復縁の申し出への正しい断り方間違った断り方!それぞれのポイント

復縁の申し出への正しい断り方間違った断り方!それぞれのポイント

復縁したくないと思うなら、正しい断り方を意識すること! はっきり復縁する気がないと伝えること。 また、彼氏がいるならそれを正直に言うといいですよ。 間違った断り方をしてしまうと、相手を傷つけるだけ!はっきり断るのがポイント。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁の申し出への正しい断り方間違った断り方!それぞれのポイント
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいと言われた…断り方に悩んでいるならどうぞ読んでみて

復縁したいと言われた…断り方に悩んでいるならどうぞ読んでみて
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元彼に復縁を求められたけど、断りたい…でも断り方がわからない! 元彼だけに、彼の気持ちがわかるし、彼を傷つけたくないと思うと悩んでしまいますよね。 そこで!今回の記事では、復縁への正しい断り方をご紹介したいと思います! また、WEBアンケートを20代と30代の男性に実施! 男性の心理、あなたの元彼がどう思っているかも考えていきましょうね。 是非参考にしてみてください!

元彼と復縁はあり?なし?を知りたいあなたに…

元彼と復縁はあり?なし?を知りたいあなたに…
失恋からやっと立ち直ったのに、元彼から復縁したいと言われたら、ちょっと困っちゃいますよね… 正直もう無理だと思うけど、もしかしたら今度はうまく行くかも…? と思うとどうしようか悩んでしまう気持ちもどこかにあるなら、 占いに相談してみませんか? チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師が元彼との相性の他、あなたの将来や新しい出会いについて占ってくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼から復縁したいと言われたら…断り方を知る前に考えるべき事

元彼から復縁したいと言われたら…断り方を知る前に考えるべき事
復縁を正しく断る前に、まず考えておきたいこと3つご紹介したいと思います。 そもそも元彼と別れた原因が何だったのか、元彼は本心で復縁を望んでいるのか、 あなたが元彼にどんな気持ちをもっているかを考えることが大切☆ この3つが曖昧なままだと、復縁を断った後で、 元彼と復縁したいと思うこともあるでしょうからね。 気付いたときには元彼はもう誰か別の女性と付き合っているなんてことも考えられます…。 そうならないために、復縁を申し出てきているいまだからこそ、冷静に考えましょう。

その元彼と別れた原因は何だった?

まずは、元彼と別れた原因を考えましょう! 元彼と別れた原因が、仕方ないような状況だったのなら復縁する可能性も考えるべきです。 例えば、元彼の仕事の都合で遠距離恋愛になってしまって別れたとか、 マンネリ化が原因で別れたという場合は、嫌いで別れたわけではないのですよね。 その場合は、復縁もありでしょう。 ただ、元彼がDVだったとか、浮気がひどかったという言う場合は、 復縁しても幸せはなさそう…復縁の申し出は断るべきでしょうね。

元彼は、本気で復縁したがってる?

次に、元彼は本気であなたの事が好きでいるかどうかです。 本当に好きで、あなたと別れてからずっと復縁したいと 思ってくれているような誠実な元彼なら、復縁を考える余地ありです。 ただ、彼女と別れて寂しいから復縁したいと言っていたり、 かつて付き合っていたからまた関係を一から作らなくていいという安易な理由なら、 復縁は断るべき! 元彼と付き合っていたあなたなら、彼の本心を見抜けるはずです。 慎重に本心を見抜きましょうね。

あなたの元彼への今の気持ちは?

最後は、あなたの元彼に対する気持ちです。 あなたもできれば元彼と復縁したいと思っているでしょうか? 例えば、別れたときは彼が悪いと思っていたけれど、 別れて時間が経ってみると、彼の優しさが身に染みるとか、 彼といた時間はとっても楽しかったという場合。 あるいは、やっぱり彼と別れて正解だった! いまはできれば友達としても関わりたくないという場合。 自分の正直な気持ちに従うことはとっても大切ですよ☆

元彼からの復縁の誘いへの正しい断り方

元彼からの復縁の誘いへの正しい断り方
ここまで、元彼からの復縁の申し出に断るかどうか以前に、 考えて欲しいことを3つ確認しましたね。 元彼と別れた原因、元彼が真剣かどうか、元彼に対するあなたの気持ちはどうか。 この3つを確認した上で、やはり断るべきだと思うようなら 正しい断り方を実践していきましょう! ここでは、元彼に復縁の申し出をきっぱり断る方法4つご紹介したいと思います。 中途半端に断ってしまうと、元彼との関係はズルズルといってしまいます。 ポイントは「きっぱり」と断ることですよ!

