年下彼女と結婚を意識するのはどんな時?年上彼氏の本音を大公開!

年下彼女と結婚を意識するのはどんな時?年上彼氏の本音を大公開!

年下彼女と結婚を考える瞬間ってどんなとき? 今回は年上彼氏が年下彼女との結婚を意識する瞬間についてご紹介します。 こんな彼女は年上彼氏から結婚したいと思われる特徴も一緒に確認していきましょう。 これであなたも結婚に近づくことができますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 年下彼女と結婚を意識するのはどんな時?年上彼氏の本音を大公開!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上彼氏が年下彼女との結婚を意識した瞬間

年上彼氏が年下彼女との結婚を意識した瞬間
年上彼氏が年下彼女と結婚を意識したのはどんな瞬間なのでしょうか? 実はこんな瞬間に、年下彼女と結婚したいと思うんです。 年下彼氏が結婚を意識した瞬間を集めてみました。

彼女が若いうちに子供が欲しいと思った

「彼女が若いうちに子供が欲しいと思ったんです!やっぱり女性は年齢が上がるにつれてリスクも大きくなるから、若いうちの方が彼女も安心かなって思って、子供と彼女の体調を考えそう思いましたね」(38歳・営業) 「子供も母親が若い方が嬉しいかなって思って!なので彼女が若いうちに子供を作った方がいいと思い、結婚を意識しましたね!そっちの方が彼女も体力あるからしんどくないと思うし」(37歳・販売) 彼女が若いうちに子供が欲しいと思ったのです。 出産に対するリスクや子育ての体力などを考えると、女性も若いうちに出産できた方がいいと考えたのでしょう。

周囲に若い奥さんをもらったことを自慢したい

「周りに若い奥さんをもらったことを自慢したいんですよね!やっぱり男は若くて可愛い奥さんを羨ましいと思うから、自分もそう思ってもらえるかなって思ったんで年下彼女と結婚しようと思いました」(39歳・金融関係) 「本当に単純なことなんですが、若い奥さんをもらったことを自慢したかったんです…年下と結婚できるって男からしたら自慢だし周りも羨ましがるし、自分も嬉しいですしね」(35歳・接客) 周囲に若い奥さんをもらったと自慢したいのです。 男性は若い女性を奥さんにもらうと羨ましがられることも多く、自分も誇らしい気持ちになれるのでしょう。

若い間にウエディングドレス姿を見たい

「彼女が今ウエディングドレスを着たら綺麗だろうなって思ったんですよね…そう思ったら早く結婚して結婚式を挙げたいって感じたんで、そこで結婚しようと思いプロポーズしました」(36歳・広告代理店) 「彼女が若い間にウエディングドレスを着ているのが見てみたかったんです!絶対に可愛いし、彼女だって若いうちに着たいって思っているはずだから」(40歳・開発) 若い間にウェディングドレス姿を見たいと思ったのも理由。 やはり綺麗でしょうし、年下彼女もきっとウェディングドレスに憧れていると彼は思ったため、早く結婚式を挙げてあげようと考えたのです。

金銭感覚が自分と似ていると思った

「彼女はすごく節約家!若いのに本当に感心するし、そこがすごく合っていると自分は思ったんです…結婚してもきちんとお金のことを考えてくれるなと思ったので結婚しようと思いました」(34歳・美容師) 「金銭感覚が自分と似ていると思ったんです…お金遣いも荒くなく、きちんと節約しつつたまに贅沢するって感じがぴったりで…若くてもしっかり者!これは結婚できるかもと思ったんです」(41歳・IT) 金銭感覚が自分と似ていると思った瞬間、結婚を考えます。 やはり結婚となると金銭面も大事な部分になります。 自分よりも若くてもお金の使い方や感覚が同じだと結婚してもやっていけると思えますよね。

かわいい彼女を一生守っていきたいと思った

「年下彼女はすごく甘え上手で可愛いんです!僕が付き合えたのは奇跡だと思っているんで早く結婚して彼女を守りたいと思い、すぐにプロポーズしましたね」(42歳・自営業) 「可愛い彼女を一生守っていきたいと思ったので、結婚しようと思いました!年上の自分が守っていって、幸せにしてあげたいと思ったんです」(33歳・アパレル) 年下ゆえの可愛いと思う彼女を一生守っていきたいと思ったのですね。 年下彼女ということだけで無条件に可愛いと感じますが、それだけではなく男として、どんな時も彼女を守り、彼女を幸せにしてあげたいと考えたのでしょう。

