不倫をやめるには相当の覚悟が必要!?不倫依存に陥るワケと気持ちの整理方法

不倫をやめるには相当の覚悟が必要!?不倫依存に陥るワケと気持ちの整理方法

何もかも失うかもしれないと分かっていてもなかなか別れられない。 不倫をやめるにはどうすればいいのかと思えば思うほど不倫相手に執着してしまう人もいるでしょう。 簡単には抜け出せない不倫から、抜け出すための気持ちの整理方法や不倫をやめるにはどう行動すればいいのかいくつか紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫をやめるには相当の覚悟が必要!?不倫依存に陥るワケと気持ちの整理方法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫依存から抜け出せない...不倫をやめるにはどうすればいいの?

不倫依存から抜け出せない...不倫をやめるにはどうすればいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いま不倫地獄にはまっていて抜け出したくても抜け出せないと悩んでいる方はいますか? 毎日悩んで悩んで頭がいっぱいで苦しいですよね。 別れなければと分かっていても会いたいと思ってしまう、頭と行動がちぐはぐで非常につらい思いをしていると思います。 結論からいうと、不倫は必ずやめられます。 そこには強い意志が伴いますが、必ず抜け出せます。 この記事ではエピソードを交えて不倫を断ち切るための気持ちの整理方法を紹介します。

後腐れなく、不倫を終わらせる方法教えます

後腐れなく、不倫を終わらせる方法教えます
綺麗に不倫を終わらせるのは中々難しいことです。 いざ終わらせようと思っても簡単には上手くいきません。 そんな悩みを抱えている方は、チャット占いサービスMIRORを使ってみましょう。 MIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、不倫関係の悩みや対処法の相談にも乗ってくれます。 あなたも今すぐ、不倫の悩みを占いませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫をやめるには『不倫から抜け出せない理由』を知ることから

不倫をやめるには『不倫から抜け出せない理由』を知ることから
話を聞いていると、不倫をやめることはスッとできてしまいそうな事に思えて来ますよね。 始めるときはいつでもやめられると思っていたのに… いつの間にかズルズル時間だけがたってしまって どうしたら断ち切れるのかこれから先どうしたらいいのかわからない と悩んでいるのではないでしょうか? ではなぜ今自分が叶えたいと思う状況になっていないのでしょうか? 不倫をやめるにはどうしていけばいいでしょう? 実はこんな問題を抱えているかも?本当の理由を考えて見ましょう。

好きな気持ちは抑えられるものではないから

好きという気持ちは頭でわかっていてもなかなか抑えられませんよね。 簡単に抑えられる程度の好きという気持ちであればこんなにリスクのある恋はしていないと思います。 黒木瞳さんと岡田准一さんが演じる既婚女性と大学生の不倫が描かれている「東京タワー」という映画で、「恋はするものじゃなく、おちるものだ」というセリフがありますがまさにそのような状態なのではないでしょうか。 でもその好きという気持ちのまま突っ走ってしまうと、何もかも失ってしまうかもしれません。

相手にのめり込むほど離れられないから

不倫をしているときはいわゆる脳内麻薬が分泌されて正常な判断ができなくなっています。 恋愛中はPEAというドキドキする恋ホルモンが出ているのですが、この脳内麻薬は不安なときに多く分泌されるのです。 不倫は障害のある恋で不安も絶えない恋ですよね。 イコール、不倫中は脳内麻薬は出っ放しということになります。 不倫をやめるにはこの脳内麻薬がやっかいに。 この脳内麻薬が出ているということは自分から不倫依存を断ち切るということが非常に難しいともいえるでしょう。

本気でやめようと思っていないから

なんとなく「不倫がばれたらどうしよう」「不倫はいけないこと」だということは分かっていても、具体的にリスクを実感できずになかなかやめられないパターンです。 本当に修羅場になったときのことを想像できていないのではないでしょうか。 不倫を通常の恋愛と同列に考えていると「だって好きになったから仕方ない」というところで考えが落ち着いてしまいます。 やめなければいけないということは分かっていても本気では実感できていません

