都合のいい女を卒業!都合の良い女診断と男性の本音。本命になるには?

都合のいい女を卒業!都合の良い女診断と男性の本音。本命になるには?

都合のいい女とは男性にとってどんな存在なの?都合のいい女と本命の違いとは?二人の関係はもしかしたら今の関係が適切なのかも? 都合のいい女にどういう条件がきっかけで都合の良い女になってしまうのか様々な角度から分析! 都合のいい女を卒業したい、、、!と思っている方も、「もしかして私って都合のいい女?」と悩んでる方もこれを読めば都合の良い女から抜け出せるかも。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 都合のいい女を卒業!都合の良い女診断と男性の本音。本命になるには?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実際都合のいい女とは?どんな意味?

都合のいい女を卒業!都合の良い女診断と男性の本音。本命になるには?

都合のいい女になってしまった女性は何もなりたくて都合のいい女になっているのではなくて、気付いた時には都合のいい女になっていることが多いでしょう。 でも実際、都合のいい女とはどんな人のことを指すのでしょうか? 都合のいい女に共通する特徴や彼の行動から自分が都合のいい女と思われているのかどうかをまず確認してみてください。 そしてもし、都合のいい女扱いされていると判断したら、そこから抜け出す方法を考えて行きましょう! 都合のいい女とはどんな特徴の人なのか、また、都合のいい女を作ってしまう男性の心理もご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【診断】当てはまったら要注意!都合のいい女に共通する特徴!

【診断】当てはまったら要注意!都合のいい女に共通する特徴!

「自分が今、都合のいい女なのか分からない」 「私は本気だけど相手に使われてるような気がする」と思っているあなた。 都合のいい女として見られている子もしれませんよ。 いち早く気付くことによってこれからの時間を有効に使えます。 今からでも遅くありません!今の自分と都合のいい女の特徴を照らし合わせて見ることで自分が相手にどう思われているのか分かってくるはずです。

男性からの呼び出しにいつでも応じる

自分の予定があろうとも、男性からの呼び出しにいつでも応じてしまいます。 尽くしすぎている人は男性から「今から会えない?」と連絡が来るだけで嬉しくなるでしょう。 そして他の用事を放り出してまで会いに行ってしまいます。 毎回毎回好きだからという理由で呼び出しに応じてしまっていると、男性から「便利屋」のように扱われてしまいますよ。 誘われても自分の気持ちに素直に従って、疲れてる時や用事があるときはちゃんと断りましょう。

なんだかんだでNOを言わない

男性から頼み事をされるとNOが言えなくてイエスマンになっていることが多いでしょう。 無理なお願いをされても「しょうがないなぁ、今回だけだからね」と言いながら毎回聞いてしまいます。 いくら好きな人からの頼み事だと言っても、聞きすぎると男性も抵抗がなくなってきますよ。 彼が「これが最後のお願いだから!」「この前は言うこと聞いてくれたじゃん!」と懲りずに何度も何度もお願いしてくるようになったら終わりです。 嫌われたくなくて、断れない人もいますが自分のためにも断る勇気を持ちましょう。

なんでも相手に合わせる

自分の意思を持ってるはずなのに、なんでも相手の意見に合わせてしまう傾向があります。 協調性があることはいいかもしれませんが、全て相手に合わせてしまうのは少し問題です。 デートの約束をする時に時間や場所など「大丈夫だよ、任せるよ」などと全て相手に丸投げして、自分の予定を潰してまで相手の予定に合わせてしまうのは都合のいい女です。 これを繰り返していると、この恋愛が終わった後に友だちを失ってしまってしまうこともあるので、なんでも彼に合わせてしまうのは危険な行為です。 注意しましょう。

すぐに体を許してしまう

断れない女にも似たようなものがあり、すぐに体を許してしまうことです。 お付き合いする前に体の関係を持ってしまうことは自分を安売りし過ぎています。 都合のいい女だけではなく、自分に自信がない女の特徴にも当てはまるのがこれでしょう。 「好きだから体の関係を求められると断れない」というものあるかもしれません。 ですが、自分に自信がないから、体の関係を求められると断れないのです。 男性によっては、自分に自信のない女を上手く嗅ぎ分ける能力を持っている男性もいて、こういった女性ばかりを狙っていることもあるので気を付けましょう。

