不倫詐欺に遭わないための注意点|詐欺にあった人の体験談と対処法

不倫詐欺に遭わないための注意点|詐欺にあった人の体験談と対処法

不倫詐欺って知ってる?不倫詐欺に引っかかってしまう女性は結構たくさんいるんです…。 この記事では、不倫詐欺にあった人の体験談や、対処法などを詳しく紹介していきます。 悪徳すぎる不倫詐欺には、絶対に引っかからないために、ぜひこの記事で不倫詐欺について学びませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫詐欺に遭わないための注意点|詐欺にあった人の体験談と対処法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で慰謝料を取られた…と思ったら夫婦でグルの詐欺だった!

不倫詐欺に遭わないための注意点|詐欺にあった人の体験談と対処法
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「不倫詐欺」を知っていますか? この詐欺に引っかかるのは女性が特に多いと言われていて、 既婚者の男性との不倫が奥さんにバレてしまい「慰謝料」を請求された… 実は不倫をしていた旦那さんもグルで「お金を取るためだけの詐欺行為だった」 というのが不倫詐欺です…。 こんな詐欺には絶対に引っかかりたくないですよね…。 この記事では、不倫詐欺に遭わないための注意点や、詐欺にあった人の体験談や対処法などを紹介していきたいと思います! 不倫詐欺なんかに引っかかってしまわないように、大事なことを是非覚えておきましょう…!
不倫詐欺に遭わないための注意点|詐欺にあった人の体験談と対処法
不倫による詐欺問題にお悩みの方。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫の詐欺にあったことのある人達の体験談

不倫の詐欺にあったことのある人達の体験談
まず、みなさんに紹介していきたいのが「不倫詐欺に遭ったことがある人達の体験談」です。 体験談を知ることで、不倫詐欺にどうやって引っかかってしまうのかが分かるはず。 「不倫詐欺」の悪徳な手口を、ここで知っておくことで、 これから先「不倫」に対して、より注意深く対処ができると思いますよ。

オープンマリッジとは知らず既婚男性と不倫

「既婚男性と不倫をしていました…彼は奥さんがいると元から話していたのですが、彼のことが好きすぎてそれでもいいからとお付き合いをお願いしました。 ある日彼とのデートが奥さんにバレてしまい、奥さんから慰謝料を請求されたのですが、その後に彼と奥さんはオープンマリッジだったことを知ったんです…。 え?それなら私が慰謝料を請求された意味ってないですよね?ただ、彼の奥さんがお金が欲しかったのを理由にさも旦那さんのことを一番愛している…と言ったような見せつけをされていただけでした…」 (20代・OL) オープンマリッジとは、日本ではあまり浸透していませんが「お互いに浮気を認める」一つの恋愛の仕方です。 この場合、夫婦がオープンマリッジであれば、この女性と男性のお付き合いは認められているはずなのですが、奥さんがお金ほしさに「慰謝料請求をした…」という話。 女性が気の毒すぎる話なのですが、日本では浸透していない恋愛の形なだけに突き詰めるのが難しいのですよね。

相手の男性は金を手に入れ私を捨てた

「不倫をしていた彼が急に嫁にバレた…と話してきました。 その時に彼のことを疑わなかった私が悪いのですが、お金が必要と言われ、彼から提示された金額の半分を負担することに。 彼は、奥さんと別れ、このお金で解決をする、だから慰謝料の半分は支払ってくれないか?と言ってきたんです。 正直、彼のことが大好きだったので、一緒にいられるのならいいや…と思い、支払いました。 すると、彼からの連絡が途切れ、音信不通に、二人で借りていたアパートからは彼が消えました。 なんと、最初から私を騙すつもりだったみたいで、奥さんと一緒にどこかに逃げてしまったんです。 こんなドラマみたいな話あるの?と、もう笑うしかできなかったですよ…(笑)」 (30代・派遣) 不倫をしていて「嫁にバレた」なんて言われると、 誰しも焦ってしまい「証拠を見せてもらう」なんてできないですよね…。 それを利用して、お金を取られてしまうなんてこともあるんです。 もし、不倫がバレた…というのなら、彼にどういった状況で奥さんにバレたのかしっかり聞いておくべき。 また、不倫で支払う慰謝料は弁護士などを通して払うべきですよ。

脅されお金を渡したが結局バラされた

知人に不倫をしていることがバレてしまい、バレされたくなかったら…とお金を要求されました。 今考えると、どう考えてもおかしな話で、私がちゃんと対応するなりすればよかったのですが、当時は焦ってしまいお金を払いました。 それで黙ってくれていればよかったものの、結局不倫をしていることをバラされてしまい、これならお金払う必要なんてなかったのになあ…と思いました」 (30代・会社員) お金を払った意味が全くない、最悪のパターンですよね…。 こんなことになってしまうのなら、最初から払わなければよかった…!なんて考えてしまいそう。 知人に「ばらされたくなかったらお金を…」なんて言わたら、 しっかり脅迫罪になるので、証拠をとって警察に届けましょう。 大事なのは「焦らないこと」ですよ。

不倫問題で慰謝料を払う前に気をつけてほしいこと

不倫問題で慰謝料を払う前に気をつけてほしいこと
ここまで、不倫詐欺に遭ってしまった方のエピソードをいくつか紹介してきました。 様々なエピソードがあり、どれもかなり悪質であることが分かりましたよね…。 ここからは、みなさんに是非覚えておいてほしい「不倫問題で慰謝料を払う前」に気を付けてほしいことを紹介していきたいと思います。

