浮気した妻を許す男性の理由とは?その心理と許してもらうためにすべきこと

浮気した妻を許す男性の理由とは?その心理と許してもらうためにすべきこと

妻の浮気を許す旦那の本音とは、なんなのでしょうか?今回は、男性の本音を徹底的に解説していきます。妻の浮気を許す理由とはなんなのか確認し、許してもらえる方法を知っていきましょう。浮気は悪いことと自覚し、しっかりと謝ることを忘れないでください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気した妻を許す男性の理由とは?その心理と許してもらうためにすべきこと
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気をしてしまった…妻の浮気を許す旦那はどれくらいいるの?

浮気をしてしまった…妻の浮気を許す旦那はどれくらいいるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 浮気をしたことが旦那にバレてしまった…。 どうしたら旦那に許してもらえるのか知りたいと思っているあなた。 今回は「浮気した妻を男性は許すことができるのかどうか」一緒に確認していきましょう。 許せる男性もいれば、許せない男性もいるもの。 あなたの旦那はどちたのタイプか見極めて、対処法を考えていきましょう。

旦那は妻の浮気を許すと言ってくれる?相談したいときは……

旦那は妻の浮気を許すと言ってくれる?相談したいときは……

浮気という過ちをしてしまった……。 旦那はその事実を知って、許してくれるの? 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で相手の気持ちをズバリ言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

妻の浮気を許す?許さない?男性にアンケート

質問1:妻に浮気をされたら許せますか?

「妻に浮気をされたら許せますか?」 ・許す:34% ・許さない:51% ・わからない:15% 半分以上の男性が、妻の浮気を許せないと答えました。 やはり愛している妻だからこそ、浮気をしたことは許すことはできないでしょう。

質問2:妻に実際に浮気をされて、許したことはありますか?

「妻に実際に浮気されて、許したことはありますか?」 ・許した:18% ・許していない:25% ・浮気をされたことがない:57% 浮気されたことがないと答えた男性が半数以上で、許していないと回答して男性は約2割いました。 ですが、なかには浮気をされても許したという男性もいるようですね。 なぜ妻の浮気許すことができたのでしょうか…。 その理由を細かく知っていきましょう。

浮気をした妻を許すのはなぜ?細かい理由を聞いてみると……

浮気をした妻を許すのはなぜ?細かい理由を聞いてみると……
先ほど、妻の浮気を許すか、許せないかというアンケートを見ていきました。 アンケート結果からも分かるように、許せないと答える男性が多く、なかなか簡単には許してもらうことはできません。 ですが、なかには許す選択をし、再構築をしている男性もいます。 いったい、なぜ浮気をした妻を許すことにしたのでしょうか? 続いては、浮気をした妻を許す理由についご紹介します。 男性の気持ちを知ることで、浮気をした妻を許す理由を知ることができるでしょう。

妻が浮気をしたのには夫側にも原因があるかもしれないから

「自分にも原因があるのかもと考えたら妻を責めることができない…心当たりもあったので、妻が全面的に悪いとは言えないんですよね」(32歳・営業) 「夫側にも原因があるから妻が浮気をしてしまうんじゃないかと…不満がなかれば浮気なんてしないと思うので、自分も悪いと思うと許すしかないかなと」(37歳・IT) 夫側にも原因があるかもしれないから、という意見が。 不満やストレスがあるから、妻が浮気をしてしまい、原因は自分にもあったと考えると妻を責めることができないのです。 全面的に妻が悪いと思うことができないため、一度の浮気ならば許そうと考えるのでしょう。

現在の家庭を壊したくはないから

「現在の家庭を壊したくないんです…子供もいるし、妻も母親としてよくやってくれています…なので、自分が許せば何事もなくいられるかなと」(30歳・事務) 「子供はまだ小さいし、家のローンもあるし、妻をまだ愛しているので家庭を壊したくなかったんですよね…なので、自分が許し、妻が反省してくれれば一度は目を瞑ることができます」(29歳・販売) 現在の家庭を壊したくないから、という意見も。 子供がいる、妻をまだ愛しているなど男性側が家庭を大事に思っている場合は、妻を許すことで何事もなく終えることができると考えるのでしょう。 一度の浮気ならば目を瞑ることで、家庭崩壊を免れることができるのです。

子どもがいるので、不仲による離婚を避けたいから

「子供の影響を考えると許すしかないかなと…不仲で離婚をすると子供が傷つくし、子供のことを考えると自分が許すという選択肢しかないんです」(28歳・接客) 「不仲による離婚は避けたいんです…子供がいなかったら離婚できるかもしれませんが、子供に悲しい思いはさせたくないので、妻を許し、再構築をしていくべきかなと」(33歳・薬剤師) 子供がいるため、不仲による離婚は避けたいと考えているのです。 自分が妻を許せば、離婚は避けられることであり、優先すべきは子供。 ですから、子供ために妻を許すという選択をし、離婚をしない男性も多いのです。 子供がいると、自分の感情だけで離婚を選択することはできないのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

