中年不倫が増えているわけと中年不倫のリスクを知りハマらないための方法

中年不倫が増えているわけと中年不倫のリスクを知りハマらないための方法

中年の不倫はあまりにもリスクが大きいです! 久々の恋愛なのでハマりやすいく、依存関係になりやすいです。 また、のめり込んでしまう分、不倫相手を失うと喪失感も大きいです。 さらに、中年で不倫がバレてしまうと周囲からの信頼は一気になくなりますよ! もう一度リスクを考えて、予防するべき☆

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 中年不倫が増えているわけと中年不倫のリスクを知りハマらないための方法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中年の不倫は純粋?やっかい?

中年の不倫は純粋?やっかい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫の悩み一人で抱えていませんか? 不倫の悩みは人には言えないからなかなか解決しずらいですよね…。 例えば、不倫を長い間続けている…中年なのに不倫したいと思ってしまう…という悩み。 少し前に熟年離婚が流行ったように、中年の不倫が増えているという話があります。 そこで、今回は中年不倫に悩んでいる方のために、 中年不倫にハマらないための方法をご提案したいと思います! 中年不倫にハマってしまう理由や、中年不倫をすることのリスクを知れば、対策することは可能ですからね! 中年で不倫をしようかどうしようか悩んでいる方にぜひ参考にしてもらいたい記事です。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中年で不倫をしてしまう理由とは?

中年で不倫をしてしまう理由とは?
それでは早速ですが、中年不倫してしまう理由を確認することからはじめていきましょう。 中年になると、経済的に余裕が出てきたり夫婦関係もマンネリ化して冷めてきたり日々の生活が平凡でハリがなくなったりと、刺激を求める環境が揃ってきます。 ここでは、中年不倫をしてしまう三要素「経済的な余裕」「夫婦関係のマンネリ化」「平凡な生活」にスポットを当てて解説していきたいと思います。 1つでも感じていることがあれば、危ないかも!?

経済的に余裕があるから

「夫の退職金も出て、経済的にはかなり余裕がありますね」(57歳・主婦) 「不動産もあるので、経済的には余裕があるので、遊びたい放題であることは間違いないですよ」(54歳・住宅メーカー) 経済的に余裕があるという理由。 不倫をするには、ある程度お金がかかります。 生活費で一生懸命な状態だと、不倫をするのは到底無理。 その点、旦那の収入もある程度あって、生活基盤もしっかりしているようならお金の心配はありませんからね。

夫婦関係が冷めてくるから

「結婚生活も20年越えたあたりから冷めますね…」(55歳・美容師) 「子供が巣立っていくと、旦那と二人の時間が増えて、なんか会話がなくて気まずいです」(49歳・レストラン) 夫婦関係が冷めてくるからという理由。 特に、子供が大学生になったり社会人になって家から出ていくと、夫婦だけの時間が増えます。 いままでは子供を介して話題がありましたが、意外と二人になると話題がないなんてことも…。 その結果、なんだか家に2人でいるのが気まずくなって外に出るようになるのです。

生活にハリがなくなってくるから

生活にハリがないっていうか、毎日同じっていうか…」(51歳・主婦) 「若い時みたいに気持ちが高まることが全然なくなっちゃいましたよ~」(50歳・旅行業) 生活にハリがなくなってくるからという理由。 中年にもなると、日々の生活に大きな変化は起こりにくいものですよね。 安定していると考えればいいのですが、ネガティブに捉えると平凡でつまらないといったところ。 生活にハリを取り戻すために不倫をすることがあるようです。

中年で不倫をしているリスク・デメリット

中年で不倫をしているリスク・デメリット
ここまで、中年で不倫をしてしまう理由を確認してきました。 「経済的な余裕」と、「夫婦関係のマンネリ化」、「平凡な生活」が不倫にハマらせてしまうようです。 確かに不倫は、刺激的で平凡な生活とは程遠いですからね。 でも、不倫をすることのリスクを考えていないと、大変なことに…!? 特に、中年不倫がバレると取り返しがつかないことが起こる場合もありますよ。 ここでは、中年不倫のリスク5つ解説していきたいと思います。 自分に当てはまて考えるとリアルに想像できますよ!

久々の恋愛にのめり込み易い

久々の恋愛なので、のめり込んでしまいやすいです。 夫婦生活を10年20年もしていると、その間もちろん恋愛はしていませんよね。 でも、女性はいくら歳をとっても、乙女心はなくなりませんいままでずっと封印されていた乙女心が動き出すことで、恋愛にのめり込みます。 服装を変えておしゃれをしてみたり、髪型を変えたりと、気分はルンルンです。 その結果、夫に不倫がバレるリスクも高くなってしまいます

周りにバレたらドン引きされる

中年不倫がバレてしまうと、周囲から一気に引かれます。 流石に中年になってから、「一時の気の迷いでした」とか「ちょっとした遊び心で」という言い訳に周囲は納得しません。 まだ、20代や30代前半ならまだしも、一通り人生経験を経て、子供も育て上げている中年には良識が求められますからね! バレたときの周囲からの冷たい視線に耐えることができますか⁇ いままでは気軽にお茶に行っていた友達に声をかけるのも難しくなってしまいますよ…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

