不倫の言い訳でベストなのはこれ。修羅場を乗り切る!ダメな不倫の言い訳も紹介

不倫の言い訳でベストなのはこれ。修羅場を乗り切る!ダメな不倫の言い訳も紹介

不倫の言い訳は上手く使うことで、その場を切り抜けることができます。修羅場にしたくない時は、上手くいくパターンの言い訳を活用しましょう。ダメな言い訳をした場合、不倫が原因となり、離婚、別居と話が進んでしまうかもしれません。それ相応の覚悟だけはしておきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫の言い訳でベストなのはこれ。修羅場を乗り切る!ダメな不倫の言い訳も紹介
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がバレたときのベストな「言い訳」教えて

不倫がバレたときのベストな「言い訳」教えて
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫がばれた時、どんなアクションをとるかご存知ですか? 誰もが慌てふためき、その場限りの言い訳をしようと必死で手を動かし、口を動かそうとするそうです。 必死で無実を訴えるのは修羅場だけは避けたいからですよね。 不倫がばれた時の言い訳にはベストな言い訳、ダメな言い訳があります。 今回は、修羅場にならないための言い訳、修羅場と化した時に使える言い訳など、分かりやすく説明しますね。 ぜひ、参考にしてみてください。

不倫の言い訳って何だろう?そんな風に悩んでいるなら

不倫の言い訳って何だろう?そんな風に悩んでいるなら
不倫をしているとどうしても嘘が多くなってしまいます。 よく使われる言い訳って何だろう? 疑われることは無いのかな? そんな風に悩んでいるならまずは占い師に気持ちを吐き出してみましょう。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

《状況別》修羅場を乗り切る不倫の言い訳をご紹介

《状況別》修羅場を乗り切る不倫の言い訳をご紹介
不倫の言い訳は、状況によって変えなければなりません。 いつも同じ言い訳では、すぐにばれてしまいます。 不倫がばれるような状況をつくらないことが一番ですが、不倫はいつ誰に見られてるか分かりません。 そんな時に使える、シチュエーションごとにおすすめの言い訳を紹介していきましょう。

不倫相手と夫が鉢合わせ

不倫相手の彼と夫が鉢合わせするなんてこと、そう度々あるものではありませんが、そのまさかが起こらないとも限りません。 そんな場面に遭遇した時は「もう二度としない」と誓い、まず夫に謝ることが大切です。 ただひたすら謝る。 これだけで、夫はそれ以上の怒りを見せられず、徐々に冷静になり、あなたの言い訳を信じようとしてくれます。 男性は怒りが頂点に達した時ほど冷静に物事を判断できるといいますが、正しくその場面がこの場でしょう。 この謝罪の場面で注意すべきことは絶対に安易に笑わないことです。 許してくれたことにホッとして安堵のため息をつきつつ、ふと笑顔になることがありますが、その笑顔は厳禁です。 注意しましょう。

不倫相手とのデート現場を夫に見られた

不倫相手とのデートを楽しんでいる際、夫の勤務先まで来てしまっていた! もしかしたら、夫にデート現場を見られたかもしれない…、こんな日は生きた心地がしないでしょう。 そういう時は夫への言い訳として「彼に、彼の奥さまへのお誕生日プレゼントを選んで欲しいと頼まれた」と言い訳をしましょう。 会社の後輩、同僚、上司といえば、夫もそれ以上のことは詮索できません。 ただ、あなたが専業主婦の場合、会社の同僚等は使えませんので、小学校の同級生にばったり会った、友だちの旦那さまに頼まれた等、臨機応変に対処しましょう。 それでも夫が疑った時は女友だちに頼み、彼の奥さまを演じてもらうことをおすすめします。

不倫相手と車に乗り込むのを近所の人が目撃

不倫相手とのデートの日、彼が親切にも家の近くまで迎えに来てくれた! 車に乗りこむところを、近所の人に見られていたなんて…。 こんな時は「良い物件があると連絡もらって、案内してもらっていた」と言い訳しましょう。 言い訳する時は平静を保ち、涼しい顔で何気なく言うのがポイントです。 その際、もしかしたら、近所の人は「家でも買うの?」と聞いてくるかもしれませんが、その時も「情報は仕入れておきたいから」「勉強のために見に行ってる」等を答えておきましょう。

