復縁で使える沈黙の効果って?沈黙期間にすべき行動とNG行動

復縁はやはり難しいと言われますが、その中で復縁に効果的だと言われているのが沈黙。 しかし沈黙とはそもそも何?と感じる方もいらっしゃると思います。また、沈黙にどんな効果があるのかもわかりませんよね。 という事で今回は復縁の成功率を上げるためにも有効な沈黙の効果効果や沈黙期間にすべき事、反対に絶対にしてはいけないNG行動などをご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 復縁で使える沈黙の効果って?沈黙期間にすべき行動とNG行動

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください? 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

復縁したいなら沈黙を使え!でも沈黙って?効果は?

復縁をしたい。どうしても別れてしまった彼氏ともう一度やり直したい。 そう願っている方も多いのではないでしょうか? しかし復縁をするためにはかなり大変な思いをしなければいけないとか、復縁が成功する確率は結構低いなんて話をよく耳にするなんて方も多いと思います。 そこで今回復縁を望むみなさんにお伝えしたいのが沈黙を使って復縁をする方法。 そもそも沈黙ってなに?という方も多いとおもいますので、まずは復縁における沈黙の意味や効果を確認していきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁で効果的な沈黙の定義

復縁における沈黙は基本的には単語としての沈黙と同じ意味。 つまり、何も話す事なくアクションを起こす事もなく、ただただ黙り込んでいるこう着状態を意味します。 そして復縁での沈黙が意味するものが少し変わってくるのがここから。 主には沈黙と冷却期間はほとんど同じだと思っていただいて構いません。 元彼にあなたが何をしているのか、何を考えているのかわからないように一切の連絡接触を断つ事を意味します。 しかし沈黙の意味がわかってもなんだか復縁に直接結びついているような気はしませんよね。 ですが復縁を目指すに当たって沈黙を使う事はかなり効果的なんです。 という事で沈黙の驚くべき効果を詳しく確認していきましょう!

復縁における沈黙の5つの効果

それでは早速復縁における沈黙にはどのような効果があるのか、そして沈黙はどのようにあなたの復縁の手助けをしてくれるのか5つの効果を見ていきましょう。

冷却期間の効果を高める事ができる

冷却期間は、復縁を成功させる為にとても重要な役割を果たしてくれます。誤解をなくすためにも冷却期間の意味を簡単に確認しておきましょう。 冷却期間とは、お互いに接触を減らす事で気持ちを落ち着け冷静に考えるための時間です。 別れて直ぐは別れた開放感やあなたへの悪い印象を抱えている事がほとんど。 一度離れた気持ちを取り戻すことは、簡単ではありません。 この段階で復縁の気持ちを一方的に伝えても、逆効果です。しつこい、うざいとあまり良くないあなたの印象にさらなる悪印象を植えつけてしまうと思っていた方がいいでしょう。 そこで沈黙期間を作ることで、彼の気持ちの変化を待ちます。あなたが彼を刺激しない事で、彼の気持ちの変化速度を早める可能性も。 またあなた自身も本当に復縁をしたいのか、今自分がしたい事は何なのかを考え直す時間ができるので、復縁を目指す上ではかなり出だしよくスタートできるようになるでしょう。

お互いの感情から悪い印象を取り除ける

悪い印象や思い出、あなたに対するマイナスな感情も沈黙する事で、取り除く事ができます。 彼がアナタと付き合っていた頃や、別れる間際もあまりいい印象を持っていない事がほとんど。 なんとなくでも嫌いであったり嫌な印象を持っている相手とは復縁するなんて考えられませんよね。 基本的には付き合っていた事や別れる直前の悪い印象を払拭しなければ、復縁の道はいばらの道となります。 1度ついた印象を、時間を掛けて沈黙の間に消し去ってもらいましょう。

執着しない、冷静になれるという印象を与えられる

沈黙は彼とあなたの心の整理の手助けをしてくれるだけでなく、あなたの印象もいいものへと変えてくれるのです。 それもそのはず、復縁を考えている方の多くが、連絡を取ったり会いに行ったりと何かしらアクションを起こしてしまう事く、そのしつこさに辟易してしまう男性がかなり多いのです。 ですが、別れてすぐ、つまり彼があなたに一番の嫌悪感を抱いている時期に彼につきまとったりしつこくしない事で、執着心もなく冷静な対応ができるというかなりいい印象を与える事ができます。 その印象もプラスに働き、彼は冷静さをとりもどしつつあなたの良さを実感し始めるのです。

あなたの動向がわからないので彼の興味を集められる

あなたの情報が長い間何も更新されない状態だと、何をしているのかもわからない状況なわけです。 どんなに嫌いだったとしても今まで長い時間をともにしていた相手に興味を持たない人はいませんよね。 元気なのかどうかすらわからない状況に不安や興味を持たせる事ができるのもこの沈黙の効果の一つ。 もちろん何かアピールしたい気持ちあると思います。でも今は、我慢のときです。 アナタが何をしているのか、どこにいるのか気になっているかも知れません。 SNS等で繋がっているのであれば、全く投稿をやめてみるのも良いです。 情報が少なければ少ないほど良い状況を作りましょう。今の我慢は必ず復縁につながりますからね。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の気持ちと向き合う時間を確保できる

