不倫する人の心理は心理学で分析できる?!心理から見る不倫予防法

不倫する人の心理は心理学で分析できる?!心理から見る不倫予防法

心理学の視点で考えると、不倫をしてしまう原因は男女とも共通のものが多いです。 感謝や愛情を表現する言葉をかけること! セックスに対して前向きな姿勢を示すこと♪ 結婚したあとだからこそ、美容に気を配ること♡ 心理学を活用することで、不倫を防止することはでいますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫する人の心理は心理学で分析できる?!心理から見る不倫予防法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫をしてしまう心理、心理学ではどのように見られている?

不倫をしてしまう心理、心理学ではどのように見られている?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫の悩み、一人で抱えていませんか? もしかしたら旦那が不倫をしているかもしれない…友人から不倫の相談を受けた…。 でも、社会的に認められていないことだと分かっているのに、どうして不倫をしてしまうの!? 今回は、不倫をする人の心理を知りたいとお悩みの方のために、「不倫してしまう人の男女別の心理」「心理学を使った不倫予防法」を一緒に見ていきたいと思います! ぜひ参考にしてみてくださいね☆

夫に不倫されていたらどうしよう!不安になってしまうときは?

夫に不倫されていたらどうしよう!不安になってしまうときは?
不倫をする人の心理は、しない側からしてみれば難しく、どう対処していいのかわかりません。 パートナーに不倫をしないようにしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか。 そんな悩みを抱えている方は、チャット占いサービスMIRORを使ってみましょう。 MIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師にチャットで直接恋愛相談することができ、不倫関係の悩みや対処法の相談にも乗ってくれます。 あなたも今すぐ、不倫の悩みを占いませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫をする男女に心理学的に違いはある?インタビューしてみると……

不倫をする男女に心理学的に違いはある?インタビューしてみると……
それでは早速ですが、不倫をしてしまう理由を20~30代の男女に聞いてみました! 普段は知ることのできない「不倫」について、リアルな意見を集めています。 男性と女性に意見を聞いてみると、明らかに不倫する違いがある部分が出てきました。 女性は、いつまでも女性として扱ってほしいという心理が働くのに比べて、男性は身体的・精神的な癒しや刺激を求める傾向があるよう。 男女の違いを知ることがから始めていきましょうね♪

【女性】結婚前に比べて夫に男性としての魅力を感じなくなり、スキンシップもなくなった

「結婚前は、旦那に対してドキドキする感情があったんですが、いまでは全く…」(28歳・旅行業) 「一緒に生活するようになって、なんだか旦那がだらしなく見えてしまって、生理的に受け入れなくなりつつあるかもしれません」(37歳・食料品販売) 結婚してしまうと、セックスの回数が一気に減っていくという夫婦の話をよく耳にしませんか? 子供がいるならまだしも、子供がいなくてもセックスの回数が減るのは、女性が男性に魅力を感じなくなっているということが原因の一つ。 結婚や男性への理想が高い女性は、このように感じやすいようです!

【女性】自分を女性として扱ってくれる人を求めている

「結婚してから、旦那が全然優しくなくなったんですよね~家政婦みたいな扱いですよ」(27歳・主婦) 「いままでは重い荷物持ってくれたり、体の心配してくれてたのに、いまではそれがなくなってなんか寂しくて…」(24歳・携帯販売) 結婚すると、急に態度が変わる男性というのは結構いるもの。 付き合う前と付き合ってからでは扱いが変わるという経験をした女性は多いのではないでしょうか? 女性として扱われなくなると、寂しさを感じるのも仕方ないのかもしれませんね。

【男性】妻が家族になってから女性として見られなくなってしまい、興奮しなくなった

「結婚すると妻のことを女性として見れなくなっちゃって、セックスしたいと思えないんですよね」(25歳・大工) 「姉や妹に女性らしさを感じないのと同じで、妻も家族になると女性らしさを感じなくなってしまいます」(33歳・証券) 「家族」になると、異性として魅力を感じなくなるという意見。 性的な興奮をしなくなり、セックスを求めなってしまうことが多いよう。 男性が魅力を感じるのは、謎めいている部分やわからない部分があるもの♡ 全部がわかってしまうと興味がなくなるというのは、女性に限ったことではないのかもしれませんね。

