不倫の告白について総まとめ!告白する側・告白される側のベストな解答、教えます。

不倫になってしまうとわかっていながら既婚者に恋をしてしまい告白を迷っているときや、既婚者の人から告白されて交際を求められたとき悩まない人はいないでしょう。 この記事では実際の不倫体験談をもとに、不倫前提で告白をする方法や注意点、既婚者から告白された時なるべく平和に終わらせたい時の断り方や、もし交際をしたらどんなトラブルに巻き込まれてしまうかなどを徹底解説していきます。 一人で悩んで辛いとき参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫の告白について総まとめ!告白する側・告白される側のベストな解答、教えます。
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白したら、もしくは告白にOK出したら不倫になるかも・・・そう悩んでませんか?

既婚者なのに旦那じゃない彼と一緒にいたい・・ 好きな人が既婚者でなかなか告白を切り出せない・・ 気になる既婚者に告白された、どうしよう・・ あなたの気になっていた人やあなたにとって特別な彼が、まさか既婚者だったなんて! もしかしてこのような悩みを抱えていませんか? 本記事ではこのような悩みを解決するべく、実際の体験談を交えながら不倫の関係前提の告白の方法や注意点から不倫前提の告白をされた時の対処方、さらに不倫することで起きるかもしれないトラブルまで幅広く、事細かく解説していきます! 不倫前提で告白するか人悩んでいる人、告白にOKだすか悩んでいる人も今現在不倫進行中の人も是非この記事を読み参考にしてもらえたらと思います!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【既婚者が不倫の告白をする】実録!本当にあった不倫告白体験談その1

我が家には高校生の娘と中学生の息子がおり、本当に世間一般の平凡な家庭を絵に描いたような暮らしをしていました。 今から3年前の事。その日携帯電話に知らない番号から着信があったので誰だろうと思い、出てみると、ある病院からでした。 自転車に乗っていた私の父が車と衝突し、かなりのケガをして救急車で運ばれた、とのことでした。慌てて病院に行くと、大ケガをした父と車を運転した方がいました。 少し前に大手術を終えた父はすっかり弱っていましたし、運転した方の対応があまりにも悪かったので私の怒りは頂点に達しました。 帰宅後、絶対に許すもんかという気持ちですぐに警察に電話をして来てもらったのですが、その時に来てくれた刑事さんが後に私の不倫相手となる男性だったのです。 調書を取る作業中、話が脱線してしまい、なんと2時間も彼と話してしまいました。そして帰り際、また何かあったらとアドレスや携帯の番号が書かれた名刺をもらいました。 初めて会ったにも関わらず、何となく懐かしいような、ひょっとすると私は今後この人と深く付き合うようになるかも・・・という感情が自然と沸き上がったのです。 その夜、どうしても彼とまた会いたいと思った私はお礼のメールを送りました。 それ以来、メールのやり取りが始まりました。そして二人で会うまでにそう時間はかかりませんでした。 最初はドライブをしていたのですが、車を停めて話をしているうちに段々とお互いの距離が近くなり、とうとうその日に告白をしてしまったのです。 そして私たちは熱いキスを何時間にも渡って続けました。
出典:https://uwaki-aruaru.com/?p=3934

二人は今後どうなっていく?

この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【既婚者に不倫の告白をする側】実録!本当にあった不倫告白体験談その2

これは私が23歳の時です。 スポーツジムで知り合った既婚男性と仲良くなって、相手の奥さんに申し訳ないとは思いつつ、週に1回くらいのペースで会うようになりました。 私は彼に対し好意がありましたが、車で2人きりになっても、お酒を飲んでも1年以上手を出されることがなかったので、友達としか思われていないのだと思って諦めていました。 こうなったらいっそ私から告白して玉砕してもいいから想いをぶつけようと想いました。 そんなある日のことです。すっかりお馴染みの遊び方となった2時間のカラオケを楽しみ、終了10分前のコールが鳴った後です。 私はいつものように彼がレシートを取って部屋を出ようとしたところを引き止め、彼の手からレシートをひったくりました。彼は私より年上ということで毎回奢ってくれていたので、たまには私が払おうと思ったのです。 「気にしなくていいよ」とレシートを奪い返そうとする彼に対し、私は自分の背中側にレシートを隠してみせました。 それでもレシートを奪おうとする彼をギュッと抱きしめ、耳元で囁きました。 「私たち、そろそろ付き合わない?」 彼は真っ赤になった顔を大きく縦に振りました。
出典:https://uranaru.jp/topic/1044384

【告白された側】実録!本当にあった不倫告白体験談その3

社内の既婚男性(40歳子供なし)に告白された28才の独身OLです。 3年前のことです。 他部署ですがたまに仕事のやりとりする男性がいました。 ある時ご飯に誘われたのでよくないと思いつつも仕事帰りにご飯を食べに行った帰りに告白されました。 仕事の話や趣味が合いタイプだったのと、いつも優しくしてくれるところに魅かれていたので私も好きな旨は伝えたところホテルに誘われましたがそれは断りました。 不倫はしたくなかったので。 それから1年後、新しい職場で出会った別の男性と交際することになり、晴れて結婚にたどり着くことができました。 ホテルに誘われたあのとき若干の後悔はありましたが、不倫を受け入れなくて本当に良かったと今では思っています。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120575529

そもそもなんで既婚者は不倫になるのに告白するの?

