霊媒師の能力とは?本物の霊媒師の見分け方&おすすめの霊媒師10選

霊媒師の能力とは?本物の霊媒師の見分け方&おすすめの霊媒師10選

「霊媒師って何をする人?」この記事では、霊媒師とは具体的に何をする人なのかや本物の霊媒師の見分け方などについてご紹介します。また、おすすめの売れっ子霊媒師についてもご紹介しますので、困った際はぜひ頼りにしてみて下さいね!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 霊媒師の能力とは?本物の霊媒師の見分け方&おすすめの霊媒師10選

今一番当たると話題!こちらの占いが無料で出来ておすすめ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
霊媒師の能力とは?本物の霊媒師の見分け方&おすすめの霊媒師10選

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「霊媒師」という存在をご存じでしょうか? 普段関わりを持つ機会がない霊媒師ですが、ふとした事がきっかけで霊媒師に頼りたくなる事があるかも知れません。 まずは、霊媒師とは一体どういった人の事を指すのか見ていきましょう。

霊媒師とは霊を媒介する人のこと

霊媒師とは霊を媒介する人の事であり、人と霊の間に立ってやりとりを行う事が出来る人の事です。 普通の人は霊を見る事は出来ませんし、霊の声を聴く事も出来ません。 しかし、霊媒師を介する事によって霊の伝えたいメッセージを知る事が出来たり、霊が何を望んでいるのかが分かる事もあるでしょう。 つまり、霊媒師とは霊と交信して、相談してきた人に霊からのメッセージを伝えたりする仲介人のような存在なのですね。 また、霊媒師の中には自分自身に霊を憑依させてメッセージを伝えるようなタイプの方もいます。

霊媒師とはもともと、神様のお使いから生まれたもの

霊媒師とはもともと、神様のお使いから生まれたものであり、日頃から修行を行っている者に対して与えられた能力の事を意味します。 修行を積んだ者に神様が降り、その者の口を借りて神託を授けたのが元になったのかも知れません。 霊媒師は自らの肉体に霊を憑依させてメッセージを伝える人もいますから、神託ではないですが少し似ていますよね。 このように、ただ霊を祓うような存在ではなく、霊のメッセージを伝えるという役目を持っています。

霊媒師・霊能力者・除霊師・イタコの違いを解説

霊媒師・霊能力者・除霊師・イタコの違いを解説

霊媒師と似たような言葉は沢山あります。 ここからは、霊媒師とよく似ている言葉について違いを見ていきましょう。

霊媒師:霊を呼び、体に憑依させる人のこと

先ほども少し説明しましたが、霊媒師とは霊を祓う存在ではなく霊を呼び、自身の体に憑依させる人の事です。 霊と人との仲介を果たしてくれる存在なのですね。 普通は人間と霊が言葉を交わす事は出来ませんが、霊媒師の力を借りる事によって霊媒師に憑依した霊と会話をして霊が伝えたいメッセージを聞く事も出来るでしょう。 また憑依させることによって霊の気持ちが分かり、成仏に繋がる事もあります。

霊能力者:霊的な世界と通じる人のこと

霊能力者とは霊的な世界と通じる人の事を指し、ただ霊が見えるだけでなく、人によっては他の霊的な能力を持っている場合も多いです。 他人の考えを知る事が出来る「他心通」という力を持っていたり、過去や未来が見える能力を持っていたりなど、科学では解明されていない霊的な世界と通じる事が出来る人が霊能力者です。 人によって何が出来るのかは違ってきますが、霊の姿を見て声を聴き、除霊が出来る霊能力者も多いでしょう。

除霊師:悪霊を取り除く人のこと

除霊師とは「霊を除く」という字を書きますが、この字の通りに、悪霊を取り除く人の事を意味します。 様々な霊がいるとされていますが、中でも悪霊は人に害を成したり人を不幸へ突き落す恐ろしい存在です。 そのため、悪霊が憑依された人は誰かに祓ってもらう必要があるのですが、そんな時に頼るべき相手が除霊師です。 悪霊を祓う事を専門としているので、悪霊祓いの知識や経験は豊富でしょう。 物理的な攻撃が効かない悪霊を取り除く事が出来る力を持った人たちです。

イタコ:霊を憑依させて言葉を頂く人のこと

イタコとは日本の北東北地方で霊の口寄せを行っている巫女の事です。 霊を自身に憑依させて霊の言葉を頂く人の事であり、巫女というほどですから女性ばかりです。 特に青森県にある恐山のイタコは大変有名ですよね。 誰でも大切な人が亡くなると「故人にもう一度会いたい」と思うものですが、そんな時にイタコにその霊を口寄せしてもらい言葉を聞こうとする時などに関わる機会があるでしょう。 「言い残した事を伝えない」など、心残りな気持ちを亡くなった人に伝えたい時などもイタコの出番ですね。

