不倫は絶対悪じゃないの?不倫擁護派が「不倫は100%悪」と言わない理由
あなたは、不倫をされた時はありますか?不倫をされた経験があるなら、不倫擁護派がなぜ攘護しているのかどうか...、とても気になりますよね。不倫は悪いことなのにどうして擁護するのか、理由も気になりますよね。不倫のことを考え直すためにも、ぜひ読んでみてください。
- チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫は絶対悪じゃないの?不倫擁護派が「不倫は100%悪」と言わない理由
不倫の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・関係はもう終わり?整理した方が自分のため?
・彼と結ばれたいけどそれは難しい?
・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける?
・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。
・どうしても彼が忘れられない
辛い事も多いのが不倫。
でも、「私の事をどう思ってる?」、今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい...
そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
不倫は間違いじゃ済まないでしょう...なぜ擁護するの?
まぁ価値観は人によって違うとはいえ「不倫・浮気は悪」が基本的な考えではありますよね
— 廃棄からあげ (@toriniku225) 2018年1月18日
不倫・浮気の経験がある人が擁護的になるというのは同意です
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。
言葉だけ聞くと、不倫は悪いように見えます。
確かに、相手がいるのにも関わらず浮気をしたり、不倫をすることはいけないことでしょう。
ですが、世の中には不倫を擁護する人たちもいます。
不倫を攘護する人たちの意見などを見ながら、どうして不倫を悪いことだと言い切れないのか...というところを深掘りしていこうと思うので、気になる方はぜひ読んでみてください。
この記事を読んで、不倫に対しての考え方が変わるかもしれません。
本気の恋と遊びの恋を見分けるなら!
「本気の恋と遊びの恋の見分けに困ったら、占いが手っ取り早くておすすめです。
MIRORには熟練の占い師が多数在籍しています。
チャットで占ってもらえます!
\\遊び?本気?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
共感できる?不倫擁護派が主張する意見
不倫について考え直す前に...、
あなたが今している恋は、本当の恋でしたか?遊びの恋でしたか?
占い結果はいかがだったでしょうか?
世間的には悪く見えてしまう不倫のことを、なぜ擁護してしまうのか...、不倫攘護派が主張する意見を見ていきましょう。
あなたは不倫を経験した時はありますか?
体験した時ある方なら、攘護派が主張する意見を受け入れることができるかもしれません。
理解が出来ないものもあるかもしれませんが、いくつか見ていきましょう。
男は浮気する生き物だから、常識とか倫理を振りかざしても無意味
『男がみんな、1人の女で満足できると思っているところが間違いだ』(28歳・公務員)
『どんなに好きな相手ができたとしても、その人よりも上の人が現れたら、そちらに惹かれてしまう生き物。
大事な相手がいるんだから浮気をしてはいけない!なんて論理を、振りかざしたところで意味がない』(27歳・アパレル)
男性という生き物は、不倫や浮気をする生き物らしいですね。
1人の女性で満足できなかったり、好きな相手ができたとしても、その女性よりも上を行く女性を見つけてしまったら、そちらに惹かれてしまうという生き物なのでしょう。
そのような男性に、常識や論理を振りかざしたところで、自分の意見を押し通してしまうので、意味がないんですね。
不倫を擁護する人たちも、1人の女性では満足できない、1人の男性では満足できないという方が多いのかもしれません。
実際自分も些細なことで不倫してしまいそう
『俺は絶対不倫しないと言い切れないので、不倫は悪いことだとも言い切れない』(24歳・フリーター)
『もしかしたら、本当に些細なことで、自分の人生で不倫をしてしまうことがありそうなので、不倫は悪いことだと思っていても、その言葉を言い切ることはできないです』(27歳・飲食店)
不倫は悪いことだと思っていても、もしかしたら自分も不倫をしてしまうのではないか?という気持ちがあり、言い切れない部分があるのでしょう。
言い切れない部分があるので、もし自分が不倫をしてしまった時、味方をたくさん集めるために不倫を擁護しているのかもしれません。
本当に些細なきっかけで不倫をしてしまった場合は、責め立てられた時に何も言い返すことができませんもんね。
不倫を擁護してしまいたくなる気持ち、ちょっと分かってくるかもしれません。
夫婦間で満たされない欲求を解消する手段として、不倫に行き着くんだと思う
『結婚生活を最後まで楽しく過ごせる人はなかなかいないと思うので、絶対どこかで不倫に行き着く瞬間はあると思います』(28歳・会社員)
『夫婦間で満たされない欲求というものは絶対現れてくるので、その瞬間不倫をするんだと思います。
別の女性が身体で迫ってきたら、男の本能としては逆らえないですからね』(32歳・自営業)
結婚生活をしている上で、確かに自分の最後が来るまでひとりの奥さんと家族と楽しく過ごせるかどうか...と言われたら、保証はありません。
生活している中で、欲求が満たされない瞬間というものはあるでしょう。
その時に、もしかしたら不倫をしてしまう可能性もあります。
その確率がある限り、不倫は悪いことだ!と言い切れない状態なので、どうしても不倫を擁護してしまうのでしょう。
なぜ不倫は悪いと言わない?不倫を擁護する4つの理由
不倫を擁護する人達の、色々な意見を見てきましたが、いかがだったでしょうか。
不倫に対しての見え方変わってきましたか?
