守護霊の種類や役割をそれぞれ解説!守護霊の力を強めて幸せを引き寄せよう!

守護霊の種類や役割をそれぞれ解説!守護霊の力を強めて幸せを引き寄せよう!

守護霊には種類や、役割が存在するのを知っていますか?守護霊について詳しく知る機会はあまりないでしょう。この記事では、守護霊の種類や役割をそれぞれ解説します。きっと記事を読めば、守護霊の力を強める方法を知ることができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 守護霊の種類や役割をそれぞれ解説!守護霊の力を強めて幸せを引き寄せよう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

守護霊にはそれぞれ種類がある

守護霊にはそれぞれ種類がある
「守護霊」という言葉を、聞いたことがある人は多いでしょう。 しかし、守護霊が「どうして存在するのか」など、詳しく理解している人は少ないかもしれません。 実は、守護霊の力は強めることができるのです。 今回は、守護霊について詳しく知っていきましょう。

守護霊には種類がある!より深く知ることでメリットがいっぱい

皆さんは「守護霊」と聞くと、自分の傍にいて悪いことから守ってくれる霊のイメージをするのではないでしょうか? 実は、守護霊には「種類」があるのです。 役割事に種類の違う守護霊がいるため、強い守護霊を引き寄せることができると、人生の方向も変わってくるかもしれません。 普段、なかなか知ることのできない守護霊について詳しく知ることで、今後の役に立つでしょう。 強い守護霊に守ってもらうことができると、幸せな人生を歩めるようです。 そのためにはどうすればいいのかを、この記事で学んでいきませんか?

守護霊の役割とは?

守護霊の役割とは?
まずは、守護霊の役割について紹介をします。 守護霊の存在を知っていても、「どんなことをしてくれているのか」を知らない方は多いでしょう。 ここで、守護霊があなたにしてくれていることを知って、より深い関係を築けるようになれますよ。

魂の成長を促してくれる

人間は、「肉体」と「魂」で出来ていると言われています。 空っぽの肉体の中に「魂」が宿ることで人間になるのです。 そんな魂は、無くなることはありません。 たとえ、肉体に終わりがきて死を迎えたとしてもまた、新しい肉体に入ることで人生を始めることができます。 魂は「成長」をします。 さまざまな人生を歩み、障害などを乗り越えることで高次の存在を目指すことができるのです。 守護霊は、そんな魂の成長を促してくれます。 あなたが人生に迷ったとき、さまざまな方法でアドバイスをくれるでしょう。 強い守護霊がついてくれると、よりあなたの魂は成長をしていけるはずです。

人生を正しい方向へ導いてくれる

人生を歩んでいると、さまざまな困難の壁にぶつかってしまうでしょう。 そんな時に、「こうすればいいんだ」と閃いたことがキッカケで、突破できた経験がある方もいるはずです。 実は、そのひらめきに守護霊が関わっていることもあります。 守護霊が人生を正しい方向へ導いてくれ、あなたの潜在意識に語りかけをしてくれた結果、ひらめきとして「進むべき道」を示してくれることもあるでしょう。 守護霊はあなたの人生の「味方」をしてくれる、特別な存在であると覚えておいてください。

ひらめきを与えてくれる

上述したように、守護霊があなたの人生を正しい方向へ導くときなどは「ひらめき」を与えてくれます。 守護霊は「霊」という目には見えない存在で、言葉も聞くことができません。 そんな守護霊がどうやってあなたにアドバイスをくれるのかというと「ひらめき」になります。 皆さんにも経験があるかもしれませんが、ふとしたときに「これをすればいいんだ」と突然、ひらめくことがあるでしょう。 そういった経験は、実は守護霊など高次の存在が意識に語り掛けてくれたことがひらめきとして表れている証拠と言われています。

悪霊から守ってくれる

漢字に「守護」という二文字が入っていることから分かるように、守護霊はあなたに悪い影響を与えてくる存在から守ってくれます。 例えば、あなたがネガティブな気持ちになって落ち込んだとき、悪霊はあなたを見て「居心地が良さそうな体」と思うでしょう。 悪霊は悪い雰囲気の場所に集まりやすいため、ネガティブな人に憑りつきやすいです。 そんなあなたのことを守ってくれるのが「守護霊」です。 しかし、弱い守護霊だと、時に悪霊に飲み込まれてしまうこともあるため、なるべく強い守護霊を引き寄せることが大事になります。

