スーパームーンのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

スーパームーンのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

スーパームーンのおまじないを知っていますか?月がいつもより明るく・大きく見えるスーパームーンの日に、おまじないで願い事を託しましょう。満月の日に叶いやすい願い事の種類、願い方のポイントと注意点、おまじないの方法などを徹底解説します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > スーパームーンのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スーパームーンのおまじないとは?

スーパームーンのおまじないとは?

みなさんは、スーパームーンのおまじないをご存じですか? 特別な日にしかできないスーパームーンのおまじない。 今回は、その方法や意味について解説します。

満月が地球に最も接近したとき!行われるおまじないである

月が地球に最も接近することをスーパームーンと言います。 スーパームーンは、普段より月が明るく、大きく見えるのが特徴的で、ニュースで取り上げられたりもすることからご存じの方も多いでしょう。 月の満ち欠けは潮の満ち引きや出生率などにも影響し、不思議な魔力を秘めているとされることから、満月や新月の日にちなんだおまじないも数多くあります。 中でも月が地球に最接近するスーパームーンは、月のエネルギーも最強になる特別な日。 この記事では、スーパームーンの満月の時に行う特別なおまじないを紹介していきます。

次のスーパームーンは2020年4月8日(水)!

2019年2月にもスーパームーンがありました。 残念ながら今年はもうスーパームーンが見られる日はないのですが、2020年4月8日(水)にも月が地球に最接近します。 天候が良ければ、スーパームーンを見ることができる可能性が高いでしょう。 きれいな満月になるのは日本時間の昼間なので、月が確認できる夕方以降におまじないをすると良さそうですね。 忘れないよう、来年のカレンダーやスケジュール帳を手に入れたら、早めにメモをしておくといいかもしれません。

スーパームーンのおまじないがもたらす5つの効果

スーパームーンのおまじないがもたらす5つの効果

月が地球に最接近するスーパームーン、その特別な日にだけできるおまじないには、どんな効果があるのでしょうか? 実は、新月と満月の日に叶いやすい願い事には、それぞれ大きな特徴があります。 今回は、スーパームーンが観測できる満月の日に行うおまじないに限定して、その効果を見ていきましょう。

悪い習慣を捨てられる

スーパームーンのおまじないがもたらす効果として「悪い習慣を捨てられる」というものがあります。 満月は元々、欠けていく月のように「何かを捨てる」のに適した日です。 やめたいけどやめられない…そんな習慣は、誰にでも一つや二つはあるもの。 ついつい食べ過ぎてしまうとか、欲しくなると思わず衝動買いしてしまうとか、そういった悪習慣に心当たりはありませんか? スーパームーンはこれらの悪習慣を手放すのに適しています。 やめたい習慣がある人は、スーパームーンのおまじないで願い事の一つにすると良いでしょう。

人間関係を整理できる

スーパームーンのおまじないの効果は、「人間関係の整理」にも役立ちます。 一緒にいて苦痛だったり、何となく嫌だなと思ったり、そういう相手がいる人は必見です。 手放したいものの一つとして、人間関係の整理をスーパームーンのおまじないで願いましょう。 ただし、後述しますが、この願い事には注意点があります。 注意点をしっかり守らないと悪意が自分に跳ね返ってくることになりかねないので、人間関係の整理を願う時は気を付けてくださいね。 注意点に気を付けておまじないをすれば、驚くほどスムーズに願い事が叶うかもしれませんよ。

古い縁を断ち切ることができる

先程の人間関係の整理とも重なりますが、スーパームーンのおまじないは「古い縁を断ち切る」時にも効果があると言われています。 腐れ縁でずっと一緒にいる相手と離れたい、断ち切りたいけど踏ん切りがつかない、という人向きの願い事と言えるでしょう。 昔つきあっていた相手の連絡先をなかなか消すことができない…という人も、この機会にすっきりと断ち切れるかもしれませんね。 今の自分にとって必要なくなったものを見極め、それらを断ち切ることで新たな縁がまた舞い込んでくるはずです。

