再婚するきっかけを大調査!再婚相手に出会うきっかけも紹介します!

再婚するきっかけを大調査!再婚相手に出会うきっかけも紹介します!

再婚もありだけど、きっかけがない…。そんなことありません!再婚のきっかけも、再婚相手に出会うきっかけも、ちゃんとあります。そのきっかけに気付き行動すれば、あなたの未来を共に生きて行くパートナーを見つけることができるかも!?

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚するきっかけを大調査!再婚相手に出会うきっかけも紹介します!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚を考えないわけではないけど再婚に踏み出すきっかけがわからない...!

再婚を考えないわけではないけど再婚に踏み出すきっかけがわからない...!

あなたは、再婚を考えていますか。 心細さ、一人で子育てをする大変さ、満足に仕事ができなくて苦しい経済状況など、シングルになってみて初めてわかる困難や不安も沢山ありますよね? そんな中で再婚してみようかな、と考えることは自然なことです。 ですが考えてないわけじゃないけど、一度結婚に失敗しているだけに再婚に踏み出すきっかけがわからないという女性も多いのではないでしょうか? ですから今回は再婚を決めるきっかけや再婚するための出会いのきっかけについて調査してみました。 きっかけさえあれば、あなたもすぐに再婚出来ちゃうかも・・・!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚した女性に聞きました!再婚したきっかけはなんですか?

再婚した女性に聞きました!再婚したきっかけはなんですか?

それでは、再婚した女性にはどんな再婚のきっかけがあったのでしょうか? 実際に再婚した女性に伺ったそのきっかけをご紹介します。 もしかしたら、あなたにも当てはまるかも・・・。

再婚したいと思える人に出会えたから

再婚と一言で言っても、まずは「再婚したい」と思える相手に出会えないとなにも始まらないですよね。 再婚をした女性たちは、みんな「再婚したい」と思える相手に出会えているのです。 つまり積極的に恋愛をしているのでしょう。 バツイチの恋愛は難しいと思われがちですが、バツイチだろうと女は女。 恋愛は何度してもいいのです。 ちゃんと恋愛をした上で、再婚した女性は幸せを掴んでいます。 離婚経験がある分、結婚に関しては慎重になっているはずです。 いくら好きと思える相手が現れたとしても、それだけでは幸せな結婚生活が送れるとは限らない。 それを離婚経験者はよくわかっていますから、どうしても中々一歩を踏み出せないのです。 それだけに「この人となら再婚したい」そう思えた人と出会えた時には大きなきっかけになるようですね。

1人でいる寂しさに耐えきれなくなったから

離婚してすぐは、一人の時間にありがたみを感じ充実するでしょうが、そんな時間もきっと一瞬…。 頭が冷静になってくると途端に、朝起きても「おはよう」と言い合える相手がいない、一緒にご飯を食べる人がいない。 と、日常の中に消失感を覚えてくることも…。 結果、1人でいる寂しさに耐えきれなくなった女性は、再婚の為に行動を起こし始めます。 そして再婚に至り、1人きりで過ごしていた時間を自分のパートナーと一緒に過ごすことができれば、その時間がかけがえのないものだとつくづく感じるのです。 そうすることで新しいパートナーをより大切にすることができるでしょう。

経済的にきつくなったから

結婚したことで、今までの仕事を辞めて専業主婦になったり、パートなどの短時間労働になる女性も多いですよね。 すると離婚後、女性は経済的にきつくなるという問題が出てきます。 現実問題、お金の為に・・・というのもありますが、お金が無いことで将来への不安もたくさん出てきてしまいます。 そうなってくると、やはり「パートナーと支え合って生きて行きたい」と思い、それが再婚のきっかけになります。 女性は以前よりもお金の大切さが解れば、男性が働いてお金を稼いできてくれてることの、ありがたみをひしひしと感じ、家事やパートナーのお世話にも力が入ることでしょう。

老後が心配になったから

離婚して「お一人様」を満喫していられるのも若い内だけ・・・。 年齢を重ねると「おばあちゃんになっても1人きりかも」と老後が心配になってきます。 人は1人では生きて行けないものですよね。 再びパートナーを見つけ、そして再婚し家族を作っていくことで、パートナーや子供や孫に囲まれ、明るい老後になるのではないでしょうか。

子育てが落ち着き時間ができたから

子連れで離婚し、シングルマザーとして子育てに奮起していた女性が、子育てが落ちつくと、再婚を考えだすようです。 子育てが落ち着き、自分自身のことをゆっくり考える時間ができたのでしょう。 それがきっかけで、今まで手をかけてこなかった自分の見てくれや趣味などに、時間を取るようになり、再婚のチャンスにもたくさん恵まれることでしょう。 子育てが落ち着いてからの再婚は、時間やお金にも余裕があり、新しいパートナーと充実した生活を送ることが出来ますね。

病気や怪我で心細さを感じ

普段は1人で気にならなくても病気や怪我をすると弱気になり、心細くなりますよね。 それがきっかけで、再婚する女性も多いようです。 やはり、近くに頼れる相手がいるというのは心強いものです。 再婚相手がもし病気や怪我をした時、その心細さを理解してあげることが出来るので、献身的に看病してあげられ、二人の絆も強くなりますね。

子供に両親を揃えてあげたかったから

きっと、色々な事情があるとはおもいますが「子供を片親にしてしまった・・・」と、後ろめたさを持ってしまう女性も多くいます。 「子供に両親を揃えてあげたい」という思いがきっかけで、再婚した方もいるようです。 片親だから不幸・・・なんてことは決してないですが、やはり大変な事もたくさんあるでしょう。 再婚することで、父母両方の役割を担っていた女性も「母」だけに専念できることでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

じゃあ再婚を考えてみようかな..?でも出会いのきっかけなんてあるの?

