好きな人とのLINEを続けたいけど話題が~!話題がなくなったときに使いやすいネタ

好きな人とのLINEを続けたいけど話題が~!話題がなくなったときに使いやすいネタ

好きな人ともっとlineで会話できる話題が欲しい!気軽に会話のできる便利なline。でも話題ってふとした時に途切れてきますよね..!そんなとき話題はないけれども続けたいな...と思う女子はたくさんいるでしょう。lineに関する話題&使えるテクをご紹介します♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人とのLINEを続けたいけど話題が~!話題がなくなったときに使いやすいネタ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人とのLINEで話題に困ったことありませんか?

好きな人とのLINEで話題に困ったことありませんか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさん、LINE活用してますか? LINEはサクサクとした便利なツールで、ポン、ポンという軽めの会話にうってつけですよね。 グループlineなんてしようものならポンポンポンポコポーン!です。 はい、冗談はさておき、そんなlineなんですが簡単が故に会話が途切れる、話題が尽きる..ということが起こります。 好きな人とせっかくlineをしているのに、話題に困った...そんな時はどうする? もしかしてNG行動してない? 今回は好きな人とlineしている時に話題がなくなってしまったら使いやすいネタを見ていきたいなと思います。 そして、共通の話題がなくても相手のテンションを上げたい時に使える”プチテクニック”も合わせてご紹介していきますね!

好きな人とLINEしはじめるきっかけになったのはどんな話題?

好きな人とLINEしはじめるきっかけになったのはどんな話題?

そもそも、好きな人とlineし始めるきっかけになったのはどんな話題なんでしょうか? きっかけ=盛り上がれる話題とも言えますので、10代~20代の女性に取材をしてみました! その結果も参考に考えていきましょう♪

《1》趣味の話で意気投合してLINEするようになった

「同じ歌手が好きだったことでツイッターでフォローしてくれたことがきっかけです! あの曲がいいよね、とか今度アルバム貸してあげるよーっていう話からよくlineするようになりました」(19歳/大学生) 「新入社員同士で、学生時代お互いにバレーボールをやっていて、今でもストレスが溜まると時々スポーツをしに行くというところが共通していたので、それで意気投合した」(24歳/OL) 「サークルで知り合った彼ですが、同じ作家さんのアニメやコミックが好きで、貸し借りをしてみたり新作が出たりすると話が尽きないですね」(21歳/大学生) やっぱり圧倒的に多いのは「共通の趣味」があるというところ!同じものが好き、同じ経験のある者同士、盛り上がれるみたい。

《2》グループなどで一緒に出かけたことからLINEするようになった

「高校時代に仲の良かった男女グループで久しぶりに集まったんですけど、その時に一緒に来ていた別の大学の人が明るくて面白い人で、line交換してそこから」(23歳/専門学生) 「適当に男女集めて遊ぼうよって話になって、出かけてみんなでカラオケに。 その彼はすごく歌が上手かったので、すごいね!と伝えていたらまた遊ぼうよってline交換」(25歳/小売業) グループで出かける→そこでの出来事で話が弾んでline交換!→よくlineするようになる、というパターンも結構多いようですね。

《3》「この写真送るね!」という話で連絡先を知ってLINEするようになった

「中学の成人祝い的な同窓会で取り合った写真を送ってと言われたので、じゃあlineで送るよっていう話になりました。 そこから何気なく会話するようになって、気が合うって思ってよくlineするようになった」(20歳/大学生) 「思い出してみると、歓迎会で撮った写メを送るっていうところからlineを聞かれたと思います。 それで写真の顔がイマイチうつりがよくなくて、私の顔ブスじゃんって冗談で送ったらそんなことないよって言ってくれて!そこからでしたね~」(21歳/飲食店) 意外と多かったのが「写真送るね!」というスタート。 なにかの集まりや歓迎会、お祝いなどで撮った写真をlineで送る流れに乗って、その時の話で盛り上がったり、写真について話したり...といったきっかけも。

好きな人とのLINEで話題に困ったときのオススメのネタ!

好きな人とのLINEで話題に困ったときのオススメのネタ!

lineするようになってから好きになったという人が多かったわけですが、ではそんな好きな人との楽しいlineも話題が尽きてきた...と思ったらどうすればいいか? もっと続けたい!と困った時におすすめの小ネタをご紹介します♡

《1》同じ学校なら学校の話、グループで遊んだときの思い出など共通した話題

同じ学校だったり共通の友人も交えて遊んだ時の思い出話は、お互いに共感できたり笑えたりと、話題を生むきっかけになるでしょう。 例えば「そういえばあの時のこと覚えてる?○○くんが変なことやってさ~」というエピソードでもいいし、「最近学校でさ..」「(好きな人の部活)ってどんな感じ?」などの好きな人が答えやすい話を積極的に振るといいですね!

