寂しい・不安・つまらない…人生に孤独を感じるなら絶対に役立つ3つの解決法!

寂しい・不安・つまらない…人生に孤独を感じるなら絶対に役立つ3つの解決法!

人生が孤独で苦しい、寂しい。 そう感じている人は結構多いです。 しかし、人生は自分の力で彩りある充実したものに変えていけます。 孤独だと決めつけてしまうなんてもったいないですよ。 あなたの人生から少しでも孤独感を軽減出来るような解決策を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 寂しい・不安・つまらない…人生に孤独を感じるなら絶対に役立つ3つの解決法!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生にどうしようもない孤独を感じる!そんなときの解決法は?

人生にどうしようもない孤独を感じる!そんなときの解決法は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 周りはとても楽しそうなのに、なぜか自分だけ孤独を感じてしまうことってありませんか? 人生に虚無感というか、寂しい不安何をしていてもつまらない。 そう感じるときって結構あるんですよね。 でもそれって、とてももったいなくないですか? その孤独感を抱えたままでは何をしても彩りのない人生になってしまいます。 人生を悲観してしまう前に、やってみるべきことがあります。 自分が孤独だと決めつけてしまわないでください。 この記事では、その孤独感に強くなるのに役立つ解決策をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが人生に孤独を感じる瞬間とは

みんなが人生に孤独を感じる瞬間とは
なぜ、そしてどんな時に人は孤独感を感じてしまうのでしょうか人生に孤独はつきものと言っても、寂しいモノは寂しい。 そして、寂しくなると不安でいっぱいになり、人生がつまらなくなる。 負のループにはまってしまいますよね。 その原因を解消してしまえば、孤独感は薄くなっていくはずです。 まずはみんなが孤独を感じる瞬間を見ていきましょう。

頼れる人間がいないと感じたとき

人は言葉を話して、コミュニケーションをとりますよね。 そして信頼関係を築いていきますが、その話し相手がいなかったとしたら誰にも頼れず不安を抱えてはけ口もない状態です。 例え、近くに人がいても話せる相手では無ければ、孤独感を感じますよね。 学校にいても、職場にいても誰でもその可能性はあります。 特に一人で子育てしているお母さんも その孤独感に押し潰されそうになっていることも多いです。 話し相手がいないことって、結構キツイことですよね。

打ち込める趣味も仕事も無いと感じたとき

趣味を持てば人生にハリが出る仕事に打ち込めば、やりがいを感じ達成感も得られ、人生が楽しく感じられる。 その言葉、何回も聞いたでしょう。 しかし、全員が全員そんな趣味や仕事を持っているわけでもありませんよね。 周りは充実しているのにと、比較してしまったり なんで自分はダメなのかと卑下することで、人生の孤独感が増幅してしまいます。 理想と現実のギャップに打ちのめされたときもそうなってしまうこともありますね。

一人暮らしの寂しさを感じたとき

休日の公園を何気なく散歩した時、ふと周囲を見てみたら。 仲の良いカップルや子連れファミリー、お散歩中の老夫婦などを見てしまった。 そんな時、「この先ずっと自分は家庭も持たずに老後まで一人で暮らすのか」 と感じてしまう時もあります。 周囲がにぎやかで幸せそうなオーラを放っていればいるほど、 その光から目をそらしたくなり人生の孤独を強く感じてしまうんですね。 このままではずっとひとり誰とも一緒になれない。 その思いが大きくなってしまっていくのです。

人生に孤独を感じる!孤独をタイプ別にわけて探ってみよう

人生に孤独を感じる!孤独をタイプ別にわけて探ってみよう
みんなが孤独を感じる瞬間はわかりましたが、孤独感を感じる人にはタイプがあるのです。 そのタイプ別に孤独を感じる瞬間や出来事も違うモノ。 まずはどんなタイプがあるのかを知ることが、 孤独感を軽減させる第一段階になるでしょう。 そして、自分はどのタイプに当てはまるのか、 はたまたどれとどれ、のように重なったタイプも可能性とはありますよね。 それを受け入れ理解することから人生の孤独感を軽減することを始めましょう。

《寂しがりやタイプの場合》

寂しがりやは、近くに誰かいて構ってもらうことで満たされたいと考えています。 自分のことを見てくれ、大切にされたいという欲求が強いのです。 しかし、その構ってくれる相手がいなかったり、 構ってくれたとしても相手の心が自分の方を向いていないと感じると、 一気に孤独感を感じるんですよね。 どんなに楽しい場にいたとしても、 なぜか満たされず孤独を人一倍感じてしまうのです。 心理的に欲求が強いため、それに応えられるようなことがない限り、 心は満たされずに孤独を強く感じてしまう。 普通の人よりも人一倍独りということに弱いタイプなのです。

《出会いがなく孤独を感じるタイプの場合》

胸がときめくような出会いがない。 そう言って嘆いている人も結構多いタイプです。 自分の価値観や考えを理解してもらえるような人に出会いたいのに、 その出会いがなくて寂しい、孤独だと感じてしまうのでしょう。 しかし、実際は全てに対して受け身で出会いを待っている状態の人も多いのも事実。 受け身のままでは出会い待ちなんて誰も気づきませんよね。 いつか待っていれば、出会いがやってくると感じていてしまっているタイプ。 積極性が足りず、人生を彩る出会いが訪れないのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《ネガティブ思考タイプ》