じゃあ再婚を考えてみようかな..?でも出会いのきっかけなんてあるの?

いざ「じゃあ再婚を考えてみようかな」と思っても、まず相手に出会えなければ、再婚は出来ませんよね。 では、再婚のきっかけがあるようにように、出会いにもきっかけがあるのでしょうか? はい、あります! それでは、出会いのきっかけを紹介いたします。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚相手との出会いのきっかけ5選

結婚相談所

結婚相談所とは、その名の通り「結婚を相談する」場所です。 再婚だって立派な結婚です。 最近では、離婚経験のある男性が、同じく離婚経験のある女性を求めている場合もあるそうです。 結婚相談所には、アドバイザーが必ずいるので、第三者としての意見を聞いたり相談したりすることが出来ます。 友人や家族には相談しにくい事を話せる相手がいるのは、とても心強いですよね。 しかし結婚相談所にもよりますが、入会金やイベントの参加費などで、費用が掛かるところが大多数です。 なので、自分のライフスタイルや経済的に負担のかからない、自分にあった結婚相談所を見つけることが大切です。

婚活パーティー

婚活パーティーと言う言葉、最近よく聞きますよね。 わかりやすくいえば、団体でする「お見合い」のようなものでしょうか。 最近では、婚活パーティーを市や町で企画しているようなところもあります。 人数も、少人数~100人規模のものまで様々あり、今やSNSなどに婚活パーティーの様子を載せるような女性も多くいますよね。 婚活パーティーでは、普段の生活では出会えないような、様々な業種や職種の男性と出会う事が出来ますし、お見合いに比べて堅苦しくなく気軽に参加しやすいです。 しかし、人数が多ければ多いほど、パーティーでは自分から積極的に動かないと良縁には恵まれません。 なので、ちょっと奥手で消極的な女性は、ちょっと勇気が必要かもしれませんね。

趣味を通して

SNSが普及している現代社会。 出会いが無いだろうと思われるような趣味でも、その趣味の「オフ会」がきっかけで、結婚したという話をよく聞きます。 趣味がきっかけであれば、会話に困ることはないどころか、二人で出来る楽しみもたくさんありますよね。 交際や再婚しても、上手くいきやすいでしょう。 しかし反面、オフ会などでは全く知らない相手と会うのは少し不安だったり、同じ趣味でお互いこだわりが強すぎて、対立してしまう事もあるかもしれません。 ファーストコンタクトは慎重に、そして同じ趣味でも、お互いの事を理解しあえる相手を見つけてくださいね。

友人の紹介

友人からの紹介がきっかけで、再婚に至ったケースもとても多くあります。 友達の紹介とあれば相手の素性も大体わかりますし、友人が「この二人は合うかも」と思って紹介してくれるので、安心感がありますよね。 それに何かあっても友人に相談することができます。 しかし、もし交際に発展しなかったり交際できても残念ながら別れてしまったとき、とても気まずくなったり罪悪感を感じたりしますよね。 友達もきっと理解をしてくれるはずですが、むやみやたらと「紹介して」とは言わない方がいいでしょう。

コンパ

合コン・町コン・趣味コン・・・など様々な種類のあるコンパ。 「バツイチなんかは参加できない・・・」と思ってしまう方も多いようですが、コンパも立派な出会いのきっかけです。 コンパは比較的少人数で行うことが多く、会話もしやすく、気に入る相手を見つけやすいです。 それに時間制限もあって無いようなものですから、盛り上がったら「二次会」もでき、一回の参加だけでも相手のことを知るタイミングは結構あります。 しかし、コンパは相手の素性を知らずに行う事も多く、中には「遊び相手」を探しに来てるような男性がいる場合もあります。 コンパではお酒を飲むようなことも多いかと思いますがいつもより、より冷静な目で相手を判断する技術が必要かもしれません。

まとめ

まとめ

再婚したいと思うなら、 ・再婚したいと思える「きっかけ」に気付く。 ・きっかけを見つけたら、積極的に行動する。 ・出会いの場所でも、冷静な目をもつ。 どうですか? 再婚したくなってきましたか? そして再婚出来るかも、と前向きになれたでしょうか? 再婚のきっかけも、再婚相手と出会うきっかけも様々なところに転がっています。 ぜひ、すてきなパートナーに出会い幸せを掴んで下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