年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女の特徴

年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女の特徴
では、年上彼氏が結婚したいと思う年下彼女の特徴はどんなものなのでしょうか? その特徴を5つ、これからご紹介していきます。 年下彼女はこれを抑えておくことで、結婚に近づくことができるでしょう。

甘えん坊で守ってあげたくなる

甘えん坊で守ってあげたくなる年下彼女は、結婚したいと思われるでしょう。 年上彼氏をしっかりと頼り、相談したり、お願いしをしたりと上手に甘える姿を見ると男性は可愛いと思ってしまいます。 そんな彼女のことを守ってあげたいと考え、結婚を意識するようになるのです。 やはり男性は甘えられたり、頼られることが好きなもの。 素直に甘えてくれる彼女を一生守っていきたいと男性の心に火が付きます。 今後もこうやってずっと甘えて欲しいと思うため、結婚を考えるのでしょう。 少しか弱く、隙がある感じが男性にはたまらなく可愛いく感じるのです。

若いのにしっかりしてて自分の意思を持ってる

若いのにしっかりしてて、自分の意思を持っている年下彼女もまた結婚したいと思わせる特徴です。 目標を持っている、今後自分はこうなっていきたい、こうしていきたいなど強い意志を持ち、それに向かって頑張っている姿を見ると、すごく年上彼氏も関心します。 同時に彼女の頑張りに自分も力になってあげたいと思うのです。 若いだけではなく、きちんと尊敬できる部分、認めることができる部分を持っていると彼氏もそれに感化されて、向上心を持つことができます。 結婚してもこんなにしっかりとした年下彼女ならばやっていけそうと思うのでしょう。

今流行りのものなど教えてくれて一緒にいて楽しい

今流行りのものなど教えてくれて、一緒にいて楽しいと感じるのも特徴のひとつ。 年の差があると、どうしても年上彼氏は今の流行は分からず、会話にギャップを感じてしまいます。 しかし、しっかりと教えてくれて、彼氏を置いてきぼりにせず楽しませてくれる彼女と一緒にいると楽しいと感じるもの。 年の差を感じさせないようにし、彼女が工夫をしてくれてることを感じ、嬉しくなるのです。 流行にも詳しくなり、会社内でも若い社員と話すことができ、彼女のおかげで会話の幅も広がっていきます。 なにより一緒にいて楽しいと思えることで、結婚に繋がっていくのです。

いつも明るく笑顔でポジティブ思考

いつも明るく笑顔でポジティブ思考な年下彼女も特徴のひとつです。 ムスッとしている、ネガティブ思考で卑屈な人と一緒にいると自分まで影響を受けてしまい、気分が落ち込むもの。 しかし、明るく笑顔でポジティブな人といると自分まで自然と笑顔になることができ、気持ちもすごく明るくなります。 そんな気持ちにさせてくれる彼女とならば、今後一緒に暮らしても楽しいと思うことができますし、自分の良い影響を与えてくれると思えるのです。 笑顔にあふれた幸せな家庭を作っていけることを想像することができるため、結婚を意識することができます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分のことを尊重して立ててくれる

自分のことを尊重して立ててくれるのも特徴です。 男性はプライドを持っているものであり、年下彼女と付き合っているならばそのプライドをしっかりと理解し、立てて欲しいと思うものでしょう。 年上だからこそ、尊重し、尊敬され、男として立ててもらいたいと感じます。 きちんと彼氏を立てることができ年下彼女は彼氏からしたらとても理解のある女性です。 これからも自分を立ててくれて、妻として一歩下がりつつ自分を支えてくれるのではないかと思えるため、結婚を意識することができるのでしょう。

結婚はないかな…こっそり抱える年下彼女への不満

結婚はないかな…こっそり抱える年下彼女への不満
では逆にこんな年下彼女とは結婚できないと思う特徴はあるのでしょうか? 年上彼氏がこっそりと抱える年下彼女への不満を集めてみました。 男性の本音を一緒に知っていきましょう。

考え方が幼すぎて世間知らず

「考えが少し幼稚だなって思うんですよね…もっと大人にならないと結婚することは難しいし、このままじゃ自分は子供な彼女に呆れてしまい別れを考えてしまいます」(43歳・薬剤師) 「世間知らずな彼女に毎回ため息がつきます…一緒にいて恥ずかしいと思うことも多く、こんな状態では結婚を考えることはできませんね」(35歳・製造) 考えが幼すぎて世間知らずな彼女とは結婚は考えられないでしょう。 一緒にいて恥ずかしいと感じてしまいますし、正直レベルが違うと感じてしまい、将来を考えることなんてできません。 成長してくれればいいのですが、ずっとこのままだと不満が募ってしまい、別れの原因になることもあります。

