結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と旦那さんの本音

結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と旦那さんの本音

結婚しているのに元彼に未練がある…そう思っている女性は多いです。今回は悩める女性のために、結婚後も元彼への未練を断ち切れない時どうしたら良いのか、また、その時の旦那さんの本音についてまとめした。幸せな未来のために、乗り越えていきましょうね!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と旦那さんの本音
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚をした今でも元彼への未練が捨てきれない...!

結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と旦那さんの本音

結婚して家庭を持った。 だけどふとした瞬間にどうしても元彼が浮かんできてしまう…そんな経験ありませんか? 結婚を後悔することもあるのではないでしょうか? 今回は、結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と、それを知った旦那さんの本音についてご紹介させていただきます。 これを読んで、苦しい気持ちから解放されてくださいね!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚をしたのだから前に進みたい!元彼への未練の断ち切り方

結婚をしたのだから前に進みたい!元彼への未練の断ち切り方

まずは、元彼への未練の断ち切り方についてご紹介します。 どうすれば旦那さんだけを見ていくことができるのでしょうか?

何が原因で未練があるのか原因を見つける

まずは、何が原因で未練があるのか原因を見つけましょう! 「あんなことがあったから未練が残ってるんだ…」と、具体的な答えを見つけることで気持ちが前に進みやすくなります。 未練があるのは元彼に対して何か思っているところがあるからですよね? その原因を探すことで、解決策が導きやすくなるんです。 ただし、その原因が結婚生活に影響を及ぼすようなものだった場合は深く考えずに別の方法を試してみると良いでしょう!

過去を美化してない?ハードルをあげてから元彼に一度会ってみる

過去を美化してないですか? ハードルをあげてから元彼に一度会ってみましょう! そうすることで、「あれ?こんなんだったっけ?」と期待外れの結果になることが多いです。 想い出というのは楽しかったことだけ残り、そしてそれは美化されやすいんですよね。 なので、現実の元彼を見ることで夢から覚めたような気持ちになることができるのです。 ただし、旦那さんがいながらにして元彼に会うにはちょっとリスクがありますので、昼間にランチをするなど短い時間でとどめておくようにしましょう。

元彼の事を思い出すきっかけになるものを全て排除する

元彼の事を思い出すきっかけになるものを全て排除すると未練を断ち切ることができます。 物理的に元彼との想い出が蘇ってしまうと、「これもらった時、泣いて喜んだなぁ…」という感情がわき懐かしくなります。 その感情は、元彼への気持ちをどんどん大きくしてしまうのでまずは目に見えるところにあるものを全てしててしまうのが良いのです。 見えないところにあれば思い出すきっかけも減っていきますからね♪ どうしても捨てることができないのであれば、実家や友達に預かってもらうのも良いでしょう。

元彼への未練で苦しくなったら損得勘定で行動する

元彼への未練で苦しくなったら損得感情で行動するようにしましょう! 「元彼と一緒になったら、今の安定した生活はなくなる」 「今の旦那と別れて元彼のところへ戻ったとして、また別れたら自分は一人になる」 こうして損得勘定で行動することによって、旦那さんと別れる恐怖心が出てきます。 気が付いていないだけで、幸せはたくさんあるはずです。 その幸せに気付くためにも、元彼を思い出した時に損得勘定で行動することはとても効果的なんですよ♪ 旦那さんといて得することが思い浮かばない場合は、元彼への気持ちが膨らんでしまいますので注意しましょう! 旦那さんといて得することを探してみましょう!旦那さんのことを見直す良い機会にもなるかも。

いい思い出として未練を断ち切る事なく二人の人を好きでいる

いい思い出として未練を断ち切る事なく二人の人を好きでいることも効果的です。 「好きでいたってどうすることもできないんだから、このままでいいや」と開き直ってしまいましょう! 悩むと気持ちは膨れ上がります。 だから悩まず、自分の気持ちを自分だけが認めてあげるのです。 ただし、あくまでも“思い出として”です。 行動に移してしまうとトラブルになりかねませんので気を付けましょうね!

結婚をしてからも元彼に未練がある妻を旦那はどう思う?

結婚をしてからも元彼に未練がある妻を旦那はどう思う?

まずは結婚しても元彼への未練を断ち切れない時の対処法についてご紹介しました。 では、もし旦那さんが妻の元彼への気持ちを知ってしまったら、どう思うのでしょうか? ここからは旦那さんの本音を見ていきましょう!

