夏至のおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

夏至のおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

「夏至のおまじないって何?」夏至のおまじないを行う事で一体どのような効果が得られるのでしょうか?この記事では、夏至のおまじないのやり方やその効果についてご紹介します。また、注意点についても解説していくので、参考にしてみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 夏至のおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夏至のおまじないとは?

夏至のおまじないとは?

夏至とは、一年の間で一番夜が短くなるとされている日の事であり、最も日照時間が長い一日でもあります。 また、夏至は毎年訪れますが、毎年その日付は違います。 まずは、そんな夏至の日に行うおまじないについて見ていきましょう。

夏至(2020年は6月21日日曜日)にする、金運アップのおまじないのこと

2020年の夏至は、6月21日の日曜日です。 夏至のおまじないとは、この夏至の日に行う事で、金運がアップすると言われているおまじないなのです。 また、夏至は本格的な夏の始まりとされているため、この日に摘んだハーブなどは特別な力が宿っていると言われているほどですよ。 そんな特別な夏至の日に行うおまじないだからこそ、夏至のパワーを使って願い事を叶えていく力にしていきましょう。 夏至のおまじないは様々なものがありますが、この記事では金運アップのおまじないについて後ほどご紹介していきますね。

太陽の力が最大になる夏至のパワーを存分に利用

なぜ夏至が特別視されているのかというと、夏至は一年の内で日照時間が最も長く、その分、太陽の力が最大になるとされているからです。 そんな太陽の力を存分に利用したおまじないだからこそ、期待出来そうですね。 特に夏至の朝日のパワーは強力と言われているため、夏至の日は早く起きて朝日を浴びてみるのも良いかも知れません。 太陽は、古代より世界各国で神聖視されてきた特別なものです。 日本でも、太陽神「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」は有名ですよね。 そのように神聖視されてきた太陽だからこそ、願いを叶える不思議なパワーを持っているのでしょう。

夏至のおまじないがもたらす5つの効果

夏至のおまじないがもたらす5つの効果

夏至のおまじないを試す事で、具体的にどのような効果が得られるのでしょうか? ここからは、夏至のおまじないがもたらす5つの効果について見ていきましょう。

商売繁盛

よくハチの巣を軒下や玄関などにぶら下げておくと商売繁盛にご利益があると言ったりしますが、それと同じように夏至のおまじないでもアジサイを玄関につるすのです。 アジサイの花の形がハチの巣の形に似ていることからも、夏至のおまじないには商売繁盛のご利益があると言われています。 そのため、夏至のおまじないを試す事によって商売繁盛の効果があり、自営業をしている方やお店をしている方などは、夏至のおまじない効果で繁盛するようになるでしょう。

臨時収入

夏至のおまじないを行う事で、予期せぬ臨時収入が入る事があります。 予想もしていなかったところからお金が入ったり、払い過ぎていた分が戻ってきたりなど、嬉しい臨時収入に恵まれるという事ですね。 決まった日に決まったお金が入ってくるよりも、全く予想もしていなかったところからいきなり収入があった方が嬉しさが倍増です。 夏至のおまじないを行う事で、このように嬉しい臨時収入が増えるという事でしょう。

将来にわたって小銭に困らない

夏至のおまじないを行う事で、将来にわたって小銭に困らなくなるでしょう。 将来にわたってという、長い期間小銭に困らなくなるなんて、すごいパワーですよね。 莫大な大金が常に入ってくる訳ではありませんが、将来にわたって小銭に困らないという事は、ちょっとした出費があっても何とかやっていけるという事です。 それだけでも十分有難いですよね。 小銭は意外と大切なので、夏至のおまじないで小銭に困らない状態にしておくと、お金に苦労する事が無くなるでしょう。

ギャンブル運上昇

夏至のおまじないを行う事で、ギャンブル運も上昇します。 パチンコや競馬、競艇、など様々なギャンブルがありますがほとんどが運次第ですよね。 当たれば莫大な大金が手に入る宝くじも、結局は運次第なところが大きいです。 しかし、夏至のおまじないを行う事により、そもそも自分自身が持っていたギャンブル運を上昇させ高める事が出来るため、比較的ギャンブルで勝ちやすくなるでしょう。 フラッと何気なく1枚買ってみた宝くじが当選していたり、パチンコで思わぬ大金が手に入ったりなどギャンブル運が上昇します。