時間にルーズでデートの時はいつも待たされる

「年下彼女は本当に時間にルーズ!遅れても平気な顔しているのが本当に腹がってしまいます…こんな人のことを考えられない彼女とは結婚することはできないな」(41歳・自営業) 「時間にルーズすぎていつも待たされるんです…小股されるこっちの身にもなってほしいし、時間を守れない人とは将来は考えられません…きっと他のことにもルーズなので」(34歳・事務) 時間にルーズな年下彼女とは結婚を考えらないでしょう。 他のことにもルーズで、いつも待たされる側になることが彼氏も分かっているはず。 時間が守れないのはだらしないと思われても仕方がなく、そんな彼女と結婚を意識することはできません。

年が離れているからとワガママで疲れる

「ちょっと彼女がワガママなんですよね…年上だから甘えやすいんだと思うけどちょっとワガママがすぎる!これだと結婚しても疲れてしまうし、いつか怒ってしまいそうなのでダメですね」(37歳・営業) 「年が離れているからワガママだなと感じる部分が多いんです…なんか可愛いと思えるのは最初だけで次第に疲れてしまい、結婚は難しいなと思っています」(36歳・運送) ワガママで疲れてしまう彼女とは結婚できないと思ってしまいます。 年が離れているから甘えやすいのはあるのでしょうが、度を過ぎてしまうと彼氏も負担になってしまい、次第にワガママが嫌になってきてしまうのです。

一人暮らし経験がなく家事が何もできない

「家事ができない彼女はないかな…やっぱり結婚したら家庭を任せたいと思っているので、家事が一通りできないと不安だし、家事をしてくれないと結婚する意味はない」(39歳・IT) 「一人暮らし経験がない彼女と結婚は考えられないな…家事はできないだろうから結婚しても安心して家をお願いできないし、何もしない彼女とは結婚したくないしね」(42歳・歯科医) 一人暮らし経験がなく家事が何もできないのは、結婚を意識することはできません。 やはり女性に家事をお願いしたいと思っている男性は多いため、ある程度家事ができないと不安なのです。

ジェネレーションギャップが激しくて会話が弾まない

「会話が弾まないのは嫌ですよね…やっぱり年の差があるからギャップは感じるものですが、それを埋めようとしてくれない彼女とは結婚できないかな」(38歳・接客) 「ジェネレーションギャップが激しすぎるとちょっと結婚は難しいかな…会話も楽しくないし、興味も持てないから話をするのが億劫になりそう」(40歳・販売) どうしても年齢差があるので、ジェネレーションギャップを感じてしまうことはあります。 しかし、そこを埋めようとせず自分の世代の話しばかりしてしまうと、彼氏はまったく会話についていけず、楽しむことができません。

年下彼女必見!年上彼氏に結婚を意識させる方法

年下彼女必見!年上彼氏に結婚を意識させる方法
では、どうしたら年上彼氏に結婚を意識させることができるのでしょうか。 年下彼女は是非、これから紹介する5つの方法を参考にしてくださいね。 これで結婚を意識していない年上彼氏の気持ちも、結婚に向かわせることができますよ。

結婚関連の雑誌を見せる

結婚関連の雑誌を見せるという攻めた方法もありなんです。 年上彼氏は年齢差を気にして、なかなか結婚を具体的に考えることができない可能性があります。 そしてあなたが自分と結婚したいと思っているのかもわからないため、不安になってしまうこともあるはず。 あなたから結婚したいということをアピールすることで、彼の意識を結婚に向かわせることができるでしょう。 結婚関連の雑誌をテーブルの上に置いてみたり、最近これを買ったと彼に堂々と見せてみるのもあり。 結婚したいという気持ちを自分からアピールしてみてくださいね。

彼の家で料理を作ってあげる

彼の家で一生懸命、料理を作ってあげてください。 家事ができることをアピールすることで、彼に結婚を考えるきっかけを与えることができます。 料理が苦手ならば、カレーやパスタなど簡単なものでもいいのです。 ただ彼のためにあなたが料理を作るという姿勢が大事であり、料理は今後勉強して上達していくようにしていけば問題ありません。 彼の胃袋を掴むことで、これからも彼女の手料理を食べたいと思い、結婚を考えるようになるので、頑張って手料理を振る舞うようにしてください。 「今日は私がご飯作ってあげる」と言ってあげると彼は喜んでくれるでしょう。

