彼は結婚する気ある?結婚に対する彼氏の気持ちがわからない時の本音の見抜き方

彼は結婚する気ある?結婚に対する彼氏の気持ちがわからない時の本音の見抜き方

結婚したい彼氏の気持ちがわからないけど、この気持ちを言っていいのかどうか迷っている最中のそこのあなた!彼氏が結婚したいかどうかのサインや、本音の見抜き方を学んでみませんか?彼氏の気持ちがわからない時の対処法まとめを是非見てみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼は結婚する気ある?結婚に対する彼氏の気持ちがわからない時の本音の見抜き方
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚はしたいけど彼氏の気持ちがわからない...!

結婚はしたいけど彼氏の気持ちがわからない...!

付き合い自体は関係が悪いわけじゃない。 そろそろ結婚を意識している私…、でも彼が結婚したいと思っているかと聞かれると、謎。 こんな「どうなんだろう…?」と曖昧に悩んでいる状況、とってもモヤモヤしますよね。 恋人同士と、結婚するというのは大きな差があります。 そこで!今回は結婚に対しての彼氏の気持ちがわからない時の対処法を総まとめ! 彼氏の気持ちがわからないなら、彼氏の気持ちを把握して「結婚しよう」をゲットしましょう。

彼は結婚したい?彼氏の気持ちをすぐにはっきりさせるには

彼は結婚したい?彼氏の気持ちをすぐにはっきりさせるには
彼は本当に私と結婚する気はあるの? 態度が中々煮え切らないんだよな... などなど彼が結婚についてどういう風に考えているのか分からないとこっちがモヤモヤしてきますよね。 だからと言って「結婚する気はあるの?」という風にやってしまうと男性は一気に心が離れていってしまいます。 でも、「彼は結婚について本音ではどう思っているのか」が分かればモヤモヤは晴れて、その気になれば結婚までスムーズに進める事も可能です 彼の本音を調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋

ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼は結婚する気があるのか”彼があなたと結婚するきっかけは何なのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000組以上のカップルを結婚に導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の結婚への本音を徹底的に占ってくれます。

\\彼の結婚への気持ちが明日には分かります//
MIRORに無料登録!▷

結婚に対する彼氏の気持ちがわからないなら!本音を読み取る5つの方法

結婚に対する彼氏の気持ちがわからないなら!本音を読み取る5つの方法

まずは結婚に対して彼がどう思っているのか、というところから知りたい!ですよね。 結婚への彼氏の気持ちがわからない時に、本音を読み取る5つの方法をチェックしていきましょう!

両親や親しい友人に紹介してくれるかどうかをチェック

両親や親しい友人に紹介してくれるかどうかをチェック! まずは両親への紹介があるか、まだないのか。 それによって、彼氏の結婚への意欲がありかなしか判断しやすいポイントなんですね。 「いずれ別れてしまう可能性もある」と感じていると、いちいち両親に紹介して「やっぱり別れました」と話すのがめんどくさいし、大人の男だから親に恋愛事情なんて知られるのも微妙。 だから結婚を意識していない彼女は、両親に会わせない男性もたくさんいるんです! まして、親に紹介する=親も大切にしてくれる彼女、と判断しているから会わせるもの。 いずれ結婚しようと将来を考えた時、親と折り合いがつかなさそうな彼女を会わせたりはできませんよね。 親から彼女を見ても、彼女から親を見ても、互いに受け入れてくそうと確信した時に彼氏はその機会を作ろうと決めるでしょう。 親しい友人、古くからの深い付き合いの親友、信頼できる幼馴染みなんかも、同じ部類に入ります。 より彼に近しい関係の人たちは、本気であれば将来的に彼女とも関わっていくことになるだろう…と考えるから、前もって紹介しておこうと考えるのです。 どこまであなたと彼の周りの関係が交わっているか、そこが結婚したいと思っているかどうかの判断ポイントになりますね。

