生霊のお祓いが出来る最強の神社10選をご紹介!【口コミや料金】

生霊のお祓いが出来る最強の神社10選をご紹介!【口コミや料金】

わたし達の体に宿る霊魂は時として、生霊、または死霊となって悪さを働くことがあります。 その生霊を鎮めるにはきちんとした場所で、正式なお祓いを受けることが大切です。 お祓いには費用がかかりますが、その費用以上の効果を得ることができると言っても過言ではありません。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 生霊のお祓いが出来る最強の神社10選をご紹介!【口コミや料金】
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

生霊はお祓いして取り除ける?

生霊のお祓いが出来る最強の神社10選をご紹介!【口コミや料金】

生霊とは「せいれい」、もしくは「いきりょう」「しょうりょう」等と呼ばれます。 生霊をお祓いで取り除くには?最強の神社を紹介していきましょう。

生霊はお祓いが効果的

生霊はお祓いで取り除くことができます。 効果的なお祓いにはどのような方法があるのでしょうか。 生霊について、詳しく見ていきたいと思いますが、まずその前に、生霊とは? 生霊と聞いても、ピンとこない方も多いでしょう。 わたしたち達人間の体に宿る霊魂であり、その人間の許しを請うことなく自由気ままに動き回ることができるとされています。 勝手に抜け出して動き回ると聞けば少し怖い気もしますが、古来より人間の体から霊魂が抜け出すという現象は人々の間で信じられていました。 霊魂をテーマにした文学が数多く残されていますので、目を通したことのある方もいるでしょう。

【お祓いする前に】なぜ生霊が憑いたのか原因を知ろう

【お祓いする前に】なぜ生霊が憑いたのか原因を知ろう

生霊が憑いていると感じた時は? まずは、生霊が憑く原因を調べてみましょう。 神社でお祓いを受ける前に原因を把握しておくことで、効果的なお祓いが行えます。

恋愛関係で執着されている

過去に付き合った男性からストーカー行為を受けていたり、きちんと別れ話をして別れたのにいつまでも彼女扱いしてきたり。 男性の中には恋人と友だち以上恋人未満の違いが分からず、いつまでも気安く話しかけてくる人も少なくありません。 これ、恋愛関係で執着する男性の特徴かもしれませんね。 このような時は寺社・仏閣で生霊のお祓いを受けてみてはいかがでしょう。 生霊のお祓いには様々なものがあり、悪縁を切りたい時にもおすすめです。 あなたが悪縁だと思っている縁は、お祓いですぱっと断ち切ってもらい、ストレスフリーな毎日を手に入れましょう

恋愛関係で嫉妬されてる

会社は人間関係のるつぼです! みんなが同じ性格でないから楽しいと言う人もいますが、価値観が違ってくるとそれがストレスになり、仕事に支障をきたす恐れがあるため、注意しなければなりません。 特に注意すべきは恋愛関係です。 「イケメンでモテる同僚との恋愛で女子社員から嫉妬され、シカトされている?!」 「なぜか、私だけがlineグループから仲間はずれ?!」 これ、全部恋愛関係からくる嫉妬が原因です。 そんな時は寺社・仏閣で生霊のお祓いを受けてみましょう。 生霊のお祓いは個人で申し込むこともできるので、誰にも知られずに出かけることもできますよ。

恨みをかっている

女の敵は女! 女性として生まれついてしまったなら、女性の敵が幾人か存在することは仕方のないことです。 「何気なく口に出してしまった言葉で恨みを買っている…」 「親切でしたことなのに、なぜか逆恨みを買ってしまった…」 こんな経験のある方もいるでしょう。 理由はそれぞれですが、生きていると知らず知らずのうちに恨みを買ってしまうこともしばしば。 人の恨みはお祓いで清めましょう。 恨みはその人の生霊となり、あなたに憑りついてしまうかもしれませんので、注意が必要です。 気になる初穂料ですが、生霊のお祓いの初穂料は5000円が相場だそうですよ。

