【職場恋愛】脈あり男性のサインとは?態度・会話・LINEそれぞれ紹介!

【職場恋愛】脈あり男性のサインとは?態度・会話・LINEそれぞれ紹介!

職場に気になる男性がいる方必見!「職場恋愛での脈あり男性のサイン」について解説していきます。脈ありサインが出ていても、気づけなければ職場恋愛成就から遠のいてしまいます。この記事では、脈あり男性のサインの態度・会話・LINE編からアピールテクニックまで紹介しているので、職場恋愛の参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 【職場恋愛】脈あり男性のサインとは?態度・会話・LINEそれぞれ紹介!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛!男性の脈ありサイン【態度編】

職場恋愛!男性の脈ありサイン【態度編】

みなさんは職場恋愛をしたことがありますか? 社会人にとって職場は、一つの出会いの場です。 そこで今回は、職場恋愛について解説していきます。 一度は憧れる職場恋愛で、脈あり男性のサインがどんなものなのか知っておけば、男性からのアプローチを逃すことなく発展させることができるかもしれませんよ。 まずは、脈あり男性のサイン「態度編」を紹介していきます。

目が合う機会が多い

みなさんは気になる人のことを目で追ってしまうことってありませんか? 「目が合う機会が多い」のは、脈ありのサインです。 男性も女性と同じように気になる人のことを無意識に見てしまうものです。 好きな人が誰と話しているのか、何をしているのかなどと考えて、つい見つめてしまうことがあります。 最近視線を感じたり、目が合うとすぐにそらされることがあるのは、睨まれているのではなく、脈ありのサインです。 他にも、会話をする時に常にあなたの目を見て話しをしてくる人も、あなたに好意がある証。 好きな人のことをずっと見つめていたいと思う男性の脈あり態度ですよ

常に笑顔で会話する

男性は女性に比べると表現力が乏しいと言われています。 そんな男性が、「常に笑顔で会話をする」のは脈ありのサインです。 好きな人には、好印象を与えたいと思いますよね。 そのため、嫌われたくないという気持ちから暗い顔や怖い顔ではなく、笑顔を見せるように心がけるようになります。 注目したいのが、その男性が、他の人とも笑顔で会話をしているのかどうかです。 もしも、他の人との会話では普通の態度なのに、あなたと会話をする時は急に笑顔になるようなら、完全にあなたに対して好意がある証拠です。

会話するときの距離感が近い

「会話をするときの距離感が近い」ことも、一つの脈ありサインです。 人間はそれぞれにパーソナルスペースをもっていて、基本的には一定の距離を保つために、自然に距離を作っています。 それなのに、あなたと会話をする時に距離感が近いのは、あなたに心を許しているということになります。 きっとあなたに興味があって、もっと知りたいと思っているから距離を縮めようと無意識に距離感が近くなってしまっているのです。 距離感が近いなと感じる男性がいるならば、それは、あなたを信頼し心を許しているからでしょう。 好意があって無意識に距離感を縮めてくる以外にも、気になる女性に対して「わざと距離感を近づける」男性もいます。 気になるあなたに自分のことを意識してほしくて距離を近づけるという態度を見せているのでしょうね。

あなたと一緒にいる時に絶対にスマホを見ない

あなたは、会話中や友人などと一緒にいる時にスマホを見ますか? あなたと一緒にいる時に「絶対にスマホを見ない」というその態度は、脈ありサインですよ。 正直、会話中や一緒にいる時にスマホを見るのは、相手にあまりいい印象を与えませんよね。 その男性がスマホを見ないのは、あなたに「私と一緒にいるのが楽しくないのかな?」と勘違いされたくないからでしょう。 また他にも、純粋にあなたと一緒にいるのが嬉しかったり楽しくて、スマホの存在を忘れていることもあるかもしれませんね。 あなたといる時にスマホを見たり、あなたが見える場所にスマホを置くこともないなら、あなたを気になっている可能性が高いです。

常に自分の前でカッコつけたがる!