不倫相手と手をつなぐシーンを友人に見られた

不倫相手と街を何気なく歩いている時に、つい手をつないでしまう。 誰かに見られているなんて、考えもしないですよね。 でも、なぜかそんな時に限って友人に見られてしまう…。 こんな時は「弟なの」「久しぶりに兄と会ったから」と言い訳しましょう。 この言い訳をする時は、絶対に兄弟だと言い張ることが大切です。 不倫を疑われてしまうと、友人とはいえ、誰に言われるか分かりません。 絶対に兄弟だと言い張ることで、友人も強くは言えなくなるでしょう。

不倫相手とのLINEを見られた

家族に不倫相手とのLINEを見られた時は、「ゲームキャラと遊んでる」「疑似恋愛中なのよ」と笑って言い訳しましょう。 少しでも口ごもってしまうと不倫しているのではないか…と疑いの目を向けられますので、サラッと答えることがポイントです。 「実際会ったことない人だけど、やり取りが楽しいの」と答えれば、家族もそれ以上は突っ込まないでしょう。 この時、一生懸命になり過ぎて、根気よく説明するとダメな言い訳になる恐れがあります。 あくまでも、サラッとが基本です。

逆効果!NGな不倫の言い訳はこちら

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫の言い訳でベストなのはこれ。修羅場を乗り切る!ダメな不倫の言い訳も紹介
不倫の言い訳は上手くいくパターンとダメなパターンがあります。 上手くいくパターンを紹介しましたが、次は絶対にやっちゃダメなパターンを紹介していきましょう。 ダメなパターンには夫のせいにする、あり得ない言い訳をした時の対応、誰かのせいにした言い訳等、不倫中に起こり得る可能性の高いシチュエーションを想定して、アドバイスしていきますね。

開き直って「あなたが構ってくれないから!」などと夫のせいのするのはNG

夫に不倫を疑われた時、思わず口に出してしまうのが「あなたが構ってくれないから!」です。 この場合の構ってちゃんの言い訳は売り言葉に買い言葉となる可能性が高いので、絶対にNGです。 「妻が勝手に不倫して、ばれそうになると俺が構ってくれないからと言われ、キレてしまいました」(30歳・メーカー勤務) 「妻の不倫相手が会社の先輩で、その言い訳が結婚して寂しかった、構ってくれなかったからと言って泣くんです。 話し合いにもならないし、今は別居中です」(36歳・公務員) 「あなたが構ってくれなかったから」の言い訳は、夫のみを責めてしまう言葉になるので、夫は心の持って行き場所がなくなってしまいます。 売り言葉に買い言葉にならないよう、冷静に話し合うことをおすすめします。

あまりにも、あり得ない言い訳はNG!謝ったほうがベター

不倫の言い訳には、日常生活でそんなことはあり得ないだろうという嘘を不意についてしまう場合があります。 「妻の不倫が発覚した時についた嘘があり得なくて!友人が海外旅行中に交通事故に遭って同級生と海外に行って、事故処理をしてきたって言うんですね!海外で事故に遭ったら家族が駆けつけるでしょう、普通」(29歳・メーカー勤務) すぐばれるような言い訳をする時点で、不倫確定です。 この場合、夫の疑いは強くなるばかり。 夫との結婚生活を続けていく場合は、不倫相手の彼とは別れることをおすすめします。

不倫相手のせいにして被害者のフリをするのはNG

夫に不倫がばれた時、不倫相手だけのせいにして、被害者のフリをしてしまう言い訳はNGです。 「どうして不倫したんだと聞いたら、彼に強く誘われたから、なかなか断れなかった、ストーカーになるのが怖かったと言い訳するんです。 お前の意思はないのかと聞きたくなりましたが、話し合う気にもならないので、そのままにしています」(41歳・自営業) 不倫相手のせいにして被害者になってしまうと、夫は卑怯だと思い、あなたを軽蔑するようになるかもしれません。 自分のしたことに責任を持っていれば、このような言葉は出てこないでしょう。

