都合のいい女でもいい...!それって言い訳?そう感じる心理と対処法

都合のいい女でもいい...!それって言い訳?そう感じる心理と対処法

どんな形であれ彼と一緒に居られるんだから幸せ。だから都合のいい女だって良いじゃない!女性の中にはそんな風に思う人もいるかもしれませんね。でもそれってただの言い訳なのかも。自分の気持ちにもう一度目を向けて、本当の幸せについて考えてみて。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 都合のいい女でもいい...!それって言い訳?そう感じる心理と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

都合のいい女でもいいから彼のそばにいたい...!それって言い訳?

都合のいい女でもいいから彼のそばにいたい...!それって言い訳?

都合のいい女でもいいから、彼のそばにいたい!と思うのは言い訳なのでしょうか。 都合のいい女だろうがなんだろうが、彼と一緒に入られて自分の「彼といたい」という気持ちが満たされているんだからそれでいいんじゃないの?なんて考える人もいるかもしれませんね。 それに好きという気持ちは簡単に抑えることなんてできません。 でも本当に満たされていますか? 自分が都合のいい女に満足できるのは何故なのか、考えたことはありますか? 本来なら、本命の彼女の方が良いに決まっていますよね? それなのに、あなたはどうして都合のいい女でも良い!なんて考えに至ってしまったのでしょうか? まずは「都合の良い女でもいい!」そう感じてしまう心理を解明し、そしてその対処法についてお話します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

都合のいい女でもいいと思ってしまう5つの心理

都合のいい女でもいいと思ってしまう5つの心理

あなたが「都合のいい女でもいい」と思ってしまうのには、一体どんな心理が隠されているのでしょうか。 その心理を5つご紹介します。 あなたにも、当てはまるものがあるのではないでしょうか。

彼の一番になれない現実から逃げている

あなたが都合のいい女でもいいと思っているのは、彼の一番になれない現実から逃げているからかも。 一番になれない事実を「私は彼にとって都合のいい女だから…」と言い聞かせることで、あなたは現実から目を逸らしているのです。 男性もそんなあなたの心理に付け込み、あなたを都合のいい女として扱ってしまいます。 あなたが自分から離れて行かない自信もあるのでしょう。 あなたは自分から男性に「都合のいい女でいいから側に居させて」なんて決して言ってはいけません。 そんなことを言ってしまえば、あなたが自分で自分の価値を落としてしまいますよ。 「都合のいい女でいいから…」ではなく「あなたの側にいたい」という気持ちだけ、相手に伝わればいいのです。

傷つくのが怖くて愛されようとしない

傷つくのが怖くて愛されようとせず、都合のいい女でいいと思っていませんか。 彼に「愛して欲しい」と本心を伝えて、もし彼があなたの気持ちを「重い」と感じ離れていってしまったら、確かに傷つくし辛いですよね。 しかし、恋愛をするという事は傷つくこともあるし悩み苦しむ事もたくさんあるのです。 傷つくのが怖くて逃げ続けていては、恋愛なんてできません。 あなた自身が彼との関係を「都合のいい」関係だと決めつけず、「もっと愛し愛されたい」という意思表示をしてみてもいいのではないでしょうか。 案外彼も、あなたとの距離を近づけたいと思っているかもしれませんよ。

都合のいい女自体から抜け出せない言い訳

あなた自身が「都合のいい女」という立ち位置が気楽で、都合のいい女でもいいと言い訳してはいませんか。 「本気で恋愛するのは面倒臭い」と思い、都合のいい女として見てくれる彼との関係が、あなた自身にも都合がいいのではないでしょうか。 もちろん、そういう恋愛の形もあっていいと思います。 しかし、彼がずっとあなたを「都合のいい女」として見てくれるかはわかりませんよね。 いつかあなたが、都合のいい女から本気で抜け出したくなった時はもう手遅れの可能性もあります。 都合のいい女という立ち位置に嵌らず、本当のあなたの気持ちを再確認してみましょう。

どんな関係であっても一緒に居たいと思ってしまう

好きだからこそ「どんな関係であっても一緒に居たい」と思ってしまうこともあるでしょう。 「一緒に居てくれるなら、都合のいい女でもいい」と思う気持ちは、痛いほど良くわかります。 しかし、本当にそれは心からの幸せでしょうか。 あなたが愛を求めなくても、彼の一番になりたいと言わなくも、彼があなたの存在を都合悪く思う日が来ないとは限りません。 都合のいい女とは都合が悪くなったら、すぐに捨てられてしまいます。 ずっと都合のいい女でいる事は出来ないと、肝に銘じておきましょう。 そして愛する人とずっと一緒に居たいからこそ、都合のいい女を抜け出すことは大切なのではないでしょうか。

自分の気持ちと向き合うことから逃げている

あなたも本当は愛されたいですよね。 自分の気持ちと向き合うことから逃げていませんか。 愛される彼から「愛されなくてもいい」なんて、本心で言っている人なんて実際にはいないはずです。 愛する彼に愛して欲しいと思うのは、当たり前の素直な気持ちですよね。 彼を愛してる気持ちが強い人程、「都合のいい女でいい」と言っているのは、嘘にしか聞こえません。 自分に問いかけてみて下さい。 彼に愛されたいですか。 もちろん、答えは決まっていますよね。

