彼氏に依存したままじゃ復縁はできない!?依存を断ち切って復縁成功する方法

彼氏に依存したままじゃ復縁はできない!?依存を断ち切って復縁成功する方法

好きだから執着もするし、依存もしてしまうという女の子も多いのではないでしょうか。ですが、彼と復縁したいとなると依存してしまうことはあまり彼にいい印象がありません。では、どうすれば依存を断ち切って復縁できるようになるのでしょうか。今回は依存の断ち切る方法と復縁を上手く進める方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 彼氏に依存したままじゃ復縁はできない!?依存を断ち切って復縁成功する方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁失敗は彼に対する依存のせい?

復縁失敗は彼に対する依存のせい?
こんにちは!MIRROR PRESS編集部です。 突然ですが、好きなのに付き合っていた彼氏と納得しないまま別れたことはありませんか。 そのような場合、また彼と一緒にいたい、復縁したいと思うことがありますよね。 ですが基本的には復縁は上手く進まずに失敗してしまうことが多い傾向にあります。 好きだから未練が依存になってしまい、なぜか復縁は上手くいかずに失敗してしまいます。 依存してしまうとなぜ復縁はできないのでしょう。 今回は、依存を断ち切って復縁を成功させる方法をご紹介します。

彼に依存してしまう!このままじゃ復縁できない?

彼に依存してしまう!このままじゃ復縁できない?
好きだからこそ、彼に依存してしまったり、気になって仕方なくなってしまうのではないでしょうか。 でも、依存してしまっていたら余計に復縁ができないなんて不安に襲われてしまうこともありますよね。 不安からまた気になってしまい、さらに依存を悪化させてしまうことも多いです。 そうなってしまわないためにも、まずはその依存してしまう気持ちを占い師に吐き出してみませんか? 先のことがわからないからこそ依存をしてしまうことが多いので、今後の運勢を占ってもらいましょう! チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で”復縁の可能性”を言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したいのに!彼に依存してしまう理由や心理

復縁したいのに!彼に依存してしまう理由や心理
好きだから少なからずは依存してしまうでしょう。 ですが、女の子はなぜ自分の意思とは反して彼に依存してしまうのでしょうか。 自覚のない依存は気付かない内に染まってしまうので、軽く考えてしまってはいけません。 彼に依存しすぎてしまうと、自立ができなくなってしまうこともあります。 まずは、彼に依存してしまう理由や心境などを見ていきましょう。

彼への想いが強すぎる!好きすぎて依存してしまうから

「起きている間はずっと彼氏のことを考えていて、友達は放置して仕事もずる休みや早退ばかりして彼氏とデートばかりしていた」(28歳・プログラマー) 「1日中頭から離れないし、常にLINE、常に電話」(25歳・メーカー) 好きだから彼への気持ちが強いのは仕方がないと思われてしまうかもしれません。 好きだと何に関しても彼のことは全て知りたくて、何をしていても気になってしまうものでしょう。 そうしたことから自分では気付かない内に依存してしまっていることも少なくはありません。 このような人は、生活が恋愛中心になってしまっている人に多く、何事にも彼が最優先な人がいます。 依存のレベルにもよりますが、「彼がいないと生きていけない」という人は注意が必要になってきます。 ですので、周囲にアドバイスされても自分が依存しすぎると疑うことがほとんどありません。

自分に自信が無い!彼に頼りきりになってしまうから

「その選択が正しいのか不安になってしまい、最終的に彼に頼ってしまう」(25歳・事務) 「なんでも彼氏に相談しないと落ち着かない」(27歳・営業) 外見や内面的に自信がない人は多いのではないでしょうか。 自分に自信がないと「彼の隣にいるのは私でいいのかな」と不安になってしまいます。 そうした自信のなさの不安から、彼に依存してしまうこともあります。 自信がないことで、自分の意思はちゃんとあるのに発言することができなかったりと、何に関しても彼の意見を聞いてからではないと決断できなくなるなど、全て彼に頼りっきりになってしまいます。 はじめはそんなつもりがなく、彼に決断を任せている人も多いですが、それが当たり前になってしまうと自分では何も決めれなくなってしまうので大変危険ではあります。

「振られる・誰かを失う」という恐怖が人一倍強いから

「すぐにメールなどの返信がないと嫌われたのではないかと不安になってしまう」(28歳・不動産) 「LINEの返信が気になって、ほかのことに手がつかなくなった」(29歳・金融) 振られてしまうことや、誰かを失ってしまうことに敏感に感じてしまう人に多いのではないでしょうか。 誰でも振られてしまうことや、誰かを失ってしまうことは悲しいです。 ですが、その恐怖の感情が人一倍強いと極度の依存をしてしまう傾向があります。 きっかけはそれぞれはありますが、捨てられることにかなりの恐怖感を持っています。 そうした理由から、依存体質になってしまうことが多いです。 嫌われないように、機嫌を損ねないようにと彼にとって都合のいい立場になってしまうこともあります。 そうなってしまっては自分の意思がなくなってしまうので、よくありません。

