不倫依存症になりやすい人の特徴って?もう大丈夫!抜け出すための5つのステップ

不倫依存症になりやすい人の特徴って?もう大丈夫!抜け出すための5つのステップ

あなたは不倫依存症になりやすいタイプですか?不倫依存症という女性は、どんなタイプがいるのが気になりますよね。ただでさえなかなか抜け出せない不倫関係。依存症になってしまったら尚の事抜け出せません。その不倫関係から抜け出すための方法を載せているので、ぜひ参考程度に覗いてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫依存症になりやすい人の特徴って?もう大丈夫!抜け出すための5つのステップ
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫依存症ってどういうの?

不倫依存症ってどういうの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さん、不倫をした経験はありますか? 不倫には、不倫依存症というものがあります。 そもそも、不倫依存症とはどういうものなのでしょうか? 不倫て、そんなに依存するほどの関係性なのでしょうか? 気になりますよね。 不倫を経験したことがある人なら、依存してしまう気持ちに共感することもあるかもしれません。 そんな気持ちを踏まえながら、不倫依存症はどういうものなのか依存しやすい人はどんな人なのかその依存度を治すにはどうしたらいいのかなどを、一緒に探っていきましょう。 もし、あなたが不倫依存症だった場合、依存症から抜け出すためのきっかけになれば幸いです。

不倫依存症かもと悩みを感じているあなたに…

不倫依存症かもと悩みを感じているあなたに…
不倫は続けるのも、終わらせるのも辛いもの。 依存してしまって抜け出せないのかも… 「依存だったらやめるべき?…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果からアドバイスしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫依存症になりやすい人の特徴

不倫依存症になりやすい人の特徴
不倫依存症になりやすい人の特徴をこれから紹介していくのですが、 あなたは不倫依存だなという自覚症状はありますか? もしあるのなら、たくさんの悩み事を抱えてしまっていますよね。 では、不倫依存症になりやすい人の特徴を見ていきましょう。

自己承認欲求が強い

自己承認欲求とは、簡単に言えば... 他の人より自分の方が優れている!ということを実感したい人のことを言います。 不倫をすることで、奥さんよりも旦那さんに求められている...という感情を味わうことができますよね。 その結果、自己承認欲求が満たされているということになります。 確かに奥さんがいるのにも関わらず、別の女性と体を重ねていたり、別の女性とデートをしているということは、少なくとも奥さんよりその別の女性のことが気になっている...ということになるので、自己承認欲求が高い女性に、不倫依存症の方が多いといえます。

不倫で一度でも快楽を感じたことがある

不倫は誰もができることではない関係ですよね。 一般的に見て、みんなができることとは違うことを体験しているので、そこで他にはない経験をしていると言う快楽を感じることができます。 そして、不倫関係は誰にもバレてはいけない関係です。 秘密で内緒の関係なので、その内緒の関係をバレずに長いこと続けることができれば、そのスリルにはまってしまう女性も多いでしょう。 ドキドキしてしまう関係、内緒で会っていて、バレないように密かに体を重ねている... 言葉だけ見ていると、とてもドキドキした素敵な関係。 憧れてしまうような関係ですよね。 その関係を一度味わってしまったからこそ、もう一度味わいたいと依存してしまうのでしょう。

人に尽くすことが好き

自分よりも他人、私よりもあなた、と考えるような女性は、不倫に依存しやすいです。 不倫関係ということは、男性に尽くす女性が多いですよね。 バレないように動いてみたり... 男性にもっと好かれたいからこそ、男性の好きなタイプの女性になろうと頑張ってみたり... もっと自分との時間を増やして欲しいからこそ、手料理を振る舞ってみたり... 甘えてみたり... とにかく、その男性に尽くすという女性が多いですよね。 そして、不倫男性も尽くされた分、その女性にちゃんと返してくれるので、ギブアンドテイクの関係が成り立っています。 自分のことよりも相手のことを考えてしまうような、人に尽くすタイプの女性は不倫依存症になりやすいのでしょう。

恋愛でしか幸せを感じられない

不倫依存症の方と、恋愛依存症の方は似たような女性が多いです。 恋愛依存症も不倫依存症も、どちらも恋に・恋人に・愛人に依存してしまいます。 彼女でいられる幸福感、愛人でいられる幸福感、好きな人と恋ができている幸福感が大きい方ですね。 彼女や恋人でいることに幸福感を得られるので、奥さんや、嫁になってしまうと、いつもときめきなどを感じることはできません。 恋愛に必要なときめきとドキドキが少なくなってしまうんです。 その成分が少なくなることで、自分の欲求が満たされず、不満に思ってしまうこともあります。 そのため、恋愛でしか幸せを感じれないタイプの女性は、不倫依存症と考えていいですね。 いつでも愛されたい、求めて欲しい、恋をしている瞬間ときめいている瞬間が好き!という方は、恋愛でしか幸せを感じれないタイプかもしれません。

