彼氏にもう無理!と感じた時の対処法と別れるかどうか判断基準

彼氏にもう無理!と感じた時の対処法と別れるかどうか判断基準

好きで付き合いだした彼氏なのに、最近無理‼と感じてしまうあなた。別れを強く意識しますよね。だけど勢いで別れてしまったら、彼氏と再構築するのはほぼ不可能。無理‼と思ったら、まずは冷静になって、今後どうするべきか客観的に見ていきましょう。本当の幸せを掴むためにも大切ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏にもう無理!と感じた時の対処法と別れるかどうか判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏にもう無理…と感じてるなら…考えるべきはこれ!

彼氏にもう無理…と感じてるなら…考えるべきはこれ!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋人関係って、好意を抱いた人同士が付き合うという状態ですよね。 好きって思ったから、彼氏と付き合いだしたはずなのに、なんだか最近無理‼ そう思ってしまうことってありませんか? なんだか彼氏と一緒にいても「落ち着かない」「疲れる」。 もう「トキメキ」も感じないし癒されない…。 もしかして、惰性でダラダラと付き合っている状態かもしれませんよ。 正直別れるべきなんじゃないか、そう考えてしまうほど『無理』となってしまっている。 でもなかなか彼氏とピリオドを打てない…。 なぜもう無理と感じてしまうのでしょう、そしてもう打つ手はないのでしょうか? 別れるべきかどうかの判断基準も一緒に、詳しく見ていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に対してもう無理…と感じてしまう理由って?

彼氏に対してもう無理…と感じてしまう理由って?
なんであんなにも大好きだった彼氏に「無理‼」と感じてしまうようになってしまったんだろう…。 一緒にいて幸せを感じていたはずなのに、今では会いたいという気持ちすら薄まっていく。 どうして彼氏とこうなってしまったのか、その理由はあなた自身が一番わかっていることでしょう。 束縛が激しすぎた、自分の意見ばかり通そうとする、超マザコンだった、一緒にいても楽しくない、ネガティブなことしか言わない。 あれ?なんだか私も、これらに身に覚えがあります。 無理‼って感じて別れたんですよ…。 そう。 今言ったことは、結構あることなんです。 彼氏に対して、無理‼と感じてしまう理由をもっと詳しく見ていきましょう。 なんだか私の古傷がうずくんですけどね(笑)

束縛が激し過ぎた

「当時付き合っていた彼氏は、帰りの電車の時間も調べられて、誰とどこに行くと報告しなくちゃいけないし、 町内のお祭りで会えないって言ったら、わざわざ来てしまった…正直ストーカー化したかもって思いました」(22歳・カフェ勤務) 断っているのにも、その場に来てしまう。 想像しただけで恐ろしいですよね、まさに「無理‼」の一言です。 束縛、過干渉、過保護、ストーカー…付き合っていたのが謎ですよ。 恋愛経験が少なかったり、自分に自信がない人がそうなりやすいので要注意。 心が、自分が、徐々に擦り減っていきますからね。

私の意見は聞かず、自分の意見を通そうとする

「私の見たい映画も、欲しい洋服も全部却下されちゃった、しかも飛行機とか興味ないのに、飛び立つところ間近で見たいからって、 寒空の下2時間も…ただでさえ生理痛で体調悪いって言ったのに悪化して風邪も引きました」(21歳・幼稚園教諭) 全く人の話を聞かずに、自分さえ良ければいい「自己中」タイプですよね。 こちらの事情や気持ちに体調さえもお構いなし。 全く「思いやり」を感じられない。 無理と思って当然です。 何かに熱中すると、途端に周りが見えなくなってしまう、まさかの彼女の体調の悪化にも気づかないほどの彼氏。 付き合っていても、彼女の意見が何も通らず無理‼の連続だったでしょう。

超マザコンだった

「当時付き合っていた彼氏は、母親思いの優しい彼氏だと思ったんです、最初はね…だけどお母さんが出かけたいからって、 デートについてきたり(バレンタイン当日)、お母さんが買い物行きたいからってデートドタキャン(私の誕生日当日)!。 私じゃなくてママと付き合えば!と本気でキレましたよ」(28歳・専業主婦) これは私の実体験です。 せめてイベントや誕生日くらいは私を優先してほしかったな。 彼氏って何なんだ、そう疑問を抱えながらだらだら惰性で付き合っていました。 今思えば、なんで付き合ったのかも考えたくないほど「無理‼」な状態でした。