結婚して奥さんがいて不倫関係になるにもかかわらずどうして既婚者の男性は告白してくるのでしょうか? 単純に好きだからという理由で告白したというわけではなさそうです。 どうしてトラブルになるかもしれない不倫関係になろうとするのか考えていきます。

1)性欲処理のため。実際誰でもよかったけどあなたが落ちやすそうだったから

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ストレスが溜まったり、仕事などで嫌なことがあると男性は性欲で満たそうとするときがあります。 そんなとき奥さんとセックスレスだったらどうでしょうか。 性欲を満たすことができないですよね。 自分の性欲を満たしたい、だけど自分の奥さんでは満たされないとき他の女性を求めてしまうのです。 自分が好意がある人を選ぶわけではありません。 性欲を満たしてくれるなら誰でもいいのです。 ただ性欲を満たしたいだけなのに苦労しなければ手に届かない人なんてめんどくさいと思うでしょう。 簡単に落ちてしまう女性こそ性欲を満たすだけには丁度いいのです。

2)本当にあなたのことが好き。奥さんよりも

結婚して奥さんがいて子供がいたとしても一人の人間です。 好きという気持ちが抑えられないときだってあるでしょう。 上記で不倫相手のことは性欲処理するための相手としか見ていないとお話しました。 しかし本当に奥さんよりも好きになってしまってどうしようもないときだってあるはずです。 人を愛する喜びを知っているからこそ歯止めが効かなくなってしまうなんてことがあるようです。

3)家庭でのさみしさを埋めるため

仕事が終わって家に帰っても奥さんや子供はもう寝てしまっていたり会話が減ってしまったりしていたら寂しいと感じてしまうものです。 結婚する前は幸せだったのにと思うこともあるでしょう。 もう一度自分が愛されていると感じたいと思ったとき他の女性に寂しさを埋めて欲しいと求めるのではないでしょうか。 人は愛されることに喜びを感じ愛されることを望む生き物です。 寂しいという感情が強くなるほど愛を必要としてしまうのかもしれません。

4)奥さんに女を感じなくなり、女をあなたに求めた

結婚生活が長くなればなるほど家事や育児に追われて自分磨きのために使える時間や気力などなくなってくるでしょう。 頭ではわかっていても男性ですから本能で異性を求めるときはあります。 疲れていたりストレスが溜まっていると女性に癒されたいと本能で男性は求めてしまうのでしょう。 長年一緒にいる慣れなどから奥さんに女を感じなくなったとき他の女性に目がいってしまうことがあるようです。

体験談から学ぶ! 関係を傷つけずに既婚者から不倫を前提に告白された時の上手な対処法

1)不倫前提の告白は、好きな人がいる/恋人がいると断る

不倫関係になることを前提に告白された時対処法として、「好きな人がいる、恋人がいる」と伝えて断る方法は1番関係を傷つけることなく断れる対処法でしょう。 「好きな人がいる・恋人がいる」とはっきり伝えることでこの人には心に決めた人がいるから自分には脈がないとを相手にわからせることができます。 それと同時に不倫関係になれると期待させることもないのでスッパリ諦めさせることができるのです。

2)不倫前提の告白は先に離婚を考えるように提案する

奥さんがいる相手だと知っていても好きになってしまうことはあるでしょう。 既婚者だったとしても好きな人から告白されるのは嬉しいものです。 ですが、本当にあなたのことが好きで考えてくれているかどうかを試すためにも、奥さんと離婚することを提案しましょう。 提案しても離婚せずあなたと付き合いたいと交際したがる人はあなたのことを都合のいい遊び相手としか見ていない可能性が高いでしょう。

3)不倫前提の告白に迷っているなら旧友など告白してきた人と関係のない人に相談する

自分に告白してきた人と全く関係ない人に相談することは告白してきた人が自分より上の立場の時に有効な方法です。 例えば不倫関係になることを求めてきた人が自分の会社の上司だったとします。 もし同じ会社に勤めている同僚などに相談していることがバレた時相手が上司だと部署を移動させられたり、あなたの立場が悪くなるように言われてしまったりするかもしれません。 そんな時全く関係ない人に相談をすることでまず相談していることは告白してきた相手にはバレる確率は減ります。 また関わりがない方が第三者としてアドバイスや意見を言ってくれるでしょう。 誰にも言わないよりは誰かに相談した方が確実に心は楽になります。 気軽に話してストレスを発散しておいた方がいいでしょう。