《2》楽しい話は誰でも喜ぶ!周囲で起こった楽しい話を面白おかしく伝える

何といっても明るく楽しい話!少しだけなら大げさにしてもかまわないので、面白く伝えていくことをちょっと考えてみましょう。 例ですが「この前、うちのお父さんが言ってたんだけど、もうおかえりって言ってくれるのはうちの愛犬しかいない...だって!」→そういえば○○くんは動物好き?なんか飼ったことある? と、面白い話から会話を続けていくことができるはずです。 特にTwitterやlineのタイムラインでも「面白可愛い」動物が人気でよく動画がアップされています。 そういったよく見かけていそうな話題につなげるのに、面白い&動物はいいかもしれません♪

《3》暑い・寒い・晴れ・雨…天気や気温の話から他の話題につなげる!

天気の話は鉄板?...「今日すごく暑かったね」「寒くてコタツが恋しくなったよ~」などの天気ネタから、他の話題に上手に誘導していきましょう。 夏であれば「ねえ日焼けした?男の子はちょっと焼けてるのがいいって言うよね」なんて言ってみたり。 そこから「(あなた)は日焼けしてる男が好きなんだ~」と言われたりして、「そうじゃないんだけど、(好きな彼本人の特徴)みたいな人が好きかな」と持っていけばさりげないアプローチにもなります。 そこで好きなタイプを聞き返せば、さりげなく好みのタイプのリサーチにも! 天気から別の話題に持っていくのは案外簡単かもしれません。 冬は寒そうにしている女子が可愛いと感じる男性も多いですし、一度lineを工夫してみて!

《4》食べ物の話はみんな好きなことが多い!美味しいお店など食べ物についての話題

男子は食べるのが基本的に好き!美味しい食べ物のお店について話すのもアリ◎。 話題になっているお店の話でもいいですし、案外男子は武勇伝を語りたいところがあるので「マックに行ったらビックマック何個食べれる?」とかそんなささいな話題でも意外と乗っかってくれます。 「最低〇個はいけるわ」という謎の自慢でも、好きな人ならOK♡ →「えーすごい!今度一緒になんか食べに行こうよ!」と持ち上げれば気分を良くしてくれそう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《5》新しくできた有名なスポットの話題!流れでデートの約束ができるかも!?

「駅前に新しいショッピングモールできたよね!」「あそこの○○、願い事が叶うらしいの」など、試しに行ってみたくなるようなスポットの話題もいいでしょう。 その話題で盛り上がったら、その勢いでデートの約束ができる可能性もあります。 ジンクスがあるような場所やご利益のありそうなスポットなら、そんなに緊張した約束にもならず「一人でいくのは寂しいから」「試しに行ってみない?」など、軽く誘いやすいですよね。

話題以外で好きな人とのLINEを利用して親密になるテク

話題以外で好きな人とのLINEを利用して親密になるテク

好きな人とのlineで使えそうな話題をご紹介してきましたが、今度は話題とは違う部分で使える”親密になれるテク”を教えちゃいます。 好きな人ともっと距離を縮めたいならこんな風にするといい!?

《1》ハートマークを使う!ハートマークは「気があるのかな」と思わせやすい

女子にとっては当然のように使ったりする「ハートマーク」。 これは男性にとって普段使うことがほとんどないので、女子から♡が送られてくるとちょっと気になっちゃうのが本音なんですね。 いつもいつも送っていると特別感もなくなってしまうので、たまに褒めつつのハートが効果的! 「いつもありがとう♡」「頑張ってね♡」など、使いすぎないようにしつつ素直な言葉にプラスして使うのが一番好印象です。 「あっ、♡だ...もしかして俺の事好きなのかな?」なんて口には出さなくても気にしてもらえそうな予感。

《2》「あなたとLINEをしていてすごく楽しい!」ということを伝える

基本的に男子は「あなただから楽しいの」「あなたとlineしていると本当に楽しい」とストレートに褒められることが大好き。 「俺って結構女の子を楽しませられる男なのかも?」と内心喜んでいるでしょう。 すごく楽しい、と言われるともっと話したくなるのが男子の特徴でもあり、男ゴコロがくすぐられます。 是非とも「○○くんとlineしてるのが一番楽しい!」とトップに立たせてあげてください。

