい落ち込んでしまったのか、当時の気持ちを思い返してみましょう! どんな気持ちになったのかを考えずに復縁してしまうと、また同じことの繰り返しになってしまう確率がグンとアップします。 スッキリしたはずなのになぜ復縁したいのか? あんなに嫌な思いをして乗り越えたのに本当に復縁していいのか? しっかり考えてみましょう!

復縁したとして幸せな未来をイメージできるか

復縁したとして、幸せな未来をイメージできるでしょうか? イメージというのはかなり大切です。 復縁したことを想像し、喧嘩したり泣いているイメージしかわかないのであれば、復縁はしない方が良いでしょう。 幸せなイメージができないまま復縁してしまうと、浮気を疑ったり、「本当に自分のことが好きなのかな?」と疑心暗鬼になってしまう可能性があります。 イメージというのはかなり大切です。 しっかり幸せな未来をイメージしてみましょうね♪

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

迷うならメリット・デメリットを確認しておこう!

迷うならメリット・デメリットを確認しておこう!

復縁に迷うのであれば、メリット・デメリットを確認しておくことは非常に大切です。 まずはメリットから確認していきましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁に迷うなら知っておきたい復縁のメリット

問題を乗り越えて復縁を果たすのは運命に近い

何か問題を乗り越えて復縁を果たした場合、一つの山を乗り越えたということですから運命に近いものがあります。 一度別れてしまうとそこで終わりなカップルが多い中、二人とも問題を乗り越えて復縁に至るケースはそうそうあるものではありません。 問題を乗り越えたことによって二人の絆は以前よりも一層深まっていますし、この先多少の困難があっても協力して乗り越えていけるでしょう♪

新しい彼氏を作るよりも気心が知れている

新しい彼氏を作ると、緊張や自分を飾らなければいけないことで疲れてしまいます。 しかし、元彼と復縁となれば気心が知れていますのでいまさら飾る必要もなく、自然体の自分でいることができるのです。 また、別れていた期間によって新しい一面を垣間見れる可能性もありますので、新鮮さも保たれますよ!

他の誰よりもお互いの事を知っている

一度お付き合いしていたこともあり、お互いのことを誰よりも分かっているはずです。 悩んでいる時にすぐに気が付いてあげることができるなど、ちょっとした変化でも他の人よりも早く察することができます。 お互いのことを知っている分、何も話さなくてもわかってくれることも多く、一緒にいて心が通じ合っていることを嬉しく、そして一度別れている分ありがたく思えますよ♪

一度目の別れを教訓に良好な関係を築きやすい

一度失敗をしたことによって、同じ過ちは繰り返さないようにしようとお互いが気を付けますので、良好な関係を築いていくことができます。 復縁したということは、互いによく考えて求めあったということです。 一度目の別れを教訓にすることで、ちょっとのことでは二人の関係が終わることはなく、支えあっていけるでしょう。

復縁は結婚への一番の近道

一度別れて復縁した場合、そのまま結婚するケースは非常に多いです。 なぜかというと、お互いの欠点を許しあうことができるから。 失敗して欠点を直すことでまた前のような関係に戻ることができ、大切に思いあって復縁したことで手放してはならない人という認識がより強くなるのです。 一生添い遂げる覚悟が必要な結婚。 もう離れることはないという思いで復縁しますので、普通に付き合っているよりも結婚はすぐそこまで迫っているでしょう。

復縁に迷うなら知っておきたい復縁のデメリット

人は簡単には変われないし別れの原因を取り除けない

最初は良くても、一緒にいるうちにまた慣れが出てきてしまい、同じ過ちを繰り返してしまうことがあります。 別れた原因となること、簡単に直せるのであれば苦労はしませんよね。 別れたということは、それだけ嫌だったということです。 復縁を希望する場合はそのことを頭に入れておくことによって、多少のことは目をつぶることができるようになります。 人は簡単に変われませんが、失った時の悲しさをお互いに忘れないようにしましょう!

問題があって別れた事実は変わらない

たとえば浮気が原因で別れたとして、復縁してもその事実が消えることはありません。 ふとした時に思い出して、悲しい気持ちになってしまうことは仕方がない事なのです。 浮気したことをいまさら責めることはできず、モヤモヤした気持ちと「また浮気するかもしれない」という不安はなかなか拭い去ることはできないでしょう。 しかし、それでも自分の元に戻ってきてくれたのですから、過去は変えられなくてもこれからの未来を変えていくことはできます。 過去にばかり執着せず、二人で素敵な未来を作り上げていきましょう♪

復縁=前に進むわけではないので時間の無駄になる

復縁は、過去の人ともう一度お付き合いをするわけですので、前に進むこととはちょっと違いますよね。 一進一退と言いますが、前に進んでいかなければ人は成長しません。 別れていた時間、やり直すための時間、本来ならば必要のないこれらの時間が無駄になってしまうのです。 ただ、しっかりと過去を受け入れることさえできれば二人で同じ方向を見て進んでいくことはできます。 復縁は同じ場所に立ち止まっているということ。 きちんと話し合いをして、二人そろって一歩を踏み出してくださいね!

別れの原因や過去の問題に囚われ続ける

ひどいことを言われた、浮気をされた…など、過去の問題にとらわれ続けてしまうことは復縁のデメリットと言えます。 なぜなら、新しい人と付き合えば過去のことは関係ないものだと思えるのに、同じ人とやり直せばフラッシュバックしてしまうことがあるからです。 過去のことにとらわれ続けていると、それこそ時間の無駄になってしまいます。 このデメリットを受け入れ、過去には振り回されない、囚われない、その強い気持ちを持つようにしましょう! 何も変わらなければそれまでの人だったということです。 復縁するからには過去は清算して、出来るだけ前を向いていくようにしましょう。

情と恋愛感情を間違えているだけかも...?

彼が好きという気持ちは、本当に恋愛感情でしょうか? 一緒にいた時間が無くなったから、情があふれ出てしまっているだけではありませんか? 新しく素敵な人との出会いがあったとして、それでも彼と一緒にいたいと思えるでしょうか。 別れて寂しい気持ちは、今まで一緒にいた時間が無くなってしまうことの寂しさであって、彼と一緒にいられないことの寂しさではない可能性があるのです。 しかし、結婚生活は恋愛感情というよりも情の方が強くなってきます。 情があれば一緒にいることができるというのであれば、彼との復縁は成功する可能性も高くなるのです。 情と恋愛感情、似ているようで別物ですが、安定を求めているのであればなんら問題はありませんね♪

復縁に迷うくらいならしないほうがいい。

復縁に迷うくらいならしないほうがいい。

ここまで読んできて、それでも復縁に迷う気持ちがあるのであれば、今はしない方がいいです。 本当に好きだったら迷わずに復縁を希望するでしょう。 そうでないのであれば、復縁してもうまくいくかどうか、好きでいることができるかどうかの不安な気持ちの方が強いのです。 そのような状態で復縁してもまた同じことを繰り返してしまいかねません。 お互いが思いあっていればいつかまた結ばれる日が来ます。 もう少しゆっくり悩んだり、新しい出会いを探す方に労力を使ってみるのもいいですよ♪

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、復縁に迷った時に読んでほしい、判断基準のメリットとデメリットについてご紹介させていただきました。 ・復縁はお互いの過去を許しあえないとうまくいかない ・きちんと気持ちの整理がついたうえでの復縁であれば、結婚はすぐそこ! ・悩んでいるうちは復縁しない方が良い この三つのことを踏まえたうえで、どうしたらいいのかよく考えてみて下さいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