4)弁護士やカウンセラーに相談する

告白を断ったにもかかわらず、諦めないで告白し続けてきたりする場合はストーカー行為に発展する場合があるかもしれません。 何度も告白してきたりしつこく連絡してくるなど迷惑だと思う行為をされるときは弁護士など不倫に強い専門機関に相談することを考えましょう。 不倫からのストーカー被害などには様々機関がありますが、こういった場合の一番の相談先は「国の設置している無料相談機関」です。 こんな事に費用をかけたくない!と思われる方は是非以下のリンクから相談をしてみましょう。 お金を出す場合は、不倫問題をたくさん見てきている弁護士なら的確な対応をしてくれます。 また、お金は出すけど弁護士などに相談しておおごとにしたくないという人もいると思います。 その場合は不倫専門のカウンセラーに相談してみましょう。 カウンセラーは匿名で利用できたり電話で対応してもらえることができる他に24時間対応しているところもあるので弁護士に相談するよりは気軽に相談できるでしょう。 一人で悩むのではなく誰かに相談してみるというのは大切なことです。 一番注意すべきは無料相談を謳っているNPOです。 結局NPOと提携している業者に斡旋されてしまいますので基本的には国の公式な機関で頼れるところを頼りましょう。

告白するor告白されて決断する前に知っておきたい考えられる不倫トラブルって?

不倫は普通の恋愛とは違います。 やはり奥さんがいる相手との交際ですからリスクやトラブルはあります。 好きだからといって簡単に決断する前に起こるかもしれないトラブルを考えてみてください。 どんなトラブルがあるのか知った上で本当に交際をしてもいいのかどうか考えることが最悪の事態を避けることができるのではないでしょうか。

1)社会的責任を問われる+会社・周囲・親族、全ての自分への評価がとても下がる

不倫が原因で離婚することになった場合裁判になったり慰謝料を請求されたりすることがあります。 不倫は法律に触れる行為なのです。 奥さん側からしたら不倫しているなんて許せないと思うのが当たり前でしょう。 一つの家庭を壊してしまった代償として社会的責任を問われるのは当然のことです。 家庭のある男性と交際していたことが会社にもバレれば評価も下がります。 不倫をするということは一つの家庭を壊してしまうかもしれないということを頭に入れておかなければなりません。

2) 自分の結婚が遅れることも、時間を無駄に使ってしまう。

悲しい事に女性が美しくて、出会う人に結婚の対象として見てもらえる時間は短いですよね。 不倫愛に夢中になっているうちに自分の大事な時間を無駄にしてしまう事になるかも。 慰謝料請求なども、もちろんリスクですが筆者としては一番ここが被害として大きくなってしまうと思います。 お金は払えばなんとかなりますが、時間は返ってきませんよね。

不倫がバレて慰謝料を請求されるかも。最悪の場合は離婚の可能性も

あなたが既婚にしろ独身にしろ、不倫にしていたことがバレたら慰謝料を請求される可能性が非常に高いです。 なかにはこんな恐ろしい事例も・・・

先日、不倫相手が奥様から証拠を叩きつけられ、慰謝料請求をされる事になりました。 最初不倫相手の話では400万、私と不倫相手が200万ずつ慰謝料を払え、離婚は一生しない、会社は12月で退職しろと言われたとの事で、不倫相手は私を庇い全て責任を取るし慰謝料を払うと言ってくれていました。 ただ、私は別に彼氏がおり、興信所の調査の中でそれが不倫相手にバレ、不倫相手が騙されたと逆上して奥様と手を組んで私を潰すと言っています。 それから慰謝料の請求額が500万になり、500万もすぐに払えないため誓約書を書けないと言うと裁判をしますし会社にも全て言いますと奥様、不倫相手に電話を切られてしまいました。
出典:https://www.bengo4.com/c_3/c_1001/c_1350/b_290786/

これから不倫をする人も今不倫をしている人もこういったリスクがあることを常に忘れないでくださいね。

まとめ:告白するもOK出すもあなた次第。でもしっかり考えてから決めて

家庭があることをわかっていても好きになってしまうことはあります。 好きな人と付き合うために告白したい気持ちは誰にでもあります。 また好きな人から告白されたら嬉しいと感じてしまうことも当然のことです。 交際をするかどうかはあなたの意思で決まります。 しかし家庭がある人が交際を求めたり、家庭がある人と交際をすることでトラブルが起こることや一つの家庭を壊してしまうかもしれないこと、自分が傷つくかもしれないこと、そして相手の負担になってしまうかもしれないということをしっかりと考えてから決めることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い