相合傘のおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

恋の願いが叶うと言われる相合傘のおまじないをご存じですか?今回は、さまざまな恋の願いが叶うと言われる相合傘のおまじないについて詳しく解説していきます。おまじないを行うことでどんな効果が期待できるのか、そして効果を高めるために重要なポイントなども解説するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 相合傘のおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相合傘のおまじないとは?

相合傘と聞くと、「学生の頃に書いたな~」なんていう人も多いことでしょう。 実は、その相合傘のイラストを使った恋のおまじないがあるのをご存じでしたか? まずは、相合傘のおまじないがどんなものなのか説明していきます。

特別な力を持つ!相合傘のおまじない

そもそも、相合傘というのは二人が寄り添いながら一つの傘に入ることを言いますよね。 この相合傘という行為、実は江戸時代からあったと言われています。 そしてその江戸時代のころから、相合傘のイラストも描かれるようになったそう。 昔から現代にかけて相合傘のイラストが描き続けられている事実に驚く人も多いと思いますが、相合傘のイラストには特別な力があると言われていたため、現代になっても多くの人から親しまれているのです。

相合傘は魔法陣のようなもの

おまじないや占いなどで魔法陣が使われることが多々あります。 それはなぜかというと、魔法陣自体に特別な力があると言われているからです。 そして、今回ご紹介する相合傘自体もまた、魔法陣と同じように特別な力があると言われています。 また魔法陣と相合傘には共通した特徴がもう一つあり、それが「魔法陣or相合傘を描く作業自体がそもそも重要な行為」だとされている点です。 どちらもイラストの描き方によって及ぼす影響に変化が出てしまうと言われているので、描き方自体が重要だと言われる根拠となったのでしょう。 このように魔法陣と相合傘には類似する点があるため、「相合傘は魔法陣のようなもの」だと言われているのです。

相合傘のおまじないがもたらす5つの効果

相合傘のおまじないは、一体どんな効果が期待できるのでしょうか? おまじないをする前に、まずは相合傘のおまじないの効果5つについて知っておきましょう。

片思い成就

相合傘のおまじないをすることで、片思いが成就すると言われています。 好きな人がいる場合、その人と付き合いたいと思うのが普通ですよね。 けれど、なかなか勇気が出なくて思いを伝えられず、いつまでも友達の関係のままっだりするもの。 そんなときに相合傘のおまじないをすることで、意中の相手と両思いになれる効果が期待できます。 また、意中の相手とそこまで仲良くないという間柄の場合、急に距離感が縮まって仲良くなることができたというケースもあり、意中の相手とお近付きになれるという効果もあるようです。

復縁

相合傘のおまじないをすることで、復縁することができると言われています。 「別れてしまったけれど相手のことが忘れられない」という場合がありますよね。 しかし、一度はなんらかの理由があって別れてしまった二人ですから、よりを戻すのは非常に難しいことです。 時間と労力をかけたとしても必ず復縁できるとは限らないので、報われずに辛い思いをする人もいるでしょう。 けれどそんなときに相合傘のおまじないを試したところ、効果が出て復縁できたという声が多数あります。 なかには、ケンカ別れをしたままの最悪な状態だったり、別れてから音信不通になっていた場合でも叶ったというケースもあるようです。

告白される

相合傘のおまじないをすることで、好きな人から告白されると言われています。 好きな人に気持ちを伝えたいと思っていても、「断られてしまうかも…」と不安になり告白をためらってしまう人が多いでしょう。 告白するのはかなり勇気がいることなので、「好きな人からアプローチしてきてくれないかな~」なんて思ってしまうものです。 実はそんな願いを叶えてくれるのがこのおまじないだと言われていて、おまじないを試したところ意中の相手から告白されたという声が上がっています。 おまじないをして数日後にという場合もあれば、次の日に告白されたという即効性のあるケースもあるようです。

略奪愛

相合傘のおまじないは略奪愛にも効果があると言われています。 好きになった人には恋人やパートナーがいた場合でも、一度好きになった相手だからこそ「なんとしてでも付き合いたい!」と思う人もいます。 しかし、恋人やパートナーがいる人にどうアプローチしていいのかわからず、結局そのままの関係がズルズルと続いてしまう人が多いですが、こちらのおまじないをしたことで自分との恋愛関係に持ち込むことができたという声が上がっています。

別れさせる

相合傘のおまじないをすることで、恋仲の二人を別れさせることができると言われています。 好きになった人には恋人やパートナーがいたとなれば、諦めるしかないと思ってしまいますよね。 とはいえ、一度好きになった人を簡単に諦めることができれば苦労はしません。 心のどこかで「別れてくれないかな…」と思ってしまうものです。 そんなときにこのおまじないをすることで、恋仲の二人を別れさせることができたという声が上がっています。 それまで別れる素振りをまったく見せていなかったとしても、急に別れてフリーになったいうケースや、別れを機に告白されて付き合うことができたというケースもあるようです。

みんなが体験した相合傘のおまじないで効果が出た体験談

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相合傘のおまじないで効果が得られた人の体験談が編集部に寄せられているので、次はそちらのエピソードをご紹介していきましょう。

彼から告白されちゃった!