思いを断ち切ることができる

もう忘れなければと思いつつ、いつまでも未練がましく、何かを、あるいは誰かを思い続けているという人にもスーパームーンのおまじないは有効です。 スーパームーンのおまじないは「思いを断ち切る」ことにも効果的なので、忘れたいのに忘れられない人がいたりする場合は、ぜひおまじないの力に頼ってください。 長い間、ずっと断ち切れない思いを引きずっているというのも苦しいものです。 スーパームーンの力を借りて、きれいさっぱり断ち切ってしまいましょう。 思いを断ち切ることができれば、生まれ変わったようにすっきりするかもしれませんね。

心の整理ができる

悩んでいること、迷っていること、誰でもいくつかは思い当たるかもしれません。 そういった悩み事に関しても、スーパームーンのおまじないは効果的です。 心の整理ができないなら、それを願い事にしてしまいましょう。 願い方に少しコツはありますが、その悩みがない「なりたい自分」をイメージして願うことで、おまじないの効果が期待できます。 他の願い事も同様ですが、この願い事は特にポジティブに願うのがポイントです。 「悩み」というネガティブな面にスポットを当てないよう、おまじないをする時は「心の整理ができて楽しく過ごしている自分」を思い描いてくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

みんなが体験したスーパームーンのおまじないで効果が出た体験談

みんなが体験したスーパームーンのおまじないで効果が出た体験談

では、実際にスーパームーンのおまじないをしてどういった効果があるのでしょうか? 編集部に寄せられた体験談を紹介します。

スーパームーンのおまじないでタバコが止められた

《28歳・会社員》の体験談 今まで何度も禁煙しようと頑張ったことがありました。 体にも悪いし、増税で高くなる一方で経済的にも良くない…とわかっていても、やめられないのがタバコ。 簡単にやめられたら禁煙外来なんてないですよね。 もう一生このままかも、と半ば諦めていましたが、スーパームーンのおまじないのことを聞いて、願い事をしてみました。 「タバコをやめる」ではなく「私は健康になりました」と願ったのですが、おまじないをしてからタバコを吸うと、なぜかそれまでのように美味しいと思えなくなっていったのです。 気づいたら徐々に本数が減り、いつのまにか吸いたいとさえ思わなくなってフェードアウトしました。 禁煙は自力でするのが難しいと言いますよね。 スーパームーンのおまじないで、悪い習慣を断ち切った一例と言えるでしょう。

会社を辞めて、新たな出発をする決意ができた

《25歳・サービス業》の体験談 私の勤務先は低賃金な上にサービス残業は当たり前の、いわゆるブラック企業でした。 職場の人間関係も良いとは言えない環境で、パワハラに耐えつつ毎日辞めたいと思いながら通う日々。 かといって、これから転職して新しい職場を探すだけの気力もなく毎日を過ごしていました。 そんな時にスーパームーンのおまじないを知りました。 ちょうどスーパームーンが近かったこともあり、さっそく試してみることに。 「私にあった新しい仕事が見つかった」とシンプルに願ったら、それからしばらくして条件通りの仕事の話が来て、転職することに決めました! 転職というのは、手続きが色々あったり新しい職場に馴染めるか不安だったりと、なかなか大変なもの。 スーパームーンのおまじないで、スムーズに解決できたようですね。

食べ過ぎないことを決意!その後、ダイエットに成功した

《33歳・主婦》の体験談 出産後、体重がなかなか戻らず、色々なダイエットを試してはリバウンドという状況が続いていました。 代謝が落ちているのもあったと思いますが、何よりの原因は食べ過ぎ。 わかっていてもやめられないんですよね。 スーパームーンのおまじないを知って、物は試し、と軽い気持ちでチャレンジ。 「私は簡単に痩せることができました」という願いの他に「私は楽しくダイエットできた」「私は自然に美しくなれた」と補完するように願いを書きました。 その結果、今では出産前の服が楽々着られるようになり、自分でも驚いています。 ダイエットも、強い意志がないと挫折しがちです。 願い事の書き方を工夫したことも良かったのかもしれません。

スーパームーンのおまじないのやり方

スーパームーンのおまじないのやり方

それでは、スーパームーンのおまじないをやり方について、具体的に解説していきます。 用意するものはどこの家庭にでもあるものばかりなので、とても簡単にできますよ。

こちらは2013年6月23日のスーパームーンです。 まるで太陽のように明るく普段よりも大きく見える月に、スーパームーンの特別なパワーを感じますね。

STEP1,まずはスーパームーンの日を調べておく

おまじないをするために、まずはスーパームーンの日を調べておきましょう。 ごく稀に年に数回のスーパームーンが観測できる場合もありますが、基本的には約1年に一度。 その日を逃してしまったら、次のスーパームーンまでまた長い間待たなければいけません。 近年ではスーパームーンが観測できる日にニュースで取り上げられることも多いので、忘れずにチェックしておきたいですね。

