復縁がつらいと感じるあなたに読んで欲しい。心の整理の仕方と復縁するかの判断方法

復縁がつらいと感じるあなたに読んで欲しい。心の整理の仕方と復縁するかの判断方法

復縁は、乗り越えないといけない辛いことがいっぱい。 辛さを少しでも解消できる方法を紹介します。 しかし、そこまでして頑張る復縁は、あなたにとって本当に必要か? 確かめて欲しいポイントもまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁がつらいと感じるあなたに読んで欲しい。心の整理の仕方と復縁するかの判断方法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

復縁はしたいけれどもうつらい...。

復縁はしたいけれどもうつらい...。

復縁したくて色んなネットの記事を読んだり本を読んで工夫しているのになかなか手応えがない.... そんな"何がいけないのか悪い状態"や"全然前に進んでる感覚がない状態"が一番辛いですよね... 彼が今何を思っているのかわからなくて不安が募ったり、中々進展しない関係に焦りを感じたり…。 朝起きたらすぐに辛い気持ちが押し寄せてくる、なんて方もいるのではないでしょうか。 けどそんな辛い日々を送っていては体も心も持ちません。 今回はそんな辛い日々を乗り切る方法についてご紹介。 答えは、あります。 これをすれば辛さを解消できる!そんな事をお伝えしたいと思います。

復縁を目指す事は辛い事のほうが多いのは確かです。

恋人との辛い別れを経験し、復縁へと日々頑張るあなたにはまだまだ辛いことが待ち受けています。 毎日毎日彼を想い、我慢することや不安になることに押し潰されそうになりながら日々を過ごす。 連絡をとりたくてももう以前のように気軽にできない。二人が好きだったものを見つけても楽しみを共有できない。会いたくても会いたいとすら言えない。 失望と我慢の連続です。 でも復縁を望むなら、それは避けることのできない試練です。

しかし復縁を実現できた時ほど嬉しい瞬間はありません。

復縁活動をしている間は大好きだった彼と別れて空虚な日々を過ごすこと、復縁を目指して辛い毎日を頑張ること、ひとりで居て不安になることも沢山ありますよね。 そんな絶望的な状況から復縁という形でまたふたり並んで過ごせることは、辛い日々が続いていたからこそ、この上ない幸せなことだと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁のつらい気持ちを取り除く方法

復縁のつらい気持ちを取り除く方法

復縁するために日々努力することは、正直辛いことの方が多いですね。 しかし、少しでもこの辛さが和らげば『また明日からも頑張っていこう!』と励みになるはず。 復縁にともなう辛い気持ちを取り除く効果的な方法を、いくつかご紹介します。

元彼のSNSは覗かないようにしましょう

SNSは、元彼の交友関係や、近況をより身近に知ることが出来るツールです。 いつどこで誰とどうしていたとか、最近は何に興味があるだとか、彼の情報が満載なわけで、彼のことが好きなあなたは気になって仕方がないと思います。 しかし、そんな彼の近況を覗いてしまうことは、彼への執着心を増強させることに繋がります。もう彼のこの世界に自分は存在できないんだ、一緒に彼の気持ちを共有できないんだとういうことが身に染みて無い物ねだりをしてしまうんですね。 それは結果的にあなたを苦しめ、復縁へと心を静めて向き合う時期には逆効果です。ですから絶対に元彼のSNSは覗かないことです。かといってアカウントを削除してしまうと元彼とのつながりを断つことになるので、ミュート機能などを使って対処しましょう。

たっぷりと睡眠と栄養をとりましょう

復縁という目標に向かって頑張る日々の中、失恋したことによるショックを受けている状態の時に、目標達成までなかなか進展しない状況ではやはり心身的にもストレスが溜まりますね。 人は物思いにふけると、食欲や活力が低下します。 しっかり食べて、睡眠時間も確保できていますか?栄養が足りないと、気力も湧きませんし良い考えも浮かびません。 それにお肌にもよくありませんね。ストレスを溜め込んで自分磨きを怠っていると魅力のない女性になってしまいます。 魅力のない女性と復縁しようなんて思うでしょうか? 元彼の気持ちを取り戻したいなら、自分磨きの一環としても、たっぷりと睡眠と栄養を取りましょう。

つらい気持ちを誰でもいいので吐き出してみましょう

悩み事はどんなことでも、人に聞いてもらうだけでも楽になったという経験はないですか? 職場の先輩や友達など信頼できる人に話を聞いてもらうと、たとえそれが解決にいたらなくても、自分の心の中を吐き出すだけで気持ちが楽になる効果があります。いま悩んでいること、不安に思っていること、どうしようもないと分かっていることでも、なんでもいいので誰かに聞いてもいましょう。 話すことで自分の考えも整理できることもありますし、信頼できる人からのアドバイスや励ましなら素直に耳を傾けることができるはず。あなたの辛い思いに、思わぬ救いの手があるかもしれません。 ただし、必ず信頼できる人に相談しましょう。安易に相談すると逆に噂を立てられたりして傷つけられる可能性もあります。

つらい時こそどこかに出かけましょう

家やカフェなど、ひとりで居ることが多くなっていませんか? ひとりで居ると、あれやこれやと考えなくて良いことまで考えてしまいます。 辛い時こそ、どこかへ出かけてみましょう。 普段はなかなか行かない場所や、友人など誰かを誘ってその人の好みに合わせた行き場所をチョイスするなど、日常とは離れた場所に行ってみてください。 非日常的な環境に身を置くことで気分転換にもなり、傷ついた心が癒されて前向きな気持ちになれることでしょう。

