思わせぶりな態度をとる元彼の心理って?本音の見抜き方と復縁のコツ

思わせぶりな態度をとる元彼の心理はさまざまなケースがあります。女性としては復縁できるかもと期待してしまいますが、きちんとした見極めが必要です。復縁するために自分のするべきことをして、思わせぶりな元彼と復縁できるように努力しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 思わせぶりな態度をとる元彼の心理って?本音の見抜き方と復縁のコツ

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

思わせぶりな態度をとる元彼の本音と理由5つ

思わせぶりな態度をとる元彼の本音と理由5つ

思わせぶりな態度をとる元彼の本音は何なんだろう…? 思わせぶりな態度をとる理由は人によってさまざまです。 ですが、大体は思わせぶりな態度を取ってくる元彼も、5つくらいのパターンに分けることができます。 それぞれのパターンを解説していきますのであなたの元彼がどれに当てはまっていそうなのかを考えてみてください。

人として嫌いになったわけではないので優しくするのは当然、というパターン

人として嫌いになったわけではないので、優しくするのは当然という気持ちの表れです。 「お互いに話し合って別れを選んだ」「人としては嫌いではないけど恋愛対象に見られなくなって友達に戻ることになった」など、喧嘩別れや気まずくなる理由で別れたわけじゃなくお互いが納得して別れた場合はあり得えることでしょう。 恋人としては上手くいかなかったけど、嫌いになったわけではないので、優しく接したいし、逆に冷たくする理由がないからなのです。 その優しさは恋愛としての優しさではなく人としてということなので、もしかしたらまだ好き?なんて思わないほうがいいかもしれません。 そういう気持ちの元彼に対して、過度に反応するのはやめましょう。

思わせぶりではなく好意の表れ、というパターン

一度は別れることに同意したものの、後になって後悔していると、元カノと復縁を望む男性もいます。 彼なりに別れたということは「元カノにはもう気持ちがないかもしれない」「もう振り向いてもらないかもしれない」という不安を抱えていて、ただ相手に自分の想いを知ってもらいたい、自分の良い所をもう一度見てもらいたいという思いで、思わせぶりな態度を見せているのかも。 もし自分の中で元カレにまだ気持ちが残っているのなら、よりを戻すということも一つの方法。 「どうして思わせぶりな態度をとるの?」と聞いた時、そこで初めて後悔の思いを伝えてくるかもしれません。

別れたあとも都合よくキープしておきたい、というパターン

思わせぶりな態度をとってくる男性の中には、好きだった元カノのことを利用しよう、キープしようと企んでいる人もいます。 実際に別れても思わせぶりな態度をとる男に一番多い心理は、この企みによるものです。 「暇が出来た時に遊べる相手」「浮気相手」「今の恋愛がうまくいかなかった時のため」など自分の都合のいい相手として思わせぶりな態度で繋ぎとめている可能性もあります。 前までは付き合っていた相手でも、今は元カノという存在であり、そこまで大切に思う気持ちはないかもしれません。 自分の都合によって、元カノをキープしておきたいという思いから、思わせぶりな態度をとっているのかもしれないのです。 彼女ができたのか、好きな人はいるのか聞いて、彼女がいるのなら接触しないことがあなたのためかと思います。

体の関係を持ちたい、というパターン

「あわよくばセックスできればいいな」「元カノだからこそそういう関係に持っていきやすい」と考えている男性も中にはいます。 女性の心理からすると、「そこまでしてでもセックスしたいの?!」と呆れるかもしれませんが、男性はそれだけが目的でも苦に思わないのです。 優しくしてきたり、優しい言葉や甘い言葉を言ってくるのは、あなたが好きではなくあなたの体が目的ということもあり得ます。 やたら飲みに誘ったりするのであれば、体の関係を持ちたい意向が強いのかも。

気を遣って今までと同じように接しているだけ、というパターン

「別れたからって急に態度変えるのは周りにも気を遣わせるから」「好きとかではなく別れてすぐに気持ちを切り替えることができない」などの考えがあるのかも。 特に、職場や学校が同じだったり、共通のグループに属していたり、趣味の場が同じだったりする場合での対応です。 別れて、時間が経っていないので、急に態度を変えると周りの人に迷惑かけたりしないようにするためなど、重い空気にさせないための彼の配慮なのかもしれません。 その一方で、ただ単に急に切り替えられないという理由も考えられます。 男性は不器用な人が多いです。 別れて時間が経てば関係性も変わるだろうから、それまでは別に態度を変える必要もないという気持ちもあり得ます。 どちらにせよ、この場合は彼にはあなたへの気持ちはないので、彼の最後の配慮として冷静に見ることがいいかと考えられます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男心は簡単に読める!思わせぶりな元彼の本音を見抜く方法