STEP2,スーパームーンの日、紙とペンを用意する

スーパームーンのおまじないで用意するものは、紙とペン。 紙とペンの色に決まりはありませんが、よく似たおまじないの「新月の願い事」ではピンクの紙に願い事を書き、満月の日にブルーの紙で願い事を手放す、という方法もあります。 同じようにブルーの紙を選んでも良いかもしれませんね。 願い事によって、恋愛運→ピンク、金運→黄色、仕事運→青または緑、人間関係→オレンジ、と使い分ける方法もあるようです。 また、願い事を書くのは消すことのできる鉛筆ではなく、ボールペン等の消えないペンで書くのが基本。 同様に、後から修正できるスマホやPCではなく、願い事を書くときは手書きにしましょう。

STEP3,紙に願い事を2~10個書く

みなさんが叶えたい願い事はいくつありますか? 一つだけ、という人もいるかもしれませんが、スーパームーンのおまじないではもっと欲張って大丈夫です。 スーパームーンのおまじないの基本的なやり方は「新月の願い事」と同じなので、願い事は2~10個書いてください。 願い事が複数あった方がエネルギーの循環が良くなり、願いが叶いやすくなると言われています。 一つの願い事を補強するように、他の願い事を別の角度から書くという方法もありますよ。 最後の一つは「願い事がスムーズに叶いました」「すべての人の願いがあっさりと叶えられました」など、自分以外の人も含めて願いが簡単に叶うイメージの言葉を書くと、よりパワーが強くなるという説もあります。 多くの人のパワーを一つにすることで、おまじないが強力になるのかもしれませんね。

STEP4,願い事は過去形で!すでに叶っているかのように書く

願い事を書くときは「私は〇〇になりました」と、すでに叶っている状態の言葉にしましょう。 「〇〇になりますように」と願う形では、永久に「〇〇になりたい」状況が続くと言われています。 元々、ベースになっている新月の願い事では、願い事は過去形ではなくとも良いとされていました。 ただ、日本では月に願いをかけるおまじないと、引き寄せの法則やアファメーションが次第に同一視されるようになり、過去形で書くことが推奨されるようになっていったようです。 どちらにしても、大切なのは「自分が一番しっくりくる言葉」であること。 違和感を覚えながら書いた願い事は叶いにくくなります。 何度も読み返して、自分にとってしっくりとくる言い回しを使うようにしましょう。

STEP5,心の中で願い事を唱えるのもOK

もし、どうしても紙に書ける状況にない時は、心の中で唱えるだけでもかまいません。 紙に書く時と同じように、2~10個の願い事を心を込めて心の中で唱えてくださいね。

オマケ1,手で「キツネ」をつくり、人差し指と小指の間にスーパームーンを挟む

スーパームーンのおまじないは願い事を書くだけでもいいのですが、さらに追加でできるおまじないがあります。 それは手で作る、キツネのサイン。 子供の頃に、指や手を使った影絵で遊んだ記憶はありませんか? キツネのサインというのは、要するに影絵でキツネを作る時の形のことです。 人差し指と小指を立て、中指・薬指・親指を合わせて手でキツネの形を作ってください。 その手を空に向け、人差し指と小指の間にスーパームーンを挟むようにします。 指で形をつくるだけなので、おまじないのオマケとして試してみてくださいね。

オマケ2,そのまま、願い事を三回唱える

手でキツネのサインを作り人差し指と小指でスーパームーンを挟んだら、そのまま願い事を3回唱えましょう。 この時、唱える願い事は1種類だけです。 キツネのサインを作ったまま、1つの願い事を3回唱えてください。 最も叶えたい願い事だけに絞ってもいいのですが、どうしても叶えたいことが複数あるという場合は、願い事の数だけ同じ動作を繰り返して下さい。 それだけ根気よくやれば、願い事もしっかりとお月様に届くかもしれませんね。

