元彼が連絡をしてくる!目的別の対応一覧!彼とはどうなりたい?

元彼が連絡をしてくる!目的別の対応一覧!彼とはどうなりたい?

元彼からの連絡が来たとき、どのような対応をしますか?元彼を復縁を望んでいる女性もいると思いますが、連絡が来たからと言って「やり直せる!」とガンガン攻めるのはNG!元彼をどう思っているかで変わる元彼からの連絡の対応を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が連絡をしてくる!目的別の対応一覧!彼とはどうなりたい?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が連絡をしてくる!でもどう対応すべき?

元彼が連絡をしてくる!でもどう対応すべき?

元彼がLINEや電話などの連絡をしてきて、「どうしてだろう」と思っている女性は少なくありません。 元彼からの連絡はどうしていますか? 連絡にどんな反応をするのかは、元彼とどうなりたいかがポイントになるようです。 元彼からの連絡の対処法を紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁を目指すなら!連絡してくる元彼への対応

復縁を目指すなら!連絡してくる元彼への対応

もし、アナタが元彼と復縁を目指している場合には、連絡してくる元彼に対してどのような対応をすればよいのでしょうか。 どのようなポイントを押さえるべきかチェックしてみましょう。

軽い感じで近況報告をしあう

元彼からの連絡は、まず軽い感じで近況報告をしあいましょう。 女性は「連絡が来たってことは彼もやり直したいのかも!」「私のことまだ気になってるんだ」と思ってしまうかもしれませんが、焦らないでください。 元彼から連絡が来たら嬉しくなって復縁に向けて焦ってしまいがちですが、復縁をしたい場合は焦らずじっくり進めましょう。 最初の連絡は軽い近況報告程度がおすすめ。 「なんとなく元カノを思い出して連絡してみた」という男性も多いです。 張り切りすぎずに軽い近況報告をしてみて様子を見るように意識しましょう。 最初から"復縁したい"とガンガン攻めてしまうと、復縁を意識していない男性側が引いてしまい連絡が途絶えてしまう場合もあります。 復縁のを目指すなら、せっかくのチャンスを逃さないためにもゆっくり焦らずに連絡を交わしましょうね♪

元彼の連絡の意図を見抜けるかどうかが勝負!

元彼からの連絡は意図が見抜けるかどうかが勝負どころになるでしょう。 女性が元彼に連絡をする場合、"やり直したい"などの未練があって連絡する方も多いですが、男性からの何気ない突然の連絡は、「ふと思い出して何となく連絡をしただけ」というケースが多いのです。 そして、どんな形であっても元カノと繋がっていたいという心理が働いていることがあります。 復縁を望んでいるなら、どんな形であっても良いわけではありませんよね。 どんな関係を望んでいるのか、意図を見抜くことは大切です。 元彼からの連絡は"復縁したい"という意図ではない可能性が高いです。 今、アナタに彼氏がいるのかなど、どのような状態なのかを知るために探りを入れているんだなと思っておきましょう。 連絡を少しずつ取り合って、どんな意図があるのか探って見抜いていくことが重要です。 ここではまだ自分が復縁したいと思っていることを元彼に言わないこと!

元彼もあなたを探っている!でもあまり自分の事は話しすぎない事

元彼もアナタの状況を探っています! でも、あまり自分の事は話しすぎない事がポイントです。 復縁を狙うなら相手に復縁をしたいと言わせるためには、あまりストレートに伝わらない方が良いのです。 なぜかと言うと、男性の本能にあります。 しつこく言い寄られれば言い寄られるほど、不思議と気持ちは引いてしまうのです。 逆に手に入らなそうなものほど、手に入れたくなるのが本能。 この男性心理を考慮すると女性から復縁したい、未練があると言ってはいけないのです。 自分のことはあまり伝えすぎない程度が◎ 「別れてからはあまり上手くいってないんだよね」ぐらいの内容で、悩んでいる姿を見せるのが良いでしょう。 女子が悩む姿を見ると助けたくなるのも男性の本能。 元カノからのメッセージは過剰なくらいに反応してくれますよ! ジャブ程度にそれとなく元彼が必要ということを伝えるだけで良いのです。 相手に復縁したいと言わせるために、復縁したいという気持ちはグッとこらえて抑えておきましょう。

何かと理由をつけて二人で会うのが◎

何かと理由をつけて二人で会うようにしましょう。 その理由は「復縁したいから会いたい」ではなく、ご飯や買い物などなどちょっとしたことを理由にします。 友達と会うような気軽な気持ちで誘うような感じ。 鉄板のネタを例に挙げると相手の好きな食べ物ですね。 元彼が好きなラーメンや焼肉など「すごく美味しかったから教えてあげたくて・・・」などと言ってやんわり誘ってみます。 気取ったお店よりは、気軽な友達と行くようなお店の方が相手も応じやすいでしょう。 理由をつけて会うのは復縁を目的にしているわけではありませんから、未練を見せたり、焦ってはいけません。 相手の気持ちを固めていくためにも、"また会いたい"と思ってもらうことがポイント。 また会いたいと思わせるためには、自分が会いたいと思う相手を考えると分かりやすいですね。 美味しいものを一緒に食べて、一緒にいて楽しい人、落ち着いて気楽に過ごせる相手などまた会いたいと思いますよね。 理由をつけて二人で会う時間を作り、復縁目的ではなく、思い切り楽しい時間を過ごすこと。 そしてなるべく短時間で切り上げるようにしましょう。 もっと一緒にいたい!と思ってしまいますが、ちょっと物足りないくらいが相手にも「また会いたい」と思わせることに繋がりますからね。

