過保護な彼氏への対処法教えて!過保護になる理由と過保護な行動の特徴

過保護な彼氏への対処法教えて!過保護になる理由と過保護な行動の特徴

彼氏が過保護なのって、結構厄介ですよね。 何をしていても必ず彼氏の影がちらつくなんてちょっと正直面倒くさい。 過保護、過干渉それと束縛って似ているんですよね。 なぜ過保護になってしまうのか理由と、その彼氏への対処法を詳しく見ていきましょう。 これ以上エスカレートする前に。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 過保護な彼氏への対処法教えて!過保護になる理由と過保護な行動の特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が過保護で困ってる…なぜそんなに過保護なの?

彼氏が過保護で困ってる…なぜそんなに過保護なの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏があなたの事を大好きだと表現してくれることってすごく嬉しいですよね。 愛されているなーって実感できますもん。 だけどちょっとなんだか「過保護」すぎると感じてしまう時ありますよね。 愛されているからなんだろうけど、正直過保護すぎると辛い。 「束縛」にも感じてしまいますよね。 彼氏に心配されること、それは愛かもしれませんが、いきすぎてしまうと「過保護」や「過干渉」になってしまいます。 そんな彼氏の過保護になってしまう理由と、その行動の特徴を見ていきましょう。 そして過保護彼氏への対処法を見ていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が過保護になってしまう理由とは?

彼氏が過保護になってしまう理由とは?
愛しているからこそ心配してしまう気持ちはよくわかります。 適度な心配ならいいんですが「過保護」の域まで言ってしまうと正直疲れてしまいますよね。 彼氏はどうしてこんなにも心配しすぎになってしまうのでしょうか。 過保護ってけっこう迷惑ですよね。 どうしてそんなにもなってしまうのか理由が気になります。 彼女のことが好きすぎ、守ってやらないとと使命感、他の男に取られないか、自分を頼りにしてほしいと思うから。 理由は様々ですが、彼氏といえども過保護すぎると厄介ですよね。 過保護になる理由をもっと詳しく知っていくことが、それを緩和していけるヒントになるかもしれませんよ。

彼女の事が好き過ぎて心配になる

彼女が人気者だとやっぱり心配になりますよね。 好きという感情がとても大きくなりすぎて、何かに巻き込まれたりしないか。 トラブルで困ってしまっていないか、とにかく彼女への気持ちが溢れすぎてどうにもならないんです。 今まで恋愛経験が少ないような男性は特に、彼氏という初めての経験に舞い上がりこうなってしまうことが多いんですよ。 それが度を越えてしまうと、「今どこ?」「何してるの?」と束縛傾向が強くなっていきます。 1時間に何回も連絡が来て、監視されているような感覚に陥ってしまいますよ。

彼女のことを守ってやらないと…と思っている

彼氏は彼女を守るべき存在であるという責任感が異常に強いタイプもいます。 彼女の事を「弱い存在」「頼りない存在」だと思っているのです。 無意識のうちに、彼女の事を下に見てしまっている可能性もありますよ。 自立した一人前の女性、それなのに「何もできない」と思われてしまうのはちょっと悲しいですよね。 彼女のことを守ってやらないと、そう思ってくれるのは嬉しいけれど全て先回りされたり、意見を否定されてしまったり… これだと自分の意見が何も言えなくなってしまい、すれ違いが生じてしまいます。 小さなことだとそのままにしておくと、どんどん侵食されて、何も決められなくなってしまったり、溝が徐々に大きくなってしまいますよ。

他の男に取られたくないから

彼氏は彼女がとても「モテる」と思っているんです。 もしそのまま放っておくと他の男が狙って、取られてしまうと思ってしまうのです。 自分に自信がなかったり、彼女の事をまだ信頼しきれていないのかもしれません。 他の男になびいてしまう、そう感じてしまうということは、彼女からの愛情が足りないと思っているのかもしれませんよ。 そのままにしておくと、携帯チェックをし始めたり、同性の友人との出かけですら嫌な顔をするようになります。 彼女のプライベートを全部把握しないと不安で仕方なくなってしまう危険もあります。 愛なのか執着なのかわからなくなってしまうかもしれませんね。