押しに弱い

一番都合のいい女になってしまう人は、押しに弱いことでしょう。 本心はそんな女になりたくないと思っていても強く迫られると、だめだとわかっていても何回も言われてしまうと「誘いに乗ってもいいかも」となってしまいます。 断りにくいのもあるかもしれませんが、自分を守るためにも断る勇気を持ちましょう。

何でも許せる。怒らない

デートの際に急すぎるドタキャンが何度も起こったり、それが繰り返された時、毎回許してませんか? 人は許される毎に、余裕な気持ちが出てきます。 男性は許してもらえると分かると軽い女だと言う認識に変わります。 何でも許してくれたり、起こってくれない人に多い特徴が優しい人でなのです。 しかし、その優しさが相手にとっては優しさではなく、逆に簡単な女だと思われてしまうので許すときは許す、起こるときは怒ってあげることが本当の優しさになると思います。

都合のいい女と本命彼女への扱いの違いって???男性の本音は?

都合のいい女と本命彼女への扱いの違いって???男性の本音は?

男性は非常に単純な生き物です。 しかし、相手が何を思っていて何を考えているか理解ができない時があるはずです。 あの人には、プレゼントをあげたりしているのに私にはないの?など、相手が思っている事が理解できなく不満が募っていき一方です。 私はどう思われているのだろうか。 そのような想いを巡らせるのは何一つ不思議なことではありません。 大事なのは焦らず相手が何を考えていて、どんな目的で自分と一緒にいるのかです。 その「目的」を知るための方法を見ていきましょう。

本命はお金もかける!都合のいい女はコスパ重視

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本命彼女と都合のいい女の最大の違いはなんと言っても、やはりお金の掛け方が変わるということです。 都合のいい女に対しては、 「出来るだけお金をかけずにエッチをすることに命をかけてます」(25歳・メーカー) という風に、出来るだけお金がかからないことも「都合のいい女」である一つの要素でしょう。 他にも 「本命だったらホテル、都合のいい女だったら割安なホテルか家」(26歳・繊維商社) という意見もあります。 本命と都合のいい女の違いの一つとして「お金」をかけてもらっているかどうかが大きな分かれ目になる様です。

本命には自分が予定を合わせる。都合のいい女は暇になったら会う

大好きな本命には自分から予定を合わせますが、都合のいい女には暇になったら会います。 別に都合のいい女にはわざわざ自分から予定を合わせたいと思ってくれる男性はいないでしょう。 「自分の意見をただ受け入れてくれるのが都合のいい女。 ちゃんと判断したうえで、必要ならば反対もしてくれるのが本命の女」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職) 好きだからと言ってなんでも受け入れてばかりなのはいけません。 自分の意見を素直に伝えれるようにしましょう。

普通のデートをするのは本命だけ!都合のいい女はエッチだけ

男性は都合のいい女と本命を上手く割り切っていることが多いでしょう。 そのため、普通のデートをするのは本命だけで、都合のいい女は体の関係だけとうことも…。 「都合のいい女は体だけの関係で終わった」(37歳/小売店/販売職・サービス系) 心や情もあるかどうかで、本命とそうでないかを切り分けている男性は多いのではないでしょうか。 そう思うとやはり都合のいい女は本命には勝てませんね。

本命とは一緒にいる時間を大切にする。都合のいい女はやることやったら即解散

女の子も同じで、男性も一緒にいれる時間を大切にできるかどうかでしょう。 長く一緒にいたいと思える相手かどうかが、違いだと考える男性もいます。 「ずっと一緒にいたいかどうかだと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職) 「一緒にいて落ち着けるかどうかでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職) 本命の彼女であれば一緒にいても落ち着けて幸せを感じられそうですが、そうでない場合は残念ながらずっと一緒にいたいとは考えられないようです。