夫婦関係が破綻していなかったか確かめる

まず大切なのが、不倫をする前の夫婦関係を知ることです。 正直言って、あなたが不倫をするときから夫婦関係が破綻していると、 慰謝料どうこうの話にはならないことがあります。 それは、相手の奥さんが旦那さんに干渉をしてないから。 なのに、慰謝料の支払いを求められる…ということは、 旦那さんがお金目当てで話を進めている可能性が高いんです。

謝罪も兼ねて奥さん本人に連絡を取ること

「嫁にバレた…」なんて言われると、焦ってしまい、 すぐにお金を払わなきゃ…!と考えてしまいそうなのですが、 不倫詐欺に遭わないためにここは一度「奥さん本人に連絡をしたい」と伝えましょう。 もしそこで「いいよ!そんなことしなくて!お金だけでいいから!」なんて言い出すようであれば、少しお金を支払うことを待ち、弁護士を通して奥さんに連絡ができるようにしてください。 そこまでしようとすると不倫相手は「お金を支払わなくていいことになった…」とか言ってくる可能性だってあります。 あなたとの関係を解消して、連絡が取れなくなった…なんてこともあるかもしれませんが、 不倫詐欺をしてくるような人なんかと関係を持つ必要はありませんよ!

奥さん以外にはお金を払わず弁護士に相談を

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほども少し触れたのですが、不倫関係とお金の問題で大事なのが 「奥さん以外にお金を支払わないこと」です。 知人にバラされるから…という理由でお金を支払いたくなり理由は分かりますが、 面倒なことになるので支払わないことがベスト。 こういう時に大事なのが「ちゃんと弁護士を雇うこと」です。 これをしないと、不倫関係とお金の問題は解決しませんからね…!

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
不倫、友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫詐欺に遭ってしまった時はどうしたら?

不倫詐欺に遭ってしまった時はどうしたら?
先ほど、不倫詐欺に遭わないためにしておくべきことを紹介してきました。 不倫詐欺は悪徳なことが多く、今まで信じていた「不倫相手」に裏切られるという精神的にも辛いことが起きてしまいます。 なので、相手のことを「疑う気持ち」を持つことが大事で、 お金の問題は「弁護士」などを通して解決していくことが必要です。 ここからは、不倫詐欺にもし遭ってしまった場合、どうすべきなのかを紹介していきますね。

慰謝料を支払う前に詐欺である証拠を揃える

「もしかして、不倫詐欺かも…?」と気付いたのであれば、 慰謝料を支払うまでに証拠をしっかり集めておきましょう。 例えば彼との会話を録音しておくとか、彼が提出してきた奥さんとの連絡(偽造かもしれない)をスクショしておくとか…。 こういったものをもって、弁護士の先生に相談をすると、お金を支払わなくていい可能性と、 彼が「詐欺」をしていたことを法的に罰することができるかも。 あやしいと感じたことがあれば、すぐに証拠をとっておく…これが何よりも大切ですよ。

十分に証拠を集められたら弁護士に相談

先ほども少し触れましたが、十分な証拠を集められたのであれば「弁護士」に相談をすることが大事! 正直な話「不倫をしているからな~…」となかなか一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。 ですが、もしかするとあなたの「不倫」自体が元から詐欺だった可能性だってあります。 あまり信じたくない話ではありますが、相手は詐欺をする対象を「お金」としてしかみていません…。 なので、あなた自身が「これは詐欺かも?」と感じ、十分な証拠を集められたのであれば、 相手とちゃんと戦うことが大事ですよ。

十分な証拠がない場合は法的処置が難しい

十分な証拠がない場合は、法的処置が難しいので、なかなか解決ができにくいんです。 ただ、これが面倒なことになってしまうと、 本当に「奥さんに不倫がバレてしまう…」といったことになり、 多額の慰謝料を支払うことになるかもしれません…。 なので、あまり十分な証拠がつかめなかったときは、「示談金」を用意して、 ことを終わらせてしまうことも一つの方法です。 この場合は、弁護士の先生とちゃんと相談をしてからお金を払うようにしましょう。

恐喝された場合は警察に相談する

先ほどのエピソードにもあったように、知人等から恐喝をされた場合は「警察」に相談をしましょう。 ハッキリ言って、あなたが不倫をしているから「バレないためにお金を払う必要」なんて全くありません。 バレたくない…という気持ちはわかりますが、そんなことで「お金」を支払えと言ってくる相手は、 あなたのことをカモとしてしか見ていないんですよ…。 「こういったらお金を払ってくれるだろう」という相手の思うがままになってしまいます。 恐喝はれっきとした犯罪なので、警察に届けをだしましょう。

不倫詐欺は立証することが難しい…あなたも気をつけて

不倫詐欺は立証することが難しい…あなたも気をつけて
この記事では、なんとも悪徳な「不倫詐欺」について紹介をしてきました。 好きだった相手に裏切られるのって本当にショックで、許せないですよね。 なんとしてでも、不倫詐欺だけには引っかからないようにすることは大事ですよ。 記事を通して大切なことを最後に3つ紹介していきますね。 ・不倫詐欺は立証することが難しいので、これはおかしいと思ったことがあれば証拠を集めておく ・不倫詐欺に引っかからないまえに、不倫をしないことが大事 ・バレてしまったときは、奥さんに直接謝罪をし、弁護士を通してお金を支払う手続きをする 不倫をしないことが一番の予防策なのですが、 どうしても不倫でしか付き合えない好きな相手だった…という場合もあるかもしれません。 恋愛をするのは自由ですが、そこに溺れてしまい、余計なお金を支払わないようには気をつけないといけませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