自立心がなく一人が苦手!寂しがりだから

「連絡が取れないとストーカーみたいに電話したりしていた」(28歳・サービス) 「好きすぎてその人のこと以外考えられなくなって勝手に職場にも会いに行ってしまった」(34歳・介護) 彼の都合など気にせずに自分が寂しいという気持ちだけで突き進んでいるのではないでしょうか。 自立心がないからこそ、彼がいない時間を過ごすのがつらく感じてしまうのかもしれません。 そんな寂しい気持ちから、なるべく一緒に過ごしてほしくて依存してしまう傾向があります。 仕事の時間や就寝していると言われても信じることができなく、何度も連絡してしまい彼に嫌がられてしまうことも多々あるのではないでしょうか。 はじめは彼も「そんなに好きでいてくれてるんだ」と喜んでくれますが、時間が経過するとうざったくなってしまうのか嫌がられてしまうことが多いでしょう。

依存は復縁にも交際にもNG!?その理由とは

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏に依存したままじゃ復縁はできない!?依存を断ち切って復縁成功する方法
好きだと執着してしまったり、依存してしまいますよね。 相手の気持ちなんてわからないのに、依存で好きの度合いを測ったりしてしまうこともあるでしょう。 好きなのにどうして依存してしまうことはいけないのでしょう。 ここからは、依存が復縁にも交際にもNGな理由をご紹介します。 参考にして依存を手放せるようになりましょう!

彼は「自分の時間も欲しい」を感じてしまうから

依存され続けると、はじめは誰だって嬉しく思うかもしれません。 ですが、依存に慣れて時間の経過と共に依存されている側はどんどん生き苦しさを感じてしまいます。 依存されるということは、誰と何をしていても監視されていると言うことです。 付き合っている限りずっと続くと、彼もあなたもしんどさを感じてしまいます。 そして依存されすぎてしまうと「自分の時間が欲しい」と思いますよね。 彼は自分の時間が欲しい、あなたは不安で依存してしまうことで2人の関係も悪化してしまいせっかく大好きな彼と付き合えているのに別れてしまうことも少なくはありません。 そんな理由から依存は彼のためにも、あなたのためにもおすすめできません。

依存され続けると、彼は狩猟本能を失うから

依存され続けていると、依存=愛されていると感じることでしょう。 ですが、男性は狩猟本能と言うものを持ち合わせているので依存に慣れてしまうと狩猟本能を失ってしまいかねません。 男性は追いかけられるより、追いかけたい生き物です。 「自分は愛されている」と感じて何をするにもお互い相手がいないと何もできなくなるような、共依存してしまうこともあり大変危険です。 依存すると言うことは、「あなたに尽くします」と言う素敵な関係にも思えますが、尽くし過ぎてしまっては相手のためにも自分のためにもならないので、相手のことを思うのであれば依存し過ぎてしまうのは良くありません。

依存される責任の重さに逃げ出したくなるから

依存され続けていると「俺がいなくなったら彼女はどうなる?」と感じてしまうことも多いでしょう。 その責任の重さから彼が逃げ出してしまいたくなってしまいます。 なにを決めるにも自分の意思がなくなってしまい、彼がいないと決めれなくなってしまうのが依存です。 こうなってしまうと何もかもを彼に委ねることになってしまうことになります。 そしてあなた自身、自分で決断しなくていいので責任を負うことはないでしょう。 ですが、彼の言うことに従ってしまうことになるので、彼はその責任の重さを苦痛に感じてしまいます。 そうした理由から交際にも復縁にも依存してしまっては上手くいかないと思われています。

自立した女性の方が彼にとって魅力的に見えてくるから

依存され続けると誰だって違う女性に目が行ってしまうものでしょう。 彼のことばかり中心になって依存してしまっている人よりも、自分をきちんと持って自立した女性に惹かれるのではないでしょうか。 依存してしまっていると、彼に嫌われてしまわないかと些細なことに対して不安になってしまいます。 そのため、自分の意思でなにかを決断することがなくなってしまうことが多い傾向にあります。 そして彼からは、自分の意思を持たない=自立出来ていないと見られてしまいます。 そうした理由から彼は嫌になってしまいあなたとは真逆の「きちんと自分の世界を持った自立した女性」の方が魅力的に見えてしまい、残念ながらあなたとの関係を終わらせてしまうこともあります。

彼女には俺が必要という思いから態度が大きくなるから

依存され続けると「彼女には俺がいないといけない」という気持ちから最初の頃に比べるとどんど態度がワガママになってしまい彼女も「あたしがいないとなにも出来ない」とお互いが勘違いをし兼ねません。 そのため、彼のワガママの限界にまでずっと付き合って行くことになってしまうと、彼はもちろんあなたも彼のワガママに疲れてしまい参ってしまうこともあるのではないでしょうか。 女性は特に最初の間は「可愛いなあ」と子供のように優しく見てくれることが大きいでしょう。 ですが、時間が経つに連れそのような気持ちもなくなってしまうのでが普通なのではありませんか? そうしたことから今の彼女よりも、彼女にないものをついつい求めてしまうことも多いのでないでしょうか。

