これって私だけ?彼氏と別れて楽になりたい心理パターン4つ・別れた後の過ごし方

これって私だけ?彼氏と別れて楽になりたい心理パターン4つ・別れた後の過ごし方

別れて楽になりたい…と思う女性はたくさんいます。どんなきっかけであろうと、別れて楽になりたいと思う瞬間はたくさんあるでしょう。喧嘩をした時や味方になってくれなかった時、楽になりたいと思っても、別れた後、後悔はつきまとってきます。別れる時の判断基準もまとめているので、参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > これって私だけ?彼氏と別れて楽になりたい心理パターン4つ・別れた後の過ごし方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と別れて楽になりたい...この気持ちってヘン?

彼と別れて楽になりたい...この気持ちってヘン?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼と別れたい…と思う気持ちは、何もおかしいことではありませんが、好きなのに別れたいと思っていたり、 何も嫌な事がないのに別れたいと思っているのは、少しおかしいといえるかもしれません。 嫌の事があったり、このまま一緒にいても何も得るものがなかったり、マンネリ化になっていたりする場合は、 別れたいと思ってしまうのも分かります。 そんな彼と別れたいと思っている女性に手助けをと思い、あなたと同じような心境を持っている人たちから、 何か得られるものはないか一緒に探していきましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れて楽になりたいと感じる心理・理由って?

別れて楽になりたいと感じる心理・理由って?
どんな理由があっても、別れて楽になりたいと思ってしまう瞬間はあります。 別に嫌いになったわけじゃないけれど、一人の時間が欲しいと思っていたり、 喧嘩してから一緒にいたくない…楽になりたいと思ってしまう女性は沢山いるでしょう。 どんな時に別れて楽になりたいと感じるのか、その心理と理由を紹介していきます。

遠距離だから上手く付き合っていく自信がない

「遠い距離で付き合ってるとなかなか会えなくて辛い」(26歳・保育士) 「遠距離恋愛だからうまく付き合えてるのか分からない、自信がない」(25歳・フリーター) 距離が遠かったりすると、相手の気持ちをすぐ確認することができなかったり、 うまく付き合えているのか自信をなくしてしまったりして、別れて楽になりたい…。 こんな、ネガティブな気持ちとはおさらばしたいと思う女性がたくさんいるのでしょう。

一番の味方であってほしいのに…いつもこちらを否定される

「恋人って分かり合えるものじゃないの?」(24歳・アパレル) 「私のことを一番にわかってほしいのに、味方でいてほしいのに、味方になってもらえない」(26歳・事務スタッフ) 恋人同士だと、一番の味方になってほしいと思ってしまう女性は多いです。 けれど、喧嘩が多かったり、自分の意志が強い彼氏を持っていたりすると、 否定されてしまったり、味方になってもらえないことから、どうしてだろう…と悩んで、 別れたい楽になりたいと思う女性が多いのでしょう。

自分の意見ばかりでこちらの意見を尊重してくれない

「私はいつも彼の意見を聞くばかり」(28歳・OL) 「 私が何か意見をすると、お前には関係ない…お前に何がわかるんだと言われて辛い」(25歳・介護士) 付き合っている状態がうまくいっていなかったり、亭主関白気質な彼氏を持っていると、 こちら側の意見をしても受け入れてもらえなかったり、尊重してもらえなかったり、 「お前に何がわかるんだ」とはねのけられてしまったり…辛い思いをする女性はたくさんいます。 付き合っているはずなのに、彼氏なのに、どうして?と悩んでしまって、別れたいと思ってしまうのでしょう。

相手の気持ちが自分から離れていきそうで怖い…大好きだからこそ別れたい

「相手に嫌われるのが怖いから別れたい」(23歳フ・リーター) 「いつか嫌われて振られるくらいなら、今別れた方がマシ」(26歳・美容師) 相手のことが好きすぎて、相手の好きという気持ちが自分から離れるのが怖い…と思う女性はたくさんいます。 相手の気持ちが離れて、それがきっかけで別れるくらいなら、相手の気持ちが近くにいる状態で別れて、 友達に戻ってそのまま仲良くしていたい!と思う女性が、別れて楽になりたいと思ってしまうのでしょう。

