元彼に告白された!気持ちの整理方法と復縁すべき迷ったら考えておきたい事

元彼から告白されたら…。復縁を望んでいたのであれば舞い上がってしまいそうですよね。でも、また同じことを繰り返さないためにも、一度冷静になってみる必要もあるんです。記事を参考に、気持ちを整理して復縁するべきかをよく考えて結論を出しましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼に告白された!気持ちの整理方法と復縁すべき迷ったら考えておきたい事
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に告白された...!でももう一度付き合うべきなのか自分の気持ちもわからない

別れたはずの元彼から突然の告白!! 一度は付き合った仲でもあり、別れてしまった相手でもあり、返事をするのに戸惑ってしまうのは仕方ありません。 考えれば、考えるほど自分の気持ちが良く分からなくなり、復縁するかしないかの答えがなかなか出てこないのがほとんどです。 では、どうやって気持ちを整理していけば良いのか、復縁するかしないかの判断基準も考えていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に告白されたら。まずは自分の気持ちを整理してみよう!

急に元彼から告白されれば突然の事でビックリしますが、復縁するかしないかを考えなくてはいけません。 すぐに答えを出さずに、告白された時自分はどんな気持ちになったのか、復縁後の事も見据えて考える必要があるようです。 どうしても、答えが見つからなかった場合はどうすれば良いのか? 自分の気持ちを整理する為に、紙に書く事も重要になってきます。

元彼に告白された時に少しでも嬉しいと感じられたのかどうか

元彼から告白された時、自分の中で嬉しいと素直に感じられたのかどうか? 相手が誰であろうと、告白されれば誰でも嬉しいものですが、〝元彼〟に告白された事に対して、嬉しいと少しでも感じたのであれば「復縁をしない!」と、即決しない方が良いでしょう。 元彼からの告白に対して嬉しく感じる事は、自分にもまだ元彼に対して恋愛感情の気持ちが残っている可能性があります。

復縁を考えているのであれば、情なのか愛情なのか

元彼から告白された事で復縁しようかどうか悩んであるのであれば、まず自分が元彼の事を好きだから復縁したいのか?ただ単に、「元彼の気持ちを考えたら復縁したくないとは言えない」と相手への情けによるものなのかしっかり考える必要があります。 愛情があるなら復縁を前向きに考えるべきですが、情であれば自分の気持ちに嘘をつく事になりますから復縁は考えない方が良いでしょう。

スキンシップに嫌悪感があるのかどうか

元彼からの告白によって復縁した場合、また付き合ってた時代に戻る事になります。 一度は別れてしまい離れ離れになった訳ですので、元彼とスキンシップがしっかりとれるか考える必要があります。 恋人同士になると、手を繋いだり、キスをしたりと避けられないのが身体の関係になりますので、まったく抵抗なく気にしないくらいなら復縁を考えられますが、元彼とスキンシップする事に対して自分の身体が拒否をしてれば、復縁は出来ないと考えられます。

別れた理由や元彼の欠点も含めて元彼を好きだと言えるのか

元彼から告白をされ復縁を考えたいのであればまずは冷静になって、元彼と別れた理由をしっかりと思い出してみましょう。 元彼の悪い所が原因で別れたのであれば、復縁後もその欠点と向き合っていかなくてはなりません。 人の性格はなかなか変えられないものなので、自分がしっかり受け入れられるかどうかしっかりと考える必要があり、受け入れられないのであれば、復縁してもまた別れてしまう可能性が高いため復縁は避けた方が良いでしょう。

元彼と復縁したい・したくない理由を紙に書き出してみると心を整理しやすくなる

元彼から告白されて、復縁しようかしないかどうしても迷ってしまう場合は落ち着いて自分の気持ちをゆっくりと整理しましょう。 復縁したい(復縁のメリット)・したくない理由(復縁のデメリット)を紙に書いていき、どっちの方が多く書けたか、またその内容はたいしたことじゃないのか、それとも重大な事なのかそれぞれの理由を見比べてみましょう。

元彼から告白されたなら復縁すべきか確認したい3つの判断基準

元彼からの告白により復縁するかどうか、ただやみくもに考えてていても適切な答えは出ません。 相手がどれくらいの覚悟で復縁を申し込んできたのか、自分を大切にしてくれるのか見極める必要があります。 復縁するのであれば、別れずに付き合えるのが理想ですから、相手の努力、どこまで妥協してくれるのか探っていきましょう。

