なんて日なの!好きな人の結婚式に出席したエピソード3連発と失恋の乗り越え方

なんて日なの!好きな人の結婚式に出席したエピソード3連発と失恋の乗り越え方

好きな人の結婚式なんて出席したくない!そんな思いをした女性もいるでしょう。そんな好きな人の結婚式に出席した女性のエピソードを見て、辛い気持ちを共有しましょう。そして、どうしたら好きな人の結婚式を乗り越えることができるのか、失恋の乗り越え方もご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > なんて日なの!好きな人の結婚式に出席したエピソード3連発と失恋の乗り越え方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人の結婚式に出席なんて死んでもゴメンだ!?

好きな人の結婚式に出席なんて死んでもゴメンだ!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人の結婚式なんて、絶対に出席したくないですよね?! そんな辛い結婚式に出ても、素直に祝福できないと思ってしまうでしょう…。 自分と同じような気持ちになった女性っているのか、気になりませんか? そこで今回は「好きな人の結婚式に出席したエピソード3連発」を、ご紹介します! そして、失恋の乗り越えかたを知り、今後自分がどうしていくべきか、一緒に考えていきましょう!

好きな人の結婚式に出席した女性の”絶望!?エピソード”

好きな人の結婚式に出席した女性の”絶望!?エピソード”
では早速、好きな人の結婚式に出席した女性のエピソードをご紹介します。 今回は、女性の皆さんWEBアンケートを実施。 好きな人の結婚式に出席したことがある女性に、どんな気持ちになったのかを教えてもらいました! 絶望したのか、それとも思っていたよりも大丈夫だったのか…。 それは、人それぞれでしょう。 でも、あなたと同じように辛い思いをしたことは変わりありません。 同じ経験をした女性のエピソードを見て、自分の気持ちを元気づける方法を探していきましょう!

学生時代から仲が良かったため披露宴のスピーチを頼まれ...如才なくこなした(泣)

「学生時代から彼とは仲が良かったんです…。 なので、彼に披露宴のスピーチを頼まれてしまい、なんて残酷な男だと思いましたね(笑) でも、やはり私も彼を祝福してあげたいという気持ちはあったので、悲しかったけど如才なくこなしてきました。 終わった後は、友達の前でひらすら泣きましたね…」(29歳・OL) スピーチを頼まれたというエピソード。 学生時代からの仲とはいえ、好きな人にスピーチを頼まれるってすごく辛いことですよね…。 でも、好きな人だからこそ、祝福してあげたいという気持ちもあるはず。 彼に気を遣わせたくないという思いもあり、女性にとってはとても複雑なことだったでしょう。

表面上は祝福しても、彼が他の人のものになるのがたまらなく悔しかった...

「彼に気持ちは伝えていませんでした…。 なので、仕方がない結果ではあるんですが、彼が他の人のものになるのがたまらなく悔しかったですね。 表面上は友人として祝福しましたが、心の中ではとても苦しかった…。 もう彼に好きということさえも言えないと思うと、今までの自分を責めてしまい、 もどかしい気持ちを今でも持ったままです」(31歳・金融関係) 表面上は祝福したけど、悔しかったというエピソード。 好きな人が他の女性のものになってしまうのって、本当に悔しくて悲しくて仕方ないことです。 純粋に祝福できないのは、当然のこと。 それほど相手が好きだったという証拠であり、彼との未来を期待していたということなのでしょう。

彼の幸せそうな姿を見たからこそ...きっぱり諦めがついた!

「私はきっぱり諦めがつきましたね! なんか彼の幸せそうな顔を見ていたら、もうそれでいいと思えたんです。 だって、好きな人が幸せになっているって、すごく嬉しいことじゃないですか?! 私にできたか分からないし、彼は本当に好きな人を見つけたんだなと思ったら、なんか気持ちが落ち着て、 素直におめでとうと言えました」(28歳・ネイリスト) きっぱり諦めがついたというエピソードも。 彼の幸せそうな姿を見たら、なんだかそれでいいと思えちゃうこともあるんです! 好きな人の幸せを願うということは、本当に彼を好きだった証拠。 そんな自分を誇りに思い、自分も幸せになろうと失恋をバネに、 素敵な恋が探せるようになるでしょう。

失恋克服!好きな人の結婚式を乗り越える方法

失恋克服!好きな人の結婚式を乗り越える方法
好きな人の結婚式に出席した女性のエピソードを見ていきました。 悔しさを感じる女性もいれば、きっぱりと諦めることができたという女性も。 好きな人の結婚式に出席して感じる気持ちは、人によって違います。 でも、失恋したという事実に変わりはありません…。 どうしたら、失恋した気持ちを乗り越えることができるのでしょうか。 つづいて、好きな人の結婚式を乗り越える方法を5つご紹介します! この5つを参考にし、試してみてくださいね。

好きな人への思いをポジティブに変える

好きな人への思いをポジティブに変えるといいでしょう。 結婚式を挙げてしまったということは、彼への思いは伝えることはできませんよね…。 ですから、「実らない恋を続ける必要がなくなった」「諦めるきっかけができた」と、 ポジティブに捉えることで気持ちの落ち着けどころが見つかるはず。 彼への思いをあなたなりに解決させ、また新しい恋愛へと進んできましょう。 だからこそ、、結婚してもまだ好き!と思い続けようとするのはNG! あなたもそれでは辛いままですし、なかなか次の恋に踏み出すことができなくなってしまいます。 気持ちを諦める勇気も持つようにしてくださいね。