妻の浮気により不仲になると世間体が悪いから

「世間体が一番の理由…妻の浮気で離婚って、周りからどんな目で見られるか分からないじゃないですか…同情もされたくないし、自分が許せば周りには分からないので」(34歳・自営業) 「世間体が悪く、批判的な目を向けられる可能性があるため、離婚は選択しません…妻をまだ信用することはできませんが、妻の浮気で離婚って情けないし、自分の立場も悪くなってしまうので再構築を選びました」(36歳・公務員) 世間体が悪いため、許すという男性もいます。 妻の浮気で離婚って、周りからしたら同情されますし、とても男として情けないと思ってしまうのです。 ですから、世間体を考え、妻を許すという選択をするのでしょう。 自分の立場、印象を優先すた結果なのです。

妻が反省をしていて、もうしないという誠実な態度を取っているから

「妻がきちんと反省していたので、一度は許そうと思ったんです…もうしないと約束してくれたので、もう一度だけ信じてみようと思いました」(27歳・アパレル) 「もうしないと誠実な態度と反省が見られたので、許すことにしました…本当に悪いことをしたと思っているようなので、少し妻の様子を見てみることにし、離婚はしませんでしたね」(35歳・金融関係) 妻が反省しているから、という意見も。 もうしないと誠実な態度を取っていて、男性もそれを感じることができたため、もう一度だけ信用してみようと思えたのでしょう。 悪いことをしたと妻がしっかりと自覚していれば、許すという選択はできますし、今後の行動を見て判断していこうと思えるのです。

回答結果についてのまとめ

男性が妻の浮気を許せる理由は、妻の態度が一番でしょう。 しっかりと反省し、もうしないと誠実な態度を取っているならば、もう一度だけ信用してみようと思えるのです。 そして、子供のため、世間体のために離婚を選択しないこともあります。 まずは、しっかりと旦那に謝り、悪いことをしたと自覚し、反省することが大切です。 開き直ったり、旦那を責めると許せないという感情が湧いてきてしまうので、許してほしいならしっかりと反省し、その態度を見せていくことが重要でしょう。

旦那が、妻が浮気したことを許すタイプかどうか見抜くポイント

旦那が、妻が浮気したことを許すタイプかどうか見抜くポイント
ここまで、浮気をした妻を許す理由について見ていきました。 家庭を壊したくない、子供がいるから不仲で離婚したくないなど、理由はさまざま。 きちんと妻が反省し、もうしないと約束しているならば一度は許そうと考える男性もいるのです。 では、旦那が妻の浮気を許すタイプかどうか、見極める方法はあるのでしょうか? 続いては、妻が浮気したことを許すタイプかどうか見抜くポイントをご紹介します。 あなたの旦那はこのタイプに当てはまるかどうか、確認してみましょう。

感情的にならず、冷静に話し合いをすることができる旦那か

感情的にならず、冷静に話し合いをすることができる旦那かどうか、考えてみてください。 怒ったり、感情だけであなたを責めたりせず「なぜ浮気をしたのか」と理由を落ち着いて聞いてくれる男性ならば、浮気を許してくれるかもしれません。 「自分にも原因があったかもしれないし、妻の意見も聞かないと判断できない」と、男性は考えるため感情的いなることはないでしょう。 基本的にどんな時も話し合いを大切にし、すべての話を聞いてから結論を出そうとする、冷静で穏やかな性格の男性はまずきちんと妻と話をするはずです。 妻の気持ちを聞くことで浮気を許すかどうか判断するため、妻側の気持ちが理解でき、自分にも反省すべき点があると感じれば許してくれるでしょう。

相手の気持ちを考えて、反省していることをくみ取ってくれる旦那か

相手の気持ちを考えて、反省していることをくみ取ってくれる男性かどうかも、見極めるポイント。 「妻もここまで反省しているし、一度は許してもいいかな」と、妻の気持ちも考え、しっかりと態度や言動を見て、判断できる男性ならば、浮気を許してくれる可能性があります。 自分の感情だけではなく、しっかりと浮気をする前の夫婦関係や自分の行動を見直し、自分にも原因があると相手ばかりを責めない性格の男性ならば、一度の浮気ならば許すという選択をしてくれるかもしれません。 しっかりと謝罪やあなたの気持ちを聞き、受け止めようとしてくれてるならば、旦那は浮気を許してくれる可能性が高いでしょう。

