遠距離恋愛で復縁は難しい?別れる原因と復縁方法、復縁する5つのきっかけ

遠距離恋愛の末に別れてしまったあなた。もう一度復縁したいと考えて悩んでいませんか? そもそも遠距離恋愛が難しいと言われている中で、またまた難易度が高いと言われている復縁を目指す事はやはり難しいのでしょうか? そんな疑問を解決するべく、また復縁を実現させるべく遠距離恋愛で別れてしまう原因や復縁する方法。そして遠距離恋愛で別れたカップルが復縁するきっかけについてもご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で復縁は難しい?別れる原因と復縁方法、復縁する5つのきっかけ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛をしていた彼と別れてしまった...でも復縁したい...!

遠距離恋愛で別れてしまったけれど復縁をしたい。そんなあなたに読んでほしいまとめです。 遠距離恋愛をしていた彼と別れてしまったあなた。 未練が断ち切れず、どうにかして復縁したいと悩んでいませんか? そんなあなたのために別れる原因、復縁方法、復縁できるきっかけについてまとめました。 悩んで苦しむ前にぜひ読んでみてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは別れた原因を整理しよう

なぜ好きな人同士なのに別れてしまったのか。 遠距離恋愛をしていく中で別れてしまうのにはどういったわけがあるのでしょうか。 まずは別れてしまう理由について見ていきましょう。

遠距離恋愛でカップルが別れてしまう3つの理由

今まで近くにいた相手と離れての恋愛。 そんな遠距離恋愛で別れてしまうのにはどのような理由があるのでしょうか? 今回は大きく分けて3つの理由をご紹介していきます。 あなたが復縁を望む遠距離恋愛の相手とはどのような事が原因で別れる事になってしまったのか当てはめながら読んでみてください。

他の女性に関心が移ってしまった

あなた以外の女性に関心が移ってしまった。 他に気になる女性があらわれてしまった。 そんな浮気や不倫は一番多いと言っても過言ではない原因の一つ。 新しい環境に移れば多くの人と出会う機会が増えますよね。 そんな中で他に魅力的な女性があらわれてもおかしくはありません。 彼女に会えない寂しさを他の女性で紛らわせ、徐々に浮気相手に本気になっていってしまう。 会えない女性より会える女性の方に気持ちがどんどん傾いていってしまうんです。

だんだんと連絡をとらなくなって自然消滅

また、連絡を取らなくなって音信不通に。それが当たり前になってしまう事がきっかけで修禅消滅なんてことも。 新しい環境に変わってやることが増え、あなたとの連絡が後回しになってしまう。優先したいことが次々とでてきてしまうんです。 そのため急に連絡が途絶えてしまうこともよくある話。 LINEも既読スルーされて電話にも出てくれない・・・。 無理にでも連絡をとろうとしない限り簡単に全ての接点を失ってしまうのが遠距離恋愛の怖いところ。 一度めんどくさいと思って連絡を返さなくなった、その一回が自然消滅の原因になってしまう事さえあります。

会わないことや連絡が取れないことが当たり前に

今までは傍にいた相手がいなくなってしまうのが遠距離恋愛。 そんな状況を最初は寂しく思っていても、遠距離恋愛に慣れてくると会えないことを当たり前と思ってしまうんです。 先述したようにわざわざ連絡をしようと、声を聞こうと、会いに行こうとしない限り、別れへの道をどんどん突き進んでしまうのが遠距離恋愛。 すぐに会えないからこそお互いに努力をしなければ遠距離恋愛は続けていきません。 どんなに忙しくても連絡を取り合わなければお互いの近況を知ることはできませんよね。 辛いことがあった時、嬉しいことがあった時に連絡をしていなければ相手に対する気持ちがどんどん薄れていってしまいます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛からの復縁にはまず冷却期間をおく事が大事!でもどのくらい?

復縁をするのに必要なのは「冷却期間」 この期間が今後の関係性を大きく左右してくるんです。 あなたは冷却期間と言うものを知っていますか? 復縁をするのには欠かせません。冷却期間は別れた後に連絡を一切取らない期間のこと。 その期間で相手との関係を見直すいい機会になるんです。 短くても一ヶ月、長くて三ヶ月を目安に考えておきましょう。 しかし別れた際の状況によっても必要な冷却期間は変わってくるので、元彼の状況を見ながら期間を調整できるといいですね。

遠距離恋愛をしていた元彼と復縁する10の方法

別れた元彼ともう一度やり直したい。 そう思っているあなたに復縁する方法を10お伝えします。 誰にでもできる方法なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まずは自分自身と向き合う

自分自身の気持ちと向き合うこと。何が辛いのか、何が悲しいのか。それを知ることから始めましょう。 会えないからこそ自分自身を見直すことができる。 自分が何を感じているのか、自分に別れの原因がなかったか。 自分と向き合えるいい機会と捉えましょう。 ご存知かと思いますが、付き合うよりも復縁の方が何倍も難しいんです。

外見をよりよくする

会えない間に自分磨きをする。 次会った時に変わったと思われるように努力する。 ダイエットをしたりメイクを変えるだけで大きく変わります。 別れたい今こそ自分磨きのために時間を使ってみてください。 次に会った時になんか変わったな、綺麗になったなと思われるよう努力しましょう。

