恋愛のトラウマ克服は急がば回れ!私のトラウマ&彼氏のトラウマ克服法8つ

恋愛のトラウマ克服は急がば回れ!私のトラウマ&彼氏のトラウマ克服法8つ

過去の彼氏が原因で、トラウマを抱えている…克服したいけど、どうすればいいのか分からない。また今付き合ってる彼氏が、恋愛に対してトラウマがあるみたい…と付き合い方を悩んでいる人もいるかもしれません。この記事では、トラウマの克服方法を詳しく説明していくので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛のトラウマ克服は急がば回れ!私のトラウマ&彼氏のトラウマ克服法8つ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

トラウマのせいで彼氏との向き合い方が分からない...

トラウマのせいで彼氏との向き合い方が分からない...
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には「恋愛にトラウマを抱えていて、彼氏を作ることができない…」と、 悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 実は、女性の方の中には「過去に付き合った彼氏が原因で恋愛のトラウマができてしまった…」という方は多いのです。 ですが、トラウマを克服しない限り次のステップには進めないですよね? この記事では、恋愛のトラウマ克服のための方法を詳しく解説していくので、是非目を通してみてください♪ 克服のカギは「急がば回れ」なんですよ…!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏にも自分にも当てはまる!?恋愛におけるトラウマ原因

彼氏にも自分にも当てはまる!?恋愛におけるトラウマ原因
まず皆さんに知ってほしいのが、「彼氏にも自分にも当てはまる…!?」という、 恋愛におけるトラウマの原因です。 恋愛にトラウマを抱えている人は、実はトラウマの根本的な原因を知らないことがあります…。 というのも、やっぱりトラウマといった問題と向き合うことは難しく、怖いですよね? ですから、なかなか向き合うことができない…なんて人も多くいます。 しかし、原因をしっかり知らない限りトラウマの克服はできません。 だからこそ、ここで自分のトラウマの原因を見つけてみませんか? 見つけるだけで、「克服への道」は一歩進めたことになるはずです。

信じていた恋人に裏切られた

例えば、長年付き合っていた彼氏がいて、結婚も考えていたのに彼氏の浮気が原因で振られてしまった…、 といった別れ方を経験している方もいると思います。 信じていた恋人に「裏切られる」といった行為をされてしまうと、やっぱりトラウマになってしまいますよね…。 恋愛にトラウマを抱えてしまう人の多くは「信じていた人に裏切られる」といった経験をしていることが多いです。 これは、恋愛だけではなく、人間関係でも同じになるはず…。 長年付き合っているとなると相手のことを完全に信じ切っている関係になると思います。 ですから、最後の最後に「裏切られる」形での別れとなると、もう誰のことも信じられない…、 という状況になっても仕方ないですよね。

元から騙されて付き合っていた

例えば、「好きです」と告白をされて付き合い、とても好きになった彼が実はお金目当てだった…とか、 身体目当ての浮気相手になっていた…という「元から騙されて付き合っていた」という経験をしたことがある人も、 少なからずいるんです。 何かの目的があってお付き合いをされているとなると、 二人の間にあるのはず~っと偽物の愛情ですよね。 それに気づいたとき、騙されていた方はとても怖いと思いますし、 今まで相手が見せてきたあなたに対する表情は全てうそになるはず…。 そんな経験を一度してしまうと、もし次に好きな人ができたり、付き合ってほしいと頼まれても、 「どうせ騙されるんだ」と最初から疑ってしまうようになるのではないでしょうか?

恐怖心を植え付けられた

この経験をする人は女性に多いのですが、付き合っている間に暴力やストーカー行為を受けるようになり、 「恐怖心」を植え付けられてしまった…ということが原因で、トラウマになってしまっている人は多いのです。 こういった行為をされてしまうと、思い出すことすら嫌で、 「二度と恋愛なんてしなくていい」と感じている人も多いと思います。 また、恐怖心を植え付けられる行為をされると向き合うこともできないため、 トラウマの克服がかなり難しいのも現実です。 自分が向き合い、前を向く一歩を踏み出すことにかなり時間がかかってしまうため、 ゆっくり少しずつ一歩踏み出す必要があります。

どう向き合うべき?彼氏がトラウマを持っている場合の対処法

どう向き合うべき?彼氏がトラウマを持っている場合の対処法
先ほど、恋愛に対してトラウマを抱えている原因を紹介してきました。 記事の冒頭で「女性がトラウマを抱えることが多い」という話をしましたが、 もちろん男性だってトラウマを抱えることがあります。 先ほど紹介した原因全て、男性の中にも体験したことがある人が多いのが現実です…。 ここからは、もしあなたが好きになり付き合った彼氏がトラウマを抱えている場合、 どのように付き合っていけばいいのかを紹介していきたいと思います。 難しい問題ではあるので、ゆっくり向き合うことが大事になることをまずは覚えておいてください!

愛情表現の積み重ねを心掛ける

恋愛に対してトラウマを抱えている彼にとっては、新しい恋愛での「成功体験の積み重ねこそ」が、 トラウマを癒すことに繋がるはずです。 恋愛関係においてギブ&テイクの関係は大切だと言いますが、この場合あなたが、 「愛情を与え続ける」ということが大事になってきます。 あなたが目一杯の愛情で彼を包み込んであげることで、 きっと信頼関係が少しずつ出来上がってくるはず♡ トラウマを抱えている彼もあなたとのお付き合いを選んだということは、 「前に進みたい」と思っている証拠なはずです! だからこそ、目一杯の愛情表現を積み重ねてあげてください!