本物の霊媒師には特徴がある?見分け方

本物の霊媒師には特徴がある?見分け方

霊媒師とは言っても、世の中にはインチキ霊媒師が沢山います。 ここからは、本物の霊媒師かどうかの見分け方について見ていきましょう。

人を威圧して依存させようとしない

本物の霊媒師は人を威圧して依存させようとはしません。 反対に偽物の霊媒師は人を威圧したような態度で接する事が多く、自分に依存させようとしてきます。 なぜかというと依存させた方が相談者から多くのお金を巻き上げる事が出来るからです。 そのため、偽物霊媒師にとっては依存させてお金を多く巻き上げる事が目的であり、お金を奪うための手段として霊媒師を名乗っているだけなので実際のところは何の力もありません。 本物の霊媒師はお金が欲しい訳ではなく、純粋に相談者の相談を聞いてあげたいといった気持ちがあるため、相談者に寄り添った優しい態度で何かを強要するような事もないでしょう。

精神が安定していて感情のコントロールが上手い

本物の霊媒師は精神が安定していて感情のコントロールが上手いため、いきなり怒り出したり泣き出したりするような事はありません。 精神が安定していないと霊に体を乗っ取られてしまうため、そもそも精神の安定していない霊媒師は霊を身に憑依させる力はないでしょう。 本物の霊媒師は精神が安定しているので相談者がどのような事を言っても、怒り出したりするような事はなく相談者の話に共感して泣き出したりするような事もありません。

人を不安な気持ちにさせないように配慮してくれる

本物の霊媒師は、人を不安な気持ちにさせないように配慮してくれるでしょう。 反対に偽物の霊媒師は人を不安な気持ちにさせようとしてきます。 不安な気持ちにさせた方がお金を沢山搾り取れる事が多いからですね。 本物の霊媒師は相談者が不安な気持ちになったりしないように、掛ける言葉を選んだり気持ちの変化にしっかり配慮してくれる優しい心を持っているでしょう。 「この人の事を本気で助けてあげたい」といった気持ちが言動ににじみ出ているはずです。

物質ではなく精神を重視する

本物の霊媒師は物質ではなく、精神を重視しています。 そのため、物質である「お金」に執着を見せるような事はありません。 高額な料金設定だったり、何かに付けてお金を取ろうとしてくるような霊媒師は偽物でしょう。 本物の霊媒師はお金に執着していないので、高額な鑑定料を取ったりはしませんし、それよりも相談者の精神を重視しています。 偽物なら、たとえ悪人であっても大金を積まれれば力を貸すと思いますが、本物の霊媒師は相談者の精神を重視するのでそのような事はありません。

人を脅さず、サポートしてくれる

本物の霊媒師は人を脅かすことなく、サポートしてくれます。 反対に偽物の霊媒師はお金を沢山巻き上げるためにわざと脅かすような事を言って、お金をもっと取ろうとしてくるでしょう。 そして、散々脅かした末にサポートなどはしてくれません。 本物の霊媒師は脅かすような事は言わずに、たとえ相談者が脅えてしまうような事実であってもなるべく優しくオブラートに伝え、その後きちんとサポートをしてくれます。

【厳選】売れっ子おすすめ霊媒師10選

【厳選】売れっ子おすすめ霊媒師10選

霊媒師は沢山いますが、もし霊媒師を頼るような事になったなら誰を頼ればいいのでしょうか? ここからは、売れっ子のおすすめ霊媒師をご紹介します。

ギャル霊媒師、飯塚唯さん

ギャル霊媒師、飯塚唯さんは、代々霊媒師の家系で飯塚唯さんで三代目になるそうです。 元109ショップ店員という霊媒師としては驚きの経歴を持つ飯塚唯さんですが、その力は本物で当たりすぎて怖いと評判の霊媒師ですよ。 対面鑑定や電話鑑定、ネット鑑定など様々な鑑定方法があるのも魅力的ですし、住んでいる場所が遠くて対面鑑定に行けない人にとっては有難いですよね。 人生の悩みや、恋愛の悩みなどあらゆる悩みを相談する事も出来ますよ。

魂を浄化させる、愛子さん

作家である佐藤愛子さんは、何十年も心霊体験に悩まされ続けてきました。 その心霊体験を納めるため、30年近くの年月を魂の浄化に費やした人物であり、その魂の浄化の戦いには「美輪明宏氏」「江原啓之氏」など、様々な霊能力者が登場します。 佐藤愛子さん自身が霊能力者な訳ではありませんが、魂の浄化のための30年の軌道は「私の遺言」という書籍に記されています。 霊界の実相を伝える事が与えられた使命であると気づき、魂の浄化のために奔走した記録が描かれていますよ。

沖縄の霊媒師、ユタさん

沖縄には「ユタ」と呼ばれる霊媒師が多く存在しています。 特定の人物を指した言葉ではなく、「イタコ」のような存在で、沖縄特有の霊媒師なのです。 ですがイタコとの違いもあります。 イタコはその身体に死者の魂を憑依させますが、沖縄のユタはあの世とこの世の間に自らが立ち、死者からのメッセージを伝えるといった手法を取ります。 沖縄に訪れた際はぜひ、この地方ならではの霊媒師であるユタに鑑定してもらいたいものですね。 メディアに露出している有名なユタもいますし、地元に密着したユタもいます。