仕事などで成功をおさめ、妬まれている

今や女性も社会に進出する時代。 そうなると、女性の敵は女性だけではありません。 男女雇用機会均等法が定められて久しいですが、仕事に関しては男性も女性もなく、能力のある者が責任ある地位につく時代となっています。 しかし、そうなると心配しなければならないことが一つ! 仕事で成功をおさめると、必ず身に降りかかってくるのが、周囲からの嫉妬心です。 人間の中で最も邪念の強いのが嫉妬心であり、その嫉妬心が人間関係に支障をきたし、各個人の人生を狂わせてしまうことも少なくないでしょう。 嫉妬心は生霊の中でも強い気を放つので、自分自身で生霊をお祓いしようとはせず、お祓いの専門家を頼ることをおすすめします。

強くあこがれを持たれている

あこがれを持たれているのに、生霊のお祓いが必要? なぜ、お祓いを受けるほどに?? と、不思議に思う方もいるでしょう。 ですが、単なるあこがれとは違い、強いあこがれになってくると話は違ってきます。 心理学では好きな人に近づくためにはその人の行為を真似なさいとアドバイスすることがあります。 それは相手を知るために有効な手段であり、その人になり替わることではありません。 が、それを自分のものにすることだと勘違いしている人も少なくないのです。 あこがれは生霊となってさまようこともしばしば。 早めのお祓いで退散してもらいましょう。

《厳選》生霊のお祓いをしてもらえる神社10選【料金・口コミ】

《厳選》生霊のお祓いをしてもらえる神社10選【料金・口コミ】

生霊を効果的にお祓いするには、生霊のお祓いに長けた神社へ参拝することが大切です。 日本全国には様々な神社がありますが、中でもおすすめの神社を紹介します! ぜひ、お近くの神社へ足を運び、生霊をお祓いしてもらいましょう。

青森県十和田市「十和田神社」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
生霊のお祓いが出来る最強の神社10選をご紹介!【口コミや料金】
十和田神社には山中を150mほど進んだ場所に南祖坊入水の場と呼ばれる「占場」があります。 吉凶を占ってくれる場所として人気があり、宮司が念を込めた「おより紙」を湖に投げ入れて占います。 願いが叶う時にはそのまま静かに湖の中へ沈んでいきますが、叶わない時には湖の中には沈まず、そのまま浮いて波にさらわれてしまうとされています。 ≪29歳・会社員≫ 彼が浮気したことをきっかけに生霊に悩むようになりました。 お祓いしてもらえれば、生霊に悩むこともなくなるかなと思い、こちらに出向きました。 まず、人気の「おより紙」で占ったら、見事、湖の中に沈んでいきました。 これだけで心がすーっと軽くなり、元気になれた気がしましたが、せっかくですので、お祓いも受けて戻りました。 あれから笑顔が増えて、彼とも仲直りできました。 「おより紙」は初穂料200円です。 少し歩きますが、お祓いの前に運試ししてみるのも良いと思います。

仙台市青葉区「定義如来西方寺」

仙台市青葉区「定義如来西方寺」
定義如来西方寺の正式名称は浄土宗極楽山西方寺です。 平家ゆかりの阿弥陀如来をお祀りして約800年という長い歴史をもつお寺になります。 子宝・安産祈願で有名ですが、生霊のお祓いも受付けてくださいます。 参拝者、地元の方々からは親しみを込めて「定義(じょうぎ)さん」と呼ばれています。 ≪40歳・パート勤務≫ 転職してから人間関係に悩むようになりました。 知り合いに相談したら生霊をお祓いすれば心が軽くなると聞き、こちらでご祈祷を受けました。 ご祈祷料金は初穂料2000円から。 寺務所に行って受付けするだけですが、ご祈祷時間は曜日、季節によって変わります。 遠方から参拝される方は公式サイトで確認してから出かけた方が良いですね。

東京都江東区「富岡八幡宮」

東京都江東区「富岡八幡宮」
徳川将軍家の手厚い保護を受け、江戸最大の八幡様と呼ばれるようになった富岡八幡宮。 境内には江戸時代に活躍した測量家・伊能忠敬翁の銅像が建立されていて、映画で伊能忠敬翁を演じた加藤剛さんが除幕式に出席したことでも有名です。 ≪26歳・転職活動中≫ 人間関係に疲れ、4年ほど勤めた会社を退職しました。 もしかして、自分に生霊が憑いているのではないかと思い始め、自宅からほど近い場所にある富岡八幡宮にお祓いに来ました。 神社行事があるとかで御祈祷の受け付けは10時からでしたが、予約は必要ありませんでした。 ちなみに、初穂料は5000円からです。

