自然消滅の期間っていつから?どのくらい待てばいい?判断基準

自然消滅の期間っていつから?どのくらい待てばいい?判断基準

自然消滅の期間、パターンをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。自然消滅はあまり良い別れ方ではありません。出来る事なら、今までお付き合いしてきたことを感謝して、「ありがとう」と言って別れられたら気持ちが良いですよね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 自然消滅の期間っていつから?どのくらい待てばいい?判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅の期間っていつから?

自然消滅の期間っていつから?

恋人と連絡が取れなくなった時、とってもモヤモヤしてしまって、いろんなことが手に付きませんよね。 もしかして自然消滅かも知れないけれど、たまたま忙しいかも知れないし…。 会えないし、文章からも相手の気持ちも読み取れない、とても難しい問題です。 一体どのくらいの期間連絡が取れなかったら、自然消滅と確信するのでしょうか。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもどうなって自然消滅の期間はいつからって判断するの?

でもどうなって自然消滅の期間はいつからって判断するの?

大切な連絡をしても連絡がこなくなった時

大切な連絡をしても連絡がこなくなった時。 「今日何してたの?」なんて軽い内容でしたら、返事がなければ「忙しいかな」と思えますよね。 でも大切な話すら返事をくれなかったら、彼は自然消滅を狙っている可能性があります。 大事な彼女ですから、大切な話こそ忙しさの合間をぬってでも、少し遅くなっても返事をくれるはずです。 もしそうなったら「自然消滅した」と考えて気持ちを切り替えてもいいかも知れません。

なんとなくの空気で自然消滅を察した時

例えば、最近一緒にいてもなんとなく態度がそっけない。 前は連絡したらすぐに返信くれたのに、なかなかこない。 あんなに「好きだ」と言ってくれたのに、素敵な言葉が少なくなってきた。 そうなってくると、何か感じるものがありますよね。 「これは信頼関係からの空気じゃない」というなんとなくの雰囲気。 もしかしたら彼は自然消滅を狙っているのかも知れません。

メールやSNSをブロックされた時

メールを送ってもエラーメールがくる、あんなに頻繁に更新されていたSNSの更新が止まっている。 喧嘩をしたわけでなく彼にこんなことされてしまった、もうとてもショックですよね。 急にこんなことをされてしまったら、彼は早急に自然消滅を狙っているといえます。

男性に他に好きな人ができた・恋の噂を聞いた時

最近、彼がなんとなく自分を見ていないような。 最近、周りから聞こえてくる彼の噂…。 誰かが意地悪で噂を流さない限り、そんな言葉なんて聞こえてこないはずです。 それにあなたももう、なんとなく女性の勘が働いているんじゃありませんか? 「他に女の人がいるかも…」

一定の期間待っても音沙汰がなかった時

最初のアンケート結果でも分かるように、 ある程度の期間連絡が無ければ自然消滅と判断しても良いのではないでしょうか。 連絡せずに置いておいて、あわよくば元に戻そう…という方もいるので、 さっさと気持ちを切り替え、次に目を向けるのが賢明です。

実際にはどのくらいの期間待って自然消滅の判断をするべきなの?

実際にはどのくらいの期間待って自然消滅の判断をするべきなの?

待つ期間は1ヶ月で十分

連絡を待つ期間は1ヶ月で十分です。 毎日頻繁に連絡するカップルや、2,3日に一度の連絡で十分なカップルもいます。 ですが、携帯が壊れたにしても、体調を崩したにしても、 2週間くらい開いたら大体連絡をくれるのではないでしょうか。 目安として1ヶ月連絡がなければ自然消滅と判断して良いでしょう。

できれば最後に直接あって話しをする

自然消滅というのは一番嫌な別れ方です。 自然消滅を狙っている側は楽かも知れませんが、される側は堪ったものではないでしょう。 この状態で会うのは気持ち的にもとても辛いことでしょう。 しかし、今までお付き合いしていたのだから、出来る事ならちゃんと会って終わらせるのが一番です。

あなたからメールで別れる旨を伝えるのでも大丈夫

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅を狙っているであろう彼と連絡をし、会う約束をつけるのはもうなかなか難しい状態でしょう。 むしろ、会ってくれないことがほとんどではないでしょうか。 ですので、こちらからメールで別れる旨を伝えましょう。 それで「分かった」などと連絡がくることもありますし、 彼が本当にたまたま何かしらの理由で連絡が出来なかったとしたら、 メールを読んだ時点で、友達に頼むなどして頑張って連絡を取ろうとしてくれるはずです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では反対にどのくらいの期間で男性は自然消滅完了だと感じるの?

では反対にどのくらいの期間で男性は自然消滅完了だと感じるの?

向こうから連絡が一切こなくなった時

忙しさからか何かからは分からないけれど、彼女から連絡がこなくなった。 SNSは更新しているようだけど…、そんな時は自然消滅を狙われている可能性があります。 女性はキチンと白黒を付けたがるタイプが多いですが、 時と場合によっては自然消滅しようとしていることがあるでしょう。 日頃どういった関係だったかにもよりますが、 女性より男性は力が強いので、別れ話を切り出した暴力を振るわれるのではないか、 すがりついてこられるのではないか…などいろいろなパターンを思っていることが考えられます。

1ヶ月経てば自然消滅だと思ってもらいたい

上記のアンケートでは、大体1ヶ月で自然消滅したと思っている人が最も多いです。 本当に忙しかったり、携帯が壊れたのだとして連絡が取れないにしても、 一言何かしらアクションがあるはずです。 逆に言うと、「1ヶ月連絡しなければ自然消滅」とも言えるでしょう。

彼女が自然消滅を理解したんだなと察した時

そっけない態度をとってしまったり、こちらから連絡をとらなくなった。 そして、一週間、二週間…一ヶ月と彼女側からも連絡がこなくなった場合、 彼女側も「自然消滅したんだな」と察している可能性が高いです。 女性は繊細で、そういうつもりじゃなくても、 ちょっとした文面から「別れの時かも…」と思ってしまうことがあります。 最初は連絡があるかも知れませんが、一ヶ月程彼女からも連絡が来なければ、 自然消滅したんだな、と察している場合が多いです。

まとめ

まとめ

カップルによっては「自然消滅」といえる期間が変わってきますが、 大体1ヶ月くらい連絡がなかったらそう判断してもよいのではないでしょうか。 しかし、せっかく縁があって一緒になったのだから、どんなに辛くても最後はちゃんと終わらせることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