都合のいい女でもいいと思った時ってどうするべき?3つの対処法

都合のいい女でもいいと思った時ってどうするべき?3つの対処法

愛する人と一緒に居られるなら、都合のいい女でもいいと思ってしまった時、どうしたらいいのでしょうか。 都合のいい女でいい、なんて強がりでしかないはずです。 そんな時の対処法を3つご紹介します。

彼とどんな関係になりたいのか結論を出す

都合のいい女でいいと思ってしまった時は、彼とどんな関係になりたいのか結論を出しましょう。 「今は都合のいい女でも、いつかは彼の一番になりたい」と思っているのでしょうか。 それとも「ただ一緒にいたいだけ」でしょうか。 あなたが導きだす結論次第で、本心から「都合のいい女でいい」のか、「今は都合のいい女でいいのか」が変わってくるはずです。 ただ何となく「都合のいい女でいい」と思っているのであれば、あなたがいずれ傷つくのは目に見えてます。 あなた自身が彼との関係について、考えて答えを出したのであれば、納得した付き合い方ができ、どんな結論になっても後悔はないでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の気持ちと正面から向き合う

愛されたいなら「愛されたい」と、自分の気持ちと正面から向き合いましょう。 「きっと彼は私の事を愛してはくれないから…」と思っているのであれば、それは思い込み。 愛される努力をしていない言い訳です。 自分の正直な気持ちは、自分が一番よくわかっていますよね。 本当はあなたも自分の本音に気付いているのでは? ただ正面から向き合うのが怖いのでしょう。 でも、まずは自分で自分を認めてあげることから始めてみませんか? 素直になると案外気持ちが楽になり、視野も広がります。 今まで見えなかったものがくっきり見えてくるかもしれません。

痛みを知らないと愛は手に入れられないことを覚えておく

世の中の、愛し合っている幸せな夫婦やカップルが皆、痛みを知らずに愛を手に入れていると思いますか。 そんな事はありません。 痛みを知らないと、愛は手に入れられないことを覚えておきましょう。 「あのカップルは幸せそうでいいな…」と他人を羨むことは良くありますよね。 しかし、今幸せそうな人たちも人知れず苦しんだり涙を流したり、たくさんの痛みを知ってきたからこそ、そこに儚い幸せがあるのです。 痛い目に合ったり傷つくのは、確かに怖いですよね。 しかし痛みを知るというとは、逆に言えば愛を知るという事でもあります。 かといって、無作為に痛い目に合いに行くことは間違い。 「愛する故の痛み」というのがポイントです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも都合のいい女でもいいと言っている手前本命になりたいとは言えない...!解決策は?

でも都合のいい女でもいいと言っている手前本命になりたいとは言えない...!解決策は?

一度「都合のいい女でいい」と言ってしまった手前、今更「本命になりたい」なんて言いにくいですよね。 でも、現状を打破したいならやるしかない!! 解決策をみてみましょう。

真剣に気持ちを伝える

真剣に気持ちを伝えることは、一番大切なことでしょう。 伝えなければ何も始まりません。 「都合のいい女でいいって言ったけど、本当はあなたの一番になりたい!」と相手の目を見て、真剣に正直な気持ちを伝えましょう。 どんな男性でも、女性から真剣に愛を伝えられて悪い気がする人はいないでしょう。 ましてや「都合のいい」とはいえ、少しも好意が無い相手と関係を持つとも思えません。 怖がらずにしっかりと伝えましょう。 しかし、泣きわめいたりすがり付いたりしながら伝えるのは逆効果です。 男性は「重い」と感じてしまうと、一気に冷めてしまう傾向がありますから。

それでも彼が真剣に考えないのであれば関係を切る

あなたは真剣に気持ちを伝えたにも関わらず、彼が真剣に考えてくれないのであれば、辛いかもしれませんが関係を切った方がいいでしょう。 そこで「それならやっぱり都合のいい女でいい」なんて思ってしまったら、負のループにはまるだけです。 真剣に考えてくれない彼の「都合のいい女」で居続けてしまえば、あなたに幸せは訪れません。 今の彼との関係は切り、新しい幸せを見つけた方が賢明です。

彼も真剣に考えてくれるのであれば彼に決断を委ねる

あなたの気持ちを伝えたことで、彼も真剣に考えてくれるのであれば彼に決断を委ねましょう。 真剣に考えてくれているのであれば、一歩前進と言えます。 彼が「少し時間を頂戴」と言ってくることもあるかもしれません。 そんな時、あなたは「待つ女」に徹しましょう。 都合のいい女でいいと思っていたのなら、待つのなんて容易いはず。 早く答えを知りたいでしょうが、焦らせたり急かして答えを求めてはいけません。 そうならない為に、ある程度期限を決めておいてもいいかもしれませんね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 あなたが本当に「都合のいい女でもいい」と思っているなら、この記事には辿りつかなかったはずです。 今の関係を変えたいと思っているのなら、正直になり自分の気持ちと向き合い、その気持ちを受け入れてあげましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