一人でいたくない・常に誰かと一緒にいたい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ひとりの時間がさみしいと感じるタイプの人は、不倫依存症になりやすいです。 ひとりでいるときよりも、みんなでいるときの方が好き 常に誰かとお話していないと落ち着かない 家に誰もいないときは友達と電話をしている このようなタイプの女性が一人でいるのが嫌いな女性ですね。 不倫関係になると、ひとりの時間を減らすことができます。 恋人だけだと物足りません。 いろんな人と、一緒にいることができる不倫関係。 それでいて、求めてもらえる不倫関係。 常に一人でいなくて済むし寂しくもなく、求めてもらえる環境なら、素敵に感じてしまいますよね? さみしい気持ちを埋めてもらえたとき常に誰かと居たいと感じる女性は不倫依存症になってしまうかもしれません。

不倫依存症になってしまう原因とは?

不倫依存症になってしまう原因とは?
不倫依存症になりやすい女性のタイプを見てきましたが、あなたに当てはまるものはあったでしょうか? もし当てはまるのなら、あなたはもしかしたら不倫依存症になってしまうかもしれません。 けれど、不倫依存症になってしまう原因というものは何があるんでしょうか? いくら特徴があったからとはいえ、依存症になるかどうかはわかりません。 何か原因はきっとあるはずです。 その原因をいくつか見ていきましょう。

自分の価値を見出せないから

自分の価値はあるの? 自分は必要とされている? そう感じる方は、自分の価値観などを見いだせていません。 自分の価値を探したいからこそ、受身になってしまっている部分もおありますね。 断ったことで、私は必要とされなくなるのではないか? そんな心配からでしょう。 結果、不倫男性に求められたとき、断りきれずに受け入れてしまう。 このようなきっかけもたくさん持ち合わせていることになります。 自分に自信がなかったり、ネガティブになりやすい人は、このタイプの女性が多いのではないでしょうか? 自分の価値が見いだせていないと、これから先も受け入れるばかりになってしまうので、自分の居場所を探してください。 自分の好きなことに集中することで、趣味が高じて居場所ができたりします。 ぜひ、好きなことに集中して、自分の居場所を手に入れてみてください。 自分の居場所が見つかれば、ここにいてもいい!ここが私の居場所と感じることができるので、受け入れ態勢な自分とバイバイできる日が来るでしょう。

女友達が少ないから

女友達が少ないと、恋愛相談する相手もいないでしょう。 あなたが不倫したとき「それはいけないことだよ!」と止めてくれる女友達もいないということになります。 そんな相手がいないと、あなたの不倫関係はずるずると続いていってしまうでしょう。 それに、女友達が少ないということは、男友達が多いということです。 男友達が多いと、不倫相手からは好都合。 噂が好きで、口の軽いイメージのある女性が周りに多かったら、不倫がバレてしまうリスクも多いです。 男性派噂話を好む人は限られてくるので、バレるリスクも減ってきます。 これから先もずるずると関係を続けたくないのなら、まずは女友達を作りましょう。 なんでも相談できるような相手だといいですね、 不倫関係のことを相談するのは一大決心だと思うので、本当に信頼できる女友達を作って、相談することから始めてみてください。

一人暮らしで孤独

ひとり暮らしで、自由な時間が多い。 家族のことを気にしなくて済む。 好きな時に人を呼ぶことができる。 この条件があると、依存しやすい環境を作ってしまいます。 不倫相手を好きな時に家に招き入れることができて、ホテル代もかかりません。 不倫相手も、相手がひとり暮らしとわかれば、あなたの家に頻繁に来ることがあるでしょう。 不倫しやすい環境にあると、お互い好きな時に会えるので、二人共依存状態になってしまいます。 二人で依存状態になってしまうと、不倫依存症から抜け出すのは難しいです。 この関係をどうにかしたい! 依存性から抜け出したいと思うのなら、一旦実家に帰りましょう。 実家に帰るのは嫌だ!という方は、家で会うのではなく、ホテルで会うようにしてください。 お金がかかるようになれば、相手の依存度もさがていきます。 お互いの依存度が下がれば、不倫依存性からも抜け出せるのではないでしょうか?

不倫依存症から抜け出すための5つのステップ

不倫依存症から抜け出すための5つのステップ
不倫依存症になってしまう原因は色々ありましたが、皆さんは一人暮らしですか? 寂しいと感じていませんか? 寂しいと感じていたら、もしかすると不倫依存症になってしまう可能性があるので、気をつけてください。 ここからは、不倫依存症から抜け出すための『5つのステップ』というものを紹介していきます。 これから先、不倫依存症にならないためにも、是非覗いてみてください。

①不倫の末路エピソードを読む

不倫関係の記事やエピソードを見ましょう。 見るものは、結果が悪かったものに限ります。 不倫をした結果災難な目にあった。 ずっと愛していたのにいつまでたっても私のところに来てはくれなかった。 結果が悲しいものを見ることで、不倫がどんなに不毛なものかがわかってくるでしょう。 不毛なものに時間を使うのが嫌になってきませんか? もしかしたら、あなたの不倫関係も悲しい結末になるかも知れないんです。 そんな結末は避けたいですよね? 不倫依存から抜け出して、不倫関係ではなく、ちゃんとした恋にと同士になれる男性を探すことをおすすめします。 結果がいいものを見てしまうと、依存性から抜け出せなくなるかもしれないので、結果が悪いものだけを見てくださいね。