自分と彼とは”何かが合わなかっただけのこと”と捉える

自分と彼とは、何かが合わなかっただけのことと、捉えることも大事。 「好きな人と結婚できなかったのは自分と何かが合わないことがあったから」「縁がなかっただけ」と捉え、 否定的な気持ちにならないようにしましょう。 あなたが悪いわけではないんです。 ただ、タイミングが合わなかっただけのこと。 これからまた素敵な男性と出会えるという意味でもありますから、 前向きな気持ちで捉えるようにしましょうね! だからこそ、自分を責めてしまうのはNG。 失恋後は自分のことを全否定してしまいがちなので、 それは間違いだということに気付くようにしてくださいね。

大胆にイメチェンしてみる

大胆にイメチェンしてみるのも効果的! もう好きな人の好みに近づける必要はないので、 自分がなりたい姿にイメチェンしましょう。 あなたがなりたい自分になることで、本当に自分になれるはず! そんなあなたを好きになってくれる男性はいますし、あなたもまた新しい気持ちで、 毎日を送っていけるようになるでしょう。 あなたが今までしたかった洋服や、隠してきた性格をさらけ出してみてください! ですが、好きな人を引きずって、彼の好みにままでいないこと。 それでは気持ちの踏ん切りもつかないですし、あなたも前に進めないでしょう。 彼への気持ちを諦めるためにも、自分を変えてみてくださいね!

自分自身を労わってあげる

自分自身を労わってあげることも大事。 好きな人が結婚してしまったことは、とてもショックでしょう…。 それでも、きちんと十分な睡眠やバランスの整った食事をとるように心がけて。 自分自身を大事にしてあげないと、その分、失恋からの回復も難しくなってしまいます。 まずは、あなたの心の傷を癒していくことを優先してください。 自分自身を労わり、慰めることで、あなたの気持ちも徐々に回復へと向かうはず。 落ち込んでいるだけではなく、少しずつ自分が回復できるように努め、 気持ちを落ち着けて行くようにしてくださいね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「いつかおめでとうって言えるのかな...」と時間が解決してくれるまで焦らない

時間が解決してくれるまで、焦らないようにしましょう。 今は素直に好きな人の結婚を祝福できないでいるはず。 でも、それでいいんです! いつか「おめでとう」と言える自分になれればいいので、 すぐに納得しようとしないようにしましょう。 あなたの気持ちも、時間が少しずつ解決してくれます。 新しい恋ができれば、いつか祝福できるようになるので、 それまで待ってみてくださいね。 だから、無理やり納得しようしないようにしましょう。 焦って、好きな人を祝福しようとしても、あなたが辛いだけです。 あなたが好きな人を思い出しても辛くなくなるまでは、無理はしないようにしましょうね。

好きな人の結婚式に行きたくないなら!上手な断り方

好きな人の結婚式に行きたくないなら!上手な断り方
好きな人の結婚式を乗り越える方法を、見ていきました。 自分と彼は何かが合わなかっただけと思い、時間が解決してくれるのを待ちましょう。 そして、大胆にイメチェンをして、気持ちを切り替えるのも大事ですよ! 失恋の乗り越え方を知っても、やっぱり好きな人の結婚式には出たくない!と思うあなた。 そんなあなたに上手な断り方を3つ、ご紹介します! 無理をしないで、あなたができることをしましょう。 是非、参考にしてみてくださいね!

仕事や予定を入れて、電報だけ送る

仕事や予定を入れて、電報を送るだけでも大丈夫。 辛いなら無理をしなくてもいいので、自分の予定を入れてしまいましょう。 結婚式に出席しても、あなたが傷つくだけ。 無理に出席する必要もないので、電報を送るようにしましょう! 彼も、あなたに予定があれば仕方ないと思うので、 辛いなら出席は見送ってくださいね。 しかし、招待を受けているので、何もしないのは失礼に当たってしまうかもしれません。 辛くても、いち社会人として出席できないなりの対応をすること。 スルーはしないように注意してくださいね!

共通の友人に根回しをする

共通の友人に根回ししておくのもアリ。 結婚式に出席できないことを、結婚式に誘われている友人に伝え、断るようにしましょう。 友人も、あなたが辛いならば出席する必要はないと感じますし、あなたを労わってくれるはず。 彼に気持ちは伝えなくても、友人に相談するくらいはしてもいいことなので、 友人に話しをするのもひとうの方法ですよ。 ですが、友人に話しをする時は、好きな人や奥さんを悪く言うのはやめましょう。 そんなことをしてしまうと、あなたの印象が悪くなってしまいます。 あなたが辛いということだけを話すようにし、相手を攻撃することはないようにしてくださいね。

同じ職場なら、理解のある上司に相談する

同じ職場ならば、理解ある上司に相談してみましょう。 あなたが出席できない理由があるとわかれば、上司も無理に出席しろとは言わないはず。 仕事の予定を入れてくれるかもしれませんし、好きな人へ上手いこと話してくれる可能性もあります。 同じ職場だと出席しないといけないと思ってしまいがちですが、 無理に出席する必要はないので、相談できる人を探してみて! ですが、理解がない上司にあなたの気持ちを打ち明けても、あなたが責められるだけ。 気持ちを分かってくれない可能性もあるので、人はきちんと選ぶようにしましょうね。

まとめ

まとめ
・ポジティブに捉える 好きな人への思いをポジティブに捉え、諦めるきっかけができたと考えるようにしてみましょう。 ・イメチェンをする もう好きな人の好みにならなくてもいいので、自分がなりたい自分にイメチェンしてみてください。 ・時間が解決してくれる いつかおめでとうと言えるようになるには時間が必要なので、焦ららないことが大事。 いかがでしたか? 好きな人の結婚式は、やはりとても辛いこと。 でも、その思いをポジティブに捉えるようにし、次の恋へのバネにしてみましょう! 大丈夫! きっと、傷ついた分あなたにも幸せな恋愛が訪れますよ。 あなたが前向きな気持ちになり、素敵な出会いに恵まれますように…願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