世の中の男性は、女性の前ではカッコいい自分を見せたいと思っていますし、好きな女性の前ではなおさら、その気持ちは強くなります。 そのため、「常に自分の前でカッコつけたがる!」男性は、あなたに脈ありだからです。 あなたのことが気になり、少しでも自分のことを意識してほしくてカッコ良く見せようと努力しているのでしょう。 そして、あなたを他の男性に取られたくないので、男らしい一面や頼もしい一面を見せることで、あなたに「何かあったら助けてもらえる存在」だと思われたいのです。 男性はいつの時代も好きな人のヒーローでありたいのでしょう。

職場恋愛!男性の脈ありサイン【会話編】

職場恋愛!男性の脈ありサイン【会話編】

職場恋愛の男性からの脈ありサイン「態度編」で思い当たるところはありましたか? なんとなく当てはまるところはあっても、「態度」だけでは本当に自分に脈ありなのか判断しずらい部分もあると思います。 続いては、脈ありサインの「会話編」を紹介していきます。 職場恋愛での男性との会話の様子や内容を思い出しながら読んでいってください。

よく名前を呼んでくる

職場の男性が、あなたのことを「よく名前で呼んでくる」ことはありますか? 相手の名前をよく呼ぶのは、その人と距離を縮めて仲良くなりたいという脈ありサインです。 「○○さん」と呼ばれて話しかけられると、少しドキッとしますし、悪い気持ちにはなりませんよね。 そして、よく名前を呼んでくれる人に対して好印象をもち意識するようにもなります。 また、苗字ではなく、下の名前で呼んでくるようなことがあれば、「あなたと近い関係である」ということを周囲の人に見せたいからです。 そうすることで、あなたを他の男性に取られないようにしている可能性もあります。 ただ、誰に対しても親近感を込めて名前を呼ぶ人もいるので、その男性はどういうタイプか確認してみてくださいね。

好みのタイプを聞いてくる

男性が「どんな人が好きなの?」と「あなたの好みのタイプを聞いてくる」のは、あなたのことを異性として意識しているからです。 職場の人の好みのタイプなんて、働くうえでは関係のないことですよね。 それなのに、聞いてくるということは、「自分があなたの理想の男性なのか」「少しでもあなたのタイプの男性に近づきたい」と思っているからでしょう。 また、男性は実は憶病者なので、付き合えないとわかっている相手に告白などは絶対にしません。 好みのタイプを聞いて、自分は付き合える可能性があるのか探りをいれているのです! 好意をもっている男性から好みのタイプを聞かれた時は、その人に似ているようなタイプの男性を言ってあげれば、男性も自信がつき告白されるのも間近になりますよ。

自分からプライベートな話をしてくる

「自分からプライベートな話をしてくる」男性は脈ありと言えます。 基本的に多くの人が、仕事とプライベートを分けています。 職場の人にプライベートまで干渉されたくないので、知られたくないし、知ろうとも思わないというのが本音です。 にもかかわらず、自分からプライベートな話しをしてくるのは、「自分のことを知ってほしい」という気持ちと「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちがあるからです。 プライベートな話から、職場の中だけでは気づけない一面がわかるので、「自分はこんな男だ」というのを遠回しに教えることもできます。 その男性は、あなたのプライベートも知りたいと思っているかもしれませんね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がいるのかチェックしてくる

左手の薬指を見れば、結婚しているかチェックできますが、相手に付き合っている人がいるのかをチェックするのって難しいものです。 気になる男性が、会話の中で「彼氏がいるのかチェックしてくる」のは、ほとんどの確率で脈ありです! ストレートに「彼氏いるの?」と聞く人はごく稀です。 もしも、「います!」と言われたら、その時点で失恋が確定するわけですから、この質問はとても勇気と覚悟が必要ですよね。 そのため、仕事後や休日の過ごし方を聞いて、彼氏がいるのかチェックしてくることが多いでしょう。 このような聞き方をしてくることがあれば、自分からさりげなく彼氏がいないことを伝えてあげるといいかもしれませんね。

自分の趣味に合わせて話をしてくれる

男性は、自分の話を聞いて欲しいという願望があるので、女性と話していても自分の話しばかりしていることが結構あります。 しかし、男性で「自分の趣味に合わせて話しをしてくれる」のは、あなたに好意があるからです。 あなたの興味のある話をすることで、あなたに「この人と話していると楽しい」と思われたいのです。 あなたを楽しませて、気分を良くしてあげているのです。 全く興味がないことでも、好きなあなたのためにリサーチして、気を引こうと一生懸命努力しているのでしょう。

職場恋愛!男性の脈ありサイン【LINE編】

職場恋愛!男性の脈ありサイン【LINE編】

職場恋愛の脈あり男性の「態度編」「会話編」を紹介していきました。 態度や会話以外でも脈ありなのか判断することができるのが、ズバリ「LINE」です。 ということで、次は、脈あり男性のサイン「LINE編」を紹介します。 電話よりもメールよりも、手軽にできる「LINE」から脈ありサインを見つけていきましょう。

LINEの返信が早いのは脈ありの可能性大かも!