東京都府中市「大國魂神社」

東京都府中市「大國魂神社」
厄除けに御利益があるとして人気の大國魂神社の主祭神は大國魂大神、そのほか六柱以上の神様を御祀りしています。 縁結びで有名な出雲大社に住む神様・大国主神と同じ神様になり、縁結び・厄除け・厄払いの御利益がいただけます。 ≪33歳・小売業≫ 小さなころから女子の敵が多く、大人になってからも女性に嫌われる性質は変わりませんでした。 女の怨念ともいうべき生霊を感じるようになり、怖くなって厄除けで有名な大國魂神社でお祓いを受けました。 生霊のお祓いに使った費用は初穂料5000円のみです。 ちょうど5月に開催されるくらやみ祭りの真っ最中だったので、お祭りも楽しんできました。

東京都渋谷区「明治神宮」

東京都渋谷区「明治神宮」
明治神宮は明治天皇、昭憲皇太后をお祀りしている神社になります。 加藤清正が掘ったとされている「清正井(きよまさのいど)」、花菖蒲園は観光地としても有名です。 御祈祷の受付場所は、明治神宮神楽殿。 受付時間は9:00~16:20、個人の方の場合、予約は必要ありません。 ≪33歳・保険会社勤務≫ 少し前から気になることが続き、生霊が原因では…と思い悩むようになりました。 生霊のお祓いをしてもらおうと思い、女性に人気の明治神宮でお祓いをお願いしようと思い、出かけました。 30分ごとに奉仕されているとのことで、希望の時間が選べます。 初穂料は5000円でした。

千葉県市川市「本光寺」

千葉県市川市「本光寺」
千葉県市川市にある本光寺は対面で悩み相談ができるお寺として、地元の方々はもちろん、全国各地から駆け付ける人気のお寺になります。 悩み相談室は無料・有料の2パターンがあり、無料は女性の場合は毎月8日、男性は毎月15日となっています。 ちなみに、相談できる時間は無料の場合は20分まで、有料の場合は60分までとなります。 ≪29歳・アパレルメーカー勤務≫ 主人の妹との相性が悪くて、そのせいか、主人との仲もうまくいかなくなって…。 それが妹の生霊のせいとは思いませんが、本光寺で生霊を追い払うお祓いを受けました。 有難いことにご住職から「すっきりしなかったら、またお祓い、相談にいらっしゃい」と。 相談は無料・有料ともに完全予約制だそうです。

大阪市住吉区「住吉大社」

大阪市住吉区「住吉大社」
大阪にお住いの方々は「すみよっさん」と愛情込めて呼ぶそうです。 摂津一之宮である住吉大社には祓の神、航海安全の神、和歌の神、農耕・産業の神、弓の神、相撲の神が祀られています。 清祓・心願成就・開運招福・病気平癒等の個人祈祷の初穂料は5000円~。 受付時間は毎日9~16時です。 ≪31歳・主婦≫ パート先でイヤなことが重なり、同僚に生霊のお祓いに出かけてみてはとアドバイスをもらい、いつも参拝している住吉大社に御祈祷を申し込みました。 生霊のお祓いは初めてでしたが、その日の夜、ぐっすりと眠ることができ、ありがたく思っています

大阪市北区「大阪天満宮」

大阪市北区「大阪天満宮」
カラフルな御朱印が大人気の大阪天満宮。 限定御朱印を求めに参拝された方も多いのではないでしょうか。 学問の神様・菅原道真公を祀る大阪天満宮は学問上達はもちろん、厄除け、立身出世、縁結びと様々なご利益があることでも有名です。 ≪36歳・公務員≫ 結婚せずに一生シングルで生きていくと決め、仕事に励んできました。 ですが、出る杭は打たれる…。 35歳を過ぎたころから立身出世を妬む人たちのターゲットになってしまい、ストレスで休みがちに! 妬みによる生霊をお祓いしてもらおうとこちらに参拝しました。 お祓いで生霊がすぐさま退散してくれるとは思っていませんでしたが、肩の力が抜けたようで、楽になりました