自分のことを頼りにしてほしいから

男性は自分の事を「頼りがいのある男性」と誰もが思われたいんです。 そしてそれを、直接的に表現するには、彼女を守るということに繋がります。 自分の力を見せるためにはそれが一番ですからね。 このタイプは過保護というよりも、「過干渉」が大きいでしょう。 何かと彼氏の出番を欲しがり、あなたの行くとこ全てに付いていきたがるそんなこともあるでしょう。 このままそれを許し続けると、どんどんと前に出てきてあなたが動きにくくなっていってしまう可能性もありますよ。

過保護な彼氏の特徴とは?《彼女への接し方編》

過保護な彼氏の特徴とは?《彼女への接し方編》
過保護の彼氏の特徴、それはどんなものなんでしょうか。 気づかないうちにあなたもその「過保護」彼氏に洗脳されているかも⁉ 過保護と束縛はほぼ同類。 感覚が麻痺してしまわないように、早めに手を打たないといけませんよね。 過保護彼氏の特徴はどんなものなのか、知ることが大切です。 連絡を頻繁にしてくる、帰りの時間が遅いと心配する、休日の過ごし方を聞こうとする、交友関係を全て把握したがる。 これらをしてくる彼氏には”要注意”です。 あなたもいつの間にかそんなことをされているかも。 過保護、束縛、そのままにしておいても良いんでしょうか? このままだとあなたの本当にやりたいことが出来なくなってしまうかも。 特徴に彼氏が当てはまっていないか、確認してみましょう。

連絡を頻繁にしてくる

1時間以内にLINEに電話にメールに… 何回も送ってくる彼氏だったら要注意です。 連絡に出れるとは限らないですよね、それで連絡に出ないと逆ギレしたり悪化したり。 頻繁に連絡が来れば、自分の時間も全くなくなっていきます。 早く出なくちゃとプレッシャーになったり、あえて出ないで距離を置きたくなったり。 あなたの心が離れていってしまう原因にもなってしまいますよ。 離れていても、あなたが何をしているのかを知りたい。 そう”全て”を知りたいんですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

帰りの時間が遅いと心配する

終電の時間まで調べ、同性の友達との出かけでも必ず連絡してくる。 一緒に住んでいるわけでもないのに、なんでここまで心配してくるんだろう。 どこに出かけても、時間も行動もすべて監視されているような状態です。 たまには他の友達と出かけているのに、結局彼氏がいつでも全ての時間を把握する。 それってなんだか窮屈ですよね。 凄いと、行くところ全ての時間や電車やバスの時間まで把握してきます。 そして仕事が終わる時間になると毎日電話してくるんです。 だんだんと、自分だけの大切な時間がなくなってしまいます。 ほぼ束縛と言っても過言ではありませんよ。

休日の過ごし方を聞こうとする

彼氏に会わない休日だってありますよね。 家でまったり、美容院に行ったり、友達と会う時間だったり。 本来ならば自分だけの時間もあるのが大切なこと。 ずっとべったりというよりも、適度な距離感を保つことが長続きの秘訣。 それなのに「何してる」「休みはいつ」と毎回聞かれてしまっては、完全なプライベートはありません。 しかもその休日に彼氏ではなく他の予定が入っていると、追及はすごいものに。 正直そこまで言う必要ないよね、そう感じてしまいます。 休日あなたのものではなく、彼氏と会う日と勝手に決めてしまっているのかも。 これでは自分だけのゆったりした日なんて確保できずに、イライラしてしまい、徐々にあなたの心が彼氏から離れていってしまうでしょう。

交友関係を全て把握したがる

いつの間にか勝手に携帯チェックしている彼氏もいます。 ここまでいくと正直怖くなってしまいませんか。 友達と出かけると言ったら、「誰とどこに何時に行く」と言わなきゃいけない。 交友関係にまで口を出すようになります。 「あの子はちょっと…」なんて言い出すこともあるんですよ。 更に出かけ先についてきてしまうなんてことも。 なんでここにいるの⁉そう驚愕してしまいますよね。 本当にそんな彼氏いるのか、そう思うかもしれませんが…いたんです。 これ私の実体験ですから。 今までのぜーんぶ私の実体験です…。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の過保護を何とかする方法

