不公平な世の中はゴメンだ!生き辛い人生から幸せを見出す方法・不公平の捉え方

不公平な世の中はゴメンだ!生き辛い人生から幸せを見出す方法・不公平の捉え方

自分の人生を不公平と考えて不平を言うか、不公平を糧にして生きていくかは自分次第! 自分の恵まれた部分にスポットを当てて、自分を褒める! また、読書で考えを広めましょう☆ そして、新しいことを始めて、自分を見直す♪ 一度だけの人生を幸せにするかどうかは、あなたの行動にかかっていますよ!!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 不公平な世の中はゴメンだ!生き辛い人生から幸せを見出す方法・不公平の捉え方
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生、不公平の繰り返し...勝ち組になちたい!

人生、不公平の繰り返し...勝ち組になちたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生不公平だな~って思ったことありませんか? ちなみに、筆者は一度ならず何度も思ったことがあります…。 でも、不公平だということを恨みながら生きていてもつまらないですよね!? そこで、今回の記事では、不公平で生きづらいと思う考え方を変えて、 不公平だと感じる人生から抜け出す方法を提案していきたいと思います。 確かに人生は不公平かもしれませんが、不公平なのと幸せになれないのは違いますからね♡ ぜひ、参考にしてみてください!

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
"友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生の不公平さに疲れたエピソード3選

人生の不公平さに疲れたエピソード3選
それでは早速ですが、人生が不公平だと感じてしまい、 人生に疲れたというエピソード3つご紹介したいと思います。 あなた以外にも人生が不公平に苦しんでいる人はたくさんいます。 ここでは、読者の方から、人生は不公平だと思ったエピソードを寄せて頂きました☆ 顔にコンプレックスがある、家庭環境に恵まれなかった、恋愛が上手くいかない…など、 誰しもが一度は思ったことがある内容かもしれません。 ぜひ共感しながら読み進めてくださいね♪

化粧でも隠せない顔のコンプレックス

「物心ついたときから、自分の顔が大っ嫌いでした。 小学校の時はゴリラってあだ名で呼ばれてましたし、中学校、高校に上がると、思春期の気持ちも相まって、両親に自分のつらさを訴えたことも何度もあります…。 仕事をするようになって、多少は価値観が変わりましたが、いまでも初対面の人にどう思われるかは不安です」 (事務職・27歳) 化粧でも隠せない顔のコンプレックス顔で人生の不公平さを感じるというエピソード。 顔は確かに誰の目にもつく部分なので気になりますよね!? 気にならないと言ったらうそになるでしょう… 小さいときから自分の顔に関して悪口を言われたりした経験があると なおさらそのコンプレックスは大きくなりがち。

家庭環境や親に恵まれなかった

「両親が早い時期に離婚していて、父親の顔は知りません母親も他に男を作って出ていってしまいました…なので、小さいときはおばあちゃんに育てられました。 なので、経済的にはいつも苦しかったですし、愛情もそんなに受けられませんでした。 生まれも育ちもいい人を見るとどうしても嫉妬してしまうんです…」 (レストラン・25歳) 家庭環境や両親に恵まれなかったので、 生まれも育ちも良い人を見ると嫉妬してしまうというエピソード。 これは、確かに不公平を感じてしまうでしょう。 生まれてくる家を選ぶことができませんからね… 嫉妬しても仕方ないと分かっていてもしてしまうのは当然かも。

彼氏が途絶えることがない人を見ると…

「高校生くらいから、ずっと彼氏がいる人っていますよね!? どうしてそんなにいつも彼氏がいるの?って驚いてしまうほどに…。 それに比べて、私は人生30年でちゃんと男性と付き合ったのは一度だけ。 しかもすぐに別れてしまって、もはやちょっとした男性恐怖症です。 私もモテる人間に生まれたかった!!」 (ライター・30歳) 彼氏が途絶えることがない人を見ると、 自分と比べて差を感じるというエピソード。 周りに1人や2人は、常に彼氏がいる人っていますよね! 特別に可愛いわけでもないのに、どうしてって思ったりも…。 恋愛経験が少ないと、 彼氏がいつもいる人を見ると不公平さを感じずにはいられないものです。

人生は残念ながら不公平!?不公平の捉え方とは

人生は残念ながら不公平!?不公平の捉え方とは
ここまで、人生が不公平だと感じるエピソードを見てきましたね。 生まれつきの顔にコンプレックスを抱えていたり、生まれや育ちが恵まれなかったり、 いつも彼氏がいる人と比べて不公平さを感じたり…。 共感できることも多かったのではないでしょうか。 他人と比べてみると、確かに人生は不公平です! でも、割り切って考えることで、その不公平感から少し抜け出すことができますよ♪ ここでは、不公平の捉え方を見ていきたいと思います!

人生は不公平だと受け入れよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不公平の逆を考えてみましょう!それは、公平、平等ですよね。 人間誰にでも平等なのは、「時間」と「死」くらいです。 そう割り切ってしまうと、人生は不公平なのが当たり前! ここまで思うことができたら、不公平というよりも、 すべては一人一人の違いだと捉えることができるはずです。 平等な「時間」と「死」にだけ、フォーカスすればそれ以外のことはなんてことないかも

人を比べても惨めになるだけだと悟ろう

自分と人を比べても惨めになるだけ! 「隣りの芝は青く見える」とか「無いものねだり」と言いますが、 本当にその通りで、他人は羨ましく思えるものです。 というか、羨ましいと思うようなところしか見ていないのです。 自分のことを考えてみるとよくわかりますが、 自分の惨めなところを全面に押し出そうとは思いませんよね。 たいがいの人は、幸せな部分や優れている部分を人に見せようとするものです。 だから、良いところしか見えないのは当たり前。 つまり、あなたが見ている他人は、理想化された幻像でしかないんですよ。 そんな理想化されたものと自分を比べてもつらいだけです。