既婚者が魅力的に見えてしまうから

既婚者ならではの余裕や落ち着きが魅力的に見えるパターン。 魅力的だから結婚しているとも言えるし、結婚しているから魅力的に見えるともいえるでしょう。 他人のものだからよく見えている場合もあります。 人のものがよく見えてしまう人は、既婚者だから好きになったということもありえます。 既婚者に魅力を感じてしまうと独身者が恋の対象外になってしまいます。 ここから抜け出さない限りは不倫相手と別れてもまた新しい不倫相手を作ってしまうでしょう。

スリルが恋心を加速させてしまうから

不倫には通常の恋愛にはないスリルがあります人の目を気にしながら会ったり連絡をとったり、周りにばれていないかとひやひやしたり。 いろんな壁を乗り越えて不倫相手に会えた時は喜びが溢れて高揚してしまうのでしょう。 いつでも好きに会えるわけではない分、会えた時には嬉しさが何倍にも感じてしまいこの不倫の恋が手放せなくなってしまいます恋は障害がある分燃えてしまうのです。 そしてその分どんどんハマってしまい抜け出せなくなることに。 他に夢中になっているものがあればエネルギーを分散できるのですが、何もなければこのスリルが病みつきになりどんどんはまってしまうのかもしれません。

あなたの覚悟が必要!不倫をやめるには欠かせない気持の整理の仕方

あなたの覚悟が必要!不倫をやめるには欠かせない気持の整理の仕方
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫は必ずやめれますが、相当な覚悟が必要です。 いつか別れる、と思っていても時間だけが過ぎていきあなたはどんどん若さもエネルギーも減っていくでしょう。 もちろん不倫が長くなれば長くなるほどバレるリスクも高まることに。 やめたい、別れたいと思ったら覚悟を持って1日でも早くぜひ実行してください。 不倫をやめるには苦しみも伴いますが結果それが幸せにつながるのです。 では、その覚悟を持つために不倫をやめるには欠かせない気持ちの整理の仕方を紹介していきます。

未来を失ってもいいのか自分に問う

不倫をやめるには、もし不倫がばれた場合に自分が失うであろう大切なものをもう一度思い返してみてください。 なんとなくやめなきゃな、と分かっていてもなかなか行動にうつせなかったという方は、改めて冷静に考えてみると今自分の置かれている状況が実感できるかもしれません。 不倫は幸せな恋愛でなく失うものが多い恋なのです。 そしてその失ったものはあなたにとってかけがえのないものであり、もう二度と取り返すことはできないかもしれません。

不倫を続けた時とやめた時を比較してみる

不倫をやめるには冷静にメリットを比較し測ってみるのも有効な方法です。 「不倫で得られるもの」と「不倫をやめて得られるもの」を比較した場合、 おそらく「不倫をやめて得られるもの」の方が多いでしょう。 不倫で得られるものは不倫相手との恋だけですが、不倫をやめて得られるものは自分を大切にする気持ちや時間、家族、幸せな未来、自分次第でどんなものでも得られます。 不倫を続けていても未来は明るくありませんが、不倫をやめた場合未来は明るいのです。 紙に書いて客観的にみられるようにすると気持ちの整理ができやすくなります。

どれくらい慰謝料を請求されるのか調べる

不倫は違法行為です。 不倫がバレてしまうと不倫相手の配偶者から慰謝料が請求されます。 相場は相手の夫婦が離婚するか離婚しないかで変わっていきますが、最悪裁判までいくこともあります。 もちろん自分に配偶者がいれば配偶者からも慰謝料を請求されます。 相手の配偶者、自分の配偶者ダブルで請求された場合少なくとも何百万単位になるでしょう。 その金額を失ってでも不倫を続けるのか? 不倫をやめるには今一度冷静に計算することをお勧めします。 そして慰謝料だけ請求されて相手夫婦は婚姻関係を続けるというまさに自分だけが損をかぶるというパターンもありえるのです。

不倫に自分の時間を使っていいのか考える

あなたが一番若い日は今日。 当然ですが一日、一か月、一年、日を追うごとに年をとっていきます。 時間や若さは無限ではなく有限です。 後になって不倫していた時間がもったいなかったと後悔しても時間は戻りません。 もしあなたが独身女性でいつか結婚して子供が欲しいという夢あった場合、出産のタイムリミットにも関係してくるでしょう。 未来のない恋執着しあなたの貴重な若さや時間を使うことほど無駄なものはないのです。 不倫をやめるには、あなたの時間も若さも一日一日少なくなっているという現実を受け止めるのも大切なのかもしれません。

