彼氏と会う頻度ってどれくらい?頻度別メリットやデメリット、もっと会いたいときの方法

「彼氏と会う頻度は、みんなどれくらいなんだろう‥」と思ったことありますか? 今回は、彼氏と会う頻度について注目してみました。 たくさん会えたら当然いいと思いますが、実際に会い過ぎてもよくないのかもしれませんよね。 会う頻度によって生じるメリットやデメリットについても紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 彼氏と会う頻度ってどれくらい?頻度別メリットやデメリット、もっと会いたいときの方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と会う頻度ってどれぐらいがちょうどいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、彼氏と会う頻度について皆さんと考えていきたいと思います。 皆さんは、彼氏と会う頻度はどれくらいですか? 大好きな彼氏とはたくさん会いたいと思うのがごく一般的な考え方ですが、でも会い過ぎるのはどうなんだろ?と思うこともあるでしょう。 人によっては、別に会う頻度は少なくても大丈夫という人もいるかもしれません。 具体的に、どれくらいの頻度で会うのがちょうどいいのでしょうか?

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏と会う頻度はどれくらい?女性意見と頻度別メリット・デメリット

それでは、まずは彼氏との会う頻度はどれくらいなのかについてのアンケートを取りましたので、アンケート結果についてご紹介いたします。 ほぼ毎日会っているという高頻度の人もいれば、滅多に会えないという低頻度の人もいます。 合わせて、彼氏と会う頻度についてのメリットとデメリットもご紹介いたします。 実際、どれくらいの頻度で会えればよいのでしょうか。 メリットとデメリットからも見えてくる、ちょうどいい会う頻度がわかってきます。

ほぼ毎日会っている

「私たちはほぼ毎日会っていますが、毎日会えてると安心する反面もう家族みたいになっています」(30歳・IT関係) 「毎日会えると特別感がなくなりますが、毎日会ってます」(28歳・事務職) 毎日会えると嬉しい反面、だんだんと家族のような存在になっていくことがわかります。 勿論、お互いに相手の安否を確認できるのはプラスですし、家族のような存在であるということは離れると寂しく感じてしまうこともあるかもしれません。 飽きてしまう可能性と、依存してしまう可能性との両方が考えられますが、実際のところどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。 早速みていきましょう。

ほぼ毎日の頻度のメリット

ほぼ毎日の会う頻度であると次のようなメリットがあります。 1. 毎日会えてるので、浮気の心配などしなくて済む 2. お互いの状況がわかっているので助け合うことができる 3. 好きだからこそ嬉しい気持ちがある ほぼ毎日の頻度で会えると嬉しい気持ちがいっぱいですし、浮気をされる心配もないので安心してお互いにいることができます。

ほぼ毎日の頻度のデメリット

ほぼ毎日の会う頻度であると次のようなデメリットがあります。 1. 新鮮さがなくなる 2. 家族みたいな感覚になり、恋人らしさが欠けてくる 3. 気が抜けてくる ほぼ毎日の頻度で会うと新鮮さがなくなったり、恋人であることを忘れ家族のような感じで傍にいることになります。

週に1回程度

「週に1回程度の頻度で会っていますが週1くらいがちょうどいいと思っています」(26歳・アパレル) 「週に1回、必ず会う時間を作って二人で過ごせるように工夫しています」(28歳・事務職) 彼氏と会う頻度が週に1回程度だとお互いに気持ち的にも楽に過ごせるようです。 連絡の頻度もどれくらいかはわかりませんが、週に1度会えるのは楽しみであり、頑張ろうと思えるいいタイミングかもしれません。 実際に丁度いいのかどうか、メリットとデメリットを考えてみましょう。

週に1回程度の頻度のメリット

週に1回程度の頻度で会うメリットは、次のようなものがあります。 1. 適度に会えるので、気持ちが楽になる 2. 仕事など頑張ろうとやる気になる 3. ちょうどいい具合に会えるので、お互いの気持ちが冷めにくい 適度に会えるとお互いの気持ちも冷めにくく楽しい期間が続きそうですね。

