好きな人にLINEをする自然なきっかけ作り!送られて嬉しいLINEの内容とは?

好きな人にLINEをする自然なきっかけ作り!送られて嬉しいLINEの内容とは?

好きな人にLINEを送りたいけど、きっかけが掴めない...そんな方必見!この記事では、好きな人にLINEを送る自然なきっかけの作り方、LINEを長く続けるための注意点や送るときに気をつけたい点、さらに好きな人との距離が縮まる話題についてもご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人にLINEをする自然なきっかけ作り!送られて嬉しいLINEの内容とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人にLINEを送るきっかけはどう作る?

好きな人にLINEをする自然なきっかけ作り!送られて嬉しいLINEの内容とは?
好きな人にLINEを送るきっかけは、どのように作ったらよいのでしょうか? 編集部に寄せられた内容から、男性の本音に迫っていきます。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるLINE

「ちょっと手伝ってあげただけなのに、その場でだけでなくLINEでもお礼を言ってもらえると『手伝ってよかったな』と思うし、その子に対して良い印象を持つようになりました」(27歳・専門職) 「お礼をきちんと言えると素直だなあとか、きちんとしているなというイメージを持つ。 反対に『ありがとう』がきちんと言えない女性は恋愛対象にはならない」(25歳・サービス業) 好きな人に協力してもらったり、何かでお世話になることがあったら、「今日はありがとう」と感謝のLINEを送ると好印象を残せるようです。 どんな小さなことでも、してもらったことに対してお礼を言うのは当然のこと。 感謝の気持ちを素直に伝えられる女性は、多くの人に魅力的に映りますよね。

結果がでた時に「いつも頑張っているね」と褒めるLINE

「仕事で良い結果を出せたとき、女性から褒めてもらえたり自分が頑張っていたときのことについて話してもらえたりすると、応援してくれていたんだなと感じられてとても嬉しい」(34歳・営業) 「頑張っていることを自分から言うことはできないので、自分が一生懸命やっている部分もわかっていてくれる女性は、自分をよく見てくれていたんだなと思う」(24歳・美容師) 男性は、「いい男」ほど自分が頑張っている姿を隠したがるもの。 男性は「過程」よりも「結果」に拘る傾向にあるので、良い結果が出たタイミングで成功するまでの話を織り交ぜて伝えると、「あなたのことを気にしてたよ、良く見てたんだよ」ということも遠回しに伝えることができます。

「無理しないでね」と気遣うLINE

「本当は嫌だけど無理して頑張ってしまうことは意外と多く、そんなときに『あまり無理しないでね』と言われると嬉しいし、心がとても安らぐ」(30歳・技術職) 「無理して頑張っている自分を心配するLINEが届くと、この人は自分のことを理解してくれそう、という気がして嬉しくなる」(27歳・教師) 頑張っているけれど、本当は辛かったり無理していたりすることに気付いてもらいたい男性は多いです。 中高生などがみんなの気を引きたくて無茶をするように、誰かから注目を浴びたくて無理をしてしまう少年のような心の男性もいます。 好きな女性から自分のことを気遣ってくれるLINEが届けば、男性は確実に喜ぶはずです。

「お仕事お疲れ様!」とお疲れLINE

「毎日仕事仕事の繰り返しで疲れているときに、女性から『お疲れ様!』とねぎらってくれるLINEが届くと、毎日の生活に張りが出て、楽しく仕事ができそうな気分になる」(29歳・介護職) 「女性からお疲れ様のLINEが届くと、なんだか彼女に言ってもらえているような気になる」(35歳・営業) 仕事で疲れているときに届く「お疲れ様!」のメッセージ、男性は癒されるようです。 また、彼女が帰りを待っていてくれているような気持ちになるという意見も。 仕事を頑張っている男性ほど、自分を労わってくれる「お疲れ様」のLINEに弱いのかも。

「相談があるんだけど…」と相談LINE

「女性から相談されると、自分のことを信頼して頼ってくれているんだな、と感じ嬉しくなる」(26歳・経理) 「自分だけに相談してくれると、一緒に秘密を共有しているような感じがして、ドキドキします」(32歳・販売員) 男性は、どんなことでも女性に相談されたり頼みごとをされたりすると、「信頼されている証」と受け取れて嬉しく感じるようです。 「こんなこと○○くんにしか頼めなくて...」「○○くんだから相談するんだけど...」と、特別感を込めたり頼りにしている気持ちを伝えたりすると、さらに男性をドキドキさせることができるでしょう。

好きな人へLINEを送るのきっかけ!女性が嬉しい内容は?