感情的になり逆切れしてしまうのはNG

夫に不倫がばれて、逆ギレしてしまうことはしばしばあるものです。 しかし、その逆ギレが夫の怒りを増長してしまうかもしれませんので、注意が必要です。 「いきなり感情的になって話し合いにもならない!しかも逆ギレ!今、離婚を考え、別居中です」(28歳・公務員) 「不倫を問い詰めたらいきなり逆切れ!こちらは冷静に話し合いたいのに、うんざりしてしまいます」(35歳・美容師) 女性は感情的になりやすいタイプの方が多いのですが、不倫がばれた時の感情的な態度はかえって疑いを強くする場合があります。

話し合いに応じず無言になるのもNG

不倫がばれた際、口下手な女性は上手い言い訳が言えず、黙ってしまう場合があります。 「妻の不倫を知った時、妻に怒りをぶつけましたが、ずっと無言のままで何を言っても答えない。 これでは話し合う余地もないので、第三者を立てて離婚の話を進めています」(44歳・メーカー勤務) 「何を聞いてもだんまり…これでは話が前に進まず、時間の無駄です」(28歳・営業) 不倫の言い訳ができず、無言になる方も少なくありません。 ですが、この方法は返って逆効果になることも! 無言は不倫を認めたということになり、それが離婚の原因となれば、夫から慰謝料を請求されても文句は言えません。

そもそも言い訳なんて必要ない!バレない不倫のテクニックとは

そもそも言い訳なんて必要ない!バレない不倫のテクニックとは
不倫の言い訳には上手くいくパターン、ダメなパターンがあります。 修羅場になりたくない時は、上手くいく言い訳を選び、賢く利用しましょう。 不倫がばれるには、それぞれに原因、理由があります。 その原因、理由を知っていれば、ばれることもありません。 ここからは、バレない不倫のテクニックについてご紹介していきます。 どのようなことに注意すれば、ばれずに済むのでしょうか?

生活圏内で不倫相手と会わないこと

不倫相手とデートする時は、あなたの生活圏内で会うことは止めておきましょう。 近所の人はあなたが想像する以上に、日常生活に注意して暮らしています。 いつも通る道に見かけない車が停車していたら、もしや不審者では…と思い、気になるものなんですね。 会う時は生活圏内を避け、誰の目にも触れない場所に移動してデートを楽しみましょう。 その際も帽子等で顔を隠すことをお忘れなく。 不倫が夫にばれて言い訳するようになった際、生活圏内を避けた場所であれば、知り合いとばったり会った、同級生に会った等、どのようにも言い訳できますよ。

街中でベタベタしないこと

街を2人で歩くデートは自然と手をつなぎ、仲良しアピールをしてしまいがちですが、街中での仲良しアピールは言い訳できない状態になってしまう場合がありますので、おすすめできません。 ほど良い距離を置いて歩きましょう。 つかず離れずの距離であれば、どこで知り合いに見つかっても不倫だとは悟られずに上手い言い訳ができます。 それに、ほど良い距離感を保っていれば、不倫だと疑われる心配もありません。 ベタベタしたくなった時は、彼にLINEを送りましょう。 街中でLINEしながら歩くのも、乙なものですよ。

LINEなどのやりとりは即刻削除すること

愛する彼からのLINEは残しておきたいものですが、不倫関係がばれる恐れがありますので、メッセージを読んだ後は削除しておきましょう。 実は、LINEが原因で不倫がばれ、離婚へと発展しまうカップルも少なくありません。 この場合、LINEのメッセージが不倫の証拠となり、言い訳できなくなるとのことです。 ちなみに、削除する時はその都度の削除がおすすめです。 全削除を活用する方もいますが、万が一削除するのを忘れた場合、言い訳できなくなる恐れがあります。 面倒ですが、その都度、削除することをおすすめします。

まとめ

まとめ
・不倫がばれた時はすぐさま謝る ・言い訳はさりげなくが基本 ・ばれないためには日ごろから注意しておく 不倫がばれた時は、素直に謝りましょう。 そうすることで、夫も冷静さを取り戻し、あなたの話を聞いてくれるようになります。 とはいえ、不倫は多くの人を傷つけるもの。 不倫はしないに越したことはありませんから、不倫に陥らないような気をつけましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