気になる男性にLINEをしたときに、どのくらいのペースで返信が来ますか? もしも、「LINEの返信が早いのは脈ありの可能性大かも」しれませんよ。 女性は、常に人と繋がっていたいと思っているので、連絡もマメにとろうとします。 その一方で男性は、無駄な繋がりは避ける傾向があり、LINEなどは必要最低限のやり取り以外は、面倒くさいと思っています。 そんな男性が、あなたからのLINEをすぐに返信しているのは、あなたを意識し繋がっていたいと思っているからです。 さらに、あなたが返信をしたらすぐに既読になるなら、彼があなたからのLINEを待っているからでしょう。

文章の中に顔文字や絵文字が多い

男性は面倒くさがり屋なので、LINEの返信をするだけでもすごいことなのに、「文章の中に顔文字や絵文字が多い」のは、その男性からの脈ありサインです。 男性の中には顔文字や絵文字を使うのが恥ずかしいと思っていたり、必要性を感じないので使わないこともあります。 しかし、それだと相手にLINEのやりとりががつまらないと誤解を与えてしまう可能性もあります。 あなたとLINEができることが嬉しいという気持ちを伝えるためにも、頑張って普段使わない絵文字も使っているのです。 絵文字がたくさん使われていたり、面白いスタンプが来るのは、あなたとのLINEが楽しくて仕方ないのでしょう。

要件のないLINEが3日以上続く

男性は、友達でも用件だけを伝えたらそこでLINEのやり取りは終わりますが、職場恋愛の男性から「要件のないLINEが3日以上続く」というのは、脈ありサインですよ。 次の日に仕事で会った時に話があるならすればいいはずですが、あなたに好意があるので、職場以外でもあなたと関わっていたいからLINEが続いているのでしょう。 たくさんのことを同時にできない男性は多いので、重要な要件でなければ他のことを優先してLINEのことなど忘れてしまいますが、気になる人とのLINEは、LINEをすること自体に意味があるので内容なんて関係ないのです。 他のことそっちのけで、あなたとのLINEに集中している可能性が高いですね。

文章の語尾が必ず質問系が多い

女性のみなさんも好きな人とのLINEは、1回でも多くやり取りをしたいと思いますよね。 男性で「文章の語尾に必ず質問系が多い」のは、あなたからの返信が欲しいからです。 LINEの良いところは、やり取りを簡単に始められて、簡単にやめられることです。 だからこそ、せっかくあなたとLINEができたのに、数回で終わらせたくないのです。 質問をつければ、「返事をしよう」と思ってもらえますし、LINEであってもスルーはしにくいので返信率が上がりますよね。 男性にしてみれば質問を考えるのも一苦労でが、時間と労力を使ってでもあなたとやり取りを続けていたいのでしょう。

LINEで済むのにわざわざ電話してくる

ここまで、男性は基本的には「面倒くさがり」で、LINEをするだけでも脈ありだということをお伝えしてきました。 そんな男性が、「LINEで済むのにわざわざ電話してくる」ことがあるなら、脈ありなのは確実かもしれません。 男性は一度に複数のことができるほど器用ではないので、電話をすると他のことは手につきません。 また、電話をするのって、ちょっと緊張もするし沈黙になったら気まずいな…と考えて躊躇してしまいます。 そのようなリスクもあるのに、わざわざ電話をしてくるのは、あなたに心を許し、あなたの声が聴きたいくらい惚れているからですよ。

職場恋愛成就まであと少し!脈あり男性へのアピールテクニック

職場恋愛成就まであと少し!脈あり男性へのアピールテクニック

職場恋愛での脈あり男性のサインについて紹介してきましたが、どのくらい脈ありサインは見つかったでしょうか? 当てはまる脈ありサインがあった人は、職場恋愛成就まであと少しです! そこで、最後に「脈あり男性へのアピールテクニック」を紹介します。 アピールの仕方を参考にして気になる男性をゲットしちゃいましょう。