本命は一緒に入れればいい!都合のいい女は体しか求めてない

本命とは少しの時間でも一緒にいたいと思っている男性が多いようです。 その反対に、都合のいい女とは無駄に時間を共有したくないと思っているようです。 そのため、男性は都合のいい女には体の関係しか求めていません。 「体の関係以上求めることはなにもない」(30歳/自営業) 基本的に男性は「恋愛感情がなくても体の関係を持てる」という本能的な考え方が少なからずあります。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも都合のいい女にされやすい出会い方や関係性

そもそも都合のいい女にされやすい出会い方や関係性

さて、ここまで都合の良い女とは男性にとってどういう存在なのかを見てきましたが、実は都合の良い女になりやすい「環境」というものも存在します。 例えば、会社内やサークル内などある程度固定したメンバーで毎日を過ごすような場合都合の良い女扱いされることは少なくなります。 都合の良い女扱いをされた時に女性が周囲に文句を言えば長期的な関係がある時であれば一気に男性側の立場が危うくなりますよね。 ここから分かるように、「都合のいい女」とは単純な性格や容姿だけではなく出会い方や都合の良い女扱いしてくる男性との関係性も関わってくるのです。 では、どのような出会い方や関係性の時に都合のいい女扱いされやすくなってしまうのか、見ていきましょう。

SNSでの出会い

SNS上で知り合い、すぐに出会いを求める男性は都合のいい女の方を探している可能性が大。 そのような男性がいたら注意が必要かもしれません。 特に恋愛経験が少なく、しばらく恋をしてない女性が狙われています。 すぐに付き合ってほしい・可愛いなどと言われると ついつい恋愛経験が少ない女性は引っかかりやすいものです。 最初は様子を見ながらトークを続けてみると相手が都合のいい女を探している人か、もしくは純粋に話したい人かが分かってくるはずです。

ナンパや合コンで会う

ナンパをしてくる男性はエッチを求めて声をかけてくる男性がほとんどです。 もちろん、純粋に一目惚れをして声をかけてくる男性もいますが、見た目が優しそうだったり自分の好みでも常に警戒心を持っておきましょう。 合コンではお持ち帰りの流れでエッチをし、そのままセフレとして関係が続き都合のいい女になってしまう危険があります。 友達同士の飲み会に対し、合コンでのアルコール摂取量は減らしたほうが良いかもしれません。

付き合いそうかどうか微妙なタイミングで体の関係を持った場合

付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまうと都合の良い女と思われているサインです。 一度、体の関係を許してしまうと、すぐに騙せる女や、軽い女だと思われてしまい良い風に使われてしまいますよ。 付き合ってもないのに、体の関係を持とうとする男性はあなたの事を都合の良い女にさせようとしています。 もし、そのような男性に出会ってしまったら最初は断りましょう。 その結果、軽い女だと思われずに相手を本気の恋にさせてしまう事もよくある話です。 あなたの価値を相手に分からせてあげましょう。

都合のいい女と男の実態!みんなが経験したエピソード

都合のいい女と男の実態!みんなが経験したエピソード

今までは、主に都合のいい女の特徴について話してきましたがここからは実際に体験した都合のいい女として男性に触れ合ってきたエピソードを紹介します。 人によっては、相手の言う事を文句言わずに聞いていたせいで連帯保証人にさせられ多額の借金まで負わされた人までいるという悲惨なエピソードなど理解不能な酷いものまであります。 いざ自分がこの立場に立ってみた時に何を思いますか? 自分がその人の立場になったつもりで読んでみると、都合のいい女になることがどれだけリスクなのかを知ってもらえると思います。

エッチの途中に

いつものように彼から電話で呼ばれ、家に行った。 そして家に入った瞬間、突然彼のスイッチは入りすぐさまベッドへ。 私もスイッチが入りお互いに良い雰囲気だった。 しかし予定より嫁が早く帰る事になったと言うことで、すぐに家から追い出されました(33歳/メーカー)

相手が元カノと復縁した途端

気になっていた男性が彼女と別れた途端、急に連絡がきてその時、気になっていたので毎日あっていました。 しかし1ヶ月後にその男性が元カノと復縁し、すぐに私は捨てられました(26歳/アルバイト)