一緒にいて楽しいと感じることがなくなった

「いつ気持ちが冷めたんだろう、確か私にとって大切な友人をバカにしてきた時だったと思います…。 そこから何していても全く楽しいと感じなくなりました、別れたいという気持ちが一気に大きくなっちゃいましたね」(21歳・学生) 一度失われた信頼は、ほぼ戻ることはありません。 愛なんか一気に冷めてしまうでしょう。 楽しいと感じることがなくなったというよりも、一緒にいると不快な相手になってしまったんですね。 大切な人を傷つけるような相手は、いくら彼氏でも「無理‼」で当然です。

ネガティブなことしか言わない

「何をするにもまず、否定形というか、失敗したらどうしようって言ってネガティブな発言ばっかりでこっちが滅入っちゃうくらいでした。 別れてスッキリした!」(24歳・アパレル関係勤務) 彼氏がネガティブすぎると、こっちまでそのネガティブオーラに巻き込まれちゃいますよね。 何をしようにもそんなこと言われたら、ヤル気も削がれてしまいます。 チャレンジしようという意欲がなくなてしまったら、幸運を掴むチャンスまで逃してしまいますもんね。

もう無理と思ったら…彼氏と別れるべきかの判断基準

もう無理と思ったら…彼氏と別れるべきかの判断基準
恋人関係をこれ以上続けていくことがもう無理だと感じたら、別れを意識しますよね。 だけど少しだけ待ってください。 本当に今、別れるべきかどうか判断基準をまずは試してください。 話し合いで改善しそうか、一時の感情なのかそうではないのか、それでも好きと思う瞬間があるのか。 これらが別れるかどうかの判断基準です。 もうそんなこと考えるのも無理だというなら仕方ありませんが、 勢いで別れてしまって後悔してしまうことは避けたいものです。 そのためにも、この判断基準について、もっと詳しく見ていきましょう。

話し合って改善できることかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたがどれだけ「苦痛」を感じているのか、彼氏は気づいていないのです。 束縛し過ぎるとか、あなたが無理と感じる言葉が嫌とか。 話し合って、改善していけそうですか? 本人は無意識で、指摘されたとしても性格的なものでは治るとは限りません。 どれだけ苦しんでいるのか、彼氏に心から伝えたところで何も変わらないのなら、別れるべきでしょう。 彼氏はあなたにとって「悪影響」を与える存在になってしまったのでしょう。 話し合ってみて、平行線ならばお互いが疲れるだけなのです。 それでは、無駄な時間を過ごしてしまうことになりますよね。 改善できそうにないならば、別れを決断すべきでしょう。

一時の感情からくるものか、最初から思っていたことか

今あなたがたまたま余裕がなくて、彼氏を受け入れる余裕がないから無理と感じてしまう。 それとも最初から気になっていたことが、どんどんと大きくなってしまい許せなくなったのか。 一時的なのか、そうじゃないのかで、別れを判断する基準になります。 最初から違和感を感じていたものが、自分ではどうにもならないくらいに不満が、 とても膨れ上がってしまったのでしょう。 それでも許せていたことが、我慢できなくなってしまう。 彼氏といてもそればかりが目に付いてしまい、 無理と感じてしまうならば別れるべきでしょう。

彼氏のことをそれでも好きだと思う瞬間はあるかないか?