同棲をはじめる

同棲を始めるのも、ひとつの方法です。 一緒に住むことで、見えてくるものがあり、お互いのことを知ることができます。 家事はどのくらいできるのか、一緒に暮らしていてストレスはないのかなど判断することができ、同棲で結婚をシミュレーションすることができるのです。 一緒に住むことで、あなたも家事ができることをアピールすることができますし、いつも「いってらっしゃい」「おかえり」と元気よく言ってあげると、彼は結婚っていいものだなと思うことができるでしょう。 結婚をイメージすることができないため、結婚を意識できないこともあります。 同棲をして結婚をイメージさせると、彼は結婚に対して具体的に考え始めることができるでしょう。

早く子供が欲しいと話してみる

早く子供が欲しいと話してみましょう。 年上彼氏も自分の年齢的に早く子どもが欲しいと考えているかもしれません。 あなたから子供の話をすることで、彼に結婚を意識させることができるでしょう。 子供を見かけたら「私も早く子供欲しいと思ってるんだよね」と自然と話題に出してみたり、彼に子供の話を自ら振って話をしてみるのもいいですよ。 あなたが子供を望んでいることを知れば、彼もそれをきっかけに結婚を考え始め、あなたとの結婚もどんどん具体的になっていくでしょう。 年上彼氏だからこそ、子供のことを話すのは効果的なのです。

一生一緒にいたいと伝えてあげる

一生一緒にいたいと伝えてあげましょう。 年上彼氏は、あなたが本当に自分でいいのか不安な部分もあるはずです。 あなたから彼と一緒にいたいということを伝え、自信を持たせてあげてください。 そうすることで、彼もそれならばと結婚を意識し始めて、プロポーズの準備を始めることができるでしょう。 一生一緒にいたいと言われたら、誰だって嬉しいものです。 きちんとあなたの素直な気持ちを伝えて、彼にあなたの愛情を感じさせてあげましょう。 記念日はもちろん、何気ない日でもいいので、2人でいる時に真剣に伝えてみてくださいね。

結婚を意識させる際の注意点

結婚を意識させる際の注意点
しかし、結婚を意識させる際に注意して欲しいことがあるんです。 結婚は一生のものなので、あなたも慎重になって考えていきましょう。 この注意点を頭に入れつつ、彼に結婚を意識させてくださいね。

相手の気持ちも尊重してガツガツいきすぎない

相手の気持ちも尊重してガツガツいきすぎないようにしましょう。 もちろんあなたも結婚したいと思うため、その気持ちが前に出てしまうことあってあるはず。 しかし、ガツガツしすぎてそいまうと相手にとって負担になってしまうことがあるのです。 いつ結婚するか、プロポーズタイミングはいつにするか、相手も慎重に考えています。 あなたもその相手の気持ちを尊重して、少し待ってあげることが大事です。 結婚って、簡単に決断できるものではありません。 一生の選択だからこそ、慎重になるので、あなたもその気持ちを理解してあげてください。

貯蓄はどの程度あるか経済力はあるか確認する

貯蓄はどの程度あるのか、経済力はあるのか確認しましょう。 年上だからといって、絶対にお金があるとは限りません。 もしかしたら、借金があるかもしれないし、一人で暮らしていく程度にしかお給料をもらえていない可能性もあります。 そうなってしまうと、貯蓄はできていないでしょうし、今後妻子を養っていくことは難しいのです。 結婚を考えるならばきちんと金銭面も確認しておくことが大切。 相手もあなたと結婚したいと思っているならば、自分の年収や貯蓄はしっかりと教えてくれるでしょう。 真剣に話をするようにし、今後のために金銭面もしっかりと確認してください。

子供は欲しいか欲しくないか気持ちを話し合う

子供は欲しいか欲しくないか、気持ちを話し合うことも大事です。 結婚したら子供を作って育てるとは当然と思っている人もいるでしょう。 しかし子供を望まない人だって中にはいるので、勝手に子供を作ることを決めてしまわないようにしてください。 結婚の話題が出たら、そのまま子供の話をすることもできるはず。 子供は欲しいと思っているのか、いつ頃欲しいと考えているのかなどをきちんと話し合っておきましょう。 結婚をしてから子供の話をして、お互いの考えが違うとなるとそれがすれ違いや喧嘩の原因になってしまいます。 そうなる前に、子供のことはお互いで確認し合っておきましょうね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 年上彼氏が年下彼女と結婚したいと思うのは、守っていきたい思える瞬間です。 年の差をあまり感じさせず、一緒にいて楽しいと思える関係だとその気持ちも強くなっていきます。 結婚は楽しく、幸せでありたいと思うものです。 ですので、あなたが年上彼氏にそういった時間をたくさん提供することができれば、自然と結婚を考えるようになってくれるでしょう。 結婚をしたいと思っても焦らずに、タイミングを待ってみてください。 そしてなるべく家事や料理など、あなたが今できることを勉強していきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