公共機関で能力を認められた、長南年恵さん

既に故人となっていますが、明治時代の霊媒師である長南年恵さんは、公共機関でその能力を認められた凄い霊能力者なのです。 長南年恵さんはどのような病も治す事が出来る水を作り出す事が出来たそうですが、その事実を認めない者の中には警察官などもいたため、ついに裁判にまで発展しまったのです。 しかし、裁判で実際にその能力を発揮し、それが認めらて無事無罪を勝ちとる事が出来たというエピソードがあります。 超能力者とも言われた女性ですが、既に亡くなっているため、その事実をこれ以上知る事は出来ませんね。

透視能力がある、御船千鶴子さん

御船千鶴子さんは、既に故人となっている明治時代の人です。 透視能力があると有名で、東京帝国大学文科大学の福来教授という心理学の教授が研究を始め、御船千鶴子さんについての実験結果などを心理学会で発表したところ、大変な反響があり「透視」という当時あまり知られていなかった言葉が新聞に大きく取り上げられたりもしました。 しかし、御船千鶴子さんは24歳という若さで服毒自殺されました。 本当に透視能力があったのかどうかは不明な部分も多いようですね。

相談者が後を絶たない、あましおんさん

相談者が後を絶たないほど人気の、天紫苑(あましおん)さんは電話鑑定を行っていますが、自身の状況説明など一切なしで相談者の状況を霊視により知る事が出来てしまうのです。 写真を見ただけで相手の気持ちを理解したり、霊障の内容を判断したりなど、霊視能力の成せる技は確かなものがあります。 また、相談者の守護霊と会話する事も出来るため、自身の守護霊を知る事も出来るようですね。 電話鑑定は不定期となっており、相談者が多いため鑑定予約が出来たらラッキーです。

何もないところから物質を出す、サティア・サイババさん

日本では「サイババ」として有名なインドの霊能力者サティア・サイ・ババさんは、インド国内では多くの要人も「聖者」として認めていたほどの霊能力者です。 不治の病を治したりなどの数々の奇跡を世に見せつけ、世界的に有名になりました。 世界各国にかなりの数の信者を持つほどで、無料の病院を作ったり水道設備を供給したりなどの社会奉仕的活動も評価されています。 サイババの奇跡の中でも特に有名なのが、何もないところから物質を出すという行為で、何も無いところから腕時計や聖灰などを取り出し、世間を驚かせました。

物質に囚われないことで有名な、宣保愛子さん

全国的に有名になりながらも、露骨なお金儲けをしようとせずに物質に囚われない事で有名だった冝保愛子さん。 彼女は既にお亡くなりになってしまっていますが、日本が誇る霊能力者の一人ですよね。 霊視や除霊など数々の功績を残し、テレビ出演を期にして全国的な人気を獲得していきました。 冝保愛子さんの霊能力もさることながら、その人間性についても高く評価されているようです。 また、数々の書籍も残しているため、冝保愛子さんについて詳しく知りたい方は、ぜひ書籍を手に取ってみて下さいね。

テレビでも有名になった、江原啓之さん

誰でもテレビで一度は見た事があるほどの江原啓之さんも有名ですよね。 19歳ごろから心霊現象に悩まされ続けた事がきっかけで恩師ともいうべき存在に出会い、そこから霊能力について学んでいったそうです。 また、イギリスに渡りスピリチュアルについて学ぶと、スピリチュアルカウンセラーとしての実力をつけていきました。 その後メディアへの露出も多くなり、2005年から放送された「オーラの泉」という番組は有名ですよね。

青森の神様、木村藤子さん

青森の神様と言われる木村藤子さんは、30代の時に神の声を聴き、霊視能力や透視能力を授かったそうです。 有名になったのは1990年、デパートで開催された爬虫類ショーの蛇が逃げ出した時に、見事その所在を言い当てた事がきっかけです。 そこから全国的に名が知れ渡り、「青森の神様」「蛇の神様」などと言われるようになりました。 その後メディアへの露出も増え、美輪明宏氏、江原啓之氏らと「オーラの泉」にも出演しています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 霊媒師とは、自身の体に霊を憑依させる事が出来る人と霊との仲介人のような存在なのですね。 また、霊媒師以外にも似たような存在は多く、除霊師やイタコ、霊能力者など様々な霊的能力を駆使して活躍している人たちもいました。 そして、本物の霊媒師を見分ける時には、「お金を得るためにわざと脅かしたり、依存させようとしてこないかどうか」や「相談者の事を本当に心配してサポートしてくれるかどうか」が重要でした。 もし本物かどうかの見分けが付かないのなら、この記事でご紹介した売れっ子霊媒師に相談してみるのがおすすめですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