好きだから付き合いだした、まだその気持ちはありますか? 無理と思うばかりで、彼氏に対して一切「好き」という気持ちがない、そんな一瞬もない。 一緒にいて好きなんて感じる事がなく、ただ時間だけが過ぎるのを待っている。 それならば別れるべきです。 しかし、それでもまだ好きだと思う瞬間があるならば「無理」と「好き」という気持ちを天秤にかけてみましょう。 そしてどちらの気持ちの方があなたにとって大きい、重いモノなのかを確かめてから決断するようにしましょうね。 勢いで別れてからでは、後戻りできません。 後悔しても別れてしまったら、もう一度とは難しいですからね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏のこともう無理…と感じた時の対処法

彼氏のこともう無理…と感じた時の対処法
ではこのように、「彼氏がもう無理‼」という状態になってしまったら、どう対処することが最適なのでしょうか。 あなたが望んでいることはまだ関係性を再構築することですか? それとも、きっぱりと別れを決断することでしょうか? まずは彼氏の好きな部分をかき出してみましょう。 まだ気持ちがあるのなら、きっとかけるはずですよね。 そして「正直」に、彼氏にあなたの気持ちをぶつけること。 本当にもう無理だと思ったなら、きっぱりと別れを決断することが大切です。 好きという感情があるならば、再構築もまだ出来る可能性がありますが、完全に拒絶間、無理という感情しかないなら、 別れを決断しないと惰性で付き合いを続けることになります。 それはお互いにとって、一番良くないこと。 具体的にどうするべきか、判断基準を見ていきましょう。

彼氏の好きな部分を書き出してみる

まだ彼氏の事が好きですか? 好きな部分があるかどうか、全て紙に書き出してみましょう。 愛情があるならば、そんなにも悩まず、すぐに何個か書くことが出来るはずでしょう。 けれど、頭を抱えて考えても何も出ないなんてことなら、 もうほとんど愛が薄れてしまっている証拠。 実際に文字にしてみることで、あなたの心が彼氏に対してどう感じているのか、 ハッキリと確認することができますよ。 判断をするには、目に見える文字にすることが有効なんです。

正直に自分の気持ちを彼氏にぶつけてみる

どうせ別れるなら、あなたの気持ちを「正直」に彼氏にぶつけてください。 後悔しないように、今までどれだけ辛かったのか、「ストレス」「苦痛」だったのかを、 包み隠さず彼氏に伝えるんです。 もしその言葉が彼氏の心に響き、改善する気持ちが見えるのか話し合って見極めてみましょう。 もう一度だけチャンスをあげる、その気持ちで話し合いするんです。 無理‼と思っていることが、全く改善する兆しがなければ別れるべきでしょう。 そのためにもやり直し期間を設けるなら、「期間」を決めた方が効果的です。

きっぱりと別れを決断する

もう好きでもないのに、他に誰もいないからとりあえず付き合っている。 惰性で彼氏彼女の関係を続けていては、新しい恋に出会えませんよ。 本当に自分が幸せな気持ちになれる相手じゃないと、 何のメリットもありません。 心が癒され、お互いが高めあうそれが理想の関係ですよね。 けれど彼氏と一緒にいてもそのメリットが何もない、 それは時間の無駄ではありませんか? もう無理だと感じているのなら、そんなに恋人関係に執着する必要はありません。 執着することで、新しい出会いや幸せを逃してしまうことにもなるのですよ。 情や惰性で付き合っている。 それならきっぱりと別れを決断し、彼氏に丸め込まれないように、 キッチリ、ハッキリ別れを告げましょうね。

彼氏にもう無理…だと感じたら、決断をすべき時かも?

彼氏にもう無理…だと感じたら、決断をすべき時かも?
いかがでしたか? 彼氏に無理と思う時は、彼氏彼女の関係性を見直すタイミングが来たということです。 もう無理、それは彼氏への愛情が薄くなっている証拠。 重要なポイントをおさらいしましょう。 ・もう無理と感じてしまう理由を考える 束縛、超マザコン、超ネガティブなど色々ありますよね。 それがどれだけ苦痛になっているのか、それを自分で把握することが必要です。 ・無理と感じたら別れるかどうかの判断をする 一時の感情で別れを決断してしまったら、再構築は難しくなってしまいます。 別れを意識したなら、必ず冷静になって考えてみましょう。 ・別れを決めたらハッキリきっぱりと別れを決断 全て紙に書き出して判断を冷静にすることが、とても重要。 曖昧にしても時間の無駄になってしまいます。 彼氏に無理だと感じたら、まずは自分の心を見つめ直しましょう。 そして、本当に別れるべきかどうかを冷静に客観的に見ることで、 本当の幸せが何か理解できますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