守護霊の種類は4つ!それぞれの役割とは

守護霊の種類は4つ!それぞれの役割とは
ここからは、守護霊の「種類」と「役割」について知っていきましょう。 種類と役割を理解しておくことで、自分を守ってくれる存在のことを大切にできる気持ちが生まれてくるはずです。 知っておくだけで、きっと今後の役に立つでしょう。

主護霊

主護霊
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「主護霊」は、簡単な言葉で表すと《もう一人の自分》です。 もちろん、この世界に生きている人間ではないのですが、あなたのことを「あなたより理解している存在」であり、あなたの魂の成長を促してくれています。 私たちが住んでいる世界は、「物質の世界」です。 生きていくためには、さまざまな経験をして、たくさんの感情を覚えるでしょう。 時に、ネガティブな感情を抱いてしまうこともあります しかし、私たちが人生を通して本当に目指すべきことは「魂の成長」です。 そんな魂の成長を忘れないように、あなたの側にいてダメな方向に進みそうになった場合アドバイスをくれるのが、もう一人の自分でもある守護霊になります。

支配霊

支配霊
「支配霊」は、自然霊とも呼ばれる霊で、この世に存在したことがない霊のことを表します。 海外などでは「エンジェル(天使)」と呼ばれることもあり、エンジェルと聞くと、なんとなく存在をイメージできる方もいるのではないでしょうか? 人間ではない霊になるので、感情を持たないところも特徴的です。 古くから祀られる存在の龍神や稲荷は、支配霊となります。 そんな支配霊がしてくれることは、あなたが生まれてきた意味を教えてくれることです。 誰しも、この世に生まれてきたとき「人生の使命」を持って生まれてくるのですが、支配霊はその使命を知っています。 人生のガイドをしてくれる存在であると覚えておきましょう。

指導霊

指導霊
「指導霊」は名前から見て分かるように、指導をしてくれる霊です。 分かりやすく言うと「上司」のような存在でしょうか。 この指導霊は、あなたが成長をしていくことで、サポートをする霊が変わると言われています。 仕事にたとえると分かりやすいと思いますが、自分が成長をして地位が上がると上司も変わりますよね? また、指導をしてくれる上司の人数も変わるでしょう。 指導霊は、あなたの立場や環境に合わせて数も変わると言われています。 あなたのことをサポートしてくれる存在の中では、関わりが深い存在になりますが、ずっと同じ存在と関わり続けることにはなりません。

補助霊

補助霊
「補助霊」は、あなたのサポートをする霊ではなく、守護霊のサポートをしてくれる存在です。 そのため、身近な身内や、友人の例などが補助霊になることが多いと言われています。 直接、あなたの人生に関わるアドバイスをくれるような存在ではありません。 しかし、あなたの近くにいて寄り添ってくれている霊になります。 あなたが困った時は、記憶の中に現れてくれることもあり、「そうだった…」と大切なことを思いださせてくれるでしょう。

守護霊の力を強める方法5選

守護霊の力を強める方法5選
守護霊の役割と種類を知ることができた今、自分の周りには「自分を守ってくれる存在」がたくさんいることが分かったのではないでしょうか。 しかし、守護霊には力が弱い守護霊もいると言われています。 人生を良い方向に進め、幸せになるためには、守護霊の力を強めることが大事です。 ここからは、守護霊の力を強める方法を紹介するので「幸せになりたい」と感じている方は是非実践してください。

目標に向かって努力をし続けること

守護霊はあなたの日頃の行いをちゃんと見ています。 そのため、前向きに努力をしている姿を見れば「力を貸してやりたい」と協力することを惜しみません。 しかし、常にネガティブで何も努力をしない姿を見ると、協力しようにも本人にやる気がないと判断をしてしまうでしょう。 努力を続けることは「自分の魂のレベルをあげること」になり、人生の使命の一つと言えます。 そして、魂のレベルを上げることが出来たら、あなたの守護霊はより力の強い守護霊に入れ替わるかもしれません。 すると、人生の方向が幸せな方向に進んでいくでしょう。

周囲に感謝の気持ちを持つこと

自分の人生は、自分ひとりの力で成り立っているわけではありません。 周りに関係を持ってくれる人がいて、そして守護霊という人生の方向を良い方向に導いてくれる存在がいます。 そういったことに「感謝」をすることができると、より良い人生を送れるようになるでしょう。 人が感謝をされて嬉しいように、守護霊も感謝をされることであなたの人生のサポートの協力を惜しまずにしてくれるはず。 また、感謝の気持ちを持つと気持ちが前向きになるので、自然と魂のレベルも上がるでしょう。