【男性】家庭や職場といった責任から逃げ出せる癒しの場が欲しい

「仕事では中間管理職、家庭でも良き夫を求められ、疲れちゃいますよ!」(28歳・エンジニア) 「仕事と家庭のプレッシャーが大きすぎて、心休まる場所がないんですよね…」(37歳・消防士) 会社でも責任あるポジションを任されるようになってくると、プレッシャーがかかるようになります。 さらに、家庭でも良き夫を求められ、子供がいると良き父親であることも求められます。 そうなると、会社も家も心休まる場所ではなくなってしまい、癒しを外に求めるという心理が働くようです。

心理学から見る!男女に共通する不倫をしてしまう原因

心理学から見る!男女に共通する不倫をしてしまう原因
ここまで、不倫をする人の心理を男女別にみてきました。 女性は、夫を男性として見れなくなることと、女性として扱われなくなることが原因のよう。 一方、男性は、妻を女性として見れなくなり興奮しなくなることと、癒しを外に求めるようになることが原因のよう。 男女での違いがわかったところで、次は男女で共通している心理を探っていきたいと思います! 実は共通の理由も多いんです…! 異性として見れなくなるという理由の他に、家庭では満たされない感情を外に求めるという特徴があるようですよ。

結婚して家族になったあと、互いを異性として見られなくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
女性は、男性にドキドキを感じなくなり、男性は女性に興奮しなくなる…お互いに異性として魅力を感じなくなってしまうのは、一番の共通点でしょう! 原因は、付き合っているときと違って結婚するとすべての生活を共にします。 良いところだけを見せるということはできません。 実際の姿を知って、幻滅してしまうというのが大きな原因。 結婚に大きすぎる期待を抱いている人に起きやすい傾向があります。

セックスレスが起こり、性的な欲求が解消されなくなる

結婚するとこで異性として見ることができなくなるという心理が働くと、「セックス」の回数もだんだんと減っていきます。 セックスしているときは、熱狂的に相手を欲しているとき。 全く好きでもなく魅力を感じない異性とセックスしたいと思う人はそうそういないでしょう。 性欲だけを満たす面で考えると、夫婦でセックスするよりも自慰行為をした方がよっぽど満足度が高くなっていきます。 夫婦間で身体の相性があまり良くないと、セックスレスに陥る可能性は高いですよ。

平凡な毎日の繰り返しをしていて、刺激が欲しいと感じる

平凡な生活というのは、とっても幸せなことですが、時にはそれをつまらないと感じることもあるはず。 単純作業を延々と繰り返す仕事をしていたら、つまらないと感じて嫌になりますよね。 何か変化が欲しいと感じて、旅行に行ったり、新しいお店に行ったり、本を読んだりするもの。 夫婦生活もそれと同じで、日々が同じようなことの繰り返しだと何の刺激もなくつまらないと感じてしまうようです。 その結果刺激を求めて不倫に走るということが…。 こう感じやすいタイプの人は、新し物好きで熱しやすく飽きやすいという特徴があるでしょう。

寂しさを感じ、誰か頼ってくれる人が欲しいと感じてしまう

夫婦間で異性としての魅力を感じなくなったり、セックスレスになったりすると、自分が必要とされていないと感じて寂しいと思うようになってきます。 寂しいと思うようになってしまうと、気持ちはだんだん落ち込むもの。 そんな辛い気持ちをどうにかしたいと思って、自分を必要としてくれる人を探すのは自分を保つためにはしかたのないこと。 肉体的に求めてくれたり、異性として敬意をもって扱ってくれたりする人が欲しいと思って不倫をするよう。 何かしらの原因で、夫婦間が上手くいっていないと陥りやすい心理状態です。

ストレスを解消できる場がなく、不倫でストレスを解消したい

家庭と仕事のどちらでもストレスを発散できない状態が続くと、精神的に疲弊してしまいます。 例えば、着た服をその辺に脱ぎ捨てたままという些細なことが、大きなストレスになってきて、相手の行動を指摘する口調もだんだん強くなってしまいます。 相手のことを思いやる心の余裕がどんどんなくなって、夫婦間はギクシャクしたものに…。 その結果、家庭にいること自体がストレスになってしまうということも。 精神的に余裕がなくなっている状態で良く起こりがちな心理です。

