男性が不倫をする理由とは?タイプ別不倫の理由と不倫の予防策!

男性が不倫をする理由とは?タイプ別不倫の理由と不倫の予防策!

男性が不倫をする理由をご存知ですか?不倫をする男性としない男性にはそれぞれ理由があります。そこで今回は、男性のタイプ別に不倫をする理由を掘り下げるとともに、不倫を防ぐための具体的な方法について紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 男性が不倫をする理由とは?タイプ別不倫の理由と不倫の予防策!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当に性欲のため?そもそも男性が不倫したくなる理由って?

本当に性欲のため?そもそも男性が不倫したくなる理由って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性が不倫をするのに理由ってあるのでしょうか? 不倫をされたという話はよく聞き、不安を抱えている方も多いかと思いますが、意外と不倫の理由まで踏み込んで聞くことって難しいですよね。 そこで今回は、男性が不倫をする理由とその予防策について考えていきたいと思います。 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚男性に共通する不倫をする理由って?

既婚男性に共通する不倫をする理由って?

不倫をする男性は、何をきっかけに不倫をしようと思うのでしょう? たとえ素敵な女性に出会っても、夫婦関係に不満が無ければ不倫という行動には至らないはずです。 ある意味夫婦関係における問題ともいえる、不倫をする理由の特徴について紹介します。

《1》妻を一人の女性として見れなくなっている

夫婦関係が長くなればなるほど、当たり前ですが年齢も重ねますし、恋愛対象だったはずの奥さんが家族の一員の妻としか見れなくなってしまいます。 恋人同士の時はかわいい彼女だったとしても、強くならなければ家事や育児、親戚付き合いは乗り切っていけません。 家族を守る力をつけると同時に女性としての魅力が減少していくのはある意味仕方がない事なのですが、もし不倫する男性が妻に女性の部分を求めていると、他で解消するために不倫をしてしまうという理由が考えられます。

《2》子どもにばかり構って自分を全然見てくれない

男性は妻を一人の女性として見れなくなっているとして、女性は旦那とどう見ているのでしょう? 特に子供がいると育児は壮絶なものです。 出産という大事故のような体のダメージを受け、授乳では睡眠もままならず、一人で子どもの衣食住まで面倒を見て、必要な時にはとっさに10キロ前後の子どもを抱えて動き回らなければいけない…こんな生活が毎日続けば旦那に構っている暇なんてありません。 新婚時代に比べて自分を見てくれなくなった妻にショックを受け、不倫に走るという男性も多いようです。

《3》帰ればみんなから邪険に…癒しも居場所もない!

特に子育てをしている最中の夫婦に多いのが、旦那が家で邪険にされてしまうという事です。 女性は育児の負担が増えるのに加え、大人だけなら適当でよかった料理や掃除をしっかりとやらなければ子どものけがや成長の妨げにつながるため、生活環境が変わりやらなければいけない事が急増します。 そんな時に生活リズムを変える気もなく、休日は出産前と変わらずダラダラと過ごし、子どもが機嫌がいいから今のうちにお風呂に入れたいと言っても「俺はまだ入りたくない」とか言いタイミングを逃す始末… 段々と妻は「亭主元気で留守がいい」なんて言い始めます。 ある意味自業自得な気はしますが、仕事で疲れてようやく帰ってきた家で「もう帰ってきた」「ずっと仕事してればいいのに」なんて言われたら、家以外の場所に癒しを求めて不倫をしてしまうのも少し納得です。

《4》旦那として大切にしてもらえていない

≪3≫の状況になった時に、妻としてはペースを乱されたくないがために、旦那は極力家にいない方が良いとか、家にいる時は自分の指示に従って動いてほしいと思い始めます。 その状況で、子育てや家事に協力して改善を目指してくれる旦那さんならいいですが、そんな素敵な旦那さんならそもそも家に癒しが無くなる状況にはなっていないはずです。 一度は妻の我慢が限界に達し、「いい加減にして!何もしないならいない方がまし!」と雷を落としてしまう家庭がほとんどではないでしょうか? その発言に対し、「礼儀がなっていない」「自分を大切にしてくれない」とへそを曲げ、不倫でストレス解消するという例もあるようです。

不倫する理由は家庭と旦那によりけり。不倫に走る男性をタイプ別にご紹介

不倫する理由は家庭と旦那によりけり。不倫に走る男性をタイプ別にご紹介

不倫をする理由になり得る特徴を見てきました。 特徴だけ見ても、「うちは多分大丈夫だわ」なんて思う方も多いのではないでしょうか? 意外と不倫の芽は近くに潜んでいるようですよ。 ここからは、不倫の理由をタイプ別に、4つの家庭の例を参考にしつつ見ていきましょう。