②自分には幸せになる権利があると考える

悲しい結末になるんだ...というエピソードを見て、あなたが幸せになれる確率は少ないというのがわかりますよね。 不倫関係であるからこそ、バレてしまった時のリスクは高いです。 いくら好きな相手だからとはいえ、結果が悲しい結果なら、考え直したくなりませんか? あなたにだって幸せになる権利があります。 悲しい結果しか生まないのなら、今まで尽くしていた日々がもったいない...そんな気持ちになるくらいなら、別の男性を選び、別の幸せを選ぶ権利があるんです。 あなたの幸せを、あなたが自分で掴み取ってください。 あなたの幸せを見つけ出しましょう。

③占いで今後の人生を見てもらう

不倫関係から抜け出そう、依存症から抜け出したいと思っているなら、占いで今後の人生を見てもらうのはいかがでしょうか? 不倫関係にあると、誰かに相談するということはなかなか難しいです。 人に相談するのではなく、占いで今後の人生を見てもらうことで、あなたの中で"これからどうしたらいいのか"という新しい計画を立て直すことができるでしょう。 不倫依存症から抜け出すためにも、是非占いであなたの今後を見てみてください。 様々な種類の占いがあるので、気になることがあれば、色々試してみるというのもいいかもしれませんね。 いい気分転換になるでしょう。

④不倫相手にメール1本できっぱり別れを告げる

不倫をやめたい...不倫依存症をやめたい...この関係にピリオドを打ちたい... と言うのであれば、不倫相手にメール一本できっぱりとお別れを告げてください。 あくまで関係性は不倫関係なので、相手の男性がすがってきたとしても、何もメリットはありませんバレてしまうリスクが高くなるだけです。 もし、『何で別れるんだ』と聞かれた時、『俺は別れたくないんだ』と言われた時、その時は、『じゃあ待ってあげる』と言うのではなく、『あなたが本当に離婚して、私の元に来てくれるのなら、その時連絡してね』といいましょう。 相手が離婚してくれない限りは、あなたのものになることはありません。 奥さんと婚姻関係を続けている限り一番なることは難しいので、この関係が不毛なものだと感じた場合は、メール一本できっぱりと別れを告げて、新しい素敵な出会いを見つけに行きましょう。

⑤環境を変えて新しいスタートを

なんだかんだ連絡をしたり、めんどくさいことは避けたいけど、すっぱり関係を切りたいと思っている方は、引っ越しをして電話番号も新しく変えて、本当に一からスタートしてみてはいかがですか? 一からスタートすることで、不倫相手とも会うことはないですし、連絡がくることもありません。 そうすることで、あなた自身、新しい出会いを本当にゼロからスタートすることができます。 ゼロからスタートすることで、あなたが本当に幸せになるための、素敵な出会いができるのではないでしょうか。

不倫依存症だと思ったら、一刻も早く抜け出すべき!

不倫依存症だと思ったら、一刻も早く抜け出すべき!
最後に今回の記事のおさらいをします。 ●不倫依存になったとしてもあなたに幸せは待っていない 不倫は結局2番手の関係性。 あなたが幸せになれるかどうかと聞かれたら、それはよくわからないものになってくるでしょう。 悩みをもたくさん出てきてしまいます。 けれど不倫関係なので、誰かに相談することもできません。 あなたがパンクしてしまうのなら、不倫依存になったとしても、あなたに幸せは待っていません。 あきらめて不倫依存から抜け出しましょう。 ●求められることが好きな人は不倫依存から抜け出すのは難しい 尽くすタイプの人もそうですが、相手から求められることが幸せ、相手から求められることで自分の存在を感じるんだ!という女性は、不倫依存から抜け出すのがなかなかに難しいです。 自分に自信が持てるように、何かハマれるものをひとつ見つけてみてください。 ●不倫関係は全部が全部ハッピーエンドでは終わらない 基本的に不倫関係はハッピーエンドで終わらないものです。 あなたが幸せになりたいのなら、不倫依存症から早く抜け出して、不倫関係ではなくちゃんとした恋愛関係で、あなたにとってのハッピーエンドを探してみてはいかがでしょうか。 不倫依存症になってしまうと、抜け出すのはなかなかに難しいです。 不倫依存症につけこむ男性もいるほどなので、なおのことを抜け出すことが難しくなってくるでしょう。 けれど、不倫関係はほとんど良い結末を迎えるものは少ないです。 あなたが幸せになれる可能性というものは無いものと言っていいでしょう。 あなたが幸せになるためにも、いち早く不倫依存症から抜け出して、ちゃんとした恋愛関係で、あなたにとってのハッピーエンド掴み取ってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