一度彼と距離を置き、連絡もしないようにしてみましょう

復縁を目標に過ごす日々で辛いと思ってしまう理由の一つは、元彼と別れているにも関わらず、連絡を取っていることにあります。 話したい時に話せない、会いたい時に会えない、そばにいて欲しくてもそれは叶わない。 そのジレンマがあなたを苦しめます。 一度きっぱりと距離を置き、連絡もしないようにしましょう。 辛いことかもしれませんが、彼への執着を捨てることで気持ちも楽になりますし、冷静さを取り戻すことができます。 それが結果的に、復縁成功へと繋がるのです。

でもつらい、これ以上頑張れないのであれば復縁を諦めてしまってもいいのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
復縁がつらいと感じるあなたに読んで欲しい。心の整理の仕方と復縁するかの判断方法

ここまで、復縁に向けて頑張るあなたを励ましてきましたが、『でもやっぱり辛い…』 人がどんなに辛いと感じているかは、本人にしかわかりません。 もしもあなたが、それでも頑張るには辛すぎると思うなら復縁を諦めてしまうのも良い方法だと思います。

つらい気持ちを乗り越えてまで復縁をしたいのか考えてみてください。

つらい気持ちを乗り越えてまで復縁をしたいのか考えてみてください。

元彼を想う気持ちが強ければ強いほど心の傷も大きいので、復縁するために要する時間は苦痛でしかないでしょう。 一般的に復縁するためには冷却期間が必要とされ、それにはきちんと気持ちに整理をつけて一度別れを受け入れるという目的もあります。それができるのであれば復縁を諦める方向に進むことも可能だとは思いませんか? 辛い思いをしてまで復縁することは、本当に必要でしょうか? 一度、自分の心に問いかけてください。

どの選択をしても誰もあなたをとがめません。

たとえ周りが復縁を進めて応援してくれても決めるのはあなたです。 周りの言葉よりも自分の気持ちに正直になりましょう。 復縁することを目標に頑張っている自分を視点を変えて客観的に見てください。その結果が『復縁を諦める』だったとき、あなたはどう思いますか? それは本人が自分で決めたこと。誰もそれをとがめることはできないはずです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁を目指すのか決断する前に考えておきたい事

復縁を目指すのか決断する前に考えておきたい事

復縁とは、好きな相手ともう一度新しく付き合いを始められるというメリットがありますが、新しい出会いのチャンスを失うというデメリットもあります。 復縁を目指すかやめるか、踏み切るにはしっかりと考える必要がありますね。

元彼との復縁を願う理由を考えてみましょう

元彼と復縁したい理由はなんでしょう? 実は元彼を今も愛しているからという気持ちとは別の部分で復縁を願っている場合もあるのです。それは付き合っていた期間が長ければ長いほど起きやすい事でもあります。 例えば 『心地よさを取り戻したい』その気持ちは別れたことにより襲ってきた孤独感から、思い出の中にある暖かさを求めているだけではないですか? 『私には彼が必要』彼ではなく、生活の一部が無くなったことによる寂しさではないですか? 『どうしても彼と復縁したい』と思うのは別れて悔しいという思いから、意地になって戻ろうとしていませんか? 長く付き合っていればいるほど、どうしても彼との時間が生活の一部になってしまいます。実はいつもと違う日常に戸惑っているだけなのかもしれませんよ。

それは恋人関係でなければいけないのでしょうか?

恋人と別れて、寂しく孤独を感じることもあるかと思います。 しかしその喪失感は、恋人としての関係でなくては埋められないのでしょうか? 恋人という関係への執着心を捨て、新しい関係性を築くことを想像してみてください。重要なのは一緒に居られることなのだとシンプルに考えれば恋人という関係だけにこだわらなくても良いのかもしれませんよ。 元彼とどんな付き合いをしたいのか、冷静に考えてみましょう。

そもそもなぜ彼でないといけないと思ってしまうのでしょうか

相手は自分にとってどんな存在だったか、良いところはどこで、どんなところが好きだったのか・・・。 あまり思い浮かばないのであれば、恋人という関係に依存していただけかもしれません。 付き合った期間が長ければ長いほど、依存する確率も高くなります。 先述した復縁したい理由をもう一度よく考えてみましょう。本当に彼でなくてはいけないのでしょうか?もし違うのなら新しい恋に向かって動く方がいい場合もあります。 根本的に、自分の気持ちを自分で整理できていないことが問題なのです。

ここまでくればどの選択をするべきなのか見えてくるはずです。

一度元彼のことを考えない時間を作り、元彼を抜きにしたあなたの生活を想像してみてください。 自分のやりたいことをして、行きたいところに行く、そうしているうちに新しい自分に出会えそうな気がしませんか? 自分の価値観や人生観を大切にし、自立した女性を目指して自分磨きをしていきましょう。

まとめ

まとめ

復縁は辛いもの、しかしその辛さは軽減できる。 辛さに耐え切れないなら、復縁を諦めてもいい。 復縁を目指すも諦めるも、あなたの気持ち次第。 復縁活動とは、別れの原因と向き合い、相手への期待や依存から抜け出すこと、そして自分磨きをして相手とまた新しい関係を築き上げる努力をすることをいいます。 しかしそれはまた『彼が居なくても、もう大丈夫』と自立することでもあるのです。 そんな精神的にも落ち着いた状態になったときこそ、あなたは元彼のことを忘れることもできるし、忘れられないなら諦めずに頑張ることもできるのです。 今できる最善の方法を尽くしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