正直元彼への未練を知ったら愛せるかわからない

正直元彼への未練を知ったら愛せるかわからないという旦那さんは非常に多いです。 「自分と結婚したのに他の人を想っているなんて、耐えきれない」と、妻を愛しているからこそ他の人への気持ちを許せないのです。 自分のことが好きで結婚したはずなのに、他の人にも気持ちがあるなんて知ったらショックですよね。 そのショックは、裏切られた気持ちと繋がっていくのです。 絶対に元彼への未練は旦那さんに悟られないようにしましょう! 隠し事は嫌だと言って馬鹿正直に話してしまうと、旦那さんを失ってしまいますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気持ち悪い

結婚しても尚、元彼に未練がある妻を気持ち悪いと思う人もいます。 「何をするにしても、元彼を頭の中で思い出してるんじゃないかと思うと気持ち悪い」と思ってしまうのです。 自分に永遠の愛を誓った妻が、他の男性のことを考えていることに嫌悪感を抱いてしまうんですね! 気持ち悪いと思われてしまっては結婚生活はうまくいかなくなってしまいます。 元彼への未練がバレてしまったら、ケジメをつけることを前提にきちんと話し合いをする必要があるでしょう。

未練があってもいいけど完全犯罪にしてほしい

未練があってもいいけど完全犯罪にしてほしい、意外とそう思っているダンナさんも多いです。 「頭の中で考えてることなんて、言わなきゃわかんないんだから」と、“知らぬが仏”を望んでいるのです。 何も知らなければ傷付くことがありませんし、悩むこともありません。 絶対に気持ちがバレてはいけません。 旦那さんとこのまま一緒にいるつもりなのであれば誰にも話したりはせず、墓場まで持っていく覚悟でいましょう!

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも結婚をしてからも元彼に未練が残ってしまうのってなんで?

でも結婚をしてからも元彼に未練が残ってしまうのってなんで?

最後に、結婚後も元彼に未練が残ってしまうのはなぜなのか見ていきましょう。 少しずつ答えを導きだすことで前に進みやすくなりますよ。

不完全燃焼の恋だったから

不完全燃焼の恋だった場合、未練が残ることがあります。 不完全燃焼の恋、恋愛心理学での呼び名は“執着”です。 元彼と別れたとき、大好きな人を失った悲しみからぽっかり穴が開いたようになり、そこを埋めるためにさらに元彼への思いが強くなることがあります。 もっとこうしておけば、という気持ちが執着心を引き起こし、その執着心が心のどこかで拭い去れないままになっているのです。 そんな時は、“現実の幸せ”をたくさん紙に書きだしてみましょう。 小さなことでもすべて書くのです。 元彼に対して持っている執着心は、この幸せを手放す価値があるのかを考えます。 不完全燃焼だった恋を、今現在の恋心と勘違いして連絡を取ってはいけません。 後悔している気持ちは、今の旦那さんとの生活に生かしていけばいいと考えるようにしましょう。

嫌いになって別れたわけでない

嫌いになって別れたわけでない場合、未練が残ってしまうことがあります。 顔も見たくないくらい嫌いになったのであれば未練は残らず、スッキリします。 そうでない場合は楽しかった思い出などが蘇ってきて、「別れなきゃ良かったな」と後悔してしまうのです。 とくに結婚生活が長くなってくると刺激がなくなり、余計に思い出すことがあります。 そんな時は、今の旦那さんと結婚を決めたときのことを思い出してみましょう! 元彼への未練のせいで喧嘩し、旦那さんと結婚を決めたときの幸せな感情が意味のないものになってしまってはもったいないですよね。 嫌いになって別れたわけではないということは、憎しみがないということなので素敵なことです。 ですが、「嫌いじゃないから思い出す、それなら友達に戻ろう!」と考えてしまうのは、大切な旦那さんに嫌な思いをさせてしまうことになりますのでやめましょうね。

過去を美化しすぎている

結婚してるのに元彼に未練が残ってしまう理由の中に、過去を美化しすぎている、というのがあります。 良い思い出ばかり蘇るのは、一種の防衛本能です。 その力のせいで「あの時は楽しかった、幸せだった」という気持ちばかり優先されるのです。 なので、良い思い出ばかり思い出すときは、あえて喧嘩した時の事も一緒に思い出してみましょう。 意識して思い出すことによって記憶が戻ってきて、なぜ別れたのか、どこが嫌だったのかが鮮明になり未練も消えていきます。 現在進行形の旦那さんとの思い出は、まだ美化するほどの年数がたっていませんので比べるのはやめてくださいね!

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、結婚後も元彼への未練を断ち切れない時の対処法と、もしそれを知ってしまった時の旦那さんの本音についてご紹介させていただきました。 元彼のことを思い出すのはあなただけではありません。 ほぼ全ての人に当てはまるといっても良いでしょう。 元彼の存在があったからこそ、今の旦那さんとの生活があることを頭において結婚生活をより良いものにしていってくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