心理学からみる、不倫をされないための対処法

心理学からみる、不倫をされないための対処法
ここまで、不倫をしてしまう人の男女共通の心理を確認してきました。 相手のことを異性として見れなくなってしまうこと、家庭が癒しの場ではなくストレスの場だったりつまらない場だったりすることが共通してあげられましたね。 不倫をしてしまう人の心理は何となくわかったけど、でも不倫をさせないようにすることはできるの!? 心理学を上手に活用したら、不倫をされないようにすることは可能です☆ ここでは、不倫予防のための対処法を5つご紹介したいと思います!ぜひ実践してみてくださいね♪

パートナーに愛情や感謝を表す言葉をかけるのを忘れずに

パートナーに「愛している」「いつもありがとう」などの愛情や感謝を表す言葉をかけましょう! 家族になると、恥ずかしさが先立ってなかなか言えなくなる当たり前の言葉。 すごく些細なことですが、些細なことだからこそ積み重ねで大きな差が出ること! 例えば、何か物を取ってもらったときに「ありがとう」と言えているでしょうか? 普段の何気ない会話の中にも感謝する場面はたくさんあります。 いまさら「愛している」というのが恥ずかしいと感じるなら、手紙やLINEで伝えるのもありですよ♡

頑張りを認めてねぎらう言葉も大切

お互いのがんばりを認め合うような言葉をかけ合いましょう。 「今日もお疲れ様」と一言かけるだけで、相手の気持ちは全然変わってきます。 できることなら、「お疲れ様」に続けて、「今日はどうだった?」と相手の話を聞く余裕が持てるとなおのこといいでしょう☆ そうすることで、自然と会話が生まれ、不満や愚痴を吐き出す場を作ることができます。 それができれば、あなたといる時間は相手にとってリフレッシュの時間になりますからね!

必要以上にセックスを拒まず、スキンシップをとる

セックスに前向きでいるようにしましょう。 スキンシップとは不思議なもので、普段からしているとそれだけで安心感を持つことができます。 逆に、スキンシップをしなくなるとスキンシップをするハードルはどんどん上がるのです! 日常的にハグやキスをしていないと、どんどんきっかけがなくなりハグやキスをすることがとっても難しいことのように感じるはず。 手をつないだり肩に触れたりする軽いスキンシップを日ごろから意識しるようにしましょう♡ そうすれば、自然とセックスに対するハードルも下がりますからね!

セックスがマンネリになってしまわないよう、場所や体位などで変化をつけてみる

あなたがセックスを楽しくないと感じているようなら、相手もきっと同じ風に感じています! 原因はずばり「マンネリ」。 マンネリを変えるためにおすすめなのは、自宅ではなくホテルに行ってセックスしてみること♪ 場所を変えるだけで雰囲気がガラッと変わって盛り上がりやすくなりますよ。 また、一緒にAVを見ていままでやったことのない体位やプレイに挑戦するのも効果的。 大人のおもちゃを使うのもいいきっかけになるはずですよ!

結婚したあとも異性として意識させられるよう、美容にも気を配る

結婚したあとに、男性が女性に対して女性らしさを感じなくなってしまうのは、すっぴんの姿やジャージ姿を見慣れてしまうから…。 夫の前では女性らしくしようとしていないことが原因になっていることが多いんです。 結婚したあとだからこそ、美容に気を遣うようにしましょう♡ そうすることで、男性はあなたのことを異性として意識しやすくなります! ただし、あまりお金を使いすぎると男性によっては逆効果になることも…。 出来る範囲で意識することがポイントですよ☆

男女ともに心理学で見ると、不倫する心理は共通するものが多くある!

男女ともに心理学で見ると、不倫する心理は共通するものが多くある!
心理学の視点で考えると、不倫をしてしまう原因は男女共通していることが多いです。 最後に不倫予防法を確認しておきましょうね♪ ・言葉掛けを大切にすること。 ・セックスに対して前向きになること。 ・結婚したあとだからこそ、美容に気を配ること。 愛情や感謝を表現する言葉を直接伝えたり、手紙に書いたりすることで、相手はあなたといることが心地よいと感じるようになります。 また、セックスレスは不倫の大きな原因!普段からスキンシップを心掛けましょう。 そして、異性として意識してもらうためにはできる範囲で美容に気を配ることが重要ですよ! 心理学を活用して、不倫を防止しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