順調に貯蓄ができる

夏至のおまじないを行う事で、順調に貯蓄が出来るようになるため、なかなか貯蓄が出来なくて困っていた方も是非試してみて下さい。 「貯蓄しよう」と思っても、急な出費があったり予想以上にお金が必要で貯蓄に回せない月があったりなど、自分の計画通りに順調に貯蓄していくのは大変で難しいですよね。 ですが夏至のおまじないを行う事で、自分の計画通りに順調に貯蓄が行えるようになるでしょう。 急な出費が無くなり、自分が思っているよりもお金が余ったりなど嬉しい事が起きるはずです。

みんなが体験した夏至のおまじないで効果が出た体験談

みんなが体験した夏至のおまじないで効果が出た体験談
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夏至のおまじないを行うと、実際にはどのような効果が体験できるのでしょうか? ここからは、夏至のおまじないで効果が出た体験談について見ていきましょう。

営んでいる食堂の経営が安定してきた

「夫婦で食堂を営んでいるのですが、経営が思うようにいかずこのままでは閉店せざるを得ないところまでいってしまい、ネットで見た夏至のおまじないを試してみました。 本当に効果があるとは思っていませんでしたが、藁にもすがるような思いで行うと、翌週辺りからお客さんの入りがいつもに比べて多くなり、その後食堂の経営は安定しました。 今でも安定して経営出来ているので、夏至のおまじないのおかげかもとひそかに思っています」(30歳・自営業) 夏至のおまじないを行う事で、営んでいる食堂の経営が安定してきたという体験があったようです。 おまじないを行う前は経営が傾いており、おまじないを試したところ翌週にはさっそくいつもよりお客さんが多くなったようですね。

借金が無事返済できた

「若いころにした借金が膨れ上がってしまい、ついに数百万円にもなってしまったので絶望していました。 でも借りたものは返さないといけないですし、少ない給料の中から借金返済に充てて貧乏生活を送っていたころ、ネットで何気なく見つけた夏至のおまじないを面白半分で試し、効果が出ればいいなくらいに思っていたんです。 夏至のおまじないを試してから、すぐに何か変化があった訳ではないですが翌月辺りから少しずつ仕事での風向きが変わったように思います。 そこからは給料も多少増え、余計な出費をする事もなく無事に借金を返済する事が出来ました」(35歳・会社員) 夏至のおまじないを試したところ、借金が無事に返済出来たという方もいました。 借金の金額が高いと「返せるかな」と不安になったり実際に返せなかったりもしますが、夏至のおまじないのおかげで無事に返済出来たようで良かったですね。

思わぬ臨時収入が増えた

「夏至のおまじないを行ったら効果があったと友達から聞いたので、私もさっそく夏至のおまじないを試したんです。 夏至ギリギリだったので慌てて行いましたが、それでも効果はありました。 夏至のおまじないを行ってからすぐに思わぬ臨時収入があり、『夏至のおまじない効果かな?』と思っていましたが、その後も度々臨時収入が増えるようになり、これは絶対おまじない効果だ、と確信しましたね」(26歳・事務) 夏至のおまじないを行ったところ、思わぬ臨時収入が増えたという体験談です。 予期せぬ臨時収入はとても嬉しいですよね。

夏至のおまじないのやり方

夏至のおまじないのやり方

夏至のおまじないはすごい効果が期待できるようですが、どのように行うのでしょうか? ここからは、夏至のおまじないのやり方について見ていきましょう。

STEP1:夏至の日の前日、早朝に紫陽花を切り取る

このおまじないは、夏至の前日から準備が必要です。 まずは、夏至の日の前日、早朝に紫陽花を切り取りましょう。 毎年、夏至の時期には紫陽花が咲いているはずですので、紫陽花を1枝だけ切っておくのです。 この工程は夏至の当日ではなく、必ず前日に行うようにして下さいね。 また、紫陽花を切り取る時間は早朝でなくてはいけないので、あらかじめ庭に紫陽花を植えておいたり、紫陽花が咲いている場所を探しておき慌てないようにしておきましょう。