なぜだか孤独な人生だと決めつけてしまうタイプもいます。 そう、ネガティブ思考タイプですね。 大きな失敗や、最悪のパターンまで想像してしまい、 一生このまま孤独な人生と決めつけてしまうのです。 最低限の心配する気持ちは、生きていくうえでとても大切ですが、 過度の心配は幸運やチャンスを逃してしまう原因になってしまうものですよね。 ある意味相当な想像力の持ち主と言っても良いほどの ネガティブな想像力があるタイプです。 それを少しでもプラスに変えられたら楽になるんですけど、 その想像もできなくなってしまうほど負のループにはまってしまうこともあります。

もう人生に孤独は感じない!そのための《3つの解決法》とは

もう人生に孤独は感じない!そのための《3つの解決法》とは
ここまで孤独感を感じるタイプを具体的に見てきましたが、 それぞれのタイプでどのように対処していけばいいのかわからないですよね。 そもそもわかっていれば孤独を感じることは少ないはずですから。 孤独を強く感じてしまい、人生に彩りがなくつまらないと感じてしまっているならば、 あなたはその孤独感に打ち勝つ必要があります。 このままつまらない人生を送り続けるなんてもったいない!! そのために孤独感にどう具体的に対処をすればいいのか知ることから始めましょう。 もちろん辛い時だってありますが、人生を楽しんだ方が良いですもんね。 では、具体的な孤独に強くなっていく方法を見ていきましょう。

自分に自信をつける!

孤独を感じてしまう人は、自分に自信が持てないことがとても多いもの。 自分に自信がなければ、どうしても不安にはなるし、積極的に行動できないですよね。 「一人が怖い」 それは自分だけだと何もできないと感じてしまっているからではありませんか。 別に一人でいても良いんですよ。 無理して周囲に合わせる方がよっぽど疲れちゃう。 まずは、自分を見つめなおしましょう自分の特徴を紙に書き出してみてください。 そして、ネガティブワードだった場合は、 無理やりにでも良いのでポジティブワードに書き変えてみましょう。 例えば、心配性なら慎重派に。 泣き虫なら、感受性豊かなどと変えていけば、 それが癖になっていき自分に自信が持てるようになるはずですよ。 そうすれば一人で行動することが全く怖くなくなるでしょう。

自分の足で出会いの場に積極的に参加!

運命の出会いという言葉も良く聞きますよね。 けれどそれは、自分で掴まなくてはいけないのです。 運命の出会いは、自分の足で動きその場に行かない限りチャンスは訪れません。 消極的なままだと、出会いが無いのではなく、出会うチャンスすらないままなのです。 自ら出会いを求めて、積極的にその場に参加することがとても大切です。 そこでまた重要になってくるのが、前述した自分に自信を持っているかがポイント。 自分に自信があるということは、魅力があるということ。 それをキチンと理解し適したタイミングで発揮することが 運命の出会いを引き寄せることになるのですからね。 他力本願な姿勢では運命も動いてくれませんよ。

自分の本心を人にさらけ出そう!

相手の考えていることがわからなくて、人と話すのが怖い。 そう感じることもあるでしょう。 それはある意味当たり前の事なんですよ。 だって、あなたと相手は別の人間なんですから。 それに相手も、あなたの考えていることはわかりません。 心の中が丸わかりなんてことはありえないですもんね。 信頼できる人が欲しいのならば、まずは自分の本心をさらけ出すことが大切です。 自分が何が好きで、何が嫌いで、言葉にしないと相手には伝わりません。 どれだけつたない言葉であろうと、 相手に対して信頼したい、心が知りたいというポジティブな感情で伝えれば、 相手も心を開いてくれるようになるでしょう。 自分の本心をさらけ出さずに閉じたままでは、 相手だって不安になってしまいますからね。 ただし、無理は禁物です。 自分のペースで徐々にでも大丈夫ですよ。

人生に孤独を感じたら!3つの解決法試してみてくださいね

人生に孤独を感じたら!3つの解決法試してみてくださいね
人生を孤独で寂しくつまらないと決めつける前に あなたは大事な何かを見落としているのかもしれませんよ。 最後にこの記事を通して伝えたかったことをおさらいします。 ・自分に自信を持つ。 ネガティブよりもポジティブになるような言葉選びをしましょう。 言葉には言霊がありますからね。 ・運命は自分で掴むもの。 待っていても順番はきませんよ。 自分で積極的に動いて運命の流れを掴み取ることが大切です。 ・無理は禁物。 そうは言ってもすぐには変えられませんよね。 自分が出来る範囲から徐々に変えていきましょう。 この記事を読みに来た時点で既にもう孤独ではないのではないでしょうか。 例えその繋がりがネット上のモノでも、 あなたの中に大きな影響を与えるものだってあるのです。 人生に彩りを付けたいから、孤独が嫌だからここまで読んでくれたんですよね。 あなたが孤独に打ち勝てるように応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