2番目でも良いと思っていたら

私が惹かれている相手の男性に彼女がいたのですが、私は2番目でも良いと満足していたので、その関係を保っていました。 ある日、散歩をしているとその男性の隣に明らかに彼女ではない女性がいるのを目撃し、そこで都合のいい女は私だけじゃない事に気付き連絡を取るのをその日以降やめました。 後々その男性の友達から話を聞くと都合のいい女として関係を持っている女性は5人もいたそうです(22歳/商社)

都合のいい女はもうやめるべき?二人の関係をどうしていくかの判断基準

都合のいい女はもうやめるべき?二人の関係をどうしていくかの判断基準

今の関係どうしたら良いのかな?これからどうしていこう?と思っている女性はいませんか? 結論、都合のいい女状態になってしまっている場合、そこから取れる選択肢は大きく3つです。 1,このままお互いに都合の良い関係を続けていく 2,都合の良い女を卒業して新しい恋愛に向かっていく 3,都合のいい女から卒業して本命になる事を目指す 大きくこのどれかに着地していくはずです。 ここから紹介する事を試してみて自分と相手の関係性はどう変化していくのがベストなのかを考えていってみてください。

少し距離を置いてみる

少し距離を置いてみる事を実践してみましょう。 例えば、今までは相手から連絡がきたら相手のわがままに答えていた所を少し距離を置く感じで返信をストップしてみるのがおすすめ。 そうすると、もし相手があなたの事が本当に好きならば心配になり追加で連絡をしてくるはずです。 連絡がこない場合は、相手はあくまで都合の良い女としての扱いを変えていく気持ちが無いと言う証拠。 連絡が相手から来て会う誘い(エッチなし)や謝罪の連絡をくれるようであれば相手も本命として付き合っていく気持ちがある可能性が高いです。 距離を置いてみて、相手の出方で今後をジャッジしてみましょう。

自分が思っている事を全部言ってみる

いつもは我慢している事や不満を今回は言ってみましょう。 多少支離滅裂になってしまっても相手があなたの事を尊重しているなら耳を傾けて受け止めてくれるでしょう。 もし、言い返されたり相手にしてくれない感じがする場合、今後も耳を傾けて聞いてくれる可能性は低いので諦めも必要です。 思っていることを言えない主な理由は、相手に気を使っている事が多いですよね。 無意識に相手の方が立場が上だと考えてしまっているのかもしれません。 恋愛は対等な関係の方が上手くいくのでそのまま時が過ぎても良い関係は築けないでしょう。

都合のいい女を今すぐ卒業したい!5つの秘訣

都合のいい女を今すぐ卒業したい!5つの秘訣

都合にいい女になって疲れるし、悲しんだ事たくさんありますよね。 都合のいい女を卒業して「彼の本命になりたい」「新しい恋人が欲しい」! これは全て自分に変化を起こすしかないのです。 都合のいい女になっている=相手の方が自分より上の立場に立っているという事です。 その立場を平等もしくわ上の立場に逆転させましょう。 ですが、そんなのできるわけないと思うのも当然です。 しかしそれが可能な方法があるのです。 今回はその方法をご紹介します。

恋愛以外のことに集中する

恋愛以外のことの趣味などを見つけて一度恋愛から離れてみましょう。 仕事が忙しくなったり、新しいことをはじめてみるといいでしょう。 気付いた時には「あれ、思ったより大丈夫かも」と女の子から都合のいい女を卒業できるでしょう。

他の男性にも目を向けてデートをする

他の男性にも目を向けて積極的にデートしてみましょう。 初めは乗り気ではないかもしれませんが、他の男性を知らないからこそ都合のいい女になってしまっている場合もあるので、周囲に目を向けましょう。 乗り気じゃない時こそ楽しかったりして「どうして都合のいい女をしていたのかな」と今までの都合のいい関係をしていたことに自分で疑問を持ってしまいます。

嫌われる勇気を持って執着を捨てる

誰でも嫌われたくないという気持ちがあると思いますが、まずは嫌われる勇気を持ちましょう。 「嫌われたくない!」という気持ちがあるほど相手の機嫌を伺ったり、相手を喜ばせようとして都合のいい女に成り下がってしまいます。 それは相手に依存してしまっているから起こることです。 ですから「嫌われてもいい」という気持ちで過ごした方が楽になるので、都合のいい女として扱われることもなくなります。