STEP2:屋根の上、物干しざおの上などに置き夜露に一晩さらす

紫陽花を切り取ったら、次は切り取ってきた紫陽花を屋根の上や、物干し竿の上などに置いて夜露に一晩さらしましょう。 つまり、夏至の日まで紫陽花を夜露の当たる場所でさらしておくという事ですね。 屋根の上にまで登れないという人も多いと思いますが、そんな時は無理をせずに物干し竿の上や縁側などに置いておくだけでも大丈夫ですよ。 夏至前日の夜露にさらすことが大切なので、場所にはそこまでこだわらなくて大丈夫です。

STEP3:夏至当日、日の出前に紫陽花を取り込む

いよいよ夏至当日の日です。 夏至当日の日は、日の出前に紫陽花を取り込まなくてはいけないため、かなり早起きをする必要があります。 日の出が上がってしまう前に、前日に夜露にさらしておいた紫陽花を取り込みましょう。 事前に、夏至当日の日の出時刻を調べておくと失敗する事が無さそうですね。 夜露にさらした紫陽花を、日の光が当たらない内に取り込むようにしましょう。

STEP4:紫陽花を半紙でくるむ

日の出前に紫陽花を取り込んだら、次はその紫陽花を半紙でくるんで下さい。 よく書道などに使用する、あの半紙で大丈夫です。 当日になって「半紙が無い!」と慌てなくていいように、事前に購入しておく事をおすすめします。 半紙で花束を作るように、紫陽花の花を全体的に半紙で覆いましょう。 この時、力を入れ過ぎて紫陽花の枝を折ったり、花が千切れたりしないように慎重に行ってくださいね。 また、半紙も薄い紙なので破れないよう気を付けて下さい。

STEP5:半紙でくるんだ紫陽花を、金色の水引で縛る

半紙で紫陽花をくるみ終わったら、次はそのくるんだ半紙の上から金色の水引で縛りましょう。 よくご祝儀袋などに使われている、あの色付きの針金のようなものが水引です。 金色の水引は手芸屋さんで購入出来たり、ご祝儀袋に使用されているいらなくなったものを取ってきても良いですね。 紫陽花を1枝縛れるほどの長さが必要です。 半紙でくるんだ紫陽花を金色の水引で縛る時、力を入れすぎなよう注意して下さい。 水引は固いので半紙は簡単に破けてしまいますよ。

STEP6:玄関にさかさまにつるす

半紙で包み、金色の水引きで縛った紫陽花を、玄関にさかさまにしてつるしましょう。 このおまじないの紫陽花をつるす場所には、玄関が良いとか軒下が良いとか諸説あるのですが、ここでは玄関につるす方法でご紹介しています。 玄関の邪魔にならないところに紐などでつるしましょう。 特に指定された場所はないので、玄関ならどこでも大丈夫なようです。 このまま1年玄関に飾っておくので、1年飾っても邪魔にならない場所を考えましょう。

STEP7:1年後、感謝を込めて廃棄、新たな紫陽花を飾る

紫陽花をそのまま1年つるし、丁度1年後に、感謝の気持ちを込めて廃棄しましょう。 そのままごみ箱に入れてしまうのは気が引けるという方は、感謝しながら別の紙袋に入れて、塩を少し入れて捨てるだけでも気持ち的に随分違いますよ。 そして、1年間の感謝の気持ちを込めて廃棄した後は、また新たな紫陽花を作り玄関に飾るようにして下さい。 毎年夏至の日が訪れる度にこのおまじないを繰り返す事で、ずっとおまじない効果が持続していきます。