彼の過去には知らんぷり!1人でトラウマ克服する猶予を与えてあげる

今あなたとお付き合いをしている彼は、過去の恋愛にトラウマがあるかもしれません。 ですが、彼はきっと「今付き合っているあなたとの時間を大切にしたい」と、 考えてくれている時期だと思います。 だから、あなたが彼のトラウマを治してあげたい…どうにか克服させてあげたい…と考えるほど、 彼に過去に経験したトラウマを思い出させてしまうことになりかねません。 こういった行為は”傷口に塩を塗る行為”になってしまいます…。 ですから、付き合ってある程度、信頼関係が築けるまでの半年程度は、 彼に対して普通に接してあげることが大切です♡ 彼の心が開けてきたのが見えたら、少しずつでいいので、 問題を一緒に解決するように動き出してもいいはず。

トラウマによって植え付けられた彼の思い込みを変えてあげる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼が過去の恋愛で彼女に騙されることがあったのであれば、 そういった経験からくる思い込みを変えてあげる必要があります。 例えば彼が浮気を経験しているのであれば「女は平気で二股する生き物」とか、 「どうせ今付き合っている彼女も浮気するんだろうな」と思い込んでいるかもしれません。 だからこそ、あなたが「それは違う」と、行動で見せてあげることが、 とにかく大切になるんです! 前の彼女と同じような行動は絶対にすべきではありませんし、 たくさんの愛情で彼の「思い込み」を変えてあげる必要があります。

彼に対して寛大な気持ちで接する

トラウマ克服までには、かなりの時間がかかってしまうことをまず覚えておいてください。 一度覚えた苦しみや、恐怖心はそう簡単に消えることはありません。 だからこそ、彼に対して寛大な気持ちで接することが大切です。 大事なのは、とにかく焦らずに彼を見守ること! 時間をかけてじっくり向き合うことで、彼のトラウマを癒してくれることを信じてください。 あなたが信じて愛情表現をすることが、何よりの治癒薬になると思います♡ ですから、すぐに克服してほしい!なんて気持ちはまず捨てるべきです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今の彼氏のために!自分がトラウマを抱えている場合の対処法

今の彼氏のために!自分がトラウマを抱えている場合の対処法
先ほど、自分の彼氏がトラウマを抱えていた場合の対処法を紹介してきました。 彼氏がトラウマを抱えているとなると、どうやって関係を築き上げればいいのか悩んでしまうかもしれませんが、 難しいことはありません。 とにかく大きな愛情で優しく包み込んであげることが大切です。 焦らずじっくり向き合うことが大切になることを覚えておいてください♡ では、次は逆のパターンを見ていきましょう。 もしあなたがトラウマを抱えている場合、どのように対処すればいいのか。 ここからは、そんな方法を紹介するので是非参考にしてください!

気持ちを吐き出す場所を作る

まず、大切なのが、自分の心の中に閉じ込めている悲しい気持ちを吐き出す場所を作ることです。 信頼している友達がいるのであれば、その友達に全てを吐き出してみることも大事! また、知っている人にはちょっと…という場合、占いなどに行くのもひとつの解決策になると思います。 こうやって、心の中にあるモヤモヤを少しでも吐き出すことで、頭の中が整理されていくはず…! 頭の中が整理されていくと、万が一同じパターンに出会ったときどう対処をすればいいのか…、 という方法も浮かんでくると思うので、是非参考にしてください。

他人や環境のせいにしてしまう

トラウマを抱えてしまう人にありがちなのが、トラウマが起こった原因を自分のせいにして、 最終的に自分を追いつめてしまう…といった行為です。 ですが、ハッキリ言ってトラウマを抱えてしまう原因は「相手」にあります! ですから、他人や環境のせいにして気持ちを落ち着けていいんです♡ 自分が悪いことをしたから…とか、自分のせいでこうなったんだ…なんて考える必要は全くありませんよ。

過去の失敗を経験値として捉える

トラウマを抱えてしまった原因や、事実は正直消えません。 ですが、過去の失敗を自分の人生の経験値として捉えることで、 トラウマを人生の中で緩和していくことができるはず! 辛い過去や経験は正直言って、 なかなか良いものと捉えることはできないかもしれません。 ただ、どう捉えるかで今後の人生が変わっていくと考えると、 なるべく良い方向に持っていくことが大事になります…! ですから、気持ちを少しでも前向きにするために、考え方を変えてみませんか?

目の前の彼のことを信じる

お付き合いをしている場合、目の前にいる彼のことをまず信じてあげてください! 男性を目の前にすると「またいつかあんなことになるかもしれない…」と感じてしまうかもしれませんが、 目の前にいる彼は「あなたを傷つけた相手」ではありません今の彼は今の彼、前の人とは違う!と今の彼の信じることは、 何よりも大切になってきます♡ 目の前の彼のことを信じることができない限り、 恋愛に対してのトラウマを克服することは難しくなってしまいます…。 だからこそ、まずは「信じる」ということを心がけてみてください。

トラウマ克服は”焦らない“がモットー!

トラウマ克服は”焦らない“がモットー!
この記事では、恋愛のトラウマ克服について詳しく紹介をしてきました。 トラウマの克服は正直言ってかなり難しいです…。 ですが、捉え方というのはかなり大切で、トラウマも人生において、 大切な経験と捉えることで前を向けるはず。 また、彼がトラウマを抱えているの場合は「すぐに克服させよう!」なんてことは考えずに、 気長に一緒に向き合っていくことを大切にしてあげてください。 その期間は目一杯の愛情表現をして、彼のことを大きな愛で包み込んであげてくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