不倫相手との出会い、意味はある?スピリチュアルな観点から探る「不倫」

不倫相手との出会い、意味はある?スピリチュアルな観点から探る「不倫」

世間的・道徳的に不倫は、正しいことではないということは重々わかっていると思います。でも、スピリチュアル的には一体どうなのか、気になりませんか?不倫相手との出会いにスピリチュアル的な意味はあるのか、そもそもスピリチュアル的には不倫ってどういう意味があるのか、ご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫相手との出会い、意味はある?スピリチュアルな観点から探る「不倫」
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

世間体や倫理観の話は抜き!スピリチュアルな世界での不倫

世間体や倫理観の話は抜き!スピリチュアルな世界での不倫
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫相手との出会いや不倫自体に、何か意味があるのでは?、と感じてしまうことはありませんか?  不倫はもちろん、道徳的に許されるべきことではありません。 でもそれはあくまで世間的・論理的なお話。 そういったしがらみを飛び越えた、魂の世界、スピリチュアルな世界ではいったいどうなのでしょうか。 ここでは、スピリチュアルな観点から見た不倫の意味について、考えていきたいと思います。

《スピリチュアルがあなたに差し示すのは...》運命の相手、占ってみませんか?

《スピリチュアルがあなたに差し示すのは...》運命の相手、占ってみませんか?
"不倫相手である彼との恋をこのまま続けてもいいのか、そんな悩みを抱えていませんか? 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定) "

スピリチュアルな観点からみた不倫とは

スピリチュアルな観点からみた不倫とは
スピリチュアルな観点とは、いわば魂そのものでの見方です。 魂の世界に、結婚制度なんて言うものはありません。 つまり、スピリチュアルな観点から言えば、カップルの相手に本命も浮気も、配偶者も不倫もないのです。 あくまで、ひとつの魂とひとつの魂が出会い、愛し合ったという経験だけです。 けれども、私たちは魂の世界だけに生きているわけではありません。 スピリチュアルの世界においてはひとつの愛だとしても、現実世界でその片方、もしくは両方の魂を持った肉体が結婚していれば、その愛は「不倫」と定義されてしまうのです。

なぜ今の不倫相手と出会ったのか...スピリチュアル的な見方

なぜ今の不倫相手と出会ったのか...スピリチュアル的な見方
スピリチュアルな世界においては、不倫は存在しません。 とはいえなぜ、現実世界で配偶者のいる相手に出会い、愛を交わしてしまうことになったのでしょうか。 もしかしたら、あなたと不倫相手との出会いには、何かスピリチュアル的な意味があるのかもしれません。 代表的な例を見てみましょう。

出会うべくして出会った宿命だから

スピリチュアルな世界では、生まれ変わるときに魂同士が次の生での出会いを約束しているケースが多々あります。 また、前世で好きあっていたのに様々な理由で思いを遂げることのできなかったカップルが、来世で結ばれることを強く魂に刻み込んでいるケースもあります。 そういった、魂の約束や前世からの因縁など、自分ではどうすることもできない運命を、「宿命」と言います。 宿命的に結ばれる予定だった魂同士が出会う前に、片方、もしくは両方がすでに結婚していた場合は、不倫関係に陥ってしまうのです。 不倫相手との出会いが、こういった宿命によるものだというケースはかなり多いようです。 相手に会った瞬間「運命」を感じてしまった場合や、相手のどこに惹かれるのか全く分からないけれども、とにかく好きだ、という場合などは、このケースかもしれません。

彼と出会うことが魂の成長となるから

不倫という困難を乗り越えることは、人を成長させます。 不倫の戸惑いや痛み、苦しみ、悩みなどを飲み込み、自分の中で昇華させるということは「魂を磨く糧」となるのです。 そのため、あなたと彼の魂がこの世に生を受ける際、自分たち自身で魂の成長のために不倫することを選んだという場合もあります。 自分たちの魂の成長のために他の魂に犠牲を強いるようなことはありませんので、このケースの場合、彼と配偶者の関係が良好ではなかったり、子どもがいなかったりすることも多いようです。 また成長のため、あえて「信じていた相手にひどい裏切りを受ける」ことを選んで生まれてくる魂もあり、そういった魂が相手の配偶者や子どもである可能性もたまにあります。 このケースの場合は、不倫は必ずバレると思って間違いありません。 そこは覚悟しておきましょう。