しかし、なぜ不倫は悪いことだと言い切れないのでしょうか。
実はその中に、4つほど理由があったんです。
なぜ不倫が悪いことと言えないのか...。
不倫を擁護する人たちが、どんな理由で不倫を擁護しているのか、みていきましょう。
結婚していても人を好きになることはあるから
結婚をしていても、他の人を好きになってしまう…という場面はあるでしょう。
奥さんがいるから、絶対に他の人は好きにならない!、...なんてことはできないですよね。
自分の理想の相手、もし奥さんや旦那さんができてから現れてしまったら、その人を気になってしまうのは人の性分です。
人気ドラマでもありましたよね。
昼顔などがそれに当てはまるでしょう。
結婚をしていても好きになる人が現れてしまうので、不倫は実は悪いことではなく、人間の本能に従ったまでに過ぎない...と考えている人がいるのかもしれません。
バレずに迷惑をかけないのであれば、誰も不幸にならないから
不倫をする時、浮気をする時、バレなければ人に迷惑をかけることはないですよね。
バレなければ...。
ただ、バレてしまったら迷惑はかけてしまうので、迷惑をかけられた人達が、不倫は悪いことだ!と主張しているのでしょう。
バレずに不倫をしている人たちからすると、不倫は別に悪いことでもないと思っている人たちが多いです。
確かに不倫は、バレなければ誰も不幸になりません。
けれどバレてしまった時、迷惑がかかってしまうのであまり不倫を擁護するのもどうかと思いますが、不倫を擁護するくらいなら、バレずに不倫していただきたいところです。
必ずしも全ての夫婦仲が良好という訳じゃないから
不倫を擁護する人たちの意見の中にもありましたが、結婚をしていた欲求が満たされなかった場合、不倫と言う手段に行き着いてしまうというものがありました。
確かに、必ずしも全ての夫婦が仲が良好というわけでもありません。
仲が悪くなってしまったら、他の人を探してしまうのも仕方ないことです。
その結果、不倫に至ってしまったという場合が多いでしょう。
どちらにも非がある状態で不倫関係になってしまったから、決して不倫は悪いことではないのではない...と考える人が増えてきているのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
不倫した本人がすべて悪いとは限らないから
不倫をしてしまった時、大体皆さんは不倫をした本人が悪いと、はやしたてますよね。
けれど、不倫をさせてしまった奥さんや旦那さんにも非はあります。
悲しい思いをさせてしまった、寂しい思いをさせてしまったということは事実。
誰かのぬくもりが欲しくて不倫をしてしまった人が多いので、居場所を作ってあげられなかった方も悪いと考えていいはずです。
そして、旦那さんや奥さんをそそのかし、不倫をさせるようにした相手も悪いのです。
ですから、不倫した本人が全て悪いとは言い切れません。
不倫をしてしまった理由や、不倫をするまでに至った過程というものがあるので、不倫は悪いことだと言い切れないのでしょう。
あなたの旦那、心の中ではあなたのことをどう思っているでしょうか?
「どうすれば彼を上手にエッチまで誘えるのか」
「こっちの気持ちを伝えて嫌われたりしないのか…」
そんな悩みを抱えていませんか?
初めて彼を誘う時は勇気が入りますが、事前に彼の気持ちがわかっていれば少しは気が楽になります。
国内初のチャット占いサービスMIRORでは、有名占い師とチャットで恋愛相談でき、彼女の気持ちをズバリ言い当てくれます。
あなたも今すぐチャット占いしてみませんか?
初回無料で占う(LINEで鑑定)
不倫擁護派の意見を聞いて...もう一度考えるべきこと
家庭内が不仲かもしれない...、という話が出てきていたので、本当に旦那さんが心の底からあなたを思っているのかどうか、占いの方を挟まさせて頂きました。
いかがだったでしょうか?