楽になりたいから別れて、本当に楽になる?3つの判断基準

楽になりたいから別れて、本当に楽になる?3つの判断基準
ここまで、別れて楽になりたいと感じる心理・理由についてみてきました。 別れたいと思うきっかけはたくさんありましたね。 けれど、別れて本当に楽になれるのでしょうか? 気持ちは整理できるのでしょうか? ここからは、本当に別れて楽になるのかどうか三つの判断基準があるので、 チェックしていきましょう。

好きな気持ちより別れたい気持ちの方が大きいのか

別れて楽になりたいと思っている時、彼に向けている思いは好きよりも、 別れたいという思いの方が大きいですか? 好きという思いの方が大きかった場合、楽になりたいからと別れた後、必ず後悔します。 好きだったのになんで別れてしまったんだろう…と、別れた後は、あなたは一人の時間が増えるでしょう。 いつものように彼に連絡することもできなければ、いつものように彼に会うこともできません。 そうなった時に、寂しいと感じるのなら、もう一度会いたい、もう一度連絡したい…と思うのなら、 別れない方が得策です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたいのは自分の自信のなさが原因ではないか

どうして別れたいと思っているのか、もう一度考え直してみてください。 一緒にいて不釣り合いだからですか? 自分にとってはもったいない彼氏だと思っているのでしょうか? あなたの中での自信のなさが原因で別れたいと思っているのなら、別れる選択肢ではなく、 自分磨きをして自分に自信をつける選択肢を選んでください。 あなたが何か変われば、彼からのあなたの印象も変わるでしょう。 自分に自信がないということは、今現在ネガティブな気持ちが大きいということです。 彼はネガティブなあなたに気づいています。 ポジティブになれるようにあなたができること、内面的でも外見的でも、 成長できるものを探すことから始めてみましょう。

別れることに自分は納得できるのか・割り切れるのか

別れた後、あなたはそのことに納得できますか? 割り切ることはできるでしょうか? 別れることに自分が納得できなかったら、その後は後悔しかつきまといません。 後悔が残っていたら、別れたあと楽になったと感じることもできないでしょう。 本当に別れていいのかどうか、もう一度考え直してみてください。 別れて後悔することが多いのか、別れて楽になることはあるのか、 別れた後の事を考えながら、二つの項目でどんなものがあるのか、 箇条書きにしてみましょう。 後悔することが少ないのなら、別れた後ようやく楽になったと感じることができますよ。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心の解放!別れてから気持ちを楽にする方法

心の解放!別れてから気持ちを楽にする方法
判断基準がわからずに、別れてしまった女性は沢山いるでしょう。 別れた後に後悔してしまったり、けれども別れたことは良かったんだな…と、二つの想いが入り混じって、 どうしていいか分からない女性はたくさんいると思うので、別れてから気持ちを楽にする方法を紹介していきます。 是非、参考にしてみてください。

負の感情は否定せずに一度受け止める

どうして別れてしまったんだろう?という気持ちは、一度受け止めてください。 別れてしまったことには変わりがありません。 別れなければよかった…そんなふうには思わないでください。 別れを決めたのはあなたです。 別れたあと、楽になると思って別れたのもあなた…。 あなたが言ったことを、自分で受け入れて置かないと、先に進むこともできません。 一度受け入れておかないと二度目の恋をした時、別れたくないという気持ちが大きくなって、 しつこい女になってしまう可能性も高いでしょう。 別れてしまったこと、後悔したこと、ネガティブな気持ちになったことを全部受け入れて、 私はそれほど彼のことが好きだったんだな…と、時間が解決してくれることを待ちましょう。