不公平でも、不幸とは限らないと気づこう

不公平と不幸は別物と理解しておきましょう! 不公平なことは世の中たくさんあります。 でも、だからといって不幸というわけではないのです。 彼氏がいなくても、幸せそうに生きている人はいますし、 美しい顔を持っていなくても幸せな人はたくさんいますよね!? そう考えると、不公平というのは、 幸せを掴むうえではそんなに重要なことではないというのがわかります。

不公平な状況を変えるかどうかは自分次第

人生は誰も助けてくれません!生まれたときも1人、死ぬときも1人です! 不公平な状況を変えるかどうかは自分次第、ということを肝に銘じておきましょう。 不公平だからと言って、神様の様な人が現れて、 「あなたをもっと幸せにしてあげよう」とはなりません。 不公平な状況は、自分で打破するしかないのです! 生まれが貧しくても、大成功を掴んでいる有名人や会社の社長はたくさんいますからね♪ そう思えば希望が湧いてきませんか⁇

不公平でも前進した者は成功を手にできる

不公平という状況を糧にして、努力した者は成功を手にできますスティーブジョブズと言えば、 いま誰しもが使っているiPhoneを作ったアップル社の創設者にして カリスマ経営者とされる偉人ですよね。 そんなスティーブジョブズは、養子として育てられたのは有名な話です。 また、ソフトバンクの創設者である孫正義さんも、 子どもの時は大変な貧乏だったと言います。 生まれながらにして不公平だった環境から、成功を手にしています! むしろ、不公平という状況は、力強く生きるための原動力なのかもしれません。

不公平な人生から抜け出すための5つの方法

不公平な人生から抜け出すための5つの方法
ここまで、不公平をどのように捉えたらいいのかを確認してきました。 不公平を割り切って考えることで、 不公平はもしかしたら武器になる可能性すら持っていることがわかってきましたね♪ 最後は、不公平な人生とはおさらばして人生を幸せに生きるための5つの方法 をご紹介したいと思います。 すべてを実践する必要はありません自分が出来そうなことをひとつでも見つけて、 実践することができれば必ず変化が起きますよ! ぜひ、トライしてみてくださいね☆

自分の頑張りを自分で認めてあげる

自分の頑張りを誰に比べることもなく、自分で認めてあげる方法。 例えば、仕事のノルマがあるとしましょう。 周りの同僚に比べて、成績が良くなくてもいいのです。 昨日の自分よりもがんばっている自分がいれば、それは確かな成長! 胸を張っていいこと♪だれに気を遣う必要もありませんからね。 少しずつ毎日自分を認めてあげてください。 そうすれば、だんだんと自信を持つことができるようになりますからね。 自信を持つことができれば、必ずあなたは不公平という考えから抜け出すことができます☆

自分の恵まれているものに目を向ける

自分の恵まれているものに目を向ける方法。 自分の欠点やコンプレックスに目がいってしまうのは仕方ありません。 誰だって、欠点は失くしたいですからね! 確かに、直せるものなら、直す努力をするのはいいことです。 ただ、欠点やコンプレックスにばかり目を向けてしまうと、 気持ちがどんどん落ち込んでしまします。 そうならないためには、 自分の長所や恵まれているものにスポットを当ててあげることですよ! そうすれば、気持ちが前向きになり、自信を持つことができますからね♡

幸せを実感出来る時間を持つことを習慣化する

自分が「幸せだな~」と思える時間を作るようにしましょう! そして、その時間を定期的に持つようにして習慣化すること♡ 例えば、お風呂上りにアイスを食べる、好きな映画を週末は夜更かししてみる、 友達と話が尽きるまでランチで話すなど、どんなことでもいいです。 大切なのは、幸せを自分が感じること♡ 自分が幸せを感じることができる日々が続けば、 人生そのものが幸せになってきますからね。

読書などで様々な考えに触れて吸収する

読書などで様々な考えに触れて吸収する方法。 いまの自分の考え方ではどうしても抜けられないと思うようなら、 読書はとっても有効な手段です。 本に書いていることは、言わば「人類の英知」です。 いままで生きてきた数えられないくらいの人々の努力や経験が本になっています。 その本を読むことで、自分と同じように苦しんでいる人のことを知れるでしょうし、 自分とは違う考え方も得られるでしょう。 素直な気持ちになって、読書から吸収することができれば、 不公平を感じないですむはずですよ。

ゼロから何かを始めてみる

最後は、一人旅やサークル活動など、ゼロから何かを始めてみましょう♪ いままで積み上げてきたものは、これまでの成長や変化がわかりにくいです。 そこで、思い切ってゼロから何かを始めてみちゃいましょう! ゼロからなら、できないことが普通ですし、分からないことが当たり前自分を改めて見直すことができますよ☆ また、一人旅は知らなかった新しい自分とも出会うことができる絶好のチャンス! ぜひ行動してみてくださいね。

人生生かすも殺すも、あなた次第!

人生生かすも殺すも、あなた次第!
自分の人生を不公平と考えて不平を言うか、不公平を糧にして生きていくかは自分次第。 最後に不公平な人生から抜け出す方法をおさらいします。 ・自分の恵まれた部分にスポットを当てて、自分を褒める習慣を! ・読書で考えを広める☆ ・新しいことを始めて、自分を見直す機会を作りましょう♪ 人生は一度きりです!不公平と不幸はまた別物。 自分だけの一回だけの人生を幸せにする方法は、あなたの行動にかかっていますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