いい思いをするのは相手男性だけだと知る

不倫でいい思いをするのは既婚者側の男性。 家庭もあなたという彼女も手にいれて楽しいだけで何も失わずいい思いをしているのです。 でも独身者側は時間も心もすり減っていき、さみしい思いは自分の心に押し込めて、不安と戦い… 既婚者の男性はあなたの貴重な時間も心も搾取しています。 もちろんあなたのことを好きだという気持ちに嘘はないでしょうが本当に愛していて幸せにしたいと心から願っていれば、あなたを何もかも失うかもしれない社会的に反する不倫の道に引き込まないはずなのでは。 それは愛ではなくただの独占欲と言えるでしょう。

不倫をやめるには実践すべき『別れるための方法・3選』

不倫をやめるには実践すべき『別れるための方法・3選』
いざ不倫をやめよう!と決意してもどういう風に行動すればいいかわからないですよね。 ここで「不倫をやめるには実践すべき別れるための方法・3選」を紹介します。 これまで気持ちの整理の仕方を紹介したので、あとは実践のみです。 自分の恋の責任を取るのはつらく苦しいこともありますが、乗り越えると必ず幸せを掴めます。 自分だけの力で乗り越えることが難しいのであれば誰かの力を借りても大丈夫です。 あなたのことを大切に思ってくれる人はきっと協力してくれるはずです。

思い切って誰かに打ち明ける

自分だけで考え実践しようとすると、なかなか一歩が踏み出せなかったり視野が狭くなったりします。 そんなときに思い切って第三者目線で受け止めてくれる誰かに打ち明けてみることもいいかもしれません。 世の中には不倫という行為が生理的に受け付けない人も少なくないので相談する相手は選んだ方がいいと思いますが、気持ちを理解しようとしてくれる人であればきっと応援してくれると思います。 誰かが聞いてくれるだけで心が軽くなったり意見を言ってくれる現実を冷静に受け止めることができます。 注意点としては上述の通り、不倫に拒否反応を持つ人も少なくないもの。 万が一相談する相手を間違ってしまうと頭ごなしに責められたり最悪の場合縁を切られる恐れもありますので、そこは見極めてください。

不倫するエネルギーを他に向ける

不倫はエネルギーを使います。 そのエネルギーをあなたの幸せにつながる新しい出会いや仕事、趣味に向けることはとても有益でしょう。 他に夢中になれるものを見つけたら、案外「なんであの人に執着していたのだろう?」と憑き物が落ちたように考えられるかもしれません。 不倫から抜け出せないあなたはエネルギーを持て余している可能性が。 不倫をやめるにはほかに目を向けてみるのも良いかもしれません。 同じエネルギーを使うのなら、あなたの未来が明るくなることだけに使いましょう。

一定期間連絡を断ち、気持ちの整理期間に

不倫をやめるには一定期間連絡を絶ち、気持ちの整理をする期間を持つこともおすすめです。 不倫中はつい連絡を待ってしまったり、別れなきゃと思っていても、声を聴いてしまうと決意が揺らぐもの。 自分から連絡を絶つと決めると不倫相手からの連絡を待つ時間もなくなり、自分の気持ちと向き合い整理できやすくなります。 「自分と向き合い考える」「自分で決める」ということは不倫を繰り返さないためにも大切なことです。

時間と若さが不倫の代償。あなたはその代償を払う覚悟はある?

時間と若さが不倫の代償。あなたはその代償を払う覚悟はある?
最後に今回の記事を通して重要なこと3つおさらいします。 ・不倫をやめられない理由 不倫をやめるにはまずなぜなかなか抜け出せないか原因を探しましょう ・自分の気持ちを整理する 中途半端な気持ちで別れたとしてもきっと繰り返してしまいます。 そうならないためにもきちんと気持ちを整理しましょう ・別れようと思っても自分だけではなかなか別れられない そんなときこそ、周りの人に協力してもらいましょう 人を好きになるのは素敵なことですが、不倫は何もかも失うかもしれないリスクの高い恋です。 自分はもちろん、家族や周りの人も傷つけてしまうことがあります。 別れたいのに別れられないと悩んでいる方はぜひ行動を起こしてください。 好きな人とお別れするのはつらい思いもしますが、そこを乗り越えると素敵な未来が待っているでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