自分が不倫相手と関係を持つような行動をとっているから

スピリチュアルな世界で魂が感じていることや魂の指向性というのは、必ず現実世界に跳ね返ってきます。 あなたの魂が、他人の因縁を背負いやすいという指向性を持っている可能性があります。 要するに、魂自体の癖、ですね。 たとえば、いつも他にパートナーのいる相手に惹かれてしまう、不倫ばかりを繰り返す、経験人数が多い、というあなたの場合はこのパターンである可能性が高いかもしれません。 セックスという肉体と肉体を交える行為は、多かれ少なかれ相手の抱える魂の因縁を自分の魂に取り込みます。 そういった他人の因縁を、背負いやすい魂というものもあるのです。 誤解しないでほしいのは、魂の世界にはそもそも善悪というものは存在しません。 ですから、他人の因縁を背負いやすいことが良いか悪いかという問題はなく、単純に「癖」。 そういった魂の癖が、今のあなたを自然と不倫相手と関係を持つような行動に駆り立てているのです。

このまま不倫を続けるべき!?スピリチュアルな観点も交えた判断基準

このまま不倫を続けるべき!?スピリチュアルな観点も交えた判断基準
不倫をスピリチュアルな観点からみてきましたが、では、あなたの不倫がスピリチュアルな要因を持っていた場合、この先どうしたらよいのか、ということが一番気になるところだと思います このまま魂や宿命に従って不倫を続けてもよいのか。 それとも、現実の世界に照らし合わせて、不倫関係を断ち切るべきなのか。 悩んでしまいますよね。 ここからは、では現実にどうすればよいのかという点に注目していきます。

未来が保証された不倫か

あなたと不倫相手との関係に、未来が見えるのかを冷静に判断しましょう。 不倫関係をだらだらと続けることで、あなたは幸せになれますか? どの魂も、苦難はあっても最終的に幸せになることが目的です。 あなたの不倫に、幸せな未来は見えるでしょうか。 あなたの立場や相手の配偶者やお子さん、そういったものを総合的に判断してみてください。 不倫のままで、満足できますか? いつかは現実世界のルールに従って、妻の座を手に入れることができるでしょうか。 不倫相手は誠実ですか? 嘘などついてはいませんか? 不倫相手に夢中で、もっと身近に別の相手がいることを、見逃してはいませんか。 運命の相手は、ひとりではありません。 不倫のせいで、他の運命の相手との出会いを遅らせている可能性はありませんか? 未来にあなたが幸せになる道筋が見えるのであれば、不倫関係を続けてもよいでしょう。 でも、不安を感じていたり「不幸でもいいの、彼さえいてくれれば」という考え方であるのなら、その不倫は断ち切ったほうが賢明かもしれませんよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

シンクロ二シティが多いなど、運命の人と呼べる特徴はあるか

もしもあなたと不倫相手が、必ず結ばれる宿命を背負った運命の相手同士であるのなら、必ず結ばれます。 現実のルールにのっとった結婚する人もいるでしょうし、例え結婚できなくても魂同士で寄り添いあい、幸せを感じながら生きていくこともできるでしょう。 その場合、大前提として、そもそも相手が本当にスピリチュアルな世界で約束された運命の相手なのかどうかを見極める必要があるでしょう。 運命の相手の場合、いくつかの特徴があります。 たとえば相手との間にシンクロニシティを感じることが多々あるようであれば、運命の相手かもしれません。 シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」と説明されることが多い現象です。 お互いなんの話もしていないのに外出先でバッタリ出会うことが多い、子どものころに共通の体験を持っていた、接点がなさそうなのに共通の知り合いが何人もいた、同じ時期に同じ場所に行っていた、同じ夢を見た、などです。 びっくりしてしまうような偶然の一致が多い場合、運命の相手である可能性はかなり高いでしょう。 シンクロニシティは、運命があなたに「これで合ってるよ、間違っていないよ」と教えてくれている指示板のようなものだといえます。 シンクロニシティの多さは、あなたに運命が今の相手はちゃんと運命の相手だから安心していいよ、と教えてくれているのです。