スーパームーンのおまじないをやる際の3つの注意点

スーパームーンのおまじないをやる際の3つの注意点

スーパームーンのおまじないをする時には、いくつかの注意点があります。 おまじないの効果をより引き出すために、ぜひ守ってほしいポイントです。 続いては、スーパームーンのおまじないをする時に、どういった点に注意すればいいのかを見ていきましょう。

満月のおまじないは、「止めたいこと」「終わりにしたいこと」を願う

「新月の願い事」は、これから満ちていく月と同じように「これから始めたいこと」を願いますが、満月の場合はその逆です。 満月はこれから徐々に欠けていく時期に当たるので、「止めたいこと」「終わらせたいこと」を願うのに適しています。 手放したいこと、悪い習慣、縁を切りたい人間関係など、自分にとって終わりにした方がいいことを願うと叶いやすくなるでしょう。

人の不幸は願わないこと

清算したい人間関係に関する願い事をする時に重要な注意点があります。 それは、相手の不幸を願わないこと。 どんなに自分にとって嫌な相手だったとしても、これは鉄則です。 人を呪わば穴二つ、と言いますよね。 誰かの不幸を願えば、その不幸は自分にもいずれ跳ね返ってきます。 離れたい相手がいる場合は、お互いにとって一番いい形で自然に離れられるよう願いましょう。 例えば職場の相手なら、部署が変わる、転職する、など色々ありますよね。 家族のように離れにくい相手だと願い方が少し難しくなりますが、ポイントは相手の幸せも願うことです。 お互いにより良い形で終わらせるように願えば、スムーズに叶う確率は高くなるでしょう。

願い事は5~6個は必要

前述したように、スーパームーンのおまじないでは、願い事が複数あった方が良いとされています。 最低でも2個ですが、できれば5~6個はあるといいですね。 思い切り欲張りになって、願い事をたくさん書き出してみてください。 恋愛でも人間関係でも金運に関することでもかまいません。 ワクワクした気持ちで、すでに叶ったつもりになって書くことで、願い事は叶いやすくなるかもしれませんよ。

スーパームーンのおまじないの効果を高めるコツ3つ

スーパームーンのおまじないの効果を高めるコツ3つ

滅多にないスーパームーンだからこそ、特別な日にしかできないおまじないの効果を、より高めたいという人も多いのではないでしょうか。 スーパームーンのおまじないで願い事を叶えやすくするためには、いくつかのポイントがあります。 最後に、その効果を高めるためのポイントについて見ていきましょう。

部屋の掃除をし、不要物を捨てておこう

スーパームーンのおまじないをする前には、部屋の掃除をして要らないものを捨てておきましょう。 せっかくのスーパームーンも、乱雑な部屋では願い事のパワーが落ちてしまいます。 特に満月は、要らないものを手放すのに適した日。 部屋もきれいにすることで、おまじないの効果が期待できます。 アロマなどを焚いて、部屋の空気を清浄にするのも良いですね。 部屋や身を清め、すっきりとした気持ちでおまじないに向き合うことが大切です。

月光浴を楽しもう

月が最も大きく明るく見えるスーパームーンは、おまじないをするだけでなく月光浴も楽しみましょう。 ゆっくりと月を眺め、感謝の言葉を述べて月の光を浴びてください。 満月の日は月光浴に最適だと言われています。 浄化作用があるとされる月の光を浴びることで、スーパームーンのおまじないは更に強力なパワーが期待できそうですね。

月水をつくるのもおすすめ

月水をご存じですか? 満月の日に、ミネラルウォーターを月の光に当て、一晩おいて作るのが月水です。 この月水で体や顔を洗うと運気アップになり、美しくなると言われています。 とても簡単に作れるので、満月の日にはぜひ試してほしいおまじないアイテムです。 スーパームーン以外の通常の満月でも効果が期待できるので、スーパームーンに限らず毎月作るのもいいでしょう。

まとめ

まとめ

スーパームーンのおまじない、いかがでしたか? 古くから洋の東西を問わず、月は神秘的な力があると信じられてきました。 その月が地球に最接近するスーパームーン、いつもより更に強いパワーで願い事が叶いそうですよね。 紹介したおまじないの方法や注意点、効果をあげるためのポイントを参考に、次のスーパームーンにはぜひおまじないをしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