元彼が告白するまでに自分が変わる努力をしたのかどうか

元彼から告白されたのであれば、元彼自身が付き合っていた当時と変わっているかどうか確認しておく必要があります。 「もう一度やり直したい!」と、元彼が強い気持ちで思っているのであれば、相手に嫌われないよう努力していてもおかしくありません。 まったく自分の悪い所を改めようとせず、甘えがあるのであれば復縁してもまた自分が我慢する事に…。 復縁を考えるのであれば、元彼がどのくらい努力したのか、自分の為にどこまで変わってくれたのか確認する必要があります。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と別れた理由がはっきりしており、その問題が取り除かれているのかどうか

例えば、分かりやすく元彼と別れた理由が浮気だった場合、その浮気相手とはもう関係を絶ったのか、もう二度と同じ過ちを繰り返さないかしっかり確認しておきましょう。 決定的な別れた理由があるのであれば、しっかりと相手を追求する必要があり「この人なら信用できる!頼りがいもあるし大丈夫」と思えるくらい、安心して付き合えるかどうか考える必要があります。

元彼はあなたのために自分を犠牲にしようとしてくれるのかどうか

元彼からの告白で復縁するのであれば、もう別れる事なく長く付き合っていきたいですよね。 長く付き合うには、相手がどれだけ妥協してくれるかが大切になってきます。 自分の為に、「お金を節約してくれたり、時間を作ってくれたり、ある程度のわがままも聞いてくれたり…」どこまで自分を犠牲にできる覚悟があるのか知る必要があります。 復縁したいのであれば、どこまでお願いや頼みを聞いてくれるのか元彼に聞いてみましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

それでも迷うなら!一度様子見の期間=友達期間を置くのが正解!

元彼と復縁するかどうかどうしても答えが出ないようなら、とりあえず友達として元彼と接触を持つと良いですよ。 ただし、あまりに長い期間友達でいるとその関係に慣れてしまい、「友達関係のが楽!いつのまにか友達としかみえなくなっている」となってしまう事も…。 これは復縁するどころか、告白された事も忘れてしまう可能性があります。 様子見の期間は長くても1か月までとしておきましょう。

元彼から告白されたけど迷っているなら友達期間を置くべき理由って?

元彼と友達関係でいる事により、相手の良い所に改めて気づいたり、相手の嫌な所を受け入れられるかどうかじっくりと見極める事が可能になります。 別れて離れてしまっている間に、性格が合わなくなってしまっている可能性も考えられますのでフィーリングが合うかどうか確認しておきましょう。

元彼に告白されたあと返事をするまでの期間に見るべき3つのポイント

元彼に告白され、復縁するかどうかの返事をするまで時間はもらえるはずなので、その期間を大切に使っていきましょう。 元彼と一緒にいて心がリラックスできるのか、ちゃんと好きな気持ちはあるのか、自分の気持ちに正直になって考えていきましょう。

一緒にいる時間に心が落ち着き、違和感を感じない

元彼が隣にいて安心感や嬉しい気持ちがあり、まったく違和感を感じないかどうか。 「この人といるとやっぱり落ち着くなー!」という気持ちになれるのが一番であって、相手に気を遣ったり、自分がネコをかぶってると疲れてしまいます。 元彼とはいえ、一回は別れてしまい離れていた期間もあるので、その間で相手や自分の考え方や、性格が変わってしまうと一緒にいても落ち着きません。 一緒にいる時、どういった気持ちになるのか確かめてみましょう。

ふとした瞬間にこの人のことがやっぱり好きだなと実感する

一緒に楽しい時間を過ごしている中で、「やっぱり私は元彼が好きだな、元彼しかいない!」と自分の気持ちに確信を持てたのであれば復縁をするべきでしょう。 ふとした瞬間に思う事なので、なるべく長い時間元彼と一緒にいる事をオススメします。 好きという気持ちが、自分の中で芽生えないのであれば、元彼に対して愛情がないという事になりますので復縁する事は難しいでしょう。

悪い面も含めて元彼のいいところだなと思える

長い時間一緒にいれば、当然相手の嫌な所が見えてくるはずです。 元彼なので、もちろん付き合っていた当時から思っていた悪い面も見えてきますが、そこを「こういう所が嫌だ!ありえない!」と全否定するのか、悪い面も元彼のいいところとして受け入れられるかどうか考えてみます。 人間誰しも完璧な人はいませんので相手のデメリットもある程度は受け入れるべきですが、程度にもよりますので、そこは自分の判断で決断しましょう。

まとめ

元彼から告白をされ復縁を悩むのは、一度別れてしまった手前迷うのは当然であり、せっかく復縁をするのであれば今度こそうまく付き合っていきたいですよね。 自分にとって一番良い答えをゆっくり探していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い