《18歳・女性・学生》の体験談 「私は同じクラスの男子にずっと片思いをしていました。 仲はとてもよかったんですが、むこうは男友達といるような感覚で私に接していたので恋愛に発展することはないだろうなと思ってました。 告白する勇気がなかった私は相合傘のおまじないを試してみたんですけど、1週間後ぐらいに彼から告白されたのですごい驚きました」 好きな人と付き合いたいと思っても、「フラれたらどうしよう…」なんて考えると言い出せなくなってしまいます。 特に仲が良い間柄なら、「この関係を壊したくないから告白できない」と余計にそう思ってしまうものなので、意中の人からの告白は願ったり叶ったりの出来事ですね。

復縁はまだだけど、彼から電話がきた!

《26歳・女性・営業》の体験談 「彼氏と別れて半年ぐらいたっていたのに、私は未練たらたらでその彼のことがずっと好きでした。 でもケンカが原因で別れたので連絡しづらく、なんのアプローチもせずにいたら半年も経ってしまっていました。 そんな矢先に相合傘のおまじないを知って試してみたところ、まさかの元彼から電話がきたんです。 最初は嘘かと思って自分を疑いましたが、話しているうちにわだかまりがなくなりいつのまにか楽しく話せていました。 すぐに復縁は難しいかもしれませんが、仲良しの状態まで戻ることができたのはおまじないのおかげかもしれません」 別れてしまう原因はカップルによりけりですが、ケンカが原因で仲違いしてしまった場合でも効果はあるようです。 別れ方が絶望的だと復縁の望みも薄くなるものなので、元彼のほうから連絡をくれたことに驚きを隠せませんね。

3回やって3回とも付き合えました!

《27歳・女性・福祉》の体験談 「私は、好きな人ができるたびに相合傘のおまじないをしています。 毎回する理由としては、おまじないを実行すると必ず好きな人と両思いになることができるからです。 私の場合は3回行って3回とも成功しているので、偶然の出来事とは思えません。 きっと相合傘のおまじないの効果があったんだと思い感謝しています」 相合傘の特別な力は、何度でも味方になってくれるようです。 付き合えたのが1回や2回なら偶然を疑うかもしれませんが、3回目ともなればおまじないの効果があったと確信してしまいますね。

相合傘のおまじないのやり方

ではここからは、みなさんが気になっている相合傘のおまじないのやり方について見ていきます。 ステップに分けて解説していきますので、手順を守って行うようにしてくださいね。

STEP1:四つ葉のクローバーが書かれた紙を用意する

ステップ1:幸運の象徴とされる四つ葉のクローバーが書かれた紙を用意しましょう。 四つ葉のクローバーが書かれている紙であればなんでもOKです。 もし用意できなかった場合は、紙+四つ葉のシールなどで代用しても可能。 その場合は紙にシールを貼り付けてください。

STEP2:一筆書きで相合傘を書く

ステップ2:相合傘は一筆書きで書くようにしましょう。 相合傘は、傘の上にハートマークが描かれているものを書いてください。 そのとき、ペンを離してしまうと効果がなくなってしまうので、一筆で書き終わるように注意しましょう。 まず始めは一番下の直線の棒を上に向かって描き、そのまま左にペンを走らせ傘の頭の部分まで書いてください。 そのあとは、ハートを描いて傘の右側部分を描いていきます。 そして一番最初に描いた線と繋げれば完成です。

STEP3:相合傘の左側に好きな人の名前を書く

ステップ3:相合傘の左側に好きな人の名前を書きましょう。 左側は本音の顔、右側は建前の顔と言われています。 「あなたの本音の気持ちが好きな人に届くように」という願いを込めて、好きな人の名前は左側に書くようにしてくださいね。 またこのとき、好きな人の名前はフルネームで書くようにしましょう。

STEP4:相合傘の右側に自分の名前を書く

ステップ4:相合傘の右側に自分の名前を書きましょう。 ステップ3で好きな人の名前を書くときも同じですが、名前を書く際はフルネームで書いてください。 名字だけ、名前だけとなると他にも該当する人が出てきてしまうので、正確におまじないの効果を受け取れない可能性があるためです。 そしてもう一つ注意したいのが、相手の名前の漢字を間違えてしまうこと。 漢字を間違えただけで効果がなくなってしまうので、相手の名前の漢字がわからない場合はひらがなで書くようにするといいでしょう。