どちらか一方が、罪悪感や不満を抱いていないか

スピリチュアルな観点から言うと、強い感情や想いは魂を震わせ、必ず周囲に影響を与えるものです。 あなた自身の強い感情や想いは周囲に響いていますし、そしてあなたも周りの誰かのそういった感情の影響を受け続けています。 日本語だと「幸せを振りまく」「不幸をまき散らす」といった表現がありますが、要するにその状態です。 周囲に影響を与えるほどの強い想いというのは、負の感情であることの方が多いものです。 妬み、嫉み、不安、憎しみ、などですね。 そして、罪悪感や、不満もそのひとつです。 あなたと不倫相手、どちらか一方でも不倫関係に対してストレスをためていたり、強い罪悪感や不満、不安を抱いていた場合、それは必ずもう片方にも反映します。 そして、二人ともが罪悪感や不満といった負の感情を共有すると、お互いに反映しあっていきます。 スピリチュアルな世界では、エネルギー保存の法則などは存在しませんから、感情は反映しあって増幅し、やがて抱えきれないほどになってしまうでしょう。 そうなっていくと、不幸な未来しか見えなくなっていきます。 負の感情がこれ以上膨れあがる前に、関係を断ち切ることも視野に入れるべきです。

スピリチュアルな側面から考察!不倫における、これからの立ち回り方

スピリチュアルな側面から考察!不倫における、これからの立ち回り方

スピリチュアルな観点からも検討した結果、現実世界で折り合いをつけて不倫を続けていこうと決意したあなた。 では実際に、どのように立ち回っていくのが良いのかについて考えてみましょう。

魂の成長機会、宇宙からのギフトだと思って不倫を楽しんでみる

はじめの方でもご紹介しましたが、そもそも魂の世界に結婚制度などなく、スピリチュアルな観点から言えば不倫は善でも悪でもありません。 ひとつの魂がひとつの魂に出会って愛を交わしたという、経験だけです。 それならば、不倫という今生での経験はギフトだと思い、魂の成長機会だと楽しんでしまうという割り切り方もあります。 割り切ろうと決めたならば、絶対にばれないよう気を遣い、不倫相手の家族の魂を傷つけないように十分気をつけてくださいね。 また、決して泣き言や恨みつらみを相手や周囲には言わないこと。 相手の配偶者を恨むなんてもってのほかですよ。

不倫で「愛する」ことを学びながら、他の男性から「愛される」を学ぶ

不倫を「愛する」ということを学ぶ良い機会だととらえるのも、スピリチュアル的な考え方のひとつです。 女性側は、心から相手のすべてを「愛して」いることがほとんどでしょう。 ですが男性側の心理としては、不倫は身体目的である場合が多いものです。 愛することを学びながら、同時に「愛される」ことも学ぶ場合、もしかしたら不倫相手以外の男性から「愛される」ことを学ぶ必要があるかもしれません。 「愛する」ことを学ぶための不倫を続けながらも気持ちをフラットに持ち、意識的に「愛される」ために他の男性との接触も持ってみてくださいね。 もしかしたら、他にいる別の運命の人との出会いもあるかもしれませんよ。

自分の思考や感情を観察し、シンプルに心の声に従ってみる

感情に流されず、自分自身の不倫を客観的にみることも、魂の成長には必要です。 自分を他人に置き換え、自分が自分の不倫関係を他人から相談されたらどう答えるか、ちょっと考えてみてください。 その時に出た答えに、シンプルに従ってみるという考え方もあります。 感情を支配しているのは魂です。 そして、客観性は現実社会のルールの中に存在しています。 ですからこの一連の行為で、あなた自身の魂の思いを現実世界のルール上で立ち回るために指針とすることができるのです。

不倫とは、この世で魂が成長するための課題と言えそう

不倫とは、この世で魂が成長するための課題と言えそう
スピリチュアルな観点から見た不倫についてご紹介してきました。 ポイントは3つ。 ・スピリチュアルな世界には、そもそも不倫は存在しない 魂の世界には結婚制度はありません。 ですから、スピリチュアルな世界では不倫はなく、そういった意味から善悪は存在しません。 ・不倫が宿命である可能性もある 前世からの因縁や魂の癖など、様々な要因から運命的に不倫せざるを得なかったケースというのも存在します。 ・スピリチュアル的に意味のある不倫の場合、割り切りも必要 魂世界に要因がある不倫ではあっても、ここは現実世界です。 場合によっては宿命を断ち切ったり、折り合いをつけていく必要はあります。 スピリチュアル的な要因がある場合もない場合も、不倫の悩みや困難、それを乗り越える痛みは、魂の成長の糧となります。 そういった意味であなたが悩んでいる不倫は、魂の成長のための課題として宇宙があなたに与えてくれたのかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