自然界のパワーを受け取ること

守護霊の力を強くしたいと感じているのであれば、適度に自然のパワーを受けるようにしましょう。 例えば、お休みの日に森林浴をしたり、パワーが強まる月光浴をするのもおすすめです。 月光浴は身に着けるものに、月のパワーを込めても良いでしょう。 自然界の力を受け取ることができると、きっとリラックスできます。 気持ちもリフレッシュされ、前向きになってくるのです。 自然の力は守護霊の力を強める効果があると言われているので、休みの日などずっと家にいる人は、外に出かけて散歩をするなど自然の力を浴びれるようになりましょう。

疲れたら休息を取ること

努力をすることは、守護霊の力を強めるために必要になります。 しかし、精神的にも肉体的にも辛いのにも関わらず「まだまだ頑張らなきゃ」と無理をするのは逆効果です。 守護霊のパワーを受け取るためには、疲れた時は休息を取るようにしましょう。 実は、守護霊のパワーは心身ともに健康な状態の時にだけ受け取ることができるのです。 そのため「もうちょっと無理をしよう」と感じた時は、あえて「ここで休憩をしよう」と息抜きをすることを心がけることも大事といえます。

お墓参りをすること

守護霊になってくれるのは、先祖などが多いと言われています。 そのため、お墓参りを大事にすると、より強いパワーを受け取ることができるでしょう。 周囲の人に感謝をしながら生きることが大事と上述しましたが、その思いは「直接」ご先祖様にお伝えしてください。 「いつも見守ってくれてありがとうございます」と一言かけるだけでも大丈夫です。 身近な人を大事にする想いは、きっとあなたのご先祖様にも伝わるでしょう。

守護霊と対話する時の注意点

守護霊と対話する時の注意点
最後に皆さんには、守護霊と対話をするときの注意点を紹介します。 心の中で声をかける際は、ここで紹介をした注意点を踏まえてから声をかけるようにしてください。

守護霊に頼り切らないこと

守護霊があなたの人生を良い方向に導いてくれる話を聞くと、神様のような存在と間違えてしまう人もいるでしょう。 しかし、守護霊はあくまでもあなたの「サポート」をする役割であり、願いを叶えてくれる存在ではありません。 そのため「〇〇を叶えてください、お願いします」と頼っても意味は無いのです。 守護霊はあなたの魂を成長させるために、厳しい難題をぶつけてくることもあるでしょう。 そのため、守護霊にお願いをすれば全て上手くいくと思わないことが大事。 自分の力で、前に進む勇気を持つようにしてください。

感謝の気持ちを持つこと

守護霊は時にあなたの魂を成長させるために、難題を与えてくることもあるでしょう。 自分の人生をサポートしてくれる存在と知っていると「どうして〇〇できないんだ」とか「自分ばかり苦労しなきゃいけないんだ」と守護霊に苦情を言いたくなってしまうかもしれません。 しかし、世の中で起こることには全て「意味」があります。 そして、自分の身の回りに起こることは《あなたに原因があるから》起こるのです。 誰かのせいにしたくなる気持ちも分かりますが、自分の原因と向き合い、受け止めることは大事になります。 そして守護霊には、そんな状況をも見守ってくれる感謝を伝えてください。

小さなメッセージを見逃さないこと

守護霊が送ってくれるメッセージ、は様々な形であなたの元にやってきます。 良くあるのが「ひらめき」などの直感を感じることですが、デジャブが起きることもあれば、シンクロニシティなどを通してメッセージを伝えてくれることもあるでしょう。 もしかすると、些細なメッセージかもしれません。 しかし、きちんと受け取って自分の中に落とし入れることで、必ずこれからの人生に役立つでしょう。 小さなメッセージを見逃さないように、日々、健康で過ごせるように心身ともにリフレッシュするようにしてください。

まとめ

まとめ

この記事では、守護霊の「種類」や「役割」について詳しく解説をしてきました。 あなたのことを身近で見守ってくれている守護霊について詳しく知ることができると「大切にしよう」と感謝の気持ちを持ったのではないでしょうか? お墓参りなどになかなか行けていない人は、近々お墓参りなどに行き日頃の感謝を伝えるようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