具体的な将来の話をしてくれるかをチェック

具体的な将来の話をしてくれるかをチェック! 例えば「将来は仕事をずっと続けたい?」と聞いてきたり、「将来のためにもっと仕事増やそうかなと考えてるんだよね」と仕事の相談を持ち掛けてくれたり。 「あと何年後にはふたりでこんなことをしよう」「もし俺たちに子供ができたらどんな顔だろうな」など、具体的な将来をイメージせざるを得ない話をしてくれるかどうかです。 具体的であればあるほど、彼の中であなたとの将来設計や、そのために今どうしていけばいいか試行錯誤したり責任感が強まったりするでしょう。 逆に「先の事は誰にもわかんないよなあ」「将来俺らはどうなってるんだろう」とぼんやりした発言が多いなら、流れでその時がくるかもしれない程度の計画しか立てていないかもしれません。

あなたのために自分を犠牲にしてくれるのかをチェック

あなたのために自分を犠牲にしてくれるのかをチェック! 彼氏はあなたのために自分を優先せず、あなたの考えを受け入れて行動してくれるでしょうか? 例えば、「疲れていて明日も仕事なのに、あなたが風邪をひいたら看病しにきてくれる」だったり、「上司との飲み会も早く切り上げてあなたに会いに来てくれる」など。 内容はどんなものにしろ、自分の時間や状況に多少無理をしてでもあなたを優先してくれるなら、あなたを本当に大事に想っているし、結婚も意識しているでしょう。

自分の過去や弱い部分など全てをさらけ出してくるかチェック

自分の過去や弱い部分など、全てをさらけ出してくるかチェック! 男性はただ好きなだけの彼女には、案外過去の傷や弱い部分は話さないでいることも多いんですね。 「カッコ悪い」「別に話さなくてもいい話」と感じてしまうからです。 でも結婚したい相手となると話は別で、逆に自分の弱さもさらけ出して大丈夫だ、と感じるもの。 将来長く一緒にいると考えたら、過去の事も全部知ってもらったうえで、嘘偽りのない関係を作りたいと思うものでしょう。 特に弱い部分というのは、よっぽどの信頼よせている女性にしか見せることはできないのです。 「この人なら弱さを見せてもバカにしないで寄り添ってくれる」と思うから甘えられるんですね。

手っ取り早いのは彼と話し合いをして意見を引き出す事

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が見せる結婚を考えている時のサインって?

彼氏が見せる結婚を考えている時のサインって?

彼氏の気持ちがわからない時にチェックしたい項目がたくさんありましたが、結婚に対しての本音を読み取れそうですか? 続いて彼氏が結婚を考えているときに見せるサインをまとめて3つ見ていきましょう。

嘘をついたり適当な発言をしない

嘘をついたり適当な発言をしないかどうか。 結婚したい対しては、信頼を失うような行動は取りません。 些細なことでも嘘はつかず、帰りの遅い日は「今日は会社の付き合いでここにいるよ」とちゃんと教えておいてくれたり、あなたが何か話したときもいい加減に答えたりしないはずです。 あなたのことをちゃんと理解しようとする気持ちが見えて、どんなことでも適当に流したりしないで誠実に受け答えしてくれるなら、結婚を考えているサイン! これは自分の事も理解してもらいたい、信用していて欲しいという気持ちの表れでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友人の結婚の話や子供の話など結婚を匂わせる発言をしてくる

友人の結婚の話や子供の話など、結婚を匂わせる発言をしてくるかどうか。 「最近友人がどこどこで挙式したらしい」「子供は何人くらいは欲しいなあ」など、結婚を匂わせる発言をしてくるようになったら、結婚したいと思っているサインです。 あなたにそういった話を振ってみる事で、逆にあなたが自分と結婚したいと思っているかどうか、やんわりと探っているのです。 結婚を決めている男性心理では、女性がそれをokしてくれるかどうかとても気にするもの。 もし気合を入れて、貯金もしてリサーチもしているのに断られたらかなりショックですからね…! ここであなたが「私も小さな教会で結婚とか憧れるな」「子供ってかわいいよね!」と乗り気で話してくれたら彼氏の中では一安心。 GOサインだ!と感じてさらに前向きに動いていくでしょう。

貯金など結婚に向けて計画的に行動をしている

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の気持ちがわからないと嘆く前に!結婚したいならすべき5つの事