タイプ①:あの頃の可愛さ、キレイさはどこへ…妻に魅力を感じなくなったタイプ

不倫の理由として、妻に女性としての魅力を感じなくなったというものがありました。 こちらのタイプは具体的にどのような形で不倫をしてしまうのでしょう? 旦那A男(31歳)妻A子(29歳)息子A太郎(0歳)のA一家の例で見ていきましょう。 A夫婦はA男さんがA子さんの美しさに一目ぼれし、交際期間を経て結婚。 2年後に念願の赤ちゃんを授かります。 幸せもつかの間、はじまったつわりにA子さんも余裕が無くなり、身なりに気を配る余裕もなく、すっぴんパジャマで休養を取り、時々吐き戻しをする姿すら隠せない状況に陥ります。 A男さんはそんな妻の変わり果てた姿に少しがっかりしつつも「子どもが産まれたらまたきれいなA子に戻るはず」と妻を支えました。 しかし、子どもが産まれてからは寝不足生活や子供の準備優先でやっぱり自分の身なりに気を遣う暇はなく、すっかり母親の顔になったA子さん。 家事育児を頑張っているA子さんに身なりまでキレイにしてほしいとはなかなか言えず、妻に女性としての魅力を感じなくなったA男さんは、職場の可愛らしい後輩と不倫してしまうのでした。

タイプ②:子どもの成長は大事だよ!でも俺も見てくれないと寂しいよタイプ

子どもばっかりで自分が構ってもらえない事を理由に不倫に走る男性もいるとの事でした。 こちらも、旦那B男(36歳)妻B子(35歳)長女B美(6歳)長男B太郎(3歳)の例を見てみましょう。 旦那B男は仕事が大変忙しく、B子はほぼ一人でB美とB太郎を育てるワンオペ育児をしていました。 子どもとの時間がなかなか取れない中、B男はせめて仕事は頑張ろうと心に決め、いよいよ今年昇進が決まりました。 さっそく家に帰ってB子に報告。 しかしB子からの返事は「ふーんよかったね」と感心が薄い様子。 その会話の最中にB太郎がいたずらをしたのを見つけ、すぐに席を立ってしまいました。 家族のために頑張っていたのに昇進も喜んでもらえない…その悲しさを昔からの幼馴染の女性に聞いてもらった時に、その場の勢いで不倫をしてしまいました。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タイプ③:結構傷つくんですが…帰っても癒しも居場所もないタイプ

家で邪険な扱いを受けているうちに不倫をしてしまうという意見もありましたね。 旦那C男(31歳)妻C子(31歳)娘C美(4歳)第2子妊娠中 のC一家の例を紹介します。 C男さんは平日は仕事で帰りが遅く、その分休日は家族サービスを熱心に頑張っていました。 しかし、C子の妊娠を機に、休日の家事負担割合も増え、C子から手際の悪さや家事のやり残しを口で注意されることが増え、段々と家にいるのが苦痛になってきました。 極めつけは、娘C美までC子の口調を真似し始め「パパ、なんでこんなこともわからないの?」なんて言い始める始末。 家に癒しも居場所も無くなり、残業のふりをして飲みに行ったバーで出逢った女性と不倫関係を持ってしまいました。

タイプ④:親しき仲にも礼儀ありなんじゃないの?ちゃんと礼儀をもって大切にして欲しいタイプ

旦那と大切にしてもらえないというのも、不倫の理由として挙げられました。 旦那D男(33歳)妻D子(30歳)のD一家を例に見てみましょう。 二人は結婚7年目になり、子どもは今後も授からなければ二人で生きていこうと話していました。 そのため共働きで収入は安定しており、周囲の子持ち夫婦に比べれば自分たちの趣味に使えるお金も多く、お互いが自由に楽しく生活をしていました。 しかし、結婚7年目ともなると夫婦の会話も減少します。 加えてD子は専門職で繁忙期は朝早くから夜遅くまで仕事のため、挨拶すらもしないという場合も多いそうです。 D男は安定した職業のため、D子の繁忙期は一人で寂しい思いをしていて、友人や同僚に「今日は家で一人で過ごすんだ…こんなに挨拶も感謝もないのに夫婦って言えるのかな」なんて愚痴をこぼした際に出会い系アプリを教えられ、寂しさのあまり手を出してしまいました。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫をする理由なんて全くない!不倫に走らない男性のタイプをご紹介!

不倫をする理由なんて全くない!不倫に走らない男性のタイプをご紹介!