その気はないとはっきりと断る

まず、その気はないとはっきり断ること! 復縁を申し出る相手のためにも、自分自身のためにもはっきりと意思表示するのが大切。 相手のショックを受けた顔が見たくなくて、 断るのをついつい曖昧にしてしまいますよね…。 しかも相手は自分のことを好きでいてくれている人。 そんな人をがっかりさせたくないと思うのは当然の感情。 でも、曖昧に断ることでいい事は一つもありませんからね! その時はつらいかもしれませんが、「復縁する気はないよ」とはっきり伝えましょうね。

もう恋人がいると言う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
はっきり伝えるのが出来ないと思うなら、「もう恋人がいる」と言って断りましょう! 本当に恋人がいるなら、正直にそれを伝えればいいでしょう。 ただ、本当は恋人がいない場合、 元彼との関係性によってこの方法が使えるかどうかは変わってきます。 いまでも親しい関係にあるなら、 あなたに恋人がいるかどうかを元彼が把握している可能性は高いです。 共通の知り合いもいるでしょうからね。 その場合は、嘘をつくのはやめておいたほうがいいでしょう! すぐにバレて話がややこしくなるだけ。 共通の友人もいなくて、 別れてから連絡も取っていない状況なら嘘をついてもいいでしょう。

別れた原因を元彼に思い出させる

次は、別れた原因を元彼に思い出させること! 例えば、彼の浮気が原因で別れたのであれば 「なんで別れたと思ってるの?また復縁しても同じことの繰り返しでしょ」 ともう修復が出来ないことを伝えましょう。 別れた原因がはっきりしており、 元彼のことを嫌いで別れた場合はこの方法が効果的ですよ。 あなた自身が強く元彼に言えるはずですからね。 強く言うことができれば元彼も納得しやすいですからね。

お互いの運命の相手ではなかったと伝える

最後は、お互いの運命の相手ではなかったと伝えること。 これは少し曖昧な言い方ですが、 総合的に復縁をするつもりはないと伝えるにはいいでしょう。 「また付き合っても、別れることになると思おう」とか 「結婚する相手ではないから一緒にいても意味がない」と伝えましょう。 この断り方が説得力を持つためには、あなたが運命の人の存在を信じていることが大切。 運命の人の存在を信じていないのに 急に「運命の人じゃなかった」と言われても納得でいないですからね。

これは絶対だめ!復縁の断り方として危険なNG言動

これは絶対だめ!復縁の断り方として危険なNG言動
ここまで、正しい断り方を4つご紹介してきました! 正しい断り方の大原則は、「きっぱり」断ることでした。 では、逆にどんな断り方をしたらダメなんでしょうか? ここでは、間違った断り方3つご紹介したいと思います。 元彼との関係が良かった人ほど、彼に嫌われるのが嫌で、 断るときに曖昧にしてしまいがち…。 曖昧にしても元彼に希望を抱かせるだけですし、余計に元彼を傷つけることになります。 その場しのぎで断るのは絶対にやめましょうね。

相手を傷つけまいとあいまいに返事する

「考えさせてとか言われて放置されるとつらいですね…」(28歳・旅行業) 「自分の良いところとか言ってくれるけど、結局復縁に対しての答えはぼかされると余計に傷つきます」(37歳・ライター) 相手を傷つけまいとあいまいに返事をするのは、余計に相手を傷つけます。 「ちょっと考えたい」とか「気持ちは嬉しい…」といって返事を引き延ばすのはダメ。 返事をなかなかしない事で、相手に察するようにさせるのはやめましょうね。 ハッキリ言われるよりモヤモヤが残って、 男性としては引くに引けなくなってしまうようです。

相手に期待させるような言い方

まるで自分も復縁を望んでいるような言われ方はつらいです」(35歳・医師) 「期待しちゃうようなことはいってほしくないですね~」(29歳・教師) 「あなたの事は好きだけど…」と相手に期待を抱かせるのはダメ。 変に期待させても、断ることが決まっているなら、それは残酷としか言えません。 ご馳走をテーブルに並べて、食べようとした瞬間に それを全部取り上げてしまう様なものです。 それなら、始めからご馳走を出してほしくなかったと思うのが普通ですよね…。

まだ未来があるような断り方

「30歳になっても独身だったらその時はね!とか言われても結局は断られてるのと一緒ですからね…」(25歳・金融) 「いまはだめだけど…みたいなこと言われると変に期待しちゃって何もできなくなります」(33歳・獣医) 「またいつか縁があったら…」と、将来的には復縁もあると醸し出すのはダメ。 本気であなたの事を愛している彼だったら、本当にそれを待ってしまう可能性があります。 彼の幸せを願うなら、はっきりと断るのが◎ もし本当に縁があるなら、そんなこと言わなくてもくっつきますからね♡

チャット占いサービスMIROR

チャット占いサービスMIROR
チャット占いサービスMIRORでは、今すぐ占い師さんにチャットで直接悩み相談をすることができます。 「元彼と復縁したらどうなる?」「新しい出会いはある?」「この誘いを断ったら一生一人かも?」など、占う内容はあなた次第! あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したくないなら正しい断り方で…

復縁したくないなら正しい断り方で…
復縁したくないと思うなら、正しい断り方を意識すること! ・はっきりとその気はないことを伝えましょう。 ・彼氏がいると言いましょう。 ・別れた原因を元彼に思い出させましょう。 ・運命の人ではなかったとはっきり言いましょう。 ヘタに好意がある風に見せたり、 返事を引っ張ったりするような間違った断り方をしてしまうと 相手を傷つけるだけですよ。 お互いのためにも、復縁する気がないならはっきり断りましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