夏至のおまじないをやる際の3つの注意点

夏至のおまじないをやる際の3つの注意点

夏至のおまじないを行う上で、何か注意した方が良いことはあるのでしょうか? ここからは、夏至のおまじないをやる際の3つの注意点について見ていきましょう。

日の出に間に合うように

このおまじないは、全ての工程を夏至の日の出に行わなくてはいけません。 そのため、必ず日の出に間に合うように、早起きをして十分な時間的余裕を持って行って下さい。 夏至の日の出を逃し失敗してしまうと、次におまじないが出来るのはまた1年後の夏至となってしまいますので、当日は早起きをして入念な準備をしておきましょう。 日の出前に、玄関に紫陽花をつるせるように、日の出時間を調べたり時間を計算したりなどの準備に気を配っておくと良さそうです。

つるす場所は玄関か軒下、神棚の脇など

先ほども少しご説明しましたが、紫陽花をつるす場所はその地域によって違っていたりして、玄関につるすのは一般的なおまじない方法です。 ですが、紫陽花をつるす場所によっておまじないの意味が変わってくるため、自分の望む効果に合った場所を選んでみても良さそうですね。 例えば玄関につるすなら金運アップ、何か商売をしているなら神棚の脇、健康運アップを狙うならトイレなど、ご自分の望む効果によって、場所を変えてみてもいいでしょう。

廃棄するときは感謝の気持ちを込めて

1年経って紫陽花を廃棄する時は、必ず感謝の気持ちを込めるようにして下さい。 口に出して「1年間ありがとうございました」と言うのも良いですし、心の中で祈るだけでも大丈夫です。 1年間の感謝の気持ちをきちんと込める事で、また今年も新しい紫陽花が効果を発揮してくれるでしょう。 感謝の気持ちを示すために、捨て方にこだわってみるのも良いかも知れませんね。 お焚き上げに出したり、他のごみとは分けて捨てるなど工夫してみて下さい。

夏至のおまじないの効果を高めるコツ3つ

夏至のおまじないの効果を高めるコツ3つ

夏至のおまじないの効果を更に高めるためには、一体何をすればいいのでしょうか? ここからは、夏至のおまじないの効果を高めるコツを3つ見ていきましょう。

夏至の日は早起きを!太陽の光を浴びよう

夏至の日は1年の中で太陽のパワーが最も高まる日です。 そのパワーは、たとえ空が曇っていても雨でも変わりありませんので、太陽のパワーを受けるためにもなるべく早起きをして太陽の光を浴びましょう。 おまじない自体は日の出前に行うものですが、おまじないを終えた後も太陽のパワーを浴びる事によって、おまじない効果は更に強まりそうですね。 夏至の日は、太陽の光をいっぱいに浴びてパワーを分けてもらいましょう。

部屋に花を飾ると運気アップ

夏至のおまじないに加えて、部屋に花を飾っておくと更なる運気アップが望めるでしょう。 また、夏至の日の出前に摘み取った花ならなお良しです。 そうではなくても、花を飾る事は運気アップに繋がるため、部屋に気に入った花を飾って下さい。 良い運気はイキイキとした花に集まってきます。 そのため枯れてしまった花では意味がなく、反対に悪い運気を集めてしまうため、部屋に飾るのは元気な枯れていない花にしましょう。

ハーブ、薬草を摘み取るのに最適な日

冒頭でも少しご説明しましたが、夏至の日に摘み取るハーブや薬草などは特別な力が宿ると言われています。 ハーブや薬草が1年の内で最も効能を発揮すると言われているため、夏至の日にハーブや薬草を摘み取ってそのパワーにあやかりましょう。 厄除けや健康などハーブや薬草には様々な効果や効能がありますが、夏至の日に摘み取って、紫陽花のおまじないにプラスして更なる運気アップを望めそうです。 また、ハーブや薬草を摘み取るなら太陽のパワーが強い午前中に行いましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 夏至のおまじないとは、1年の内で最も太陽の力が強まる夏至の日に、太陽のパワーを利用して行うおまじないの事でした。 金運アップに効果があり、毎年夏至の日に行う事が出来ます。 このおまじないを試す事で商売が繁盛したり、臨時収入が増えたりなど、金運が全体的にアップするためお金に困る事が無くなるでしょう。 ですがおまじないには注意も必要で、必ず夏至の日の日の出に間に合うように準備しておまじないを行う必要があります。 正しい手順で夏至のおまじないを行い、お金に困らない人になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