内面もワンラックアップさせる

顔は心を映し出す鏡です。 内面が磨かれると表情にあらわれて美しさが増します。 趣味や資格をとることに打ち込んでみてくださいね。 ワンランク上の女性になれるでしょう。 他にも男性に対する接し方や人間としての心持ちなど改善しようと思えば、まだまだ不完全な部分はいくらでも見つかるはずです。 満足する事なく上を上を目指していきましょう。

写真をネットにアップする

変わったあなたを元彼に知ってもらうためにはネットに写真をアップするのも一つの手。 外見や内面を磨いても元彼に見てもらわなければ復縁に進めませんよね。 FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSに写真を載せて元彼の目に入るようにしましょう。

連絡を途切れさせない

別れたからと言って一切の連絡を絶ってしまっては復縁をすることが難しくなってしまいます。 特に遠距離恋愛の場合にはなかなか会う事も、偶然再再会する事もないので、意図的に連絡を関係を保っておく必要があります。 多すぎす少なずぎず、ちょうどいいバランスで連絡をし続けるようにしましょう。 何を連絡したらいいのか分からないという方もいると思いますが、気負わずに他愛のない内容のメールでOK。

電話で直接話をする時間をつくる

メールでのやり取りではなく電話で話す機会をつくることも意識してみてくださいね。 電話で直接話すことで相手の様子を知ることができます。 何だか相手の元気がないなと言う時には励ますことができますよね。

いつも相手のことを気遣っていることを伝える

あなたがいつでも相手のことを気遣っているいうことを伝えましょう。 誰かに思ってもらっていると思うのは嬉しいことです。 常に相手を気遣っていることを伝えましょう。 例えば、ニュースなどで相手の住んでいる地域のことが話題になったら連絡する。 台風などが近づいている時に連絡するのもいいですね。 誰かに心配されてもらえるのはとても嬉しいことです。 ただし、やりすぎは注意です。 いつまでも自分の事を好きな女と思われないようにしましょう。

相談事を持ちかけてみる

彼に相談事を持ちかけてみるのも一つの方法です。 「あなたにしか話せないことなんだけど、聞いてくれる?」と持ちかけたら彼は断ることができないでしょう。 誰かに頼られることは悪い気がしませんからね。 ただし、相手に心配させて気をひくのはNGです! できるだけポジティブな内容の相談をするように心がけましょう。

会いに行く約束を取り付ける

電話やメールだけではなく直接会う約束をするのが最も重要な方法です。 顔を合わせることで関係がガラリと変わる可能性もありますよね。 会うためにはメールや電話でタイミングを見計らって誘いましょう。 ただし、直接彼に会いに行く事を目的にしてしまうのはNG! たまたま元彼の住んでいる土地に用があるからと、ついでに会おうくらいの感じの方が気軽です。

嫉妬心をあおる言葉を伝える

彼の注意を引くためには嫉妬心をあおることが有効的な方法です。 職場の人に誘われている、男ともだちにアプローチされてる・・・。 そんな内容をいやらしくなく彼に伝えてみましょう。 ただし、この手を使う時にはタイミングがとても大事! 彼と完全に友達関係になれている事が必須です。

遠距離恋愛で別れたカップルが復縁する5つのきっかけ

遠距離カップルが復縁ができたきっかけについてまとめました。具体的にまとめたので参考にしてみてくださいね。

勇気を出して連絡をしたから

はじめの一歩が肝心。勇気を出して連絡をしてみてくださいね。その時に送る内容がポイント。 遠距離恋愛をしていた彼と別れた後に連絡をするのは勇気がいりますよね。 しかし、復縁を望んでいるなら一歩踏み出す勇気が必要なんです。 相手も快く返事を返すことができます。

自分磨きをして綺麗になったことが伝わったから

自分磨きをして外見も中身も綺麗に返信する。女性の魅力度がぐんと上がったことが伝わると復縁のきっかけに。 彼と別れた後にとことん自分磨きをした女性がSNSに自分の姿をアップ。その姿を見た元彼から連絡が来て復縁!なんてケースもあるんです。 彼が見直すぐらいにさらに魅力的な女性に変身するのも一つの手ですね。

誕生日やイベントに連絡をしたから

相手の誕生日や特別なイベントの時に連絡をすると復縁のきっかけに。自分に関心を持ってくれていると嬉しく思います。 相手の誕生日や特別なイベント(クリスマスやお正月など)に連絡をするのも復縁のきっかけになります。 自分の事に関心を持ってもらっていると感じると嬉しく思うんですよ。 気軽に明るいメッセージで相手をお祝いしてあげましょう。

積極的に会いに行ったから

電話やメールでは相手との距離を縮めるのに限度があります。 直接顔を合わすことが復縁の大きなきっかけになります。 電話やメールだけでは縮めることのできない距離も、直接会うことで縮めることができます。 積極的に相手に会いに行くことも復縁できる大きなきっかけの一つ。 顔を合わせる機会を増やせるように努力しましょう。

恐れずに告白をしたから

復縁をするためにはタイミングを見計らって告白をすることが復縁のきっかけになります。恐れずに勇気を出しましょう。 復縁をするためにはもう一度告白をしなければいけません。 またフラれてしまうのでは・・・と恐れる気持ちを振り切って告白をすることが大事。 一度きりの人生です。 後悔のない選択をしてくださいね。

まとめ

遠距離恋愛をしていた彼と復縁をしたいと思っている場合はどうすればいいのか、遠距離恋愛で別れてしまった彼との復縁方法を原因とあわせてご紹介してきました。 復縁をするために何をすればいいか迷っているあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