築き上げてきた信用をなくしてしまう

これまで築き上げてきた信頼を一気に失います。 「信頼を失うのは一日」という格言があるように、信頼は簡単になくなります。 でも、信頼を築くのは長い時間がかかりますよね。 夫からの信頼、子供からの信頼、自分の両親からの信頼、友人からの信頼、会社の同僚からの信頼…自分の人間関係のほとんどすべてから信頼を失うことになります。 そうなってしまってからでは取り返しがつきません

不倫が終わった時の喪失感が強い

中年不倫は、久しぶりの恋愛ということもありハマりやすいです。 不倫相手に入れ込んでしまうのです。 その結果、不倫が終わったときの喪失感も強くなります。 いままでは不倫相手がいなくて当たり前の生活をしていたはずなのに、 一度不倫を知ってしまうと、不倫相手がいないと寂しさを感じてしまいます。 知らないままだったらこの苦しみはありませんが、一度手を出してしまうと喪失感を持ったままこれからの人生を生きていかないとダメになってしまいます。

依存関係になりやすい

最後は、依存関係になりやすいリスク! 中年での不倫は肉体関係もありますが、それと同じくらい精神的な依存も大きいです。 刺激がほしい癒しがほしい、という精神的な欲求が不倫に走らせています。 肉体的な依存関係よりも精神的な依存関係の方が、断つのは難しいですからね! しかも、その不倫相手でないとダメだと思い込んでしまうので、いよいよ抜け出すのが難しくなりますよ。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中年不倫を防ぐための方法

中年不倫を防ぐための方法
ここまで、中年不倫をすることのリスクを確認してきました! 中年不倫は、若いときの不倫よりものめり込みやすくバレたときの周囲からの視線は厳しい傾向が強いです! では、そんな中年不倫のリスクにさらされないためにはどうしたらいいのでしょうか!? 最後は、中年不倫を防ぐための4つの方法をご紹介したいと思います! できればこの方法すべてを実践することをおすすめします☆ 1つだけよりも2つ実践した方が予防の効果は高くなりますからね♪

夫婦でたまに外でデートをする

まずは、夫婦の関係が冷めないように外でデートすること♡ 夫婦の関係が冷めてしまうのはある程度しかたないことです。 恋愛の感情はずっとは続きませんからね! でも、刺激を与えることはできます♡たまには二人でデートに出かけませんか? 近くのシネコンまで映画を観に行ってお茶をする程度でOK! 二人で出かけるのに無理する必要はありませんからね。 だんだん楽しくなってきたら、ちょっと遠出して温泉に行ったりするといいですよ。 久しぶりに思い出の場所に訪れると、気持ちを盛り上げる効果があるかも!? 昔のラブラブだったころの話をしたら、自然と距離が縮まるはずです。

夫を男性として扱う

意外と忘れがちなのが、夫を男性として扱えているかどうかです。 夫婦生活が長くなると、雑に扱うことが多くなります。 男性として改めて客観的に見てみると、意外とイイ男かもしれませんよ!? 人間はどうしてもないものねだりですからね。 たまにはスキンシップを取って、夫の男性らしさを呼び覚ましてあげましょう! 普段の何気ない会話でも、夫のことを見下したような発言をしていないか一度振り返ってみると良いですよ。

親が不倫した子供の気持ちを考える

子供がいる場合は、子供の気持ちを考えて自分の親が不倫していると知ったら子供はどう思うでしょうか? 絶対にショックを受けるはずです! 子供にとっては代わりのいない母親であり父親ですからね! その二人の愛の結晶が子供のはず…でもそれが偽りだったと知ったら、子供はもしかしたら自分を責めるかもしれません。 「自分がいたからお母さんは好きなことができなかったんだ」とか「お母さんが不倫をしたのはぼくがいたから…」 子供はどんな親でも愛されたいという欲求を持っていますからね。 そんな子供の姿を想像したら、不倫をしようなんて考えはなくなるはず。

いつまでも夫の前で女の部分を見せる

最後は、夫の前で女の部分を見せること! 中年になってくると、夜の営みのご無沙汰になってきます。 お互いに性欲が湧かなくなりがち!だからこそ、女の部分を見せるように心がけましょう。 夫から誘ってこないようであれば、誘惑してみるのもあり♡ 女で居続けるために、美容にはある程度気を遣っておきましょうね! 何も大金をかける必要はありません。 最低限の身だしなみとして、女性らしさを保つ努力はするべきですよ☆ 女とは少し離れるかもしれませんが、趣味や目標に向かって夢中になるのも効果的。 前向きに頑張っている女性は美しいですからね♡ 夫にもそんなあなたの姿は伝わるはずですよ!

リスクが大きい中年の不倫~まとめ

リスクが大きい中年の不倫~まとめ
中年の不倫はあまりにもリスクが大きいです! 最後に中年の不倫のリスクについておさらいします。 ・久々の恋愛なので不倫にハマりやすい不倫相手と精神的につながるので、依存関係に陥りやすい不倫がバレたときに周囲にドン引きされ、一気に信頼を失うハマってしまっているだけに、不倫相手を失う喪失感も強い 中年の不倫は、のめり込みやすい特徴があります! その結果、行動が変化してしまい周囲に不倫がバレやすいです。 不倫がバレてしまったら、そのリスクは大きすぎますからね! もう一度リスクを考えて、中年不倫に走らないように予防をしましょう☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