不倫をする理由を見てきました。 いずれの場合も夫婦の衝突を理由に旦那さんが浮気を考え始めるといった印象でした。 しかし、旦那さんのタイプによっては衝突をうまく防いだり解決させて不倫には走らずに済む男性も多くいます。 ここからは、不倫をしない男性について見ていきましょう。

《1》妻の魅力は絶えないよ。日々妻の良いところを探せるタイプ

不倫の理由に妻を女性として見れなくなったというものがありました。 こちらは逆に、妻の魅力がありすぎて他に目が向かないというタイプです。 好きになった理由を聞いた時に、見た目よりも内面を挙げてくれる男性に多いと思います。 たとえば「芯が強いところ」「頑張り屋さんなところ」などを好きになってくれている男性は、慣れない家事育児に身だしなみが乱れていても「頑張っていて素晴らしい」「こんなに大変なのに心が折れずにいる強さに惚れる」等と、妻の魅力を常に再発見してくれます。

《2》子育ては一緒にやっていくべきでしょ!子育てを一緒に楽しめるタイプ

衝突の理由として、「子育てをほとんど妻に丸投げしている」「休日に自分ばかり休もうとする」という点が見られました。 逆に不倫をしない理由として、子育てを一緒に楽しめるタイプの男性が挙げられます。 子育てはあっという間に時間が過ぎていきます。 もし子育てを一緒に楽しんでくれる旦那さんの場合は、仕事と睡眠以外の時間は子育てを一緒に頑張ってくれます。 特に休日に「いつもは妻が一人で子どもを見ているから、今日は俺も経験してみたい」と言って積極的に子どもを預かってくれます。 子育てに夢中な分、不倫をする時間は一切ありません。

《3》本心から嫌ってないのは知っています。右から左へ受け流すのが上手いタイプ

専業主婦は家事や育児の大変さについてのイライラを解消することができません。 理由は常に子どもと一緒なので自由がありませんし、基本的には子どものスケジュールに合わせないといけないので公園や買い物以外は家で過ごすという人がほとんどではないでしょうか。 そうなると、ちょっとしたストレス解消のはけ口が旦那さんになってしまう可能性が非常に高いのです。 …というか、旦那さんぐらいしか辛い気持ちを吐き出す相手がいない主婦が多いです。 そんな時に少しきつい言い方をされても「今はきっと余裕がないからこうなっているんだ…落ち着くまで待とう」と上手に受け流してくれる男性は、家で邪険にされていると感じることもなく、結果的に不倫をする必要が無いという場合が多いです。

《4》親しくなってなあなあになってきたら自分から礼儀を正せるタイプ

子どもの有無に関わらず、夫婦生活が長くなってくるとだんだん礼儀や挨拶などの基本的な気遣いが減少します。 そういった時に、男性側から「せっかく愛し合って夫婦になったのに、挨拶も感謝もないのは寂しいから、せめて朝の挨拶はちゃんとするね」などと礼儀を正してくれるタイプは不倫をしない事が多いです。 親しくなってきたからと言って、挨拶や会話もない夫婦はお互いが寂しい思いを抱えることになり、不倫に走りやすくなります。 男性側からこんな風に礼儀に関する案を出してくれる場合はとてもラッキーなので、おとなしく従うようにしましょうね。

どんな理由であれ不倫はして欲しくない!不倫をさせないためには?

どんな理由であれ不倫はして欲しくない!不倫をさせないためには?

不倫する理由、不倫しない理由をそれぞれ見てきました。 どちらかというと不倫をされても仕方ないような生活をしているけど、できれば不倫してほしくない! そんな時にどう対処すればいいのでしょうか? 最後に具体的な予防策を紹介します。

最低限は守って!彼が好きだと思ってくれていた部分は磨き直す or 磨き続ける

女性としての魅力を感じられないというのは浮気の理由として挙げられていました。 でも、特に育児の最中の女性にそんな余裕はありませんよね。 そういう時は、メイクや身だしなみをすべて完璧にこなさなくてもOKです。 旦那さんに「最近女として自分磨きできてない気がするから、どんなところが女性として好きだったか聞かせてほしい!」とストレートに聞いてみましょう。 きっと、メイクだったり、髪や肌がきれいだったり、何か女性としての魅力を感じていた部分があるはずです。 教えてもらったら、せめてその一部だけ磨いてみましょう。 難しければ休日のみやお出かけ時のみでも結構です。 旦那さんが魅力的だと思う部分を磨きなおすことができれば、旦那さんもわざわざ不倫をする必要が無くなるかもしれません!