STEP5:小さく折りたたむ

ステップ5:二人の名前を書いたクローバー付きの紙を小さく折りたたみましょう。 名前を書いた面を内側にして、折るときは極端にシワができないように丁寧に折るのがポイントです。

STEP6:いつも持ち歩いているカバンの中に忍ばせる

ステップ6:折りたたんだ紙をいつも持ち歩くカバンの中に忍ばせましょう。 名前を書いた紙はキレイに保ちたいので、カバンの中で汚れたりシワにならなように注意してください。

STEP7:幸せ運と恋愛運が運ばれてくるでしょう

ステップ7:名前を書いた紙を常に持ち歩くことで幸せ運や恋愛運が運ばれてきます。 名前を書いた紙に付いていたクローバーは幸せの象徴なので幸運を、そして相合傘は恋愛運を運んできてくれるので、このおまじないをすることで好きな人と両思いになりたいという恋の願いがきっと叶うはずですよ。

相合傘のおまじないをやる際の3つの注意点

相合傘のおまじないはとても簡単で誰でも挑戦しやすいのが特徴ですが、手順や重要なポイントを間違えると効果がなくなってしまうので要注意。 次は、相合傘のおまじないで気を付けたい点について見ていきましょう。

線は傘の中に入れないで

紙に相合傘を描くとき、縦の線は傘の部分の中には入れないようにしましょう。 相合傘を一筆で書こうとすると、どうしても三角の傘の部分に縦線を書いてしまいがち。 けれど線を入れてしまうことで二人の仲は引き裂かれるという意味になってしまうので、両思いを目指すのであれば書かないように気を付けましょう。 相合傘の正しい書き方はやり方のステップ2でご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

使うペンの色に気をつけて

相合傘の中に名前を書くときは、使うペンの色に注意しましょう。 自分の名前を書くときは赤色のペン、好きな人の名前を書くときは青色のペンといったように使い分けましょう。 性別でペンの色を変える必要はありませんので、自分は赤、好きな人は青というのを覚えておけば大丈夫です。

相合傘を書いた紙は他人の目に触れないように!

相合傘を描いた紙は他人の目に触れないようにこっそりと持ち歩くのが重要です。 これは相合傘のおまじないに限った話ではありませんが、多くのおまじないは人に見られると効力を失ってしまいます。 ですから、おまじないを行っている最中や、相合傘を描いた紙が誰かに見られないように注意する必要があるのです。 もしおまじないを誰かに見られてしまった場合は、もう一度ステップ1からやり直すようにしましょう。

相合傘のおまじないの効果を高めるコツ3つ

せっかくおまじないをするのなら、その効果を十二分に受け取りたいところ。 ここからは、相合傘のおまじないの効果を高める3つのコツについて見ていきます。

相合傘を自分の方に傾けよう

相合傘を描くときは、自分の名前のほう(右側)に傾けて書くようにしましょう。 あなたは現在片思いをしている状態なので、「好きな人の気持ちが自分に傾いてほしい」と思うのが普通ですよね。 相合傘を自分のほうに傾けて書くことによって、相手の気持ちを自分に傾けることができると言われているので、ぜひ試してみるようにしましょう。

相合傘の色は紫がベスト

相合傘を描くときは紫色のペンを使うと効果がアップします。 なぜ紫色を使うのかというと、自分の名前を書いた赤色と好きな人の名前を書いた青色が混じるとできるのが紫色だからです。 ペンの色のように、思いが混ざり合ってきっと好きな人と両思いになることができるでしょう。 とはいえ、必ずしも紫色のペンでなければいけないわけではありません。 紫色のペンがない場合は、他のペンで代用してもOKですよ。

普段から持ち歩こう

相合傘を描いた紙は、常に持ち歩くのが重要です。 常に持ち歩くことで念が溜まり願いが叶いやすくなるので、いつも持ち歩くカバンとは違う物を使うようであれば紙を入れ替え、必ず常に持ち歩くようにしてください。 また、肌身離さず持っていることでも効果がアップするので、ポケットなどの体から近い場所に入れておくのもいいでしょう。

まとめ

恋愛に関する効果を受け取ることができる相合傘のおまじないについて見てきました。 相合傘のおまじないはとっても簡単なので、おまじない初心者の人でも気軽に始めることができます。 しかし、簡単だからといって手順ややり方を間違えると効果がなくなる、もしくは逆効果になってしまう場合があるので注意して行うようにしましょう。 相合傘には特別な力が宿ると言われているので、おまじないをすることできっとあなたの力になってくれます。 あなたの恋の願いを叶えるために、ぜひ相合傘のおまじないを試してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い