神戸市中央区「生田神社」

神戸市中央区「生田神社」
神戸の縁結びの神様として人気の生田神社の主祭神は、機殿で神服を織っていたとされる稚日女尊です。 厄除け、家内安全、病気平癒、縁結び・商売繁盛と様々なご利益をいただくことができます。 御祈祷の受付時間は9:30~16:00、初穂料は10000円~です。 ≪29歳・主婦≫ 主人との縁を結んでくれた生田神社に生霊のお祓いを受けに行くなんて…、結婚当初は想像もしていませんでした。 主人が浮気し、主人と愛人のことで苦しみ、母から生霊のお祓いを受けて来たらと忠告されて、厄除けで有名な生田神社に足を運びました。 御祈祷を受けている間、何だか厳粛な気持ちになり、すがすがしい気持ちになれました。

福岡県太宰府市「太宰府天満宮」

福岡県太宰府市「太宰府天満宮」
学問の神様・菅原道真公を祀る太宰府天満宮が学問、厄除けの神社として、全国的に有名です。 福岡県のパワースポット、観光地としても知られる太宰府天満宮には道真公が愛した梅の木が植えられており、梅を愛でるためだけに2月~3月にかけて観光する人も少なくありません。 ≪31歳・通販会社勤務≫ 不倫はいけないことだと分かっていたんですが、奥様の生霊に悩まされるまで、奥様の気持ちが分かっていませんでした。 妹に勧められ、太宰府天満宮に生霊のお祓いに来ました。 お祓いを受けることも初めてでしたので、はじめは戸惑いましたが、親切に案内してくださり、無事に終えることができました。 初穂料は5000円でした。

【注意】生霊をお祓いする時に気をつけることはこれ!

【注意】生霊をお祓いする時に気をつけることはこれ!
生霊をお祓いするのはやはり寺社・仏閣ですね。 ですが、初めて参拝する時はどのようにして神社を選べばいいのか、出かける際の心構えは、お祓いは誰でもしてもらえるのか等々、分からないことだらけで不安でしょう。 そんなあなたに生霊のお祓いに出かける際の基本となる注意点をアドバイスしたいと思います! まずは基本となる「寺社・仏閣の選び方」について、続いて「参拝する際の心構え」の2点です。 寺社・仏閣は神聖な場所。 選び方、心構えを間違えば、ご利益がいただけないかもしれません。 参拝に出向く際は、ぜひ参考にされてみてください!

縁のある寺社仏閣を選ぼう

縁のある寺社仏閣を選ぼう
生霊のお祓いに出かけたいけど、どの寺社・仏閣を選べばいいのか分からない。 そんな時はあなたに縁のある寺社・仏閣を選びましょう。 例えば、自宅の近くにあって、小さいころからお参りしている神社がある、もしくは両親の厄年の際にお世話になった神社、兄弟が病気になった際に御祈祷していただいた神社等々。 生霊のお祓いに出かけようと思った時にすぐに頭に思い浮かべることができる寺社・仏閣が、あなたにとって縁のある寺社・仏閣ということです。 思い出のある寺社・仏閣であれば、どこでも構いません。 人気のある寺社・仏閣なら、出かける前に予約して出向きましょう。

信頼し、身をゆだねよう

信頼し、身をゆだねよう
寺社・仏閣に出かけて生霊のお祓いを受ける際、最も注意しなければならないことは「信じる者は救われる」の精神です。 こう聞くと何だか怪しいと思うかもしれませんが、寺社・仏閣への祈願は信じることが基本です。 「本当に効果があるのかしら」「まぁ期待半分かな」等の疑いのある心根では、せっかく生霊のお祓いを受けたとしても、あなたが期待するような効果は得られないかもしれません。 信頼して身をゆだねてみよう。 この真摯な精神で、宮司さん、神主さんのお祓いを受けることが大切です。 ちなみに、お祓いを受ける当日はお風呂に入り、身を清めた上で参拝されることをおすすめします。

まとめ

まとめ
生霊と聞けば、何だか怖いような気がしますが、きちんとお祓いすれば、そう怖いものでもありません。 お祓いは寺社・仏閣でその道のプロとも呼べる方にやっていただきましょう。 個人の考えで安易に行う方もいますが、強い生霊であった場合、その生霊が力を増し、あなたを苦しめてしまうかもしれません。 ・お祓いは寺社・仏閣でやってもらう ・寺社・仏閣を選ぶ時は縁のある場所を選ぶ ・信じることが何よりも大切 寺社・仏閣でお祓いを受ける時は「大丈夫」「信じてお願いしてみよう」の強い意思を持って臨みましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