好きな人へLINEを送るのきっかけ!女性が嬉しい内容は?
それでは、女性が男性からLINEが来たときに嬉しいと感じるのは、どんな内容のものでしょうか? 編集部に寄せられた内容をもとに、女性の心理や本音に迫っていきます。

「美味しいものでも食べに行こう!」と励ましLINE

「美味しいものを食べると元気が出るので、落ち込んでいるときに食事に誘ってもらえるのは嬉しいです」(30歳・事務職) 「悩んでいるときに食事に連れて行ってもらうと、美味しいものを食べられるのに加えて話も聞いてもらえるので、また頑張ろうと思える」(29歳・派遣社員) 美味しいものを食べると、幸せな気持ちになるものですよね。 自分が辛いときに、食事に連れ出して話を聞き明るい気持ちにさせてくれる男性を「いいな」と思う女性はたくさんいるはず。 美味しい食事を食べながら話すことで元気が出るので、LINEをもらえると嬉しく思うようです。

「気になるお店があるんだけど一緒にどう?」とお誘いLINE

「スイーツのお店など、男性では入りづらそうなお店に『男性だけだと行きづらくて...』と誘われると、『それなら私が一緒に』と付き合ってあげようという気持ちになります。 自分も行きたいお店であることがほとんどなので嬉しいです」(28歳・サービス業) 「いかにも女性が好きそうなお店に誘ってくれたときは、もしかして自分に合わせてくれているのかな?と感じることもあります」(33歳・会社員) 「気になるお店」と一口に言っても「女性の好きそうなお店」だと、多くの女性がお誘いを嬉しく感じて誘いに応じやすいという意見が多いです。 女性の好みのお店を選んでもらえると、「自分に合わせてくれてるのかな?」と相手の気遣いを感じて良い印象を持つみたい。

「この前のお礼がしたいんだけど…」とお礼のLINE

「あまり深く関わったことのなかった男性から『仕事を手伝ってもらったお礼に』と食事に誘われて、相手を知る良いきっかけになった」(29歳・工場勤務) 「少し手伝っただけなのに悪いな、と思いつつ、せっかく相手が申し出てくれているのに断るのも悪いと思ったので、お言葉に甘えて食事に連れて行ってもらった」 自分が何かやってあげたことに対して男性から「お礼がしたい」という理由で誘われれば、女性は誘いに応じやすいと感じるようですね。 特別な意味はなく「この前のお礼としてなら...」と、誘いにYESと答えやすくなるので自然なきっかけと捉える方は多いのでは。

「〇〇好きだったよね?」と覚えててくれたLINE

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「○○好きだったよね?大量に買ってきたんだけどいる?と自分の好きな物をしっかり覚えていてくれることが嬉しい」(28歳・サービス業) 「会話の中で何気なく言ったことなのに、自分の好きなものを細かく覚えていてもらえるのはなんだか嬉しい」(23歳・販売員) 自分の好きな物を覚えてもらえていると、「自分に関心を持ってくれている」と嬉しく感じるもの。 会話の中でふと話した自分の好みについて男性がよく覚えていると、「こんなことまで覚えてくれているの?!」とびっくりする気持ちとともに「嬉しいな」という気持ちも持つようです。

「今、テレビに〇〇出てるよ!」と知らせてくれたLINE

「私の好きな俳優を覚えててくれて、テレビに出ているのをわざわざ教えてくれた。 知らせてくれたことより、そんなことまで覚えててくれたの、と嬉しくなった」(35歳・営業事務) 「好きな芸人がテレビに出ると毎回知らせてくれて、自分の好きな芸人まで細かく覚えてもらえるのはとても嬉しい」(27歳・工場勤務) ちょっとしたことでも、自分が興味を持っていることを相手に覚えてもらえていると嬉しくなりますよね。 女性の好きな俳優や芸人を覚えていると、「え!そんなことまで!」と嬉しくなるようです。 「今テレビに出てるよ!」とLINEで教えてもらえたら、「細かいことまで覚えていてくれて、しかもわざわざ教えてくれて嬉しいな」と喜ぶ女性は多いでしょう。