自分のために時間を使う

今まで彼のために自分の時間を使っていたことでしょう。 その時間を自分のために使いましょう。 新しいことにチャレンジしたりして自分が「楽しい!」と思えるように自分の時間を大切にして毎日を充実させましょう。 そうすることで彼のことばかり気にならなくなり、都合のいい女を卒業できます。

男性の悪いところを書き出して読み込む

好きでいるから離れられなくて、都合のいい女になっていることでしょう。 好きであっても嫌な部分は必ずあります。 ですので、ノートに彼の嫌な部分を書き出して頭の中を整理してみましょう。 書き出すことで「こんな風に思っていたんだ」と自分では気付いてなかった部分が改めて明確になり自然と気持ちが離れられて、都合のいい女をやめようと気持ちになります。

都合のいい女として適度に付き合いを続けていく方法

都合のいい女として適度に付き合いを続けていく方法

男女の関係は簡単に割り切れたりするものでもありませんよね。 もしあなたが都合の良い女くらいの距離感がここまで読んで心地いいと感じるのであればこのまま適度な距離感で付き合い続けていくのも全然アリだと個人的には思います。 ただ、丁度いい距離感というのは相手にとってあなたは「都合の良い女」。 あなたにとっては相手が「都合の良い男」という事ですよね。 そうなるとある程度意識しておかなければいけない事も存在します。 緩く長く続いていける関係には線引きも必要です。 いくつかうまく付き合っていく方法をご紹介します。

相手に多くを求めない

都合のいい女として付き合っていくには、相手にうざいと思わせない事が第一です。 クリスマスや特別な日にプレゼントがもらえなくても我慢しなくてはいけません。 かと言って求めすぎないのも逆効果です。 たまには求める事も意識しましょう。

わがままを言わない

男性は彼女から、わがままを言われると嬉しいものですが都合のいい女性に、言われるとイラッとする事があります。 ここで関係を悪化させてしまっては、元も子もありません。 ここは言いたい気持ちを抑えて我慢の努力をしましょう。

適度に会う

人は心理的に同じものばかりを見ていると飽きがきてしまう生き物です。 恋愛に置き換えても同じ事が言えます。 飽きられたくなければ一定の期間をおいて会う事をオススメします。

人間的に成長して都合のいい女にもう二度とならない方法

人間的に成長して都合のいい女にもう二度とならない方法

一度、都合のいい女になってしまったのは仕方ありません。 しかし、一度経験したことをまたしてしまうと、再び同じことを繰り返してしまいます。 誰もが仕事や部活で同じ事をミスしてしまった経験があると思います。 その時、上司や監督に怒られたり指摘されたことはありませんか?きっとあるはずです。 人間は誰しもがミスをしてしまいます。 そこでそのミスを指摘してあげることが相手の為にもなりますし、自分にもそれが大きな影響を与えます。 この例のように人間的にも成長してもらうために次の2点を見ていきましょう。

相手の嫌な所をちゃんと指摘する

人は遠慮がちです。 しかし、いつまでも遠慮がちでは相手との良い関係は作れません。 思った事をなんでも言うのではなく、相手がそれを直すことによってお互いがウィンウィンな関係になる事が両者にとって、とても良いことです。 遠慮せずに言うときは、素直に言える関係を築きましょう。

自分なりの考えを持つ

相手の全てを受け止めることはとても良いことですが、自分なりの考えを持っていなければすぐに飽きられてしまいます。 自分の考えを相手にも理解してもらい自分の意見を堂々と主張しましょう。 自分の考えを持ち、それを相手に伝える事ができるようになれば、都合のいい女とは、お別れができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 都合のいい女について幅広くご紹介しました。 すぐには離れられることはできないかもしれません。 ですが、今まで彼に使っていた時間をどう使うかは皆さん次第です。 時間は日々止まらず進んでいます。 この記事を読んだあなたなら都合のいい女を卒業、もしくわ今の相手と良い関係をきっと築くことができるはずです! そのような人生に変えることが出来ればきっといま以上に楽しい毎日が訪れるでしょう! 一人でも楽しめるような毎日を過ごして都合のいい女から卒業しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