《3》相手の興味のあることについての話題を多く振り、相槌などをはさんであげる

これだったら語ってくれるだろう!と思うような、好きな人が得意とする話題はありませんか? 例えば趣味でやっていること、得意なスポーツ、バイト、なんでもいいです。 男子は自分の得意分野となるとついつい語りたくなって、そのことを興味津々に「うん、うん」「そうなんだ、それでどうなるの?」と上手に聞いてくれる女性に好印象を抱きます。 「この子は話を聞いてくれる、話していて気分がいい!」と思ってもらえたらこちらのもの♡ あなたの存在がいつのまにか他の女子とは違うと感じるようになってくれそうです。

こんなLINE、恥ずかしくて送れないという方は...?

恥ずかしくて絶対言えない!

恥ずかしくて絶対言えない!
ほぼ確実に脈アリな状況なら、ご紹介したLINEも送れるかもしれません。 でもそうでなかったら...?? 失敗することを考えると、言う勇気が無くなるかもしれません。 しかも好きな人の前では素直になれませんよね。

詳しい答えを占ってみよう!

そんな方はMIRORで占ってみてはいかがですか? 彼が本当にしたいコミュニケーションも、占いなら分かってしまいます。 二人の生年月日やタロットカードを手がかりに、「彼にどうアプローチするべきか」や「彼はどう思っているか」を確かめることができます。 この恋の結末を知って、ベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

これはやめよう!好きな人とのLINEのNG話題、行動

これはやめよう!好きな人とのLINEのNG話題、行動

好きな人とlineで盛り上がれる話題は習得できそうですか? 色々見てきましたが、念のため好きな人とlineするときに覚えておきたいNGな話題/行動も確認しておいて! うっかりlineが楽しくないと思われてしまわないように気をつけましょう。

《1》返信がないことを催促したり、返信がないのに一方的に送るなどは相手が疲れてしまうのでNG!

「なんで返事くれないのー?」「既読無視しないで~」などの返信の催促は重たいようです。 彼女ならまだわかりますが、片思いのうちはぐっとこらえておきましょうね。 まだ返事していないのに続いて「ポーン、ポーン」とlineが入ると場合によっては「ちょっとめんどくさいかな..」と感じてしまうこともあります。 メッセージ+スタンプの二つくらいにとどめ、返信を慌てずに待つのが正解ですよ。

《2》ネガティブLINEは返信に困る!愚痴などのネガティブな話題は避けること

メンヘラちゃん決定!? 内容がネガティブ&重すぎる相談だったり、愚痴や文句は禁止。 男子は特にネガティブ+長文が大の苦手、と言ってもいいくらいかもしれません。 まず返信に困る、でもほっといてこのまま病んだらどうしよう..と変なプレッシャーを感じさせてしまいます。 愚痴や悪口、文句を言いすぎるのも、「女子力」としてはやっぱりNGと言えるでしょう。 男子は「女の子は優しく、可愛く、明るく」という三点セットに惹かれていきやすいもの。 なるべく暗い話や重すぎる相談は避け、ムカつくことがあって聞いて欲しいときは「すごくショックだったの」と可愛らしくlineすることです(絵文字や顔文字でかわいく装飾!)。

《3》返信は何分以内、おはようLINE・おやすみLINEの強要など息苦しいルールを作らないこと

あなたにとっては何気ないことなのだとしても、ルールをおしつけるのはいただけません。 例えば「明日の朝もおはようってlineしてねっ♪」みたいなことがずっと続くと、男子的には「え、ていうか俺たち付き合ってたっけ?」と息苦しくなってしまうこともあるでしょう。 すでに付き合っていても同じことが言えます。 あまり返信の速さやlineでの束縛はしないようにした方が無難です。 男子的には「なんでこんな簡単なlineくらいでそこまで縛るかな」と思うこともあります。 要チェックポイントですよ..!

便利なLINEで色々な話題を話して、好きな人との距離をグンと縮めよう!

便利なLINEで色々な話題を話して、好きな人との距離をグンと縮めよう!

いかがでしたか? 好きな人と楽しくlineで会話を続けるための話題、その参考に少しはなったでしょうか? lineは気軽に連絡しやすいメリットもあり、好きな人とはいくらでも続けたくなりますよね..! でもやっぱりlineにしても連絡自体にしても適度が一番! 是非、好きな人の自慢話をあえて誘導して気分よくさせてあげられる ”上級line女子” 目指してみてくださいね♡ (ライター/morita.hkmm)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