元彼にまだ好きだと言われた!本音やうまく付き合う秘訣は?

元彼にまだ好きだと言われた!本音やうまく付き合う秘訣は?

元彼から「まだ好きだ」と言われたら、あなたはどうしますか?そんなときの対処法や判断基準をご紹介します。また、復縁するときに気をつける方法、元彼の「まだ好きだ」が本気なのかを調べる方法もお伝えしています。まだ好きだと言われた方必見!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼にまだ好きだと言われた!本音やうまく付き合う秘訣は?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼にまだ好きだと言われた...復縁するべき?

元彼にまだ好きだと言われた...復縁するべき?

元彼から「まだ好きだ」と言われたら、復縁していいのかどうするべきなのか悩んでしまいますよね。 どうやって元彼を判断するべきなのか、また本気であなたのことを愛してくれているのかどうかを知るための方法をご紹介します! また、復縁する方法についてもお伝えしています。 元彼への不信感をゼロにして、復縁をスタートさせる参考にしてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼にまだ好きだと言われて迷ったら!5つの判断基準

元彼にまだ好きだと言われて迷ったら!5つの判断基準

大好きだった元彼とはいえ、復縁をしていいものか悩んでしまうもの。 そんなときは、これからご紹介する5つで判断してみてください。 そうすれば、復縁していいのかどうかが分かります。

元彼に嫌悪感を抱いていない?

あなたは、元彼に対して嫌悪感を抱いていませんか? 少しでも「この人のここが嫌いなんだよね」なんていう気持ちが残っていると、それだけで関係がうまういかなくなります。 それにあなたたちが別れた原因でもあるのではないでしょうか? もしも、そのような嫌悪感があるのに復縁したら、あなたはいつまでも素の嫌悪感を心に抱くことになります。 心や気持ちの上で健康にいられるためにも、嫌悪感を抱いているのであれば復縁はやめましょう。

まだ好きと言われてどう感じた?

元彼にまだ好きだと言われて、あなたはどのように感じましたか? 「なんとなく好きな気がする」というような曖昧な気持ちであるならば、復縁しないほうがいいです。 なぜなら、一度冷めてしまった恋愛を元通りまたはそれ以上にするのは難しいからです。 それにあなたの人生がもったない。 もしも、好きでもないのに復縁してしまうと「こんなはずではなかった」という苦しい気持ちが増えてしまいます。

元彼と別れた原因は取り除けている?

元彼と別れた原因を取り除くことが出来ていますか? 「あの人のここが嫌い!あれ、まだなんとなく直っていないような気がする」だとか「私のここがまだ直っていない」と感じるのであれば、復縁すべきではないです。 なぜならば、またそれが原因でケンカ・別れにつながるからです。 元彼と別れた原因を取り除けているかどうか、一度確認してみましょう。

スキンシップを取れる?

元彼とスキンシップを取ることは出来ますか? お付き合いをしたらどうしてもそういうことをするシーンはやってきます。 想像したときに「なんだか気持ち悪いな」と感じるのであれば、お付き合いはするべきはありません。 なぜならば、そのようなシーンになったときにあなたたちがお互いに嫌な気持ちになってしまうからです。 スキンシップを取れるかどうかも想像してみてくださいね。

一緒になる事で幸せな未来を想像できる?

元彼と一緒になることで、幸せな未来がやってくることを想像できますか? 「浮気されるかもしれない」「暴力をまたふるわれるかもしれな」なんてういマイナスな未来が少しでも想像できてしまうのであれば、復縁しないこと。 もしもそのまま復縁したら、その悲惨な未来が現実になります。 人間ってそんなに変われないんです。 ですから、まずは元彼と一緒になって幸せな自分を想像できるかどうか確認してみて。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼にまだ好きだと言われたけど彼は本気?3つのチェックポイント

元彼にまだ好きだと言われたけど彼は本気?3つのチェックポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼のことをまだ好きな人にとっては、まだ好きだなんて言われたらそれだけでとても幸せな気持ちになれますよね。 でも、本当に元彼はあなたのことがすきなのでしょうか? それを判断するための3つの基準をご紹介します。