脱・依存状態!依存を克服して復縁に進む方法

脱・依存状態!依存を克服して復縁に進む方法
自分が依存をしてしまっていると、きってなかなか気づかないものでしょう。 そして自分ではどのようにすればいいのかさえわかりません。 本心は依存してしまっている状態をやめたいと思っていても行動に移せません。 そんな依存からどうやって脱出すればいいのか。 依存を克服して復縁に進む方法をご紹介していきます。 ぜひ参考にして克服して復縁に進んでいきましょう!

自分からは、彼に連絡しない!復縁をせまらないこと

今までは1日に何十回も、彼にたくさん連絡をしていたのではないでしょうか。 常に彼のことばかり考えてしまって気が気じゃなくなってしまうことも多かったのでは。 本気で彼とやり直したくて復縁をしたいと思っているのであれば、今までみたいにしつこく1日に何十回も連絡をしてウザがられるようなことはまずやめましょう。 自分から連絡するのはやめて、彼からの連絡を待てるようになりましょう! 彼のことがずっと気になって他のことが手に付かない状況になってしまうのであれば、彼以外に趣味や習い事など新しいことをはじめて四六時中彼のことを考えてしまう時間を減らすのもいいでしょう。

女友達と楽しく遊ぶ”自立した姿”を彼にアピール

今までは彼が中心になってしまっていて、友達と遊ぶことがあまりなかったのではないでしょうか。 彼だけじゃなく友達も大切にするということで、友達と遊んで楽しい時間をSNSにアップしてみるのもいいでしょう。 今と過去は違うということを、自立した姿を彼にアピールしてみましょう! 過去のあなたとなにも変わっていないと彼が感じてしまうと復縁をしたいとは思ってくれません。 そのまま復縁してしまっても、また同じことで別れることになってしまっては意味がありません。 ですので、別れた時のあなたとは違うことを彼にアピールすることが大事です。 もう彼に依存していないってことをわかってもらいましょう。

充実した毎日を過ごしていることを彼にアピール

暇な時間が出来てしまうことで、彼のことばかり考えてしまい依存してしまうのではないでしょうか。 彼のことを考える時間がないくらいに、充実した毎日を過ごしていることを彼にアピール出来るように毎日を充実させましょう! いきなりだと何からはじめればいいのかわからないでしょう。 まずは規則正しい生活に戻すところから、仕事を頑張ったり好きな趣味をはじめたり、なにか新しく習いごとをはじめるのもいいです。 今までは気になっていた彼のことも忙しくなっていくと、今までよりも考える時間も減って彼中心の生活から自分に時間を使って行くことが当たり前になって行きます。 そうして自然に依存もなくなって、依存しなくても彼のことを好きなまま充実した毎日を過ごせるようになります。

自分に自信をつけ自分を好きになろう

今まで自信がないからこそ、彼に依存をしてしまっていたのではないでしょうか。 自分に自信をつけて自分のことを好きになれるように、自分磨きをはじめるのもいいでしょう。 イメチェンやダイエットなど今まで疎かになっていた部分を頑張ってみましょう! ボディケアなど習慣づけることによって自分の意識も変わるのでおすすめです。 外見に自信を持てるようになると、内面も自信がついて前向きになれます。 そうして依存してしまう自分とお別れできるようになるのではないでしょうか。

彼への依存を卒業できそう!これなら復縁できる?

彼への依存を卒業できそう!これなら復縁できる?
彼への依存をどのようにすれば卒業できるのかわかったでしょう。 でも、依存や執着を手放したからと言って復縁はできるのでしょうか。 依存や執着は自分の問題ですが、復縁となると2人の問題でもあるので彼も復縁したいと思ってもらえないと復縁することはなかなか難しいです。 彼が今あなたのことをどのように思っているのか気になりますよね。 チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で”彼の気持ち”をズバリ言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したいなら依存状態から卒業しよう

復縁したいなら依存状態から卒業しよう
いかがでしたでしょうか? 今回は彼氏に依存したままじゃ復縁はできない、依存を断ち切って復縁する方法をご紹介しました。 ・依存してしまうとお互いにとっても良くない ・依存して彼に決断させて自分は責任持たなくていいことはない ・彼中心の生活より自立して好きなことで素敵な女性になろう 好きだから依存してしまう気持ちも、依存していないと不安になってしまう気持ちも、女の子ならみんな持っているでしょう。 ですが、復縁したいのであれば今までのあなたとは違う部分を彼にアピールするなど、彼がいなくても充実しているというところを見せつけてみましょう。 新しいあなたに彼もいい印象を与えて、復縁してもらえるようにまた好きになってもらい幸せを掴み取りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