彼氏の過保護を何とかする方法
こんなどうにもならない過保護すぎる彼氏は、どう接していけばいいんでしょうか。 彼氏に過保護をやめさせる方法ってあるんでしょうか。 なかなか、それ自体をやめさせることは難しいでしょう。 しかし、それを少しでも軽減させることはできるかもしれませんよ。 そのためにはあなたが「一人の大人」だとわからせるんです。 愛ゆえに心配しすぎて過保護になってしまう。 それならば、「私を信じて」「子供じゃない」「自立したい」と伝えてください。 本当にあなたのことを思ってくれているのなら、少しは考えてくれるかも。 あなたが、彼氏の事をまだ愛しているのならばですけどね。 具体的にその方法を見ていきましょう。

私はあなたの子どもじゃない!と訴える

過保護なのは「子供扱い」しているのではないでしょうか。 彼氏にそれをやめさせるためには、あなたが一人前の女性だとわかってもらうしかありませんよね。 そのために「私はあなたの彼女で、子供でも所有物でもない‼」そう訴えましょう。 過保護なのは対等な付き合いではありませんよね。 一人の女性として扱ってほしいと言いましょう。 本当に愛してくれているのならば、一歩下がってくれるはずですよ。 それでもやめない場合は、あなたを束縛、監視下に置きたいのかも。

私のことを信じて欲しい!と伝える

何度も連絡してくるのは信じてくれていないのかな? そう感じてしまうと伝えましょう。 「私のことを信じて欲しい!」そう心から伝えるんです。 愛してくれているのなら、なんでこんなにも私の信じてくれないのか、そう切実に伝えるんです。 彼氏の心にきっと響いてくれれば、少しは過保護から解放される可能性もあります。 ただし、あなたも同じように彼氏の事を信頼して、連絡は最低限にしましょうね。 自分だけ「信じて」と言っても、説得力がありませんからね。

自立させてほしいと伝える

ずっと一緒、なんでも彼氏が決めてしまったらあなたには何も決定権がなくなってしまいます。 そうすると徐々にあなたは、彼氏なしでは何もできなくなっていまいますよ。 周囲からも「彼氏に依存」していると思われてしまいます。 自立したい、ちゃんとそう伝えないと彼氏は理解しません。 言葉にしないと、男性は理解することができません。 察するということが苦手なのです。 だからこそ、あなたの気持ちを言葉にして彼氏に伝えなくてはいけないのです。 自立した女性のほうが魅力的ですからね。

彼氏の過保護はあなたへの愛と受け止めてあげて

彼氏の過保護はあなたへの愛と受け止めてあげて
彼氏はあなたの事を愛してやまないから過保護になってしまう。 そんな過保護彼氏のポイントをおさらいしましょう。 ・彼氏はなぜ過保護になってしまうのか 心配性だったり、あなたからの愛情が不安、自分に自信が持てない。 色々な状況が関わっているけれど、過保護、過干渉になってしまうんです。 ・過保護のポイント もしかしたら既にマインドコントロールされてるかも。 過度な連絡、時間や休日、交友関係など全てを把握したがる。 それはもう束縛の域に入っていますよ。 ・過保護の彼氏への対処法 あなたが一人の人間で、彼氏の所有物ではないと理解してもらいましょう。 このまま放置していくとエスカレートしていきますよ。 愛ゆえに過干渉、過保護になってしまいます。 けれどそのままにしてしまうと、徐々に自分の時間も無くなっていきますよ。 彼氏とあなたは別の人間なんですよ。 お互いが対等な関係性ではないと、いつかヒビがはいってしまいます。 過保護すぎるのは、ちょっと考えちゃいますよね。 あなたと彼が一番幸せな形に落ち着けるように、よく話し合ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