週に1回程度の頻度のデメリット

週に1回程度の頻度で会うデメリットは、次のようなものがあります。 1. わざわざ時間を作らなくてはいけない 2. その1回を逃すとしばらく会えなくなる 3. 気楽な分、恋人気分よりも友達感覚になることがある 会えないと仮に会えなかった時に、会えないまま‥という時間が過ぎて寂しい思いをすることがあります。

1ヶ月に1回程度

「私たちは1ヶ月に1回程度会いますよ!新鮮さがいいと思ってます」(30歳・アパレル) 「1ヶ月1回会えればいい方ですね、遠距離恋愛なので…寂しいけどその分会うのが楽しみです」(28歳・接客業) 1ヶ月に1回程度の頻度だと新鮮さを感じたり、会えた時の喜びが大きいもののようです。 遠距離恋愛をしていると、1ヶ月に1度会えるのはちょうどいいのかもしれませんね。 会えなかった時に寂しさがたくさん募りそうですが‥実際のところはどうなのでしょうか。
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1ヶ月に1回程度の頻度のメリット

それでは、1ヶ月に1回程度の頻度で会うメリットは、次のようなものがあります。 1. 新鮮さがある 2. 久しぶりに会えるから嬉しい 3. 目標ができて頑張れる 新鮮さがあること、また久しぶりに会えるという嬉しさがあります。

1ヶ月に1回程度の頻度のデメリット

1ヶ月に1回程度の頻度で会うデメリットは、次のようなものがあります。 1. 寂しい気持ちを保つのが少し大変なことがある 2. 好きな気持ちの温度差が生じやすい 3. 信頼度が試される 会えない期間が1ヶ月に1度の頻度だと寂しさが勝つことがあります。

彼氏と会う頻度をもう少し増やしたい時の伝え方

彼氏と会う頻度をもう少し増やしたいな…そう思うことありますよね。 でも、週1で会えればいいだろうし‥毎日会ってたら飽きそうだし‥。 彼氏に寂しい気持ちを伝える為の伝え方はいかがなものなのでしょうか。 もう少し会いたいという気持ちを伝えて、彼も会いたいと思ってもらえていたらいいですよね。

「もっと会いたい」という気持ちをきちんと伝える

素直な気持ちをきちんと伝えることは大切です。 彼女の会いたい気持ちに応えたいと思っているのは当然かと思いますが、仕事が忙しい中で時間を作る努力をしていたり、彼氏自身も会いたいと思っているはずです。 「どうしてもっと会ってくれないの?」「会う回数増やしてよ」と言うように責めるのはNGです。 一生懸命頑張っているのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうとか、俺だって会いたいけど仕事で難しいのに‥と不満がぶつかり合い喧嘩になります。 お互い会いたい気持ちがピッタリと会う時に、デートができたり、会えたりしたら愛が深まるのかもしれません。 気持ちの天秤がうまく釣り合わないと長続きするものもしない可能性があります。

デートの計画を自分からする

彼氏と会う時間がなかなか取れなかったり、会えなかったりした時には寂しい気持ちがあるものですが、何故会えないのか疑問に感じますよね。 「もしかして、もう会いたい気持ちがないのかもしれない?」「会いたいのに忙しくて会えないだけなのかなぁ?」など不安になってしまいますよね。 男性側の意見とすれば「デートのプランを考えたり、セッティングしたりするのが大変」だと思っているようです。 なので、今度は貴女がデートのプランを考えてみましょう。 自分から選んでセッティングをすることで会ってくれる可能性が上がるかもしれません。 セッティングが大変で会ってくれないのだとすれば、彼女が頑張ってセッティングをしてあげることで、彼も会ってくれるようになりますし、デートをプランを考えるネタにもなります。