きっかけをつくれたら!好きな人とのLINEを長く続けるコツ

きっかけをつくれたら!好きな人とのLINEを長く続けるコツ
きっかけを作ることができたら、今度はできるだけLINEを長く続けましょう。 ここからは、好きな人とのLINEを長く続けるコツをご紹介していきます。

相手が返信しやすい内容を送る

相手にとって返信しやすい内容であれば、返信するときに相手を困らせることもなくスムーズにやりとりを続けることができます。 「趣味や好きな物」などの当たり障りのない質問とか、日常のありふれたこと、自分の興味のあることなどは、あまり深く考えずに済むので答えやすいですよね。 相手の立場に立って気軽に答えられるように考えたLINEを送ることで、テンポの良い楽しい会話を楽しみながら長くLINEを続けることができます。 知り合って間もないのにプライベートなことを聞くのは避け、相手の興味のありそうな話題を知るために、少しずつ相手の好みをリサーチしていきましょう。

長文はNG!簡潔に送る

忙しい生活を送る現代人にとって、長いメッセージを読みそれに対しての返事を考えることは時間がかかり負担に感じるもの。 できるだけ短く簡潔な文で送ると、相手に内容が伝わりやすくなり返信もしやすく負担にならないでしょう。 好きな人に対してだと特に、伝えたいことが多すぎて「色々な話を詰め込んでしまう」といった方もいらっしゃるかもしれませんが、好きな人にとって負担となってしまう可能性もあります。 好きな人とのLINEを長く続けるためには、たくさんのことを一度に伝えたい気持ちを抑え、適度な長さでテンポの良いやりとりを心がけると良いかも。

連絡の頻度は相手に合わせる

忙しくしているときにどんどんLINEが来てしまうと、「早く返信しなきゃ」と焦ってしまいますよね。 好きな人に対して、困らせようと思う人はいないはずです。 「忙しくないかな?」「この時間に送って大丈夫かな?」と相手が今どんな状況なのかを想像して、連絡する頻度を相手のペースに合わせることで、焦らせることなくLINEのやりとりを続けることができます。 しばらくLINEでやりとりをしてみて、好きな人から送られてくるタイミングや返信が来る間隔をつかみ相手に合わせると、好きな人に「心地よいペースだな」「自分と生活のリズムが合うな」と感じてもらえるでしょう。

気遣いや感謝の言葉を忘れない

相手からの気遣いや感謝の言葉は誰にとっても嬉しいもの。 自分の様子をLINEで気にかけてくれたり、些細な事であってもきちんとお礼を言ってくれる人には好印象を持ちますよね。 例え話が弾んで楽しいLINEができていたとしても、気遣いの気持ちが感じられなかったり感謝の言葉がなかったりなど、人として大事な部分を忘れている場合、恋愛対象として見てもらえることはないかもしれません。 会話を盛り上げることに一生懸命になりすぎず、配慮や感謝する気持ちを言葉にしてしっかり伝えることを忘れずにやりとりすることを心がけたいですね!

絵文字やスタンプを上手に活用する

絵文字やスタンプの全くないメッセージだと、事務的で冷たい印象を持たれてしまう場合も。 「ありがとう」や「お願い」など感情を表したい部分に絵文字を使ったり、LINEで送った内容に関係のあるスタンプを送ったりするなど、上手に取り入れることで、相手に気持ちが伝わりやすく、より感情のこもった内容を届けることができます。 普段は絵文字のない文しか書かない人も、好きな人には絵文字やスタンプを使った、どこかスキのある硬くない内容の方が、気軽に返信してもらえるでしょう。 ただ、伝わりにくい絵文字やスタンプを使ったり、一つの文にたくさん使い過ぎて読みにくくなってしまわないように気をつけましょう。