一つも嘘をつかなければ彼は本気

あなたと一緒にて、一つも嘘をつかないのであれば本気と考えていいでしょう。 「また嘘をついてる」と分かるようであれば、相手は本気ではありません。 だって、男性というのは誰だって好きな人には誠実でいたからです。 もしも、嘘を見抜いてるのに復縁してしまうと、元彼を信用できなくなります。 そうなると二人の関係はますます悪くなるばかり。 どんなに小さな嘘でも見落とさないようにしましょう。

あなたのペースに合わせて進もうとしてくれる

元彼は、あなたのペースに合わせてくれてますか? また、そのようにしようと努力していますか? 「なんだかいつも彼に合わせているような気がするし、疲れる」と感じるのであれば、復縁すべきではありません。 それは元彼があなたに本気ではないということ。 なぜなら、本気の相手であれば合わせようと、大切にしようと思うものだからです。 「私だけがガマンすればいい」と思ってると、いつかあなたが精神的にガマンできなくなり、苦しくなってしまうのでやめましょう。 あなたのペースに合わせてくれるか、居心地の良い環境になっているかを判断して。

意見を押し付ける事なくあなたの意思を尊重してくれる

元彼は、あなたに意見を押し付けるのではなく、あなたの意思を尊重してくれていますか? 「いつも私の意見を聞いてくれないし、何を言っても無駄な気がする」と少しでも思うのであれば、元彼とは復縁すべきではありません。 健全な長続きする関係というのは、お互いの意見を尊重し合えるからこそ実現するものだからです。 もしも、そのまま復縁すれば、あなたの元彼への気持ちはなくなってしまうのでご注意を。 意見を押し付けてこないか?あなたの話をきいてくれるのか?をポイントにして見てくださいね。

まだ好きだとせっかく言われたんだから付き合いたい!うまく付き合う秘訣

まだ好きだとせっかく言われたんだから付き合いたい!うまく付き合う秘訣

せっかくまだ好きだと言われたのだから、それを受け入れたいという方もいるはずです。 そんな方は、ぜひうまくいくための方法を確認してみて。 復縁は他の恋愛とは違うということを忘れないでくださいね。

別れた事実やその原因を蒸し返さない

あなたと元彼が別れた事実、そしてその原因を蒸し返さないようにしましょう。 復縁といいますが、前の恋愛の続きではありません。 新しい恋愛です。 そのため、昔の恋愛は全く関係ないですし、なかったものとして受け入れなくちゃいけません。 そうすることで相手の良いところをお互いに発見し合えるようになり、「あ!こんないいところもあるんだ」なんて新しい関係を築けるんです。 どんなに言いたくなってもそれは終わったこととして、言わないこと。 別れた事実、原因は、遠い過去のゴミ箱に捨てましょう。

1からお付き合いをしているとか考える

1からお付き合いをしていると考えるようにしましょう。 先ほどもお伝えしましたが、復縁といっても前の恋愛の続きではありません。 新しい恋愛なんです。 ですから、彼を新しい男性としてみなす必要もあります。 そうすれば「なんだか新鮮な気持ちでデートできる」なんて、これまでに感じたことのない気持ちになれることも。 だからといって、相手のことを全否定したり、知っていることをまた聞くなんていう小細工をするのはやめましょう。 1からお付き合いをしている、新しい恋愛だと思ってくださいね!

喧嘩になる原因を知っているので極力それを避ける

これまでに付き合っていたのですから、喧嘩になる原因を知っていますよね。 それを避けるようにしましょう。 なぜならば、人間は根本的に変わりにくいもの。 そのため、前に喧嘩になったことでまた衝突する可能性があるんです。 「あ、こうすると喧嘩になったから避けよう」と思うだけでも状況はよくなるものです。 しかし、相手に気を遣いすぎてしまうとお互いによそよそしくなってしまうのでホドホドに。 喧嘩の原因を見極め、避けましょうね。 それができるのが復縁カップルなのですから。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼にまだ好きだと言われたらどのように対応していくべきなのかについてご紹介しました! ・元彼とやり直すべきか判断する方法 ・元彼の気持ちが本気なのかを判断する方法 ・元彼との復縁を成功させる方法 をご紹介してきましたね。 復縁できたら、もう別れないようにしっかりと絆を深めていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