彼と別れた後、自分の気持ちと必ず向き合うことは必要です。 自分の気持ちを整理する事もなく、自分の気持ちと正面から向き合う事もなく復縁をする事は不可能だと思ってください。 沈黙している間には、何もできないもどかしさや我慢が原因となり辛い毎日が続いていると思います。 ですが、別れた原因、振られた原因を考える事はとても復縁に重要な過程です。 アナタの何が悪かったのか、どうすれば原因を取り除きうまく付き合えるのか、何が彼の嫌なところだったのか、どうして彼でないといけないのかを考え、自分に自問自答して、気持ちと向き合う時間を作って下さい。 必要がないと思われがちですが、復縁には必要なプロセスとなります。 見て見ぬ振りをせず、気持ちと向き合い沈黙の時間を有意義に使って下さい。 今後その時間が、復縁に役立つこととなります。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁を成功させるために沈黙の期間にしたい3つの事

1度別れてしまった恋や離れてしまった気持ちを元に戻すことは、簡単なことではありません。 復縁を成功させる為には、努力次第で大きく変わることもあります。 沈黙期間中に何をするかによって、沈黙期間が終わった後に復縁できるかどうかは大きく変わってきます。 ということで沈黙期間をどう過ごすべきなのかを確認していきましょう。

とにかく自分磨きをする

復縁に欠かせない3つの中でも、自分磨きはとても大切なことです。 過去のアナタと比べて、今必要なものは何があるのか、考えてみましょう。 以前と何も変わらないままのアナタだと、彼も復縁したい気持ちにはなってくれません。 沈黙の間、自己改善も含めて、何をやるべきなのか考えてみましょう。 沈黙期間の後にアナタの変わった姿を見せるとかなり復縁まで近づくことができるでしょう。外見ももちろんですが、内面を磨く事も忘れないようにしてください。

沈黙の間は復縁の事を考えない

冷却期間にも言える事ですが、沈黙している間にあなたが何を考えようと彼の気持ちが変わるわけではありません。 だったら復縁について思いをめぐらせて悩み不安になるよりも、他の事に集中した方があなたの精神衛生的にもいいとと思いませんか? 彼の事、復縁の事を全く考えないことは難しいでしょう。復縁できるのかどうか、彼は何を考えいるのかどうか。など考え始めたらキリがないですよね。 ですが、今は復縁の事は考えないように努力するのがベスト。頭の中で復縁を考えれば、沈黙を貫く決意さえ揺らいでしまいます。

内面的にも人間性の部分にも変化を見せる

先述したように復縁は、外見を磨くだけではなく、内面も磨くことが必要です。 別れた原因を考えると、人間性の部分の改善が必要な事も明白ですよね。 何がダメで、何が良かったのかは、彼にしか分かりません。 全く変わらずのアナタだと、彼に復縁したいと思ってもらう事はかなり難しいです。 少しでも復縁したいと思わせるように、変わる努力をしていきましょう。 以前とは違う印象をつけるためにも内面の変化は効果的。だって人の内面の変化も美しさもしっかりと外見にあわられるものですから。

復縁を不可能にする3つのNG行動

大好きな彼と復縁したい気持ちから、気づかぬうちにとってしまいがちなNG行動があります。 一歩間違うと、復縁を不可能にさせてしまう可能性も。 後悔がないように、行動には十分な注意が復縁には必要です。何か行動を起こす前には必ず一息ついて冷静になるようにしましょう。 そのためにもまずは絶対にやってはいけない3つのNG行動を確認していきます。

元彼の事を考え続ける

「今何をしているのかな」 「仕事かな?休みかな」 元彼を忘れられないからこそ、そればかり考える毎日です。 でもそれは悪循環であり、あまり良い環境ではありません。 元彼の事を考え続けていると、どうしても雰囲気が暗く、元気がないように見られます。 少しずつ彼への執着心を心から外してあげると、良いですね。 頭では理解していても、心がダメいう事を聞いてくれない時もあります。 無理に考えようとしないようにするのではなく、何か他のことに集中して、頭と心をリセットしましょう。

元彼の行動をSNSや友達を使って探る

彼が何をしているのか、どこにいるのかなど、復縁したい相手だからこそどうしても気になってしまいますよね。 実際に沈黙している事に耐えきれずそーっとSNSを覗いて近況を探る方も意外に多いんです。 SNSをみれば彼が何を考えているのか、何をしているのかを知る事もできます。しかし目に入る情報はいいものばかりではありません。 他の女性を遊んでいる写真を目にする可能性だってかなり高いでしょう。そんな彼の言動に一喜一憂するくらいならいっその事何も知らない方があなたのためです。 焦って復縁の可能性を下げてしまう行動をするよりも、おとなしくしているように心がけましょう。

沈黙期間に元彼からの連絡に答える

待ちにまった彼からの連絡です。 嬉しくて、胸が高鳴る気持ちだと思います。 しかし一度沈黙をすると決めたからにはほいほいと連絡を返してはいけません。 2日ほどおいてから冷静に返事をするようにしましょう。 返事がこない時間が彼のあなたへの興味をさらに引き、気になって仕方ない状態へ。 ここまでくれば復縁できる日はすぐそこです。

まとめ

復縁はあなただけが望んでできるものではありません。双方が了解して、復縁が実現するのです。 復縁を実現させるためにも、効果的な沈黙を上手に利用して、復縁を目指しましょう。 沈黙は、復縁を成功させるにあたってかなり効果的であり、成功の過程で必要不可欠です。 沈黙の効果を発揮する為にも、NG行動は避け自分のために努力する事に注力しましょう。 きっとその先に、元彼との復縁の実現があるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い