好きな人とLINEする際の5つの注意点

好きな人とLINEする際の5つの注意点
好きな人には、好意をもってほしいもの。 どんな内容がマイナスな印象になるかを知っておけば、好きな人に良い印象を持ってもらえるLINEを送れるはずです。 ここからは、好きな人とLINEをする上でチェックしておいて欲しい注意点を5つ、ご紹介していきます。

ネガティブな内容は送らないこと

「どうせ」とか「~なんか」などの後ろ向きな表現や、不満や人の悪口など、ネガティブな内容は極力送らない方が良いでしょう。 不平や不満についてのメッセージは、相手を嫌な気持ちにさせてしまったり返信に困らせてしまったりすることがほとんどです。 内容に共感してくれたり話を合わせてくれたりする場合もありますが、内心「嫌だなあ」と思う人は多く悪い印象を持たれてしまうことも。 ネガティブな内容は暗いイメージを持たれLINEをしたい気持ちを失わせてしまう可能性があるので、明るく楽しい印象を残せるようなメッセージを送るようにしましょう!

冷たく感じる!全く絵文字なしの文は送らない

全く絵文字のない文を好きな人に送ってしまうと、相手に冷たい印象を与えてしまうかも。 絵文字のない文だと感情が伝わりにくく、「楽しくないのかな?」とか「LINEを送らないほうがいいかな?」と好きな人に誤解されてしまう恐れがあります。 仕事や普段の友達とのやり取りなどの影響で、絵文字のない簡単なメッセージを送っている方、好きな人に対しては是非、絵文字を使ってみてください。 絵文字のある文の方が、言葉だけでは伝わらない表情などを付け加えることができ、はるかに感情がより正確に伝わりやすくなります。 好きな人への特別な気持ちも、遠回しに伝えられるかもしれませんよ。

プライベートに踏み込み過ぎない

相手のことを知りたい気持ちが先走って、ついプライベートに踏み込み過ぎないようにしましょう。 まだ信頼関係ができあがっていないうちに何でもかんでも質問してしまうと、好きな人から「デリカシーのない人」とか「配慮が足りない人」と思われてしまいますし、好きな人を不快な思いにさせてしまうことにも。 お金や家族の話など、知り合ったばかりの人や親密な関係でない人にはしないような相手のプライベートな部分に関する話は避けた方が良いでしょう。 まずは、当たり障りのない質問から会話を広げて、徐々に好きな人との距離を縮めていきましょう。

長文は読んでもらえない可能性大!

スマホをスクロールし続けないと読み切れないほどの長文LINEは、好きな人に読んでもらえない可能性大です。 読んでもらえたとしても、気が遠くなるような量のトピックに対して返事を考えることに、うんざりしてしまうかも。 それに加えて次から次へと送信する連投LINEを送ってしまえば、完全に相手の気持ちや状況なんてお構いなし!と言っているようなものです。 一度のLINEに時間をかけてたくさんのことを綴りたい方もいらっしゃるかもしれませんが、相手にとってはほとんどの場合、負担となってしまっている可能性があります。 「なるべく短く、簡単に」を心がけましょう。

相手の話も聞く!自分の話ばかりしない

自分の話ばかりするのではなく、相手の話にもしっかりと耳を傾けましょう。 たとえ好きな人が口下手で話すことが好きでなさそうでも、延々と他人の話ばかり聞いているのは苦痛に感じますし、心の中では自分の話も聞いてほしいと思うもの。 いくら話が上手でも、相手の話を最後までじっと聞いていられないような人では良い印象は持てません。 相手とのバランスを見ながら、話題を変えたり相手に話を振ったりするなどして調整することで、気持ちよくLINEのやりとりができます。 相手の話を聞くときは、興味を持っている姿勢が見えるように話に対するコメントをしっかり付けて、適当な反応をしないように気をつけましょう。

LINEをきっかけに仲良くなろう!好きな人との距離が縮まるおすすめの話題

LINEをきっかけに仲良くなろう!好きな人との距離が縮まるおすすめの話題
それでは、ここからは「好きな人との距離が縮まる、おすすめの話題」をご紹介していきます。 まずは楽しい話題で距離を縮め、好きな人とどんどん仲良くなっていきましょう。 好きな人にLINEを送る際、ぜひ参考にしてみてください。