彼氏の気持ちがわからないと嘆く前に!結婚したいならすべき5つの事

彼氏の気持ちがわからないと不安になってしまうのはわかりますが、彼氏の気持ちを引き出したり察知するだけではなく、あなたにもできることがあるはず…! 結婚したいなら、今すぐするべき5つの事をご紹介します。

結婚を迫るのではなく彼氏の気持ちを聞き出す

結婚を迫るのではなく彼氏の気持ちを聞き出すこと。 基本的に男性は結婚したいと思っていても、自分の中で準備が整うまで待ってて!と思っています。 準備ができるまでに彼女に「結婚したいんだけど」「結婚考えてくれてるの?」と迫られると、逆に焦りやプレッシャーが強まって気持ちが萎えてしまうんですね。 なので結婚を迫るのではなく、彼氏の気持ちを上手に聞き出して彼氏の気持ちを掴みましょう!

不安や葛藤など彼氏の立場に立って結婚を考える

不安や葛藤など彼氏の立場に立って結婚を考えると、心に余裕ができる! 結婚とは一生の事で、あなたのことを将来全部をかけて守っていくという決意ですよね。 あなたが働くかどうかはさておき、子供ができることを考えた時の「失敗できない」「しっかりしなくちゃ」という不安もあります。 「本当に俺は家庭を築けるだけの器があるのか」「仕事はこのままで大丈夫か」なども葛藤もしているんだと理解してあげましょう。 女性はいずれ、子供を生んだら家庭に入ったり、状況によっては退職もできる立場ですよね。 ですが男性はそういうわけにはいかず、さらに責任を持ってあなたの人生を背負っていくのです。 その決意がしっかり固まるまで、待ってあげてもいいかも!と広い心で受け止めてあげることも大事なんですね…! そうすれば彼氏もきっと応えてくれますよ。

彼氏になんでもしてもらおうと求めるのではなく自分が何をしてあげられるかを考える

彼氏になんでもしてもらおうと求めるのではなく、自分が何をしてあげられるかを考えよう! 求めたくなる気持ちはわかりますが、求めるばかりではなく与えてあげること。 何ができるか?考えてあげることが大切です。 そのために、彼氏の精神的な癒しや支え、自信を持たせてあげるために時々はしっかり立てて尊重してあげる気持ちが必要になります。 その行動が、結果的には「結婚したい」と思わせることができることでもあるのです。 積極的に彼氏にしてあげられることを考えて、喜ばせてあげてくださいね。

精神的に自立するなど、少しでも結婚への不安や負担要素を取り除いてあげる

精神的に自立するなど、少しでも結婚への不安や負担要素を取り除いてあげるのもよし! 結婚を考えるのにも、彼氏にとって自立している彼女であるかそうでないかで、かなりプレッシャーに差がでることもあるでしょう。 自分がいなくては、精神的にも経済的にも絶対成り立たないだろうな…と思う彼女であれば、「もし調子が崩れたら、それで全部生活がだめになる」と考えてしまうからです。 でもあなたがしっかり気持ちの面でも、仕事の面でも自立していると「協力し合えるな」「結婚してからもお互いに支え合っていけそうだな」という安心感につながっていきます。

結婚に対する自分の気持ちはしっかりと伝えておく

結婚に対する自分の気持ちはしっかりと伝えておきましょう。 結婚の時期や結婚自体を「早くしたい」「何歳までにしたい」と迫るのはNGですが、結婚に対する考え方や働くことの意思、子供を望んでいるかなどはしっかり伝えておきましょう。 「彼氏との結婚はもちろんOK!でも焦らずに待っているね」という構え方がベストです。 そうすると安心して、結婚に対しての準備や気持ちも固めることができ、いざ結婚しようとなった時もすっきりとした気持ちでそれを伝えてくれるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 結婚したいと思うけど彼氏の気持ちがわからないなら、どっしり構えて待ってあげることも大事かも。 あなたのことを大事にしてくれていると感じられているなら、焦りは禁物です。 もしかしたら、きちんと堂々と結婚するために彼氏も頑張っているところかもしれません。 不安になることもありますが、あなたの方からも彼氏が結婚したいと思うような行動を見せていく事で、結婚に対する彼氏の気持ちも上がっていくでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