家庭の平和や世間体についてを一番に考える旦那か

家庭の平和や世間体について、一番に考える旦那かどうかも、重要です。 「妻の浮気で離婚をすると、自分の立場も悪くなる」と考え、自分の印象や周りの目をすごく気にする男性ならば、妻の浮気を許す選択をする可能性が高いでしょう。 仕事上の立場が高い、責任感がある、周りの印象を一番に大切にする男性は、妻の浮気で自分が同情されたり、印象が悪くなることを一番に嫌がります。 見栄えを大切にするならば、自分の感情よりも家庭の平和や世間体を考えるはずなので、旦那が自分よりも周りを気にするタイプかどうか、考えてみてください。 浮気がバレてしまった時に、一番に家庭のことや世間体のことを口にした場合は、この傾向が強いでしょう。

旦那に妻の浮気を許すと言ってもらうには?理由や心理から見る対処法

旦那に妻の浮気を許すと言ってもらうには?理由や心理から見る対処法
ここまで、妻が浮気したことを許すタイプかどうか見抜くポイントを見ていきました。 感情的にならない人か、相手の気持ちをくみ取れる人かどうかなど、旦那がしっかりと自分と向き合ってくれる相手かどうか、見極めていきましょう。 上記に当てはまる旦那ならば、妻の浮気を許す選択をしてくれるかもしれません。 では、どうしたら旦那に浮気を許してもらうことができるのでしょうか? 続いては、浮気を許してもらうためにするべきことをご紹介します。

まずは反省していること、後悔していることを真摯に伝えて謝る

まずは、反省していることと、後悔していることを真摯に伝えて謝ってください。 浮気をしたことは、どんな理由であれ悪いことです。 ですから、きちんと謝罪をし、浮気をしたことを後悔している、許して欲しいという気持ちをしっかりと伝え、反省している態度を見せてください。 言い訳をしない、旦那を責めない、どんな結果も受け入れるという姿勢を見せることで、あなたが反省していることが伝わるはずです。 開き直ってしまったり、相手を責めたりすると相手だって許すことはできません。 悪いことをしたのに、その自覚がないと同じことを繰り返すと考え、許せないと判断するでしょう。 反省をすることで、許す余地はあると感じられるので、きちんと反省し謝ることを忘れないでください。

浮気をしたペナルティを受けることを自分から申し出る

浮気をしたペナルティを受けることを、自分から申し出るようにしましょう。 何もなく許してもらうことはできないものであり、また信頼を取り戻すため旦那の要望を受け入れる必要があります。 ですから、反省しているということを伝えるためにペナルティは自分から受けることを伝え、どんな内容でも反発せずに了承するようにしましょう。 きちんと罰を受けるという姿勢を見れば、旦那も反省していることが分かります。 もう一度信用してもらいたいという気持ちも、くみ取ることができるのため、もう少し様子を見ようと思うことができるでしょう。 何もせずに許してもらうことはできないため、罰を受け入れることは当然のことなのです。

子どもや世間体に関することを含めながら謝る

子供や、世間体に関することを含めながら謝ってください。 旦那の印象を悪くしてしまうこと、子供を傷つけてしまうこと、世間にバレたら旦那も批判的な目を向けられることをまずは、謝りましょう。 浮気をしたことで、あなただけではなく旦那も被害を被ることになってしまいます。 ですから、あなたの感情だけ言われても、旦那は自分勝手と思い、許すことはできないでしょう。 しっかりと旦那のこと、子供のこと、自分せいで家族の印象が悪くなることを自覚していることを伝えることが大切。 そこまで理解できているのであれば、旦那も反省している、悪いことをしたという自覚があると判断することができるでしょう。 自分のことよりも、周りのことを考え、心から謝罪をするようにしてください。

まとめ

まとめ
・きちんと謝る 浮気をしたことを開き直ったりせず、まずはしっかりと謝罪をすることを忘れないようにしましょう。 ・ペナルティは受け入れる 許してもらうにはペナルティを受け入れることが大事なので、しっかりと受け止めて、できれば自分から申し出るようにしてください。 ]・反省していることを態度に表す 反省していることや後悔していることが伝わらないと許すことはできないので、しっかりとそれを態度に出すようにし、反発したりしないようにしましょう。 いかがでしたか? 妻の浮気は簡単に許せるものではありませんが、世間体や子供のこと、妻の態度によっては許すことがっできるかもしれません。 ですから、浮気をしたことをしっかりと謝り、もうしないと旦那に誓うようにしてください。 あなたが反省し、誠実な態度を見せれば旦那も許すという選択をしてくれるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