男心は簡単に読める!思わせぶりな元彼の本音を見抜く方法

男心は意外と単純で、簡単に読めるかもしれません。 思わせぶりな元彼の本音を見抜く方法をご紹介します。 あなたの元彼がどれにあてはまるかチェックしてみてください。

元彼自身の都合よりもあなたの都合を優先してくれるかどうか

「今から会えない?」「今日飲みいこ!」などのあなたの急な連絡に、彼があなたの気持ちに応えてくれたらよりを戻したいという本気度がとても高いです。 「何かあったのかな?」と心配になったり、「俺も会いたい、気持ちに応えたい」と嬉しくなります。 自分の睡眠時間や仕事の時間を削っても会いに行くなんて、本命以外には簡単に出来ません。 すぐに駆けつけてくれるようなら、彼も今すぐ会いたかったのかも知れません。 ただし、頻繁に無理をいうとワガママに思われて嫌われてしまうので、ほどほどにしましょう。

二人で出かけた時に手を出してくるかどうか

二人で飲みに行ったり、ご飯食べに行く際に、「馴れ馴れしくボディタッチ」や「キスやハグ」などをしてくるのは、あなたとあわよくば体の関係になりたいと思っている可能性が高いです。 復縁したいと思っているなら彼女の様子を伺い、慎重になるので、馴れ馴れしく触ったりと手を出してくることなんてしません。 キスやハグはもちろん、頻繁なボディタッチなどができるというのは、あなたとの復縁ではなく、あなたと体の関係になることを望んでいるの可能性が高いといえるでしょう。 復縁を真剣に考えている男性も、彼女に触れたいという思いはあります。 軽い感じで手を出してくるのと、何気なく触れるという違いは見極めてくださいね。

元彼の今の恋愛事情だけでなく、仕事などの私生活の様子と照らし合わせて考える

元彼に「今付き合っている彼女がいるのか」などの恋愛事情を聞きだすことはもちろんですが、あなたにバレたくないと思い、彼女がいても彼女いないと嘘ついたりしている可能性もあります。 「仕事場での様子や友人との交流」など、元彼の私生活を観察することで、彼の行動が分かるので、本音が見えてきやすいのです。 仕事が忙しく遅くまで仕事しているとすれば、恋愛する暇がなさそうで遊んでないと分かります。 逆に友人と休みになると遅くまで遊びに出掛けるなどの生活をしていると、たくさんに女の子と遊んでいるのかもなど、私生活の様子と照らし合わせることで、彼の動向が見えてくるのです。 ただし、干渉しすぎると彼もうんざりしてしまうので、注意してくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実際に会った時に言動が一致しているのかをチェックする

言っていることとやっていることが違うと信用もないですよね。 彼女と復縁をしたいなら、彼女に信用信頼してもらうために努力するのです。 例えば、「次に会うとき今度映画見に行こう」「○○ちゃんの好きなお店見つけたよ」など彼女を喜ばせたくでいろんなことを言ってきます。 しかし、実際に会うと「そんなこと言ったっけ?」「映画はまた来月にしよう」「お店なんか違っていたみたい」など実際会ったときと言動が違うのは、適当な気持ちだといえます。 口で言うのは簡単です。 しかしそれを行動に移したり、会ったときと言動が同じで変わらない、ブレないことで、あなたに対する想いが真剣だと分かります。 ただし、チェックし過ぎて細かく追求するのはやめましょう。

思わせぶりな元彼と復縁したい!5つのポイント

思わせぶりな元彼と復縁したい!5つのポイント

思わせぶりな元彼と復縁したい! しかし、復縁するのはそう簡単なことではありません。 ここでは思わせぶりな元彼と復縁するための大切な5つのポイントをご紹介します。

まずは思わせぶりな元彼の気持ちを見極める事が重要!