電話やLINEで連絡をしすぎない

連絡を取る頻度を考えましょう。 会えない分、連絡を取るようにするかと思いますが、寂しさを紛らわす為なら仕方ないとお互いに思える反面、毎日連絡を取り過ぎて会った時に会話をする内容がなくなってしまったら会った時に何しよう?と考えちゃいます。 彼氏も、「わざわざ会う必要がないのかもしれない」と感じれば会う頻度を敢えて上げる必要はないと思うでしょう。 電話やLINEでの連絡を少し控えめにすることで会えた時の喜びを得る感覚を感じられるように工夫しましょう。 日常的な話したいことがあったとしても、「あ‥ちょっと連絡取り過ぎかな?」と思ったら控えるようにして、その代わりに「会えた時に話たいことあるの!」と会えた時に会話をできることを楽しみにしましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

会う頻度は重要ではない!彼氏と長続きする秘訣

彼氏と会いたい気持ちが強いのは仕方がありません。 彼氏のことが大好きで、彼氏もきっと会いたいと思ってくれてるに違いありませんから。 ですが会うことだけが全てではありません。 会えなかったとしても、お互いの気持ちが冷めて離れることは無いと信じましょう。 会えないと、浮気をされているような気がして不安になるでしょうし、交際が続くのかも凄く不安になると思います。 でも、会えない分どうやってお互いのことを想い合うことが続くのでしょうか。 彼氏と長続きする秘訣を見ていきましょう!

お互いの落としどころを探る

お互い好きモノ同士だからこそ交際をしているとは思いますが、人と人との付き合いである為、価値観の違いが生じるのはごく自然なことです。 会う頻度は、人によって「これくらいがちょうどいい」など様々です。 その為、お互いに話し合ってお互いの落としどころをきちんと決められるかが大切です。 一方的に「忙しいから絶対無理」「寂しいから絶対会いたい」など譲れないようなカップルはあまり長続きしない傾向があります。 お互いに、どれくらいの頻度で会えば満足できるのか、会えないからこそどういう工夫をしてお互いの不満を埋めていくべきなのかを話し合って落としどころを決めておくべきです。 お互いが納得いく結果でラブラブが続くように、気持ちに向き合っていくようにしましょう。

会えない時間も楽しく過ごす

恋人がいるからと言って、仕事の時間以外はずっと恋人と居ることが当たり前という考え方を持っているカップルは、後々疲れてしまったり、耐えられなくて別れてしまうケースがあるようです。 恋人が会えない時間も自分なりに楽しく過ごせるようなカップルは長続きしやすいですが、一人の時間も楽しく過ごせる女性は男性にとって魅力的に見られるようです。 恋人同士だからこそ、お互いの気持ちがわかっているようなわかっていないような曖昧なところは絶対あります。 魅力的な彼女である必要はないかもしれませんが、彼氏に負担をかけないようにするのは大切な気遣いかもしれません。 お互いにお互いの時間を守ってあげてこその交際と思いますので、ぜひ会えなかったとしてもお互いの時間を大切にしながら楽しく過ごしましょう。

連絡頻度にも気をつける

何度も連絡を多く取り過ぎることで、彼氏の負担になってしまうかもしれないので、連絡頻度に気を付けましょう。 新鮮さをキープするためにも、連絡したい気持ちは少し抑えて、ぐっと我慢をしてみるのも大切です。 会えた時にたくさん話せるように、話すネタを覚えておいて会えた時にコミュニケーションをたくさん取りましょう。 会えた時に会話をして盛り上がれる方が楽しい時間を過ごせますよね。 会いたいのに会えなくて連絡も我慢しなくちゃいけないなんて正直辛いと思いますけど、彼氏から寂しくなって連絡が来た時に返すのはOKなので、そこを期待してみてもいいかもしれませんね。 また、お互いにどれくらいの頻度で連絡を取ればいいのかも相談しておくと安心していられますね。

まとめ

いかがでしょうか。 彼氏と会う頻度について、メリットとデメリットが見えたでしょうか。 1. 会い過ぎると飽きちゃうかもしれない 2. お互いに相談をして落としどころを決める 3. 好きな気持ちは距離や連絡の頻度で変わらない お互いに気持ちがあって交際をしているはずですから、しっかりコミュニケーションを取ってどれくらいの頻度でどうするかということを決めておくことで、長続きします。 会いたい気持ちはお互いにあるはずですし、大好きな気持ちも持ち続けているはずなので相手のことを信じてあげましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