LINEやメールだけでなく電話をするのがポイント

LINEやメールだけでなく電話もしましょう。 LINEやメールの文字だけのやり取りもコミュニケーションの1つですが、文字では相手の感情が実際には分からない部分がありますよね。 二人の時間を共有すること、相手の声や話し方などでお互いに伝わるものがあります。 そして復縁を目指すなら、LINEやメールをしているとき、電話をしているときなどは彼と楽しい会話をすることを心がけましょう。 彼に非日常的な楽しさを味合わせてあげましょう。 楽しい時間が彼にとって癒しとなり、復縁のモチベーションに変わります。

友達程度の関係でいいなら!連絡をしてくる元彼への対応

友達程度の関係でいいなら!連絡をしてくる元彼への対応

元彼とは復縁するつもりはないけれど、友達ぐらいの関係なら続けてもいいなという場合の対処法をチェックしてみましょう。

話しのキリがいいところまで適当なやり取りをする

友達程度の関係でいい場合は、元彼からの連絡は話のキリがいいところまで適当なやり取りをすると良いでしょう。 復縁を考えていない場合は、あまり元彼からの連絡に反応し続けると相手に勘違いされてしまう可能性もあります。 男性側は「どんな形でも元カノと繋がっていたい」という心理が働くことも多いので、話のキリがいいところで終わりにしておくと勘違いを招きません。 もし元彼も友達としての付き合いを求めているなら、お互いに気軽に連絡を取り続けて信頼関係を取り戻すことも可能でしょう。 しかし、元彼の意図が曖昧なら、適当なやり取りで終わりにしておくのが面倒にならずに済みますからね。

2~3回は対応するがその後は無視

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡は2~3回対応して、その後は無視をします。 復縁を考えていなくても、一応過去に付き合った相手ですし、連絡に返事をするのは人としての最低限のマナーでもありますからね。 最初は返事など対応をしても、2~3回くらいしたらその後は無視をしても良いでしょう。 必要以上の連絡を取らないことで、相手に対して未練を感じさせることもなく、「自分は特に必要とされていないんだな」と気付かせることができます。 対応はするので相手も不快な思いをせず、そのまま連絡が減っていくのではないでしょうか。

最近忙しいんだと正直に伝え連絡を絶つ

最近忙しいと正直に伝えて連絡を絶つことも対処法の1つ。 元彼からの必要以上の連絡がある場合は、連絡を絶つという方法もあります。 「ごめん、最近忙しいから連絡取れなくなるよ」などと言えば、相手を不快にさせずに連絡を絶つことができるでしょう。 加えて元彼に対して未練がないことも示すことができますから良い方法といえるでしょう。

元彼が連絡をしてくる!目的別の対応一覧!彼とはどうなりたい?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたと彼の復縁までの期間は?

生理的に無理!関わりたくないなら!連絡してくる元彼への対応

生理的に無理!関わりたくないなら!連絡してくる元彼への対応

元彼とはもう生理的に無理! 絶対に関わりたくない! でも連絡が来るという場合はどう対処したらよいのでしょうか。

連絡手段を全てブロック!

生理的に無理!関わりたくない!という元彼からの連絡の対処法は、連絡手段を全てブロック。 元彼からの連絡は、ふと思い出して連絡をしてきたり、あなたがどうしているか気になって連絡してくることが多いでしょう。 そういった連絡に返事をしたりしていると、連絡をすれば返事がくると思い続いてしまいます。 連絡に対して反応していると、「もしかして…」と相手に勘違いされてしまう可能性もありますからね。 関わりたくないなら連絡手段を全てブロックするのが手っ取り早い対処法です。 電話もメールもLINEもブロック。 繋がっているSNSなども忘れずにブロックですね。

連絡しないで欲しいとだけ伝え他は無視

もう元彼と関わりたくない場合は、連絡しないで欲しいとだけ伝えて、その後は無視をしましょう。 もしも元彼からしつこく連絡が来て困っている場合は、「迷惑です」「連絡しないでください」と短い返事をして、その後は連絡を一切とらないようにしましょう。 たとえ関わりたくない、生理的に無理と思っていても返事をしてしまうとやり取りとして成立してしまいます。 "やり取り"ができなければしつこい連絡も減ってくるでしょう。 返事をしないことが最も効果的です。

自分の都合のいいように連絡をとって彼を利用する

関わりたくないけど、自分の都合のいいように連絡をとって彼を利用するという方法。 相手を都合よく利用するという方法はちょっと悪女的な対処法ですね。 でも元彼と別れた理由が相手に非があった場合、ちょっとくらい利用してあげちゃうのも自分の気持ちをスッキリさせることができる方法かもしれません。 元彼に復讐、見返してやりたいという気持ちがある場合に有効ということですね。 ただし、都合のいいように利用しすぎて、自分が痛い目に合わないように気をつけましょう! ちょっとだけ都合のいいように元彼を利用しちゃいましょう♪ 辛い思いをしたときに見返してやりたいというネガティブ感情に迫られますが、最も良い方法は「自分自身が新しい幸せを見つける」ことが元彼にとっても1番見返す方法ですからね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? さまざまな理由で別れた元彼から連絡にどう反応したらよいのか悩んでいる女性は多いもの。 別れた元彼からの連絡は、復縁をしたいか、友達でいたいか、自分が元彼とどんな関係になりたいかを考えて対処する必要があるのですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