復縁はあなた自身の気持ちだけではできません。 思わせぶりな態度をする元彼ははどんな気持ちなのかということが大切です。 「あなたとは都合のいい関係になろうとしている」「本当に復縁したいと思っている」など思わせぶりな元彼の気持ちを見極めましょう。 「言葉が軽い」「目が真剣」など元彼の様子、あなたに対する態度をきちんと見ていってください。 思わせぶりな言動はさまざまな気持ちがあります。 人によっては元カノだからこそ、遊びの関係になろうとしている男性もいるのです。 真剣に復縁したいと思っていてくれいるのか見極めましょう。

別れを実感させるために最低でも2週間ほどは連絡を断つ

別れて復縁をしたいと思うのなら、「冷却期間」が必要です。 別れるということは何か原因があって、お互いの気持ちが冷めて上手くいかなくなってしまったからです。 「なぜ別れてしまったのか」「自分に何が原因だったのか」など考える時間はもちろん、距離を置いて連絡を絶つことで「やはり彼女が好きだ」とあなたの大事さに気づくことがあります。 別れてかもだらだら連絡をとると、別れても接触ができるので、大切さなど気づかずに中途半端な関係に繋がります。 3日や1週間などは短いです、最低でも2週間以上は距離をおいて、連絡を断ち冷却期間をおき、別れの意味、気持ちの確認が必要なのです。

別れの原因をなくし、精神的にも見た目にも変化を見せる

別れた原因を解決しないことには、復縁をしても同じことの繰り返しになるだけです。 「自分のここだいけなかった」「この考え方を直そう」など、別れた際の自分の原因を考え、それを改め、自分を変える努力をすることが大切です。 お付き合いをしていたときの気持ちのままでは復縁できません。 そして気持ちをリセットするために、髪型を変えてみたり、服装を変えてみたり、ダイエットしたりと自分磨きをすることで心機一転、新たな気持ちになることもいいでしょう。 そんなあなたの姿に元彼も新鮮さを感じ、復縁に繋がるかもしれません。 無理に変わろうと追い込むのはNGです。 自分のペースをくずさないようにしてくださいね。

都合のいい女にされないように、付き合うまでは友達の線を超えない意思表示をする

元カノという存在は都合のいい存在にされやすく、体の関係になりやすいと思われています。 復縁する前に、セックスをしてしまうと「復縁しなくてもセックスできるんだ」と軽いイメージを与え、復縁することなく都合のいい関係で終わる可能性が高いです。 二人でいるときに、距離が近くなったり、手を出してきたら、「付き合ってない人とはできない」「都合のいい関係にはなるつもりはない」ときちんと伝えましょう。 都合のいい関係は復縁する見込みはなくなり、必ずあなたが傷つきます。 そういうはっきりとした意思表示をすることで、硬いイメージとしっかりした印象を与えるのです。

他の男性に言い寄られている相談をして、元彼の焦燥感を煽る

男性は「追いかけるのではなく追わせる」のが一番ベストです。 その方法を引き出でるのが、他の男性に言い寄られていると相談して焦りを与えます。 男性は、元カノがあなたが他の男性に言い寄られていることを知ると、いい気分はしません。 前付き合っていた彼女はどこかで俺の女、という思いがあるので、他の男性に取られてしまうという気持ちから嫉妬心を覚え、焦燥感が出てくるのです。 「誰かの彼女になってしまうかもしれない」と焦ることによって恋心に火がつく可能性があります。 しかし、これは紙一重かもしれません。 他の男を匂わせることで彼の気持ちが一気に離れていくこともあるので、何度も相談するのはやめておきましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 思わせぶりな態度をとる元彼の本音を見抜くことと復縁のコツで大切なポイントは、 ・元彼の思わせぶりな態度に過剰に反応しない ・別れの原因を解決させる ・思わせぶりな態度の意味を見極める 復縁したい元彼が思わせぶりな態度をしてくるのは気持ちを揺さぶられ、もやもやしますよね。 しかし、思わせぶりな態度をするのには、復縁したいという気持ち以外にも、都合のいい関係を望んだり、体の関係を望む男性もいるのが事実です。 思わせぶりな態度をされて「もしかしたら…」と期待する気持ちは分かりますが、冷静になり、きちんと見極めていきましょう。 そして、復縁するためにあなた自身も努力をしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