不倫擁護派の意見を聞いて、色々と考えるべきことはたくさんあるでしょう。
不倫について、考え方も少し変わってきたかもしれません。
これから先、不倫についてどのように考えていったらいいのか、いくつかご紹介していきます。
擁護している人は不倫を正当化しているわけではない。不倫は仕方ないものと捉えている
不倫を擁護している人達は、別に不倫を正当化しているわけではありません。
...という風に捉えているのです。
寂しかったから、人のぬくもりが欲しかったから、自分の好きな人よりもっと好きな人ができてしまったから、色々な理由があって不倫に至ってしまったのなら、仕方ないとは考えているのでしょう。
確かに、1人の男性や女性で満足できるかどうかと聞かれてしまったら、二つ返事で"ハイ"とは答えられません。
そんな気持ちがあるからこそ、不倫は仕方ないと擁護しているのでしょう。
批判の矛先は本当に不倫した本人であるべきなのか考える
不倫をした結果、本当に悪いのは本人だけなのでしょうか?
なぜ、不倫をしてしまったのかを考えてみてください。
寂しい思いをさせてしまったからですか?
それとも、不倫相手がそそのかしたからですか?
不倫をしてしまった本人が、その女性や男性に魅力を感じてしまったからなのですか?
色々と理由はあるでしょう。
批判の矛先を、本当に不倫した本人に向けるべきなのかどうか、しっかりと考え直してみてはいかがでしょうか。
どうして不倫をしてしまったか、まずは不倫してしまった本人の気持ちをしっかりと確認してあげてください。
結局のところ、不倫された気持ちは不倫された本人にしか分からない
不倫は悪いことだと言っている方々は、きっと不倫された経験があるのでしょう。
不倫された経験があるからこそ、悲しい気持ちになり、怒りが芽生え、不倫は悪いことだと言い切れるんです。
経験しないと不倫が悪いことなのかどうか、未だ未知数だと考えている方が多いと思うので、結局のところ...不倫された気持ちは、不倫された本人にしか分かりません。
不倫された本人も、もし自分が不倫をしてしまったら、不倫はもしかしたら悪いことじゃないのかもしれない...仕方ないことなのかもしれない...と考え直す瞬間が来るでしょう。
不倫された経験も、不倫をする経験も、どちらも経験してみないと分からないことが多いということですね。
不倫擁護派は不倫を肯定しているわけではない。許す許さないは夫婦の問題
いかがでしたか?
●不倫擁護派は不倫を肯定しているわけではない
不倫は確かに悪いことではあるけれど、経験したときもなければ、自分が不倫しないと言い切れるわけでもないです。
ですから、きっと擁護している人達は不、倫は仕方ないものだと捉えているのでしょう。
●不倫に関しては誰が悪いのか分からない
不倫をしてしまった本人が悪いのか?
本人をそそのかした不倫相手が悪いのか?
本人に悲しい思いをさせてしまった家族が悪いのか?
不倫まで至った過程の内容で、誰が一番悪いのかというものは変わってきます。
本人が悪いかどうかというよりも、どうして不倫をしてしまったのか...という理由の方を、気にしてみた方がいいのかもしれません。
●不倫は経験してみないと悪いのかどうかわからない
不倫された人達からすると、不倫は悪いことかもしれませんが、不倫を経験していない人たちからすると、どのくらい悪いことなのかということがよくわからないでしょう。
そして、不倫をした/不倫をされた、という関係内での問題なので、許す/許さないは、そこ個人の問題です。
不倫が悪いことなのかどうか、どうして不倫してしまったのか、経験してみないと分からないことなので、不倫された場合は、お互いでしっかりと話し合うことがベストでしょう。
不倫というワードだけ見てしまうと、どうしても悪いイメージがつきものですが、不倫をするにしても、そそのかした相手がいたり、寂しい思いをさせてしまった家族がいたり、不倫をするまでどんな気持ちでいたのか、本人の気持ちは様々です。
もっと好きな人ができてしまって浮気をしてしまった...なんて不倫もあります。
いろんな不倫があるので、誰が悪いとも言えません。
自分が不倫を絶対にしないとも言い切れないので、不倫を擁護してしまう気持ちもとてもよく分かります。
不倫をされたくなければ、不倫をしないような環境を作ってあげればいいだけの話です。
悪いと考える人は、自分の相手に不倫されないように、自分が努力しましょう。
この記事を読んだことで、不倫に対しての考え方が変わったのならば幸いです。
もし、自分が不倫してしまった時、きっとあなたも、不倫は悪いことではない?と考える時がきますよ。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。