共通の趣味の話

共通の趣味の話
まずおススメするのは、共通の趣味の話。 好きな人と同じ趣味があれば、そこから話題を広げていきましょう。 趣味であればお互いに知っていることも多く話も弾みやすいですし、共通して好きなことについて楽しく語り合うことで心の距離も縮まります。 自分と共通する趣味について相手が楽しそうに話していたら、「同じ趣味を一緒に楽しんでいけそう」と好きな人から良い印象を持ってもらえるかも。 共通の趣味がなければ好きな食べ物などでも良いですし、相手の趣味に興味を持ち自分で始めてみるのも良いきっかけとなるでしょう。 共通点を探そうとすることで、好きな人は「自分に歩み寄ってくれている」と感じ嬉しく思うはずですよ。

休日の過ごし方

休日の過ごし方
好きな人の休日の過ごし方を聞いてみるのもオススメです。 先週の週末は何をしていたか、次の休みの予定や大型連休、年末年始の過ごし方、など。 休日の過ごし方を知ることで、生活のリズムやリラックスしている時にはどんなことをしているか、交友関係なども知ることができ、好きな人の情報を集めることができるかもしれません。 好きな人の休日の過ごし方をもとに、デートに誘うタイミングや好きそうな場所などに見当をつけて、誘ったときに喜ばれるようなプランを立てておくことも可能です。 お互いの休日について話せば、そこから新たに発見することがあるかもしれません。

日常の出来事

日常の出来事
今日あった楽しいことや面白いニュース、共通の友達の楽しい話題など、日常の出来事について話してみましょう。 ツイッターでつぶやくような気軽な内容のLINEが届けば、返事をする側もあまり深く考えずに、楽しく気軽に返信してくれます。 お互いの普段の過ごし方について話せば、インドア派なのかアウトドア派なのか、ゆっくり過ごしたい人なのかどうか、どんな人と仲が良いのかなど、お互いについて色々なことを自然と知ることができます。 実際に会っていなくても、LINEを通じてお互いの日常について知ることで、心の距離はグッと近くなることでしょう。

好きな食べ物

好きな食べ物
好きな食べ物や、よく食事に行くお店について話してみてください。 食べ物の好みが似ていると、それだけで「なんだか気が合うな」と良い印象を持ってもらえることが多いです。 好きな食べものやお店の話をすれば、「今度ごはんでも」と食事に誘う流れに自然と持っていくこともできそうですよね。 好きな食べものや苦手な食べものについて把握できていれば、「これからデートに誘うぞ!」という時に非常に役に立つでしょう。 「好きな食べものがない」とか「聞かれたくない、教えたくない!」という人はめったにいないと思うので、会話のきっかけにはオススメです。

お互いの第一印象の話

お互いの第一印象の話
初めて会ったときの、お互いの第一印象について話すのもオススメです。 好きな人の第一印象について話すときは、褒める言葉も忘れずに添えることで「あなたに好印象を持っていること」を伝えることができます。 初めて会ったときの印象が良ければ「思った通り素敵だった」と、第一印象と違うなと思うところがあれば「ギャップがすごくいい!」と伝えてみると良いかも。 また、好きな人は自分のことをどう思っていたのか、今はどう思っているのか遠回しに確かめることもでき一石二鳥です。 誰でも褒められて嫌な気はしないので、ここぞとばかりに思いっきり好きな人を褒めちゃいましょう

まとめ

まとめ
今回は、好きな人にlineを送るきっかけや長く続けるための注意点、lineを送るときに気をつけたい点、好きな人との距離が縮まる話題についてご紹介してきました。 好きな人に対して「緊張してしまってLINEをなかなか送れない」、「どんなことを送れば良いのかわからない」とお悩みの方は多いでしょう。 好きな人との距離を縮めるためには、まずは自然にLINEを送れるようきっかけを作ること、そしてできるだけ長く続くように相手の立場に立って内容や送るタイミングを考えることが重要です。 この記事でご紹介したことをぜひ参考にしていただき、好きな人へLINEを送ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