子煩悩女子になっているなら今すぐ脱却を!ときには彼と息抜きを

特にワンオペ育児と言われる、旦那さんの激務によって育児を一人で頑張っている女性は、子どもを預けて旦那さんとの時間を作る重要性を感じることができません。 しかし、もしかしたらそこに寂しさを感じている男性も意外といるかもしれません。 子どもが産まれてから一度も旦那と二人でデートしていない!そんな方は、思い切って子どもを預けて夫婦で遊びに行ってきましょう。 預け先は実家でもいいですし、一時保育やベビーシッターという手もあります。 意外と何とかなると知れば、妻にとっての育児の責任感の重さから解放される可能性もありますし、二人でお出かけすることで新鮮な気持ちで夫婦関係を築きなおせるかもしれないですよ!

彼の前では素直で笑顔な自分を志そう

旦那さんに甘えたり、旦那さんを甘えさせてあげたいけど、恥ずかしいと思ったり、そんな時間があれば子供を見たいと思ったりで、気づいたら最近旦那さんに笑顔を向けた覚えがないんだけど…という方は、久しぶりに旦那さんの前で素直な自分になってあげてください。 思い切って「いま家事と育児が大変で…少しだけ愚痴聞いてもらえる?」と頼ってみたり、「こんなに楽しい話があるんだけど、話してもいい?」と嬉しそうにお話ししたりしてみましょう。 男性も旦那としてこの家にいてもいいんだ…という承認欲求が満たされ、不倫したいという願望が軽減する事もあるようですよ。

彼を傷つけても愛は伝わらないのでご注意を!

家事育児が大変な上、吐き出す相手は旦那さんしかいない為、我慢の限界に達したらキツイ言葉を旦那さんにかけてしまうかもしれません。 筆者にも経験があるのですが、そういう時って旦那さんを罵倒したいのではなく、助けを求めている場合が多いです。 しかし残念ながら、旦那さんには言葉の通り受け止められ、傷ついてしまう事が多いのが現状です。 もし余裕があれば、不満爆発する前にやってほしい事をきちんと言葉にして投げかけてみましょう。 男性も「手伝って」とだけ言われても何をしていいかわからない事が多く「洗濯を干してお皿を洗ってほしい」と具体的に言えば意外と動いてくれることも多いです。 傷つけてしまうぐらいなら、多少小言が多いと言われても一つ一つ指示をした方がぶつかる事を回避できるかもしれませんね。

謝罪も感謝も伝えられる。そんな女性が一番飽きられません!

人間関係を築き上げるのに一番いいのは、謝罪と感謝を素直に伝えられることです。 会社の同僚や学校でのクラスメートなどで、素直に「ありがとう」「ごめんなさい」を言ってくれる人って仲良くなりたいと思いますよね。 「ありがとう」「ごめんなさい」にはお互いの心を軽くさせる効果があるんです。 意識して日々伝えている人も、そういえば全然伝えてないなぁと思っている人も、昨日より今日、一回だけ多く「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えてみてください。 少しずつですが、夫婦関係が良くなり不倫願望の減少につながります。

不倫に走る理由はそれぞれ。扱いが雑になった結果なのかもしれない…

不倫に走る理由はそれぞれ。扱いが雑になった結果なのかもしれない…
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事についてまとめてみましょう。 ・不倫する男性は、妻を女性として見れなくなったり、家庭に居場所を失って寂しい思いをしている 不倫の理由として挙げられるのは、男性が妻を女性として見れなくなったり、家庭に居場所を失ってしまうから。 特に、子供の小さい頃は妻も子育てに必死で旦那まで構う余裕がありません。 そういう時に寂しさを不倫で解消させようとする場合が多いようです。 ・不倫しない男性は、子育てを楽しんでくれたり、妻が余裕のない時に寄り添う事ができる人 逆に不倫をしない男性は、子育てを楽しんで取り組んでくれるため不倫する暇のない男性が挙げられます。 また、妻の不満が爆発した時に逆ギレするのではなく、ほとぼりが冷めるまで見守ってくれたり、男性から考えを改めてくれる人も、結果的に夫婦関係がうまくいき不倫という考えが起きない場合が多いです。 ・相手は変えられない!不倫を防ぐためには少しずつ自分から変わっていこう そもそも男性が不倫をしなければ済む話なのですが、妻からの愛情を感じられなかったり家庭に癒しが無いと不倫の二文字が頭をよぎってしまうみたい。 相手を変えるよりは、まずは自分自身が少しでいいので変わってあげましょう。 謝罪と感謝を大切にしたり、せめて毎日挨拶だけは笑顔でかわしたり、環境が許せば旦那さんと二人の時間を作ったりすることで、不倫をしない確率はぐっと上がります。 結局のところ、旦那が不倫に走る状況って旦那への扱いが雑になったことが理由かもしれません。 お互いの心は言葉にしなければ伝わらない為、まずは謝罪や感謝の気持ちから伝えるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