恋愛モードで接してあげる

脈ありサインが出ている男性とは、「恋愛モードで接してあげる」ように心がけましょう。 彼の前で、仲の良い同僚や先輩後輩としての付き合い方をしてきたり、女性らしさを忘れるような言動をしていたりすると、彼のあなたへの恋愛感情がだんだん薄れていってしまうことがあります。 「このまま好きでいても付き合えない」「女性らしい一面を見せてくれないのは、自分のことを異性として認識してないから」と彼が諦めモードに入ってしまうこともあるのです。 彼と接する時は、彼を恋愛対象として意識して恋愛モードで接していくようにしましょう。 みんなでいる時に彼を見つめてみたり、距離を近づけて話してみたり、化粧や洋服の雰囲気を変えるだけでもOKです。 彼にいつもと違うかも!と思ってもらえるようにしてみてくださいね。

あえて好意に気づかないふりをする

男性は遺伝子的に、逃げられると追いかけたくなります。 彼があなたに脈ありだからと言って、好き好きアピールを送りすぎるとそれが逆効果になることもあります。 こんな時は、「あえて好意に気づかないふりをする」といいですよ。 男性は、簡単に手に入らないものを手に入れようと燃え上がります。 あなたからの好意が見え見えだと、いつでも手に入ると思うので、あなたへの気持ちが一気に冷めてしまうのです。 そうならないために、他の男性と親しく話してみたり、彼からのLINEの返信をわざと遅らせたりしてみましょう。 しかし、あまりにも気づかなすぎてしまうと、追っても手に入れられない存在だと思われてしまうので、ほどほどにしましょうね。

距離を縮めすぎない

好きな人とは、なるべく近い存在でありたいと思うものですが、彼との「距離を縮めすぎない」ようにしましょう。 会議の時や飲み会でいつも彼の隣に座っているなら、たまには、離れた席に座るだけでも効果的です。 また、身体的な距離だけではなく心理的な距離にも気を付けましょう。 例えば、プライベートな話をし過ぎたり、聞き出し過ぎないように注意してください。 何でもさらけ出すことは良いことでもありますが、まだ付き合っている関係ではないので、一定の距離を保つことは大切です。 彼との距離を縮めすぎず、離れすぎない程度に接していくようにしましょうね。

2人きりで会う機会を作る

男性からの脈ありサインが確認できるのなら、思い切って「2人で会う機会を作る」のもアピールのチャンスです。 職場の人と何人かで食事に行ったり出かけることはあっても、2人きりになる機会はなかなかありませんよね。 同じ職場なら毎日会うことができるかもしれませんが、他の人がいる中だったり、仕事中でのアピールには限界があります。 だからこそ、たまには2人きりで飲みに行くなどの約束をして、アピールする必要があります。 2人きりなら、みんながいたら話せないようなことが聞けたり、彼の気持ちを探るチャンスにもなります。 そして、2人きりというのは、なんだか新鮮でドキドキさせる効果もあるのでおススメです。

相手の関係性によって接し方を変える

一言で職場恋愛と言っても相手との関係は色々ですよね。 そのため、「相手の関係性によって接し方を変える」こともアピールテクニックになります。 職場恋愛の相手が上司や先輩なら、仕事中に相談をしたり、わからないことは積極的に聞いたりして甘えてみましょう。 彼に「あなたには、自分が必要な存在」だと思ってもらえます。 同僚や後輩なら、たまにはあなたが男らしく渇を入れたりするのも効果があります。 また、男性は年齢に関係なく女性に頼られることが嬉しいので、日頃弱みを見せないなら、愚痴を言ってみるのもいいですよ。 彼の立場や関係性を利用して、それに合ったアピールをしていきましょう。

まとめ

まとめ

職場恋愛の脈あり男性のサインからアピールテクニックを紹介していきましたが、参考になりましたか? 男性のタイプによって脈ありサインの出し方は変わってきます。 そして今回紹介した以外にも、男性からの脈ありサインはたくさんでているかもしれません! それを見落とさずに身につけたアピールテクニックで、彼にもっとあなたのことを好きになってもらいましょう。 みなさんが、意中の男性と付き合えることを心から願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