頑張り過ぎる自分をやめる

付き合っていた頃、あなたが何か頑張りすぎていたから、 楽になりたいと思って別れたのです。 彼が自分のことをわかってくれないから、私が意見したとしても、何も尊重してくれないから、 彼の事を聞くばかりで、自分は何も味方になってもらえなかった…という気持ちから、楽になりたいと思ったわけなので、 頑張りすぎる自分はやめましょう。 別れた後は頑張りすぎるのではなくて、頑張った自分のご褒美として、好きなことをやったり、好きな食べ物を食べたり、 自分の自由時間を満喫することから始めてみてください。

1人の時間を極力少なくする

恋人と別れた直後は、一人の時間ができるとネガティブになったり、後悔したり、 一人の時間をいつも以上に寂しいと感じる時があります。 ですから、別れた後は極力一人の時間を作らないように心がけてください。 友達と一緒に出かけるであったり、家族と一緒に過ごす時間を増やしてみたり、 楽しい時間が増えれば増えるほど別れた時の後悔を薄くしてくれるので、一人の時間を作ってネガティブになる前に、 たくさんの人と触れ合ったり、仲の良い友達と一緒にいることを優先していきましょう。

彼がいなくても大丈夫な自分を目指して、1日を丁寧に過ごす

彼と別れたとしても、「私は一人で大丈夫」「私は別れても良かったんだ」と思えるように、一日を丁寧に過ごしてみましょう。 朝起きて、彼がいない今何ができるのか、お昼を食べて、彼と別れた今何ができるのか、 新しいことができるチャンスや、自分にとって自由に使える時間が増えます。 今まで挑戦していなかったものに挑戦してみたり、今まで出かけていなかったところに出かけてみたり、 今まで我慢していたものを我慢しなくなったり、なんでもない一日だけれど、いつもとはちょっと違うことをしながら、 一日を過ごしてみましょう。 楽しく一日過ごせたなら、あなたは彼がいなくても大丈夫です。

彼との関係...後悔しない決断を!

彼との関係...後悔しない決断を!
●思いとどまること 別れたいと思う瞬間は、人それぞれです。 喧嘩をしたから別れたい、自分をわかってもらえないから別れたい、うまく付き合えてるのかわからないから、別れたい けれど、それは一瞬の出来事。 その時にしか思えない感情だったりします。 ですから、別れた後後悔がつきまとうことになるでしょう。 後悔しないためにも、本当に別れていいのかどうかもう一度考え直してみてください。 ●別れてからのメリット別れない方が良いメリット 楽になると思っていても、実際別れたあと楽になれているのかどうかはわかりません。 別れた後、どんなメリットが待っているのか、このまま別れないで、自分の成長を見直した時、どんなメリットがあるのか、 などを箇条書きにしてみて、どちらが多いのかで別れる・別れないの判断してみてもいいでしょう。 ●自由時間は満喫すること 別れる決断をしても、別れた後、後悔しないために新しくできた自分の自由時間を有意義に使うことをおすすめします。 自分の好きなことをしたり、自分の好きな食べ物を食べたり、今まで遊べていなかった友人とたくさん遊んだりと有効活用することで、 あなたにとっての楽しい時間が増えていきます。 別れなければ良かったと、ネガティブなことを考えなくていいように、楽しい時間を増やしていきましょう。 いかがでしたか? ちょっとの思い出別れた後、後悔することはたくさんあります。 楽になりたいと思って別れたあと、楽になれなかったりもするでしょう。 本当に別れていいのかどうかは、しっかりと考えなくてはなりません。 別れた後に、自分にとって必要な彼だったと気づくことだってあります。 別れていいのかどうかはあなた一人で考えるのではなく、彼にしっかりと相談して、 何がいけないのか、どこですれ違っているのかを、話し合うきっかけに使ってみると良いでしょう。 悔いのないような決断をